スカウターの使い方

トレーニング
12 /19 2016
 あい~。お疲れっす~。(←はい)オデさんですゥ~(←はい)
 そう毎日毎日ネタなんかないですよ。1人で書いてる訳ですからね。

 しょっちゅうチャリンコブログ見てますけど分類するとだいたいこんな感じ

 ①毎日のトレーニングを記録的に綴っているもの
 
 『5:30起床 63.5kg アップ10m 20m/280w ダウン10m 165拍 一昨日のレースの疲れがまだ抜けないのか脚が重い。騙し騙し回して見たら徐々に脚が周り始め思いのほか良い結果に。ただハムの違和感が取れないので仕事帰りに整体に行って見よう』

 ②○○Rideに行って来ました!的な奴

 『今日のメンバーは○○さん、○○さん、○○さん、○○さん、自分の5名。○○さんは○○よりトランポで来てくれました!コンビニで少しダラダラし過ぎちゃって(笑)重~い腰を(笑)上げつついざ○○へ向け出~発(笑)!!と、思ったら○○さん開始300mでパンク!(笑)みんなにブログネタにと写真を撮られまくります(笑)パンク修理も終わりリスタート(笑)。って前を見たら(笑)○○さんが(笑)猛烈なアタック(笑)みな引き倒されます(笑)これって例のいわゆる(笑)貧脚サギって奴なんでしょうか(笑)そうこうしている内に(笑)今日の一発目の目的地、海鮮○○さん(っていきなり昼ごはんっていう(笑))に到着。(笑)』

 ③○○を買ったので紹介します!的な奴

 『先日、仕事が終わり帰宅しようと駐輪場に停めてある自転車の鍵を外し、ハンドルに取り付けてあるライトを点灯させようとしたら......ないんです(泣)盗まれたのか、来る途中に落としたのか(悔).....しょうがないので近くのコンビニまで行きこれを買いました!今回買ったのはこれ!ジャン♫』

 ④ロクデナシ系な奴
 
 『我が社には○さんという社員がいるんですがこれがまた中々のキャラの持ち主でしてな・・・彼は社長の○っ子でして入社15年の○○歳独身。残念ながらいい歳して独身なので本社近くの社員寮に住んでるんです。本社近くに住んでますし○っ子ということもあり、ある日社長が日曜日に荷物を運ぶのを手伝ってくれと○さんに頼んだんです。』

 ⑤heckunブログ
 
 『あったかご飯食べた事あります?あったかご飯(←あるわ!馬鹿!)おーい!ちゃん鹿ぁぁぁwwwwwちゃん壁ェェェwwwwwヘラ鹿ぁぁwwwww へ、ヘラ鹿ってwwwww(←テメ―馬鹿野郎!怒られるぞ!馬鹿!)

 
 色んな書き手がいて色んなネタを記事にして投稿してますよ。
 
 個人的に書いて見たいなって思うのは①番のトレーニング記録を綴る系な奴ですね。ただ書くとしたらハンネやブログタイトル変えて謎の実業団ローディ風な雰囲気を醸し出して書きますかね。正体絶対ばらさない方向でwwww
 
 ちょっとトレーニングって事でちと思っている事の脳内整理的な奴を一つ。前回の記事に引き続き超絶個人の意見を述べた偏屈記事ですよwwww。
 
 取りあえずこの画像
77ec585f.jpg
4549660008651000_7aa5469d2cc6c0c791e4c2a257e50119jpg.jpg

 強さを客観的な数値で表現する機械『スカウター』いわゆる戦闘力の数値なんですが、自転車乗りの場合これに該当するのがFTP(Functional Threshold Power 持続可能なパワーの限界)ってとこなんでしょう。

 かつて当不肖ブログでも2回程記事にした事がありますが、これみんな好きですねぇぇwwwww

 他の色んなブログも見てますが、大体数値を載せた途端、「すげー!!」「そんなにある訳ねええwwwww」「計算が違うwwwww」「それはちょっとwwww」逆に「もっとあるよ絶対wwwww」「低ッッwwwww」とか。
 
 普段反応しないような人でも、数値化される事で強度をリアルに感じ取れちゃうからだと思いますよだから、自分のFTPを宣言するのって勇気要りますよ。『年収』とか一緒でダイレクトですからねwww

 確かに戦闘力の指標としては必要な数字なのかも知れませんが、本来はこの数値を用いてパワトレしましょうぜって事なので人に宣言してもあまり意味ないんじゃないでしょうか。かえって無用な混乱を引き起こしますよ。

 自分の実力に対して○○%で○○分を○○回これを○○週間やったらFTPが○○%向上した。ってのがパワトレだと思うので。
 
 自転車競技がFTP vs FTPの勝負だったらレースやらなくて良いですしね。(※高いに越したことはありませんけど)
 
 あくまで自分のトレーニングの指標として使うものなのではないでしょうか。

 なのでログ残す時に
ログ① 
バッリバリ数値やんwwww

 
 こうじゃなくてFTPに対しての強度(110%15m)+(82%2m/110%30s)*8+タバタとログを残すのが正解なのかなー。自分の練習用の数値なので。(※ただ、数値を公にして人のを見たり、自分のを見て貰う事がモチベーションを保つのに役立っている事は事実です。) 

 パワーメーター無くたって20分全力走の平均速度を基準にすれば、好きなだけパワトレ出来ますよ数値ではなく強度で行うものなので。特殊記号使い放題w

 ローラーが嫌いだ!って人結構いますけど、今日ここに出て来たこれらの数字が少しでも上がるとそれは強くなったって言う証ですのでそれはそれで楽しくて仕方ありませんよ。


 さて、とは言ってもやっぱ戦闘力気になりませんかwwwwww
 と言う事で ⇒ ドラゴンボールのキャラクター戦闘力一覧  (←そっちの戦闘力かよ!馬鹿!)

sentouryoku.jpg
※ドラゴンボール超(スーパー)速報!【ネタバレ感想・予想考察・伏線等】 様より引用
 
 
 何と悟空って最終的には2000億に(爆)
 初登場時が10、第21回天下一武道会の時で90ですからね。初登場の時の200億倍、第21回天下一武道会出場のとき22億倍まで成長したんですねwww
 
 ま、今のオデさんはそうね....悟空が天下一武道会に出た位の時期だとすると(←何だそれ!馬鹿!どういう例えだ!馬鹿!)最終的にFTPが5610億wまで上がる見たい!うへー楽しみwwww(←馬鹿!本当の馬鹿!発電所みたいだな!馬鹿!)

ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
魔人ブゥは6000億!!


ロードバイク パワートレーニングの教科書


そりゃ買うわよ その②

雑感
12 /16 2016
 あー忙しい馬○ですね。○鹿。(←はい)前にも書きましたが何で年内、年内、年内なんでしょう。別に年が明けたって良いじゃないですか。そりゃ制度上や契約上の事でどうしても年内に終わらせなければいけない事ありますよ。でもどうでしょう。

年内に拘るメン
mukatuku.png
 「あ、そうですねぇ....年内で!年内!んー年内ね年内。」

それ聞き飽きたメン
 matakayo.jpg

「い、いや....それは無理っすねwwww基本3週間以上かかりますしwwww」

年内に拘るメン
mukatuku.png
「年内で!年内!年内じゃなきゃ駄目!年内年内!!え?何でか?気持ち的に

 
こんなんしょっちゅうですよ。この人の生活にとってその事が年内に終わっていようが年明けになってようが全く関係ないんですが、何しろ年内にそれを終わらせて新年を迎えたいんだそうです。

それ聞き飽きたメン
matakayo.jpg
「わかりました。では年内に処理(完了するとは言ってない)します。年内に。年内年内。」

年内に拘るメン
mukatuku.png
「お!年内行ける?年内年内年内!!!ウっホー!!!(←こいつ馬鹿)

それ聞き飽きたメン
matakayo.jpg
「ええwwww年内処理しますよ年内処理。やるの年明けですけどwwww」

 もう何でも良いんですよwwwww相手が年内にやるって言葉を発してくれればwwwwなので情緒的に年内に拘ってる人には極端な話言葉の言い回しで乗り切っている状況です。こんなもん後回しですよ後回しwwwwばーかwwwww。

 さて、前回の続き(←何だ!今の話!馬鹿!!)機材の評価云々の話。超絶に個人の意見であり、超絶偏屈記事ですwwwww

 毎週参加させて頂いている某ショップのClubチーム主催のチーム練。

 先々週の話なんですが集合場所に向かう途中、後ろのギアが途中から突然上がらなくなり、シフターも何故かフニャフニャ。もしや....と思い店長に症状を見てもらうと....
キレてる
はいキレてますね。

 
 そうなんです。前回交換したのが10月にも関わらずリアのシフトワイヤーが切れてるって言うじゃないですか。わずか2ヶ月ですよ2ヶ月....。しかも2年間で4回目。これまでで最速のキレキレですね(←なんだそれ!馬鹿!)

 オデさんったらこれは癖なんでしょうか。シフトチェンジの回数が人より多いのは分かっていたんですが、それを力任せに行っているんだとか....。もっとこうクランクの回転に合わせニュルっと....。それにしてもちょっと早過ぎなので交換した後、要再検査って事に。もしかしたら機械側に問題があるのかも....
 
 取りあえずこのままでは練習に行けないので皆さんをお見送りして、ショップの開店時間に再度来ようとしていると....。「あ、それなら僕の自転車乗ってみます?」と店長......。その自転車とは........。
WR-01改造2

 店長所有のショップ旗艦バイク....。まー詳しくは言えませんがね....(←ちゃんと言え!馬鹿!)何と練習用に貸して下さるとの事。光の速さ、そう光速でペダル交換&サドルの高さ調整をし試乗させて頂く事に。

 あれですよ。よく駐車場とかをパイロンで区切って大勢で200~300mをユルユルと試乗して「んー!!カタイ!!!」とか言うそんなレベルの試乗じゃないですよwwwwww(※試乗会に意味がないとかそういう事を言っている訳ではありません。)
 
 約70㎞のアップダウンありのコースを集団で競いあって行う練習....。結構な強度での練習をショップの旗艦バイクで行えるなんてこんな幸せな事ないじゃないですかwwwwwつか店長の御好意に感動ですぁ!!(何と言う男気...)

 いざ試乗して感じた事......

「んー!!進む!!」(←お前そう言った形容を軽くdisってたじゃねーか!馬鹿!)

 正直、パワーメーターやサイコン的な物が無かったので検証が難しいのですが、走行中の速度維持が容易で巡航中からのアタック的な瞬間の「かかり」(一度使って見たかったwwww)が非常に良い!!グングン進む!!一方、上り区間では丁寧なペダリングが必要ならしく、翌日にマイバイクで走った時の方が進んだんですよねー。まさかこの鈍感なオデが機材の違いを肌で感じる事が出来るとは......。
 
 ショップに戻った後、早速店長にお礼と感想を述べると.....「ま、ホイールのせいもあるかも知れませんけどね♪」.....。と、店長。そうなんです。あったかご飯と同じで条件揃えて評価しなきゃいけない事忘れてましたよwwww

 つまり、(ここから先は激烈に屁理屈記事となりますので閲覧には注意してください)
 
☆2つの異なるフレームを相対評価する際の注意事項【超絶屁理屈編】☆

①新品ホイール&チューブ&タイヤを必ず2セット用意し、それぞれに新品を使用する
②もちろんフレーム以外の機材は全て一緒で新品
③走る場所は出来れば室内で、同じ路面、同じ温度、同じ湿度で
④負荷の掛け方は全く同じ
⑤当然ポジションも全く同じ
⑥服装やシューズも全く一緒(当然2セット用意)
⑦もちろん別の日に(体調や体重をそろえる為)
⑧評価2週間前から同じ食事、同じサプリメントを同じ量で
⑨疲労度や元気度を客観的に同じにする(血液中のなんかの数値等で)
⑩モチベーションを全く同じにする為、修造を呼ぶ

images.jpg

 .......。全然違う条件で全く違う自転車乗るのに人は何故、特にフレームの評価をしたがるのでしょう。ホイールも含む機材の影響を差し引いてますか?風向きは一緒でした?路面の抵抗は同じですか?体重は?調子は?モチベーションは?(←キモィ!キモィ!キモィ!)
 
 ま、冗談はさておき何にせよ比べるのであればせめて条件はそろえましょうよ。(※もちろんそれを仕事としている方は然違うと思いますけど)じゃないと機材を開発した人やそれを販売する人ががかわいそ過ぎるじゃないですかwwwww

 とまあこんな感じで年末の忙しさによって脳内がやられ気味な訳でありますが、相対評価はただの個人の感想であり、それを比べるなら本当は他の条件を揃えないといけない訳でして。結局機材は人から何言われようと自分が一番気にいった物をチョイスして、それに体を慣らして行くのが一番良いのではないでしょうか。と思う今日この頃だった訳であります。





 一方で、なんか食った時の美味しさを人に伝える時は
20130606131600832.jpg
 って言うくらいが一番分かりやすくて良いですね♪(←何の記事だ!馬鹿!何を言いたいんだ!馬鹿!)

ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ここ、何と伊豆ナリ!すげえ! ((((;゚Д゚)))))))
 

もう迷わなくなる最良の選択: 人生を後悔しない決断思考の磨き方


そりゃ買うわよ

雑感
12 /12 2016
 オデさんですよ~。こんにちわ~。あー忙しいですねー。マジ。(←たまには仕事しろ!馬鹿!)
 今月やっと2本目の記事......。ま、独自路線で行きますからねこのブログは。そう独自路線。独自の路線で独自路線(←はい)


 ネタは腐るほどありますが(←嘘つけ!馬鹿!)取りあえず思っていることの脳内整理のために。
 忘れてたけど1年くらい前にもほぼ同じ記事書いているので良かったら探してみてくださいwwww(←リンク貼れ!馬鹿!)
   
 あったかご飯好きですか?あったかご飯(←何だ!馬鹿!ウルセ!馬鹿!)

 
因みにオデさんが過去最強に旨いと思ったあったかご飯は、15~16年前に社員旅行で新潟のどっかの海岸(←適当だな!馬鹿!)で朝っぱらから地引網した時に(←朝しか引けないんだよ!馬鹿!)獲れた魚を海の家的な所でさばいて下さいまして、あったかご飯と一緒に出してくれたんですがその時のあったかご飯がそれはもう激烈に旨かったのを記憶しています。マジで旨かったなー
39913.jpg
 で、これまでに新潟のどっかの海岸で出されたあったかご飯を超えるあったかご飯に出会っていないのですが、そもそもあったかg(←うるせぇ!あったかあったか!馬鹿!)ご飯の旨さってこれまた難しいですよ。こういう意味で。(←ホント変態的に屁理屈だねお前)
 ①米が旨い のか
 ②水が旨い(量も含めて) のか
 ③炊き方が旨い のか
 ④すんごい腹減ってて旨い 
のか
 分からなくないですか?
 あったかご飯って、水の質とかご飯の硬さを決める量とかで印象は全然違うでしょうし、ガスで炊くのが良いとかやっぱ土鍋だ銅釜だのあそこのメーカーのジャーには敵わんとか。
 もっと言うと滅茶苦茶腹減ってる時なら何だって旨いじゃないですかwwwww

 あったかご飯の評価って単純に『米』だけでは決まらないと思うとるんですねハイ。

 そもそも『新潟=米が旨い』っていうバイアスがかかってますから、あの時食ったあったかご飯の評価を何も考えずに「やっぱ米が旨いけん!」と米だけの手がらにしちゃってたかも知れません。(本当にそうなのかも知れませんけど)
 本当に米が旨いかどうかを検証するには、①別の米で②同じ水を同じ量で③同じ炊き方で④同じくらいの腹減り具合で ご飯を炊いてみて味比べするしかないんだと思うんですよね。(←メンドクセーナーお前は!馬鹿!)

 それと同じ事を自転車でも言いたい!!(←そう言う事か!馬鹿!)
 自転車(ロードバイク)を乗り比べて、硬いだの軟らかいだのキレるだの巡航性がどうだの様々な評価がありますね。これは自転車そのものの評価(いわゆるあったかご飯)なはずなんでが....。けど結構、一部分の機材の評価としちゃってませんかねこれ。上の例で例えると
 
 ①フレームの評価な のか
 ②ホイールの評価な のか
 ③タイヤ、チューブの評価な 
のか
 ④それ以外の物の評価な のか




0745555a.jpg 
 おの ののか...
  
 分からなくないですかね.....。


 あ、あの....野球観戦中こんな子がビール売りに来てたらそりゃ買います間違いなくね。ベロベロですよおじさん。だ(←なんだ!この話!馬鹿!)
 
 先日機材の評価について、強く考えさせられる出来事があったので機会があったらザワつかない程度にゆるりと紹介していきまーす。(←馬鹿野郎!機会があったらって何だ!馬鹿!終わりかよ!馬鹿!!!)


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

でもやっぱ米が美味いマジ!!

人事評価はもういらない 成果主義人事の限界


うさぎ美味しいと勘違いしてたぜよ昔

雑感
12 /02 2016
 オデでつよオデさん。オッデさんオデさん(←・・・・・。)
 師走ですぁ!師走!!お師匠様が走りだす程忙しい師走(※諸説あります)まー昔の偉そうな人は普段は大体踏ん反りかえって威張ってましたからね(←そうでもないぞ!馬鹿!)
 
そんなお師匠様達でもこの時期になると走りだす程忙しいっていう.....。人はみんなキリ良く『年内中に!』って思っちゃいますから。溜まった用事を一気に片付けようとするので忙しくもなるのでしょう。

 全員が全員『キリ良く』するから朝夕は通勤ラッシュで混むし、『18時に○○で!』って集合時間と場所決めるからやっぱその時間帯混むし。「18時17分○○で!」って変な時間設定したら混雑無くなるのでしょうか。今度やってみよう。始業時間9時13分とか。終業時間17時3(←早く行け!早く!)
 
 さて、会社勤めのお父様。この時期会社の総務課とか経理的な所から生命保険の控除証明出せとか住宅ローンの残高証明出せとか色々言われちゃいませんか?結婚したら扶養のうんちゃらかんちゃら出せとか。多くの会社が年末の給料の時に引き過ぎた所得税を返してくれる『年末調整』の時期だからですよ。
 
 ちょっといつもの給料に上積みされちゃってたりしてお得感満載ですわね。
 
 これ普通に会社に年末調整してもらう場合と特段の事情があって、そう特別にそれをしちゃうと困るような大人の事情がある場合に限って確定申告する方法がありますよ。(※その特段の大人の事情意外でも確定申告する場合があります)
 例えば年末調整の還付金だけは別の口座に振り込んで欲しいような場合ですね。(←思っきしストレートだな!馬鹿!)
スクリーンショット-2015-02-09-21_02_321
 そう言った自転車関連機材の購入資金を調達したい....おっと失礼、特段の大人の事情がある場合は確定申告しちゃいましょう。すんげー簡単ですから。流石に全額は......な、お父さんは一部だけ会社に年末調整してもらって残りの一部を確定申告すれば良いんですよ。会社に出すの忘れてた事にして。1~1.5ヶ月位で指定したグフフな口座に還付金がふりこまれますぜwwwwww

振り込みましたぜ的な通知(国税還付金振込通知書)をどうやって家族にバレないようにするかは当ブログ及び管理者が関知するところではありません。よってその事によって家族間に何らかの軋轢が生じ、訴訟等に発展したとしても当不肖ブログ及び管理者は一切の責任を負いません。自転車関連機材のゲットに関連したサイドエフェクト(副作用)として充分に御承知置きの上、完全自己責任で実施して頂きます事よろしくお願い申し上げます。

  
 で、せっかく確定申告するんですからお得な情報。

 ふるさと納税知ってますか?ますかふるさと
 貴方のふるさと何処ですか。貴方の。(←キメェ)

ふるさと納税とは、自分の選んだ自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です(一定の上限はあります。)。
例えば、年収700万円の給与所得者の方で扶養家族が配偶者のみの場合、30,000円のふるさと納税を行うと、2,000円を超える部分である28,000円(30,000円-2,000円)が所得税と住民税から控除されます。


 既にご存知の方も多いかと思いますが、寄付した自治体から大凡半額程度の商品が貰えた挙句に、所得税と住民税がかなりお安くなるという....。詳しくは ⇒ 総務省 ふるさと納税 ポータルサイトを見て下さいな。(←ちゃんと説明しろ!馬鹿!めんどくさがるな!馬鹿!)

  寄付すると自治体からそれを証明する書類が送られてきますのでそれと源泉徴収票を添付して確定申告。

 中にはこんな商品くれる自治体もwwwwww



ga-min1.jpg
 




BxPGyMeCEAEbcvU.jpg

が、ガーミンwwww


 実はこの茨城県猿島郡境町
「利根川サイクリングロード!自転車でまちを活性化!茨城県境町」

利根川の雄大な自然と100kmを超えるサイクリング道路。茨城県境町では、サイクリストカフェを道の駅に新設。シャワーや栄養満点の食事も用意しています。ぜひ境町へお越しください。


 てな具合に町を上げてサイクリストを呼び込もうと、ふるさと納税をしてくれた際(12万円)にはなんとGARMIN Edge 520Jをプレゼント!
 
 ちなみにこの茨城県堺町 ⇒ 茨城・境町が 「弱虫ペダル」とコラボ サイクリングコースをアピール(※現在は終了)

茨城県境町が、人気自転車アニメ「弱虫ペダル」(渡辺航原作)とコラボして、「道の駅さかい」(同町)のサイクリングカフェ「CORG’S」(コーグス)で、限定グッズ販売などのイベントを行っている。国内有数のサイクリングコースがある同町を「自転車の町」としてアピールするのが狙いだ。 

 905d8398689c76fccc9db8ac3fa5ce1a.jpg
 所得によって寄付金額に注意が必要ですが、税金控除の恩恵受けた挙句に6万円相当のGARMINがゲット出来る茨城県堺町へのふるさと納税むっちゃ素敵やん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。知ってか知らずかこの堺町昨年度茨城県内でふるさと納税額1位!皆様も応援してはいかがでしょうか!

 ※この情報はVIVA☆ZAPPEI5期生で名前は明かせませんが「aさ川さん」(←だからほぼ言っちゃってんな!馬鹿!)から受けた情報で4~5分程ネットを閲覧した程度の知識で書いており、堺町様の主張に基づいて書いているつもりではおりますが、正確にお伝え出来ているかどうかは定かではありません。
 重ねて申し上げますが、当ブログは不肖ブログでありこのブログを信用されて取られたあらゆるアクションは全て自己責任にて行っていただく事を改めてお願い申し上げます。尚、当ブログは茨城県猿島郡堺町様となんの関係性もなく何ら利益等の提供を受けておりません。ただ茨城県には淡い思い出があります♥そし(←なげー!!!!馬鹿!)
 


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
こっちの方でしたけどねwwwww
 

ふるさと納税ニッポン! 冬号2016-2017 (絶対お得! 1万人が選んだ特産品はコレ!)


ダンゲンハシナイ

雑感
11 /25 2016
 オデでつ。オッデですオデさん(←馬鹿!馬鹿!何だそれ!馬鹿!)
 ホントマジどうでも良い話。超絶短いですので!スキマ時間にどうぞ隙間時間に!


 雨ニモマケズ 知ってます?雨ニモマケズ。

『雨ニモマケズ』(あめニモマケズ)は、宮沢賢治の没後に発見された遺作のメモである。一般には詩として受容されている。広く知られており、賢治の代表作のひとつともされるものである。


 雨にも負けず
 風にも負けず
 雪にも夏の暑さにも負けぬ
 丈夫なからだをもち
 慾はなく
 決して怒らず
 いつも静かに笑っている
 一日に玄米四合と
 味噌と少しの野菜を食べ
 あらゆることを
 自分を勘定に入れずに
 よく見聞きし分かり
 そして忘れず
 野原の松の林の陰の
 小さな萱ぶきの小屋にいて
 東に病気の子供あれば
 行って看病してやり
 西に疲れた母あれば
 行ってその稲の束を負い
 南に死にそうな人あれば
 行ってこわがらなくてもいいといい
 北に喧嘩や訴訟があれば
 つまらないからやめろといい
 日照りの時は涙を流し
 寒さの夏はおろおろ歩き
 みんなにでくのぼーと呼ばれ
 褒められもせず
 苦にもされず
 そういうものに
 わたしはなりたい


アタクシこうなりたい。
161121_mentersandman.jpg

アメリカの人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に、先日アルバム『Hardwired... to Self-Destruct』をリリースしたばかりの重鎮ヘヴィメタル・バンド、メタリカがゲストとして登場し、代表曲のひとつである『Enter Sandman』をヒップホップグループのザ・ルーツと司会のジミー・ファロンとともに、子どもの楽器で熱演しました。

『Enter Sandman』は寝る前の子どもに言い聞かせるおとぎ話のような内容で、眠りの妖精サンドマンについて歌った、ちょっと恐い歌詞の曲。それなのに子ども用の楽器で演奏するというのが、ちょっとしたヒネりかもしれません。

プロのミュージシャンは一流の機材にもこだわりますが、音を楽しむという根本的なハートを忘れずにいるものなのだろうなと感じます。


それではその様子をどうぞ!!
▼メタリカが子供用の楽器で「Enter Sandman」を演奏する動画

 ここ2~3日で5番目位に見いっちゃいましたよ....(←結構順位低いな馬鹿!むしろその1~4番目教えろ!馬鹿!)
 原曲はコチラ!!
 
やべー!!めっちゃ興奮してきた!!!!
 
 仕事も全力!趣味も全力!そして「ふざける」ときは全力でふざける!そういうものにオデはなりたい! 
 ※この記事に深い意味やメッセージはまったくありません。本当です。深い意味やメッセージはないんです。本当ですよ!((((;゚Д゚)))))))筆者は単にジェームス・h・フィールドに憧れています。それだけです。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
6期生サボさんといなばさん!!Nice笑顔!!

ふざける力 (コア新書)


思ひ出ポロポロ

雑感
11 /22 2016
 どうもオデです。オッデですよオデ(←何だそれ!馬鹿!)
 お越し頂きまして本当にありがとうございますちょっといつもの如くどうでも良い話。

 一般的な会社員の場合、週末が休みだったりするんでしょうか。土曜日が雨で、日曜日が朝からBBQだったりすると自転車なんか乗れませんよ。乗れません。BBQなんですから。BBQですよ!バーベキュー。(←うるせェ!!)
 
 素晴らしい天気に恵まれた日曜日、何も汗まみれになって薄い髪の毛グシャグシャペッタンコにして、脚攣ったりしながらチャリンコ乗るだけが休日の過ごし方じゃないんですよ(負け惜しみ)仲間と切磋琢磨して競いあい千切りあい健闘を湛えながら摂る最高に旨い昼メシ、至福の時間にどんな意味があるのですか(負け惜しみ)それが本当に最高の思ひ出づくりなんですか?
 この時期の晴れた休日はBBQに決まってるじゃないですかBBQ.....。クソ悔しいので日曜の写真貼ろう.....。
IMG_5227改   
 アタクシも昔はしょっちゅうBBQやってました。趣味の如く。今でもそれなりの機材を持ってます。仲間で集まってワイワイガヤガヤとやるBBQは最高ですね。しかしこれ集まった人全員が機材を持ってる必要がなく、1人が持ってれば事足りちゃうので、結局機材持ってる人が相当の負担になっちゃうんですよ。
 
 BBQコンロやらランタンやら机、椅子、ゴミの処理やテント、タープに至るまであらゆる機材を用意して、先の先まで考えて食器やコップや調味料まで準備しなきゃいけませんからね大変なんです。むしろ持ってないフリしてお邪魔させてもらう形で参加したらどれだけ楽な事か(←最低な奴だ!馬鹿!)

 
ですので、結構な情熱(パッション:passion)を持たないとやる気にならないんです....。(←なんでパッションを強調したんだ!馬鹿!)
 
 しかし今のBBQは違いますね。変わりましたね。何と料金さえ払えば、機材一式が炭に火付いた状態で借りられて、ゴミ捨てまでお願い出来ちゃったりして。事前予約すれば食材まで頼めちゃったり。マジ手ぶらで行けますよ手ぶらで。

 あれだけの思いして機材準備して、ドロドロになりながら網や鉄板を洗っていたのが悲し過ぎる....。

 知人が主催したBBQにお呼ばれされた事ある皆さん。さぞ楽しかったでしょう。美味しかったでしょう。またやりたくなったでしょう.........。NO!NO!NO!ノンノンノンノンノン!!!駄菓子菓子駄菓子菓子駄菓子菓 子!!(←パクるんじゃねー!馬鹿!)
 それはBBQ機材を持つ一部の人の自己犠牲によって成り立っていたんですよ!正直準備する方は特殊な人じゃない限り辛くて辛くてしょうがないんです。あー!!!メンドくせェェェーー!!
menndokusai.jpg
 って事でチャリンコ乗りがお気楽に集まってサクッと食ってサクッと騒いでサクッと帰れるチャリンコBBQ企画をあの鹿人間野郎そうちゃん鹿君が絶賛計画中!是非大勢で楽しみましょう!!(まだ言ってもないので時期はだ~いぶ未定。)(←せめて言ってから公表しろ!馬鹿!)
 って事で明日はこれ行って来ますよw EZO☆ZAPP
 ⇒ スタジアムエンデューロin ECOPA ~秋の陣~ 

 当日お会いする方よろしくお願いします! 
 あ~楽しみだ!車中での会話が!(←そっちか!馬鹿!!)

ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人類の敵!!めんどくさい!!


THE BBQ BOOK プレミアムなアウトドアレシピ


顔はやめなよボデーボデー(意味深)

雑感
11 /18 2016
 オデでつ。カマンッ!!(←うるせぇ!)おいでませ。おいでませこんな不肖ブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
 ネタ?ないない。ネタないない。まーロードバイクのネタなんてないですよない。(←うるせぇ!)

 ふと思い出したのでこんな話し。全然関係ありませんぜwwwwww色んな意味でごく一部の人にしか伝わらんかも知れませんが。
 
 オデさんがクソガキ時代にテープが擦り切れるほど聞いていたこのバンドそしてこの曲。(←マジ知らんぞ!そしてどうでもいい!馬鹿!)

 そう、Guns N'Roses (カンズ&ローゼズ)ですよ。当時の言い方で言えばガンズですよガンズwwwww
3918.jpg 
 1987年にリリースされたアペタイト・フォー・ディストラクション(Appetite for Destruction)で全米デビュー。オープニングナンバーであるウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(Welcome to the Jungle)は発売から3か月後にシングル・カットもされた名曲です。
 41KYGAXF0KL.jpg
色々と物議があったアルバムジャケット

 このバンドGuns N'Roses は元々、

1985年3月、Hollywood Roseアクセル・ローズイジー・ストラドリンL.A.Gunsトレイシー・ガンズらによって結成される。バンド名は、互いの前身バンド名を組み合わせ、Guns N' Rosesと名付けられた。


 そう、ローズとガンズがくっついてガンズ&ローゼズ。所がこのバンドすぐにこんな事に。

しかし、このメンバー構成は長続きせず、トレイシー・ガンズをはじめとするL.A.Gunsの3人の元メンバーが相次いで脱退。代わりにベーシストのダフ・マッケイガン、ギタリストのスラッシュ、ドラマーのスティーヴン・アドラーが加入し、初期ラインナップが完成する。


 実は結成後すぐにトレイシー・ガンズが脱退。ガンズはいなくなったけどガンズ&ローゼズwwwww
 このガンズ&ローゼズ、海外のバンドにはよくある事ですが「器だけ残って中身全然違う」んですよ。詳しくはwikiって下さいね!(←馬鹿!書け!馬鹿!)

デビュー当時のメンバー

アクセル・ローズ(W.Axl Rose ,Vocal)(1985-)、
スラッシュ(Slash ,Guitar)(1985-1996)
イジー・ストラドリン(Izzy Stradlin ,Guitar)(1985-1991)
ダフ・マッケイガン(Duff McKagan ,Bass) (1985-1998)
スティーヴン・アドラー(Steven Adler ,Drums)(1985-1990)

 

去って行ったメンバー

イジー・ストラドリン(ギター)(1985-1991)
トレイシー・ガンズ(ギター)(1985)
ロブ・ガードナー(ドラム)(1985)
Ole Beich(ベース)(1985)
スティーヴン・アドラー(ドラム)(1985-1990)
マット・ソーラム (ドラム)(1990-1997)
ギルビー・クラーク(ギター)(1991-1994)
ポール・トバイアス(ギター)(1994-2002)
ロビン・フィンク(ギター)(1997-1999, 2000-2008)
ジョシュ・フリース(ドラム)(1997-2000)
バケットヘッド(ギター) (2000-2004)
ブライアン・マンティア(ドラム)(2000-2006)
ロン・サール(ギター)(2006-2014)
DJアシュバ(ギター)(2009-2015)
クリス・ピットマン(キーボード)(1998-2016)
トミー・スティンソン(ベース)(1998-2016)


 
 去って行ったメンバーリストにスラッシュダフが入っていませんがこの2人も脱退してたんです。 

 

1995年、スラッシュがスラッシュズ・スネイクピット名義でアルバムを発表するも、アクセルが「ガンズ・アンド・ローゼズで発表すべき曲を勝手にリリースした」として訴訟を起こす。1996年、スラッシュが脱退。

1998年春頃、ダフ・マッケイガン脱退。オリジナルメンバーはアクセルだけとなる。


 なんと結成から13年でオリメンそうオリジナルメンバーがアクセル・ローズ意外皆無に.....。何でしょう。いわゆる良く言う『音楽性の違い』なんでしょうか。スラッシュなんて訴えられちゃったりして。まー人と人との集まりなんて何がトリガー(引き金)になってそうなるか分かったもんじゃありません。

 それから18年。アクセル・ローズの個人商店となったガンズ&ローゼズには紆余曲折あったようですよ......。見てください、この触る者皆傷付ける的なキレっキレな当時のアクセルを。
img_1akuseru.jpg
かっちょ良かったなぁぁ....、(遠い目)

因みにその後のアクセルの姿はコチラ!!








BIlrUqOCUAEwSHv.jpg 684x684xb31e65ca4ea297f89f198faf.jpg
オッフ....Σ(゚д゚|||)
※純粋にアクセル・ローズを愛している皆さん。大変申し訳ありません。不肖ブログな為あえて個人の感想を述べる事は差し控えさせて頂きますが一瞬だけ心の叫びが出てしまったようです。大変申し訳ありません。







BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
の、ノーコメントで。



 18年が経ち、2016年現在のメンバーは.....

アクセル・ローズ(ボーカル)(1985-)
スラッシュ(ギター)(1985-96, 2016-)
ダフ・マッケイガン(ベース)(1985-98, 2016-)
ディジー・リード(キーボード)(1990-)
リチャード・フォータス(ギター)(2002-)
フランク・フェラー (ドラム)(2006-)
メリッサ・リース(キーボード)(2016-)

 
 そう、スラッシュダフが復帰してくれたんですねwwwww雪解けには18年以上かかりましたがこれからの彼らに期待です!

 いきさつとか今の想いを表明してくれる日が来ることを祈念していますwwwww
 新バンド設立に至る想いとかの.......(←何だ!馬鹿!終わりか!何だこの記事は!意味わからんな!何が言いたいんだ!)

 ※細心の注意を払って絶妙なバランスで執筆をしておるつもりですが、表現その他で気になる点等ございましたら御指摘の程お願い致します。こんなもん光の速さでそう光速で削除致しますよマジで。
ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓

スラッシュも全然ちげー!!

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2016年 12 月号 [雑誌] (チームの力 多様なメンバーの強さを引き出す)


漢(オトコ)のスケール感とは!

雑感
11 /14 2016
 先週末は仕事でして。しかも最強にムカつく事に土曜は『夜だけ』とか日曜は『午前中だけ』とか....。ハッ!!オデでつ
 
 グチからinしましたね....。こういう実質的な労働時間は短いものの、時間的制約がある勤務の場合、人との協調性において滅茶苦茶パフォーマンスが悪いです。全く...。

 日曜は帰宅後、ぱぱっと飯食ってフラフラっと自転車乗って来ましたが、午後からボッチで乗る自転車なんか最強につまらないですねマジ。景色を楽しむ訳じゃなし、旨いもん食う訳じゃなし。1人で景色見たって面白くも何ともない。1人で何か食ったって旨いんだか不味いんだかよくわからんですし。(※完全に個人の感想であり、午後ボッチライダーを否定するものではありません。)

 競る相手とかもいませんしね。結局日曜のボッチRideは自分にとって1mmも意味なかったような気がします。(※個人の感想です。午後ボッチライドでしっかりと追い込んでいる方もたくさんいます。)普通にパンイチで(←格好はどうでもいい!馬鹿!)ローラー乗っておけば良かった。『砂の塔』とか見ながら。(←金10ドラマかよ!確かにおもろいな!)

 やっぱ自転車を含む運動は早起きして午前中から動き出すのが良いですね
 
 さて、一通り愚痴った所で全く関係ない話し。先日、福岡で地下鉄工事を起因とした超絶大規模な道路陥没事故がありました。(←全く関係ないな!馬鹿!)  
SAG2016110899000004_id1_20161108091515.jpg
オッフ......。
o-ANA-570.jpg 
復旧作業の様子

 復旧に向けオール福岡体制で夜を徹した作業が行われているとの事。脅威のスピードですな
 
 ワタクシ前職が土木工事関連だったせいか、こういった重機とか見るの凄い好きでして(←知らねぇ!馬鹿!)
 よほどマンパワーでは持てないような超絶デカイもんをとんでもない大きさの重機を使い地域社会に活用する....。凄い魅力的じゃありませんか。
 
 若者が土木や建築業界から離れて行ってしまっているようですが、こんな「THE・男らしさ」の象徴である(※完全に個人の意見です)重機に興味を持ってもらえると業界が活性化するかも知れませんね。
ef688e7dc21311ac2eab8c9968c80829.jpg 橋桁運搬の様子
8b1dff77282ea40495d8a768ef414a82.jpg
超巨大ダンプトラック運搬の様子
e9758c419d90ee6b2dd93c8d492e49b2.jpg
超巨大船舶運搬の様子
 
 このように運搬する物質もデカければ運搬する車両もデカイ!スケールがデカイ!これぞ漢の浪漫!!(※完全に個人の意見です。重機の好き嫌いに性別は関係ありません)
男たるものスケールはでかく行きたいもんですなwwwwww(※完全に個人の意見です。スケールの大きさと性別に因果関係はありません)
 
 ニュースを見ながらそんな思いにふけっているとTwitterのタイムラインにスケールのデカさ満載の衝撃映像が流れて来たんです!その衝撃映像はコチラ!!

























Cw9hvqDVEAADbqV改
Cw9hsBKUUAA7M4r.jpg
お、おう....Σ(´Д`*)

















BxPGyMeCEAEbcvU.jpg 
な、なんかもったない......。














 
 単独で琵琶イチを敢行したVIVA☆ZAPPEI3期生隊員ロキさんがアクシデントにより走行不能に。ホテルまでの運搬にロードサービスを呼んだ結果、ずいぶんとスケール感のでかい車両で引きとりに来てくれたんだそうです。

 このあまりのスケール感にいても立ってもいられず記事にした次第です。それにしてもロードサービスは遠征先でのトラブルの際本当に安心ですね。

 関連した記事はコチラ⇒頼むから。お願いですから

 旅先でのまさかのトラブルに安心のロードサービスに是非加入しよう!!(←何だったんだこの記事は!馬鹿!そしてもう終わりか!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
普通これくらいを想像するもんだ!!

ザ・トラックコレクション トラコレ 第9弾 BOX


色んな奴おるで

雑感
11 /11 2016
 あいどうも。オデです。
 おいでませどうもどうも。はいどうも。(←何かムカつくな)
 寒いしマジ。週末仕事だし。夜だけ仕事する日とかもあったりして。
 アフォくさ実走なんてほぼしてないし。

 何としてでもCloud9伊豆合宿行きだがっだアアアアアアアアアアアア。
news_20161102174226-thumb-autox380-97555.jpg

 そりゃ生きていれば突然発狂したくなる時もあるでしょう....(※この写真は完全に誤稙だとの事です)


 さて、(←何のフリだったんだ!馬鹿!)この写真見て何をおもいますか? 

資料①昨年のはやま南郷HC40代TT表彰式の様子
1446870002304_201611040934579c6.jpg
ボンバヘとモミアゲがイケてますねェェェ....。
 
資料②今年のはやま南郷HC40代TT表彰式の様子
daisakusann.jpg
昨年オデさんとチャンピョンシップを闘った(ルーザースヒートね)だいさくさんが表彰台に!!
※かれ~うどんさん提供

 日々の研鑽の成果ですね。選ばれしものだけが上がれる表彰台。40代で成し遂げた6人の皆さんは本当に立派です。本当におめでとうございます。
 
 しかし、この2枚の写真少し突っ込みどころがあるのでそれを少し...。
 
 まず上の写真。昨年隊長がVIVA☆ZAPPEI隊長として腎臓を賭して初めて上がった表彰台。...............................つか『歩道』!
 
 下の写真も、見えていませんが三人が立っている場所は表彰台...........ではなく『歩道』!去年から気にはなってたんです。気に。まさか今年も........。隊長も去年から気になってたようですよ。

※当日のstravaコメント欄より
stravakai.jpg   
 いや、これ下の写真見て思ったんですけど後ろに並ぶ面手(オモテ)選手、町長(チョウチョウ)、関係者(カンケイシャ)の方(←いや読めるし!)一段高い所に立ってるので多分『歩道』に立って いて、表彰された選手の皆さんは多分これ『路肩』に立たされているのではないのかと.......。





BxPGyMeCEAEbcvU.jpg

 
 これはさすがに温厚なオデさんも.....。
kireru.jpg 

「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルrrrrrr.........」(←お、電凸出た!)


○○町ヒルスプ課(←そんなんねー!馬鹿!)
GUM11_CL04125.jpg 
「はい!○○町ヒルスプ課○○です!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg 
『おうおうおうおう!ワレェゴルゥゥゥアアアアアアアア』

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「お電話ありがとうございます!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
『ワレゴルァァワレワレゴルァゴルァゴルァオドリャーウェイ(←何だウェイって!馬鹿!)

○○町ヒルスプ課

GUM11_CL04125.jpg
「わざわざお電話下さいましてありがとうございます!で、何かございましたでしょうか.....。」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
『ワシの仲間がァァァァァワレゴルア日々練習したァァァァァワレゴルア成果を発揮してェェェェワレゴルアやっとつかみ取ったワレゴルア表彰台なのにワレゴルア『台』はおろかゴルァァァ並ばされているのはゴルァァァァ去年は『歩道』で今年は『路肩』やんけワレゴルァァァ「台」位用意出来ひんのかワレゴルァァァ!!!!!

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「なるほど。分かります。次年度に御意見が反映されるるよう要望として上がって来た事を実行委員会にも伝えます!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「ホウジャホウジャワレェェェェェ。仲間がひどく心を痛めとるんじゃワレェェェ。仕事出来ひんくらい心労が溜まってもうてゴルァワレェェェェどないしてくれるん?セイイが欲しい言うとるぞ!セイイィいいいいいををを」

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「ほほー。誠意ですね。具体的にはどのような物でしょうか」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「例えばハ○マギュウ数kg!....みたいなあああああああ感じィィィじゃァ」

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「これ以上具体的な金品の要求はアウトですね。これ以上続くようですと警察へ通報致しますがどうされますか?」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「はい!ワタクシは昨年と今年と2年連続で参加させて頂いていて、大変思ひ出深い、とても温かい大会だと勝手に思ってるリーマンローディです。スタッフの方の行き届いた運営でとてもスムーズに大会が執り行われていたと思います!来年も是非開催して頂きたい本当に素敵な大会でした。是非よろしくお願いします!貴町が益々好きになりました!大会の運営お疲れ様でした!本当にありがとうございます!!!!失礼します!!あざっす!サッセンサッセンサーッセン!!(←ちゃんと謝れ!馬鹿!真剣にやれ!馬鹿!)



 こんな会話があったとかなかったとか.....(←どっちだ!馬鹿!)来年の表彰台に期待ですwwwwwww(←え!この感じ?まさか終わり?は?)




 ※この物語は完全にフィクションであり創作された夢物語です。本当です。この創作話しに出てくる男(オデメンとかいう)の行為は不当要求行為に該当し、このような行政対象暴力に対しては、行政の健全性、公益性を確保するという観点から徹底して排除する必要があり、あらゆる自治体で毅然とした姿勢で対処しています。また、具体的な金品の要求は刑法250条 恐喝罪(恐喝未遂)に抵触し10年以下の懲役に処される場合があるので良い子のみんなは絶対に真似をしてはいけません。仮に当ブログに感化され同様の行為を行ったとしても当ブログ及び筆者は一切の責任を負いません。当ブログは完全にねつ造おふざけ暇つぶしブログであり、あらゆるマイノリティに対しての差別やそれを助長する趣旨でない事も合わせて御承知置き下さいますと、今後も当ブログを楽しんでご覧いただけます。また、個人の(←うっせー!馬鹿!なげー!馬鹿!)


ギャハハハwwwwまたみてねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんや!ずいぶんと意味深だな!
 

クレーム対応の全技術


皆もがいてます

雑感
11 /08 2016
 オデでつね(←何だそれ!馬鹿!)
   
 マジ超絶仕事が繁忙期な為、毎週末マジで仕事なんですま、特に何もしないんですけどね(←ちゃんとやれ!馬鹿!)困ったもんです。我が家の覇王丸アユミ様(←お、出た!久しぶり)も週末に仕事を持っておりましてね。その代わりに家事や育児に翻弄されておりますよ。ですので休日にまとまった時間を取るのが困難な状況なんですよねでもほらそこは絶妙なバランスでサクッと行きますよサクッと(←何がサクッとだ!馬鹿!)
 
 そんな中、先週の11月5日(土)に開催された『はやま南郷ヒルクライムスプリント2016』略してスプヒルに参加して来ましたよ~。スプヒルスプヒル♪(←流行ってねーぞ!馬鹿!)2年連続の思ひ出作りにね。(←ちゃんとやれ!向き合え!馬鹿!)オデさん輪史に残る大激走の様子はコチラ!!









warotetu.jpg
メチャワろてるやん!観客の方も)
 

kuturogi.jpg そしてくつろぎ!

 まーレースの結果なんてのはアレなんでどうでも良いんで割愛ですよ割愛。(←馬鹿野郎!レースなんて結果でしかないんだぞ馬鹿!途中の経過とか努力とか正直どうでも良いんだよ!馬鹿!結果出した人に謝れ馬鹿!)
 
 さて、(←マジでこの話し終わりか!馬鹿!)11月3日(木)の文化の日、バーチーにヒロさんプレゼンツでRideに行ったんですけど、これがまた超絶マニアックな道でして...。
 記事にもしましたがこのルート自販機無し!コンビニ無し!いつもは補給(飴とか羊羹とか)を必ずポケットに入れて行くんですがこの日は『次のコンビニで買う』ってタイミングでして...持って行かなかったんです。
 そんな中ハンガーノックの足音が聞こえ始めた時は少し絶望気味になりましたよ。
 ポツンと立ってる自販機を発見した時は、声には出しませんでしたが超絶に嬉しかったんです普段飲まないコカ・コーラ最高に旨かったwwww
 一度通った事のあるルートは感覚的に「あと少しでコンビニがある」って事で落ち着けるんですけど、初めての道は怖いですねwwww
 
 そんな事を思いながら、ボへっとstravaのTLを眺めているとこんなコメントが。
kaze.jpg


 『土山パトロール。セブンイレブンが閉店してた』
 

04e187db2f3d82b18f352e4c5da2c114cd875dac1444368079.jpg

 そう、VIVA☆ZAPPEIの先輩パトローラーカゼトバ兄さんがオデさんのホームコース(全然行ってないけど)『土山峠』に定期観察(パトロール)に行ったそうなんですが、土山峠の入口、尾崎交差点の少し先にあったセブンイレブンが閉店してたとの事.....。
セブン
これは衝撃ですよ衝撃。
 
 休日にこの前通ると多くのローディが休憩の場として利用していたし、場所柄、地域住民の需要もかなり高いと思われるこのセブンイレブン。何と突然の閉店。実はあまり寄った事はないんですが、存在している事で安心感を得ていたんです。「あと少しでコンビニがある」って。

 すぐに調べましたよ。
ガチの様子ですね。
 

 これからは不安でしょうがありません。ここの手前のコンビニって言ったら宮の里入口のファミマですからね。ここで補給しておかないと宮ヶ瀬湖過ぎて412号線まで出るか、鳥屋のサークルKに行くまでコンビニはありませんよ(土地勘が無い方スミマセン。いわゆる全般上り気味のコース+峠を抜け、距離にして約17km程コンビニが無いって感じです) 
 約17kmの区間コンビニ無し......。結構な距離ですね。オデさんにとってはかなりのサバイバル.....(←そんなでもねーぞ!馬鹿!やめちまえ!軟弱野郎!)
 
 ま、実際アレですよ。1回のRideでどんだけコンビニ寄るかっていうと100kmRideで1~2回でしょうか。オデさんもボッチで行く場合ほとんど寄らないです。(←寄らねーのか!馬鹿!じゃいいじゃねーか!)

 
でも考えて見て下さい。馴染みのコンビニが無くなると.....

①待ち合わせに困る
②その際の軽量化に困る
③街合わせでgdgd喋る時間が取れない
④ゴミが捨てられず困る
⑤グループRideの最後、コンビニでの『今日の総括』が非常に為になる
⑥夏場のコンビニはheaven
⑦冬場のコンビニもheaven
⑧コンビニはheaven
⑨heavenはコンビニ
⑩コンビニはGod(←うるせー馬鹿!いい加減にしろ!馬鹿!)

 コンビニ以外で待ち合わせとなると、どっかの交差点とか自販機前とかになるのかな?ちょっと寂しいですねウ○コ出来ませんし。
 
 コンビニでの他愛もない会話。コンビニワンナワー。コンビニから始まる牽制。コンビニでの記念写真。コンビニでのや(←うるせー!コンビニコンビニ)ま、何しろオデさんの好きなグループRideからコンビニは切っても切れないのですよ。その場所が減るのはもう不安で不安でしょうがありません(←もう病気だよマジ)
 
 さて長年営業して来たコンビ二さん、何故閉店するのでしょう。素人からみて一見需要が十分にありそうなのに。勿論商売ですのでね。売上が伸びないとか利益率が低いとか色々簡単に理由は思いつきますが本当にそれだけが理由なのでしょうか。調べてみましたよ(←仕事しろ!馬鹿!)
 

繁盛して儲かっているのに個人がオーナーのコンビニ店舗が閉店するのは、フランチャイズの契約期間と契約途中で解約したときの違約金に原因があります。フランチャイズ契約の期間は、下の表にあるように10年間というチェーンが多く、短いところではミニストップは7年、長いところではセブンイレブンが15年となっています。

期間
 セブンイレブンの個人オーナーさんの場合次の更新しちゃうとtotal30年....(←清川セブンがそうかどうかわからねェだろ!馬鹿!)メジャーリーガーも驚く超長期の複数年契約。そして中途ドロップアウトに対してのパネェ違約金.....。













 結論:しょうがない!!(←え?終わり?)


ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
水分大事!水を飲もう水を!コンビニで!!


まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

 

ええんやで

ライド
11 /04 2016
 オデさんです
 昨日は『文化の日』って事で祝日だった訳ですが、オデさんのとこのスーパー暗黒超絶ブラック真黒黒スケ黒太郎(←黒太郎って何だ!馬鹿!)企業もお休みを下さいましたのでね行って来ましたよバーチーにバーチー。
 
 え?千葉ですよチーバー。(←グンマーみたいに言うな!馬鹿!)EZO☆ZAPPで暗黒ダークナイツのヒロさん(←チゲー馬鹿!VIVA☆ZAPPEIだ!馬鹿!そして暗黒ダークナイツじゃなくて闇だろ!馬鹿!)ホームコースとしてる約100㎞1500ウプ位のコースをユルっとポタリングしませんか?って企画なさいまして。

 そう、チーバー県の君津までトランポで行ってグルグルッと。そう、トランポですのでね.......。もちろん蝦夷人間野郎ちゃん鹿に乗せて頂きまして行って参りましたよ!(←当たり前のように言うな!馬鹿!感謝しろ!馬鹿野郎!!)
 
 今回の参加者はダークナイツ闇歯科医ヒロさん(←闇歯科医も消せ!馬鹿!)ヒロさんの御近所にお住まいでZAPPEI5期生のaさ川さん(←ほぼ言っちゃてるじゃねーか!馬鹿!)霧のヤビツ以来のRideとなるkおnさん(←普通に言え!馬鹿!)地元チーバーRideに期待を寄せるaお木さん(←だからほぼ言っちゃてるんだよ!馬鹿!)、そしてジャージマニアチャン蝦夷鹿(←チャンカワイみたいになってんな!馬鹿!)オデさんの6名。指定された君津の駐車場に行くとヒロさんとaさ川さんが。

オデさん
 2016092808235163d.jpg
「初めまして!○○です!(本名)今日はよろしくお願いしますね!」
aさ川さん
aさ川さん
「あ、どーも初めまして!heckunですよね?いつもブログ見てますよ!」
オデさん
2016092808235163d.jpg
「え!マジっすか!まじっすか!本気っすか!(←しつけぇ)それ嬉しいっす!ところでaさ川さんて自転車歴どれくらいなんですか?というかaさ川さんておいくつなんですか?すごく若く見えます!」
aさ川さん
aさ川さん
「いやー嬉しいですねぇぇwwww自転車歴はまだ3年位ですよwwww歳は.....あの人と同い歳なんですよ。あの人。カゼバトさん。」
オデさん
2016092808235163d.jpg
BxPGyMeCEAEbcvU.jpg 
あ、あの....と、トバですね。(心の声)
aさ川さん
aさ川さん
「しかも誕生月も一緒っていうwwwwwカゼバトさんとwwwwww」(ワタクシ、シバシバ演出上の誇張した表現を用いる事がございますので御寛容なお心で御容赦くださいますようお願い申し上げます。)
オデさん
2016092808235163d.jpg
「あ、そうなんですかwwwwカゼトバ兄さんと同い年なんですね。カゼトバさんと(さりげない優しさ)wwwwww」
 
 そんなこんなでkおnさんと、aお木さんとも御挨拶を済ませ(←ちゃんと登場シーン紹介しろ!馬鹿!)チーバーRideの始まりです!ゆるゆるとポタリングです!!
 
 ポタリングの何が楽しいって奇麗な景色、特に今なら紅葉ですかね。絶景等を鑑賞しつつ、コンビニでさりげなく補給&休憩。そこで生まれる会話や垣間見える人間観察が楽しいんですよねwwwww。

 ヒロさんプレゼンツのこのコース...........コンビニ無し!自販機無し!しかも先頭を牽くヒロさんが所々でチョイチョイと

ヒロさん
hirosann1.jpg
「今セグメント入ったよ!!!」(←声高め)

 なんて言うもんだからすぐにaお木さん

aお木さん

aお木さん
「出るっす!!」

 すぐに呼応。よせばいいのにオデさんもつられちゃいますよみるみる脚は削られフラフラに。二度と出ないと心に決めてユルユルと走っていると

ヒロさん
hirosann1.jpg
「入った!入った!!はやくッッ!!早くッッ!!行く行く行く!!行くゥゥゥゥ」(←超絶声高め)

aお木さん

aお木さん
「出るっす!!!」(ワタクシ、シバシバ演出上の誇張した表現を用いる事がございますので御寛容なお心で御容赦くださいますようお願い申し上げます。)
 
 なんて事を繰り返してたんでなんとオデさんハンガーノック気味にwwwwやっぱ2km圏内にコンビニがある環境でしかRideしない都会派ローディはダメですなwwwww(←馬鹿野郎!田舎もんのくせに!嘘つくな!馬鹿!)
 そんなこんなで記念撮影ですよ~。
集合①
少しぎこちないですねwwww

 この日、ヤビツ峠ではBassさん主催の「木曜どうでしょう」が開催されていました。Bassさんと言えば記念写真。記念写真と言えばBassさんですね。Bassさんったら早速ヤビツRide写真を上げてますよwwwwwwこんなもんどっちがリア充かの勝負じゃないっすかwwwwwチャンエゾも負けじと上の写真をUPしましたよUP。すると.....
uru.jpg
ヤビツRideに参加のウルちゃんから......ん?
集合①kai オッフ.....。確かに....ま、まー慣れないメンバーでの急なスクラムですからね。各人の脚の幅的な物が微妙にヒロさんの間合いを侵してしまったんでしょ。ウルちゃんもこまけーなーwwwww次、次!
集合写真②
鴨川シーワールド前での一枚..........ん?
集合写真②改 ヒロさん.........。
 

 そんなこんなで駆け巡ったチーバーRide。何だかんだ脚削られてTSSは230程でしたwwwww疲れたんですけどwwwww
 無茶苦茶楽しかったのでEZO☆ZAPP練 in バーチー定期的に開催して行きますよ!!では!(←おい!終わりか!この写真の説明しろよ!投げっぱなしか!馬鹿!)
 
 ※この物語はフィクションであり、登場人物の皆様のご紹介に置いてはシバシバ過度で過激な演出があります事を御承知置きください。全て筆者の個人の感想を述べた物であり、あらゆるマイノリティに対しての差別やそれを助長する趣旨でない事も合わせて御承知置き下さいますと、今後も当ブログを楽しんでご覧いただけます。(←馬鹿野郎!思わせぶりに書くな!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
kおnさんの『いいね♡』レスはマジKOM!!


【ノーブランド品】ぶっちゃけ堪忍袋10枚1セット


絶バラ。そしてファーラウェイ

雑感
11 /02 2016
 オデでつ。おいでませおいでませ
 ブログの更新が疎かになってますよ....
 ま、蝦夷人間ちゃん鹿なんかまだ「那須ロングライド」がスタートしてませんし、ヒロさんなんか確かに「チラシ裏程度のゆるゆるで行こうかな」って宣言はしてるけど2月から更新してないっていうwwwwww(さすがにゆる過ぎる気がwwww)
 そんなオデさんもネタなんて書きながら考えてる状況ですが更新して行きますよ~。
 
 寒くなりましたな(←何だ突然!馬鹿!)この時期自転車に乗るのに服装に困りますよ服装に。そう服装に。服装。服装。(←しつけぇ!馬鹿!)
 基本ワタクシ『ボッチRide』する位だったら迷わずローラーなんです。マジローラー。ホントローラー。カクジツローラー。パンイチデデキマスシ。オワッテソッコーフロ&ビール!ソシテアンゼンデカツ、ホキュウノシンパイナシ!テンコウノリスクモゼロナ(←おいッッ!!)挙句にしっかりと追い込めるローラートレーニング最高じゃないですか。最高(←わかったわかったから落ち着け)
 
もし河川敷の橋の下でローラー持ち寄ってみんなでローラーメニューをこなすみたいな集いがあったら迷わず参加しますよ。お弁当と水筒もって。(←キモッ!) 
 a4a76568.jpg
※DSを持って公園に集う子供たち

 さて、前回の記事の最後に(←何だ今日は!馬鹿!)

 『隊長が言う「最近練習会に全然参加しないじゃないか」という御指摘について「Cloud9に加入させて頂き、日程調整とか色々あるので」という理由のほかに一部思い当たる節がありますので、新たに流出した「もう一枚の謎の写真」にて別途説明して参ります。』

 「もう一枚の謎の写真」....一体何を言ってるんでしょう。話は4月のこの記事に遡ります。⇒  『初老の漢が』 『初老の男が その②』


 去る4月、お世話になってる某ショップのClubRideにゲストメンバーとして初めて参加させて頂いた訳なんですがこれがまた超絶的に刺激的だった訳でして。(←いっつも刺激ばっかもらっていいな!馬鹿!)
 で、ワタクシのこの図々しさ&ふてぶてしさでシレっとちょくちょく参加させてもらっていたんです。「うぃーっす」的にwwwww
 
 いつも決まった時間に同じ場所に集まり、その時のメンバーでコースや班分けを決める。長年培われたいわゆる『阿吽の呼吸』が絶妙な練習会。今でもそうですが、最初は滅茶苦茶緊張しましたwwwww
 VIVA☆ZAPPEIでもそんな時期がありました。ある場所に決まった時間に集まり....ヤビツのタイムでA班、B班wwww(←ナトゥイ!!) 

 そんなこんなで4~5回位参加した頃でしょうか。丁度、追加でClubチームジャージを発注するタイミングに便乗し.....
IMG_4950.jpg
またかッッッッ!( ̄◇ ̄;)

 そう、この記事書いててわかったんですが多分オデさん、刺激的な方達と出合うと同じジャージを着たくなる性分なんですな多分。(←今気付いたのか!馬鹿!)ClubRideの時はもちろんこのジャージを着て練習会に参加させて頂いてます。そう、性分だからしょうがない。
 
 どんなスポーツでもレプリカジャージ的なものあるじゃないですか。あの人達と同じの着たいって気持ち。スター選手に憧れる気持ち....。そして強い選手への憧れ....。VIVA☆ZAPPEIもCloud9もショップのクラブチームも完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。(←テメー馬鹿野郎!このフレーズ好きだな!馬鹿!)
 という訳で、毎週毎週本当に楽しく様々な方々とロードバイクLifeを満喫させて頂いております。本当に楽しいです。ボッチで走るのはローラーで十分です。※個人の感想です。本当です。個人の意見・主張を述べる事は憲法で補償されています。奇しくも隊長が昨日の記事で

ロードバイクを通じて出会えた仲間達と毎週のようにあーでもないこーでもないと練習にレースに飲み会にと楽しくて仕方がない!
こんな素敵な充実したロードバイクライフ、嬉しくて涙が出ますね
( p_q)エ-ン

 
 と言っていましたがオデさんもまさしくそんな感じです。しかもずるい事にチームの垣根を超えてまさかの3重国籍で。蓮○超えですぁ!!(←馬鹿野郎!政治ネタやめろ!馬鹿!!)
 しかもスピンオフTEAM 「EZO☆ZAPP」や癖の凄いTEAM 「KSG」(←こっちはもっとメンバーで揉めよ!馬鹿!)での濃ゆいおもひ出作り
 
 去年の1月に自転車やり始めた頃には考えられないくらい充実した毎日を過ごさせて頂いてます!トレーニングの時間をしっかりと確保しつつ仕事をしてる振りを、家族との絶妙な駆け引きを経て日程調整、そしてロードバイクに跨る。もう祝日、週末が待ち遠しくて仕方ありません。
 
 今後も特段の大人な事情が発動しない限りこのスタイルを続けて行くつもりです。ここまでお知り合いが増えた以上、皆様とよりインパクトの強い思ひ出を共有して参りたいと思っている所存でございますので、今後もご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 この不肖マニアックブログも皆様の熱烈な応援により2年目を迎える事が出来ました。今後も癖のある様々な登場人物のお力をお借りしながらゆるっりと記事を更新して参ります。
 当不肖マニアックブログでは癖が少しだけあって、ブログで少しだけ誇張した演出上の表現に御寛容な方々に支えられており、今後も随時募集しております。是非今後も癖の凄い所お願い致します。(←うるせ―!馬鹿!)今後ともオデさんとの思ひ出作りに御協力の程よろしくお願い致します。(*´_ゝ`)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓ 

真意もへったくれも深い意味もまるでない!! 
 

アイアムアヒーロー(21) (ビッグコミックス)


絶バラ昨今 その⑥

雑感
10 /27 2016
 はいどうもオデさんですよ。オデんさんは...。その⑤を書いて完全に油断してました油断。(←何がだ!馬鹿!)
 そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがアタクチ超絶に飽きっぽい性格でしてね....。まさか1周年記念ブログだからと言って今回の記事がこんな出口の見えぬ長編になってしまうとは思いもしなかったんですよただ、まだ一番大事な所を申し上げていませんのでね。徐々にフォーカスを当てて行ければと思っております。(←ここまで来て徐々にか!馬鹿!)

 さて、この物語はそう、富士チャレ2016のお疲れちゃん会そう「ちゃん会」から始まったんでしたね。(←何だそれ!馬鹿!)
 ZAPPEI同期生ロキさんに指摘された一枚の「謎の写真」。それにまつわる回顧録です。ご覧になりたい方は是非過去記事をどぞ!(←リンク貼れ!馬鹿!めんどくさがるな!馬鹿!)

 
前回の最後はこんな感じ!
 

 ああ、やっとここまで書いてきた。未だ見つからぬ終着点。一体オデさんは何が言いたいのか!もう大体予想がついてるでしょうが1周年記念回顧録ブログまだまだまだまだ続くのです!

 さー今回で無事フィナーレを迎える事が出来るのか!続きをどうぞ!

 
 



 ・・・・・・・・・・・Cloud9
の皆さんと箱根大観山200km、3000ウプRideに御一緒させてもらったオデさん......。
senta-.jpg
 Cloud9メンバーはあの超人オリンピックで死闘を演じた実力者。さらに地域で集まったサイクリングチーム.......。今後も様々なRideに参加して勉強したい!先輩方ともっと交流を深めてェェェェ!みつ隊長を通じ知り合う事が出来た方々。この先ずーっとゲストでいるのもどうなんだろう.....。


 そんな時、TATSUYAさんからCSC5時間耐久レースに助っ人として参加してみないかとのお誘いがあったのです。 ⇒ 激動の連休 その③
 ZAPPEI民(ザッパー)として参加する以上みつ隊長に確認しましたよ。VIVA☆ZAPPEIでもCSC5耐に多数参加する訳ですし。あの時のみつ隊長とのやりとりは忘れる事が出来ませんね。
1相談
紆余曲折がありましたが.......
R0020721.jpg
参加させて頂きましたよ♪

 で、(←なんか展開がドンドン速くなってきたな!馬鹿!)

yuushou1kaizou.jpg
なんと優勝www(嬉しかったなーwww)




で、勢いをそのままに(公式には初めて言います)
IMG_4263改造
Cloud9入会させて頂きました(鹿もwwwwww)
※写真はCSC5時間耐久レース打ち上げ
 
 もちろんVIVAZAPPEIの構成員である事を承知して頂いた上で。(色々気を使わせてしまい申し訳ありません)
  




 オデさん、この件についてはこれまで一切触れて来ませんでしたが、みつ隊長は薄々と勘付いていたのでしょう。先の「ちゃん会」でこんなシーンが。
D1BVvKqYかい
みつ隊長
taichou15.jpg  
「heckun。最近練習会に全然参加しないじゃないか。一緒に初期のZAPPEIを盛り上げて来た仲間として寂しいぞ俺は」

オデメンス
2016092808235163d.jpg 
「う、うう....。わ、湾イチ一緒に行ったじゃないですか湾イチ」 ⇒ 背負えんやん

みつ隊長
taichou15.jpg
「湾イチ....つかそれいつの話しじゃクラッッ!!8月の話しじゃねーか!明日は?」

「ちゃん会」の翌日、VIVA☆ZAPPEIでは南郷試走、湘南国際村周辺チームRideが予定されていたんです。

オデメンス
2016092808235163d.jpg
カツ丼....

みつ隊長
taichou15.jpg
「ん?」


※写真提供コーラさん
IMG_5055.jpgIMG_5057.jpg 
カツ丼ンまかったっすwww
 
 そう、「ちゃん会」の翌日はCloud9でのカツ丼Ride。オデさんの記念すべきCloud9ジャージデビューRideだったんです。体はひとつしかありません。(←当たり前だ!馬鹿!偉そうに!馬鹿!)

 今後も両チームのRide日程が重なり、ど


蝦夷野郎
20160817104429d8d.jpg
「ちょっと待った!!!へっくん!!へっくん...。どうせあれでしょ。「どちらかを選択しなければならない時も来るかもしれませんがVIVA☆ZAPPEIそしてCloud9、まさに絶妙なバランス感覚で・・・・みたいな感じで締めくくろうとしてたでしょ?プププwwwwダセーwwwwwキモイwwwww」

 キモイって何だよ....実ははこの記事を書いてる最中に、プライベートな用事そう私的な用事で鹿人間野郎蝦夷メンそう、ちゃん鹿(←何だそれ!馬鹿!ちゃんと呼べ!馬鹿!)に会う機会があったんです。
 
 そう言えば中々「その⑥」記事が上がってこないですね。生意気にもみたいな話をしてきやがったいた所くっそ生意気にもなんと「その⑥」記事の締めくくり方を言い当てやがりまして鹿なのにさらにこんな事を鹿なのに

蝦夷野郎
20160817104429d8d.jpg
「別にもうその変なキャラ設定で微妙な空気感を漂わせながら両方のチー

オデメンス

2016092808235163d.jpg
うるせー!!

 ・・・・・(←何だこのくだりは・・・・)この件について色々考えたんです。所属するチームって大事ですからね。練習会やレースが重なっちゃたりしたらどうするんだろう....。アイデンテティは場面によって重要な時がありますからね.....。某政党の党首もそんな事で問題になってましたよ...(←馬鹿野郎!テメーみたいな木っ葉野郎と一緒にすんじゃねー馬鹿!)まーオデさんは嘘はついてないという..(←まだ引っ張るか!馬鹿!)
 みつ隊長も仲間としてそう思ってくれてるなんてそれはそれで誇らしい事ですし、嬉しい事ですよ。去年の夏、あの「おかわり坂」があっての今ですし...。
 


 と、ふと疑問が・・・・。車の運転席で(オデ助手席ね)この事を珍しく情熱的に熱く、パッションで語るしかにく君生意気にも良きアドバイスをくれました。ただしかにく君って....。 
S__33939458.jpg
湾イチの時の「嗜みジャージ」

2016101808534062d.jpg
川崎マリンの「ZAPPEIジャージ」

IMG_2870.jpg 逗子市ゆるポタ「Cloud9ジャージ」


















BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
趣味ジャージ集めか!この野郎!!



・・・・と、まーオチがついた所で....。ワタクシ、両チームで見分を広め、皆様とともに今後もさらに充実した自転車LIFEを楽しみたいと思っておりますので、どうぞ海のように広い御寛容な心でご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 




追伸

 隊長が言う「最近練習会に全然参加しないじゃないか」という御指摘について「Cloud9に加入させて頂き、日程調整とか色々あるので」という理由のほかに一部思い当たる節がありますので、新たに流出した「もう一枚の謎の写真」にて別途説明して参ります。(←え?「もう一枚の謎の写真」?は?)


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今度はそう来たか!!


自分はバカかもしれないと思ったときに読む本 (14歳の世渡り術)



絶バラ昨今 その⑤

雑感
10 /21 2016
 さー行きますよー。(←早ッッッ!)
 前回の続き!!

 突如降って湧いた代走出場!当時やっとローラー台の異音問題にケリがついた位の時期やったなぁ。準備期間1週間で挑んだ初クリテリウムは一体どんな結末を迎えたのか!TAMAちゃん?ヒロさん?が登場する?どんなシーンだったか思い出し中!ダラダラ続く回顧録。先の見えない結末!オデさんの真意は!真相は如何に!まだまだ続く!!!!



 ま、初クリテリウムの顛末はどうでも良いんですが、(←いいのか!馬鹿!)気になる方は当時の記事をご覧下さい!(←言えよ!馬鹿!)結果云々ではなく、競技としてロードバイクと向き合う事を教えてくれたのがみつ隊長だったんです。(←こんだけ引っ張ってそれだけか!馬鹿!もっと当時の感情を赤裸々に語れ!馬鹿!)
 
 いくらあの☆の衝撃を受けたのがきっかけとはいえ、仲間増やし目的で入ったチームのキャプテンがまさかどっぷりとガチガチだったんで。それはそれでオデさんの中で結構な事だったんですよwwwwwま、隊長程競技志向でもないんですがねwwwww
 
 初大磯クリテ出場の少し前に4期生の募集が始まりました。 ナトゥィ写真をどうぞ!!デッカイ「S」を着てるのはウルちゃんね。
 写真 2015-11-01 8 18 48
皆照れながら自己紹介しちゃったりして(*´ω`)っ
 
 この日かれ~うどんさん繋がりで来ていたのがこの人

QUATTOMOさん(当時)
クア改造  
「お、へっくんさんへっくんさん?プププwwww初めましてクアトモですwwwwwwwブログ見てますよ休憩中とかにwwwwwwみつさんのパクリっぽいけどププププwwww」

オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
ちげー!オデのが先なんだよ!!○| ̄|_

 ま、みつさんのようなビッグブログ見た後にオデのマニアックブログ見れば誰もがオデがマネしてると思うのも仕方ないですなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 「ワンナワー」なんてメモリアルワードが飛び出したのもこの時期でしたよ。たまに全く知らない方のブログやTwitterで「ワンナワー」なんて言葉を見かけると噴き出しそうになりますなwwwww
 
 みつさんのブログに様々な方々がコメントを寄せ、一緒に走る約束をしてくれもんですから、おかげで色んな方と知り合う事が出来ましたよ。こんなコメントも。
ヒロさんコメント


 おおっ、、みつ総統( ^ω^ )
 朝日新聞掲載おめでとうございます♪

 先日の三本ローラータイヤ減圧などためになるブログで更新楽しみです。
 みつ総統・寿司屋さん・カピバラさんのブログはセンスがピカイチ( ^ω^ )

 あ~チーム員になりたいけど、、
 わたくし土日仕事なので練習会も出れないしなぁ~、、  
                                       

 
 あらま、どなたでしょう。ドストレートに感情を表現されてらっしゃいますな。みつさん、寿司屋さん、かぴばらさんのブログを例に出すとはこれまた随分とメジャー級ん所に行きましたなwwwwwwwwwヒロ?ん?ヒロさんってあのヒロさん?wwwwwww

 しばらくして絶バラブログのコメント欄に

ヒロさん
hirosann1.jpg 
「ヘッ君さん初めまして、ダメンズ歯医者のヒロです。 みつさんから新年会参加OKとの了承いただきました、Twitterのアカウントは○○○です。
宜しくお願いします( ^ω^ )」

 ヒロさんとの記念すべき初コンタクトはこんな感じでしたwwwwまさか優等生が転校初日に行う自己紹介のようなコメントを下さる方がいるなんて。(←馬鹿野郎テメ―謝れ!馬鹿!)

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「承知しました! またパーリーピーポーリスト発表しますのでご確認下さいね!お会い出来る事楽しみにしてます!」

 かくいうオデもあたりさわりのない爽やか風コメントの癖に初コンタクトの人に『パーリーピーポーリスト』とか言っちゃってキモイ.....。

 同じ頃(昨年の暮れ)VIVA☆ZAPPEIの練習会にあの伝説的催し「超人オリンピック」で死闘を繰り広げたAwaR`S(当時)のTATSUYAさんが参加されました。
 劇中(ブログ)の方が目の前にいる事と、ショップやSNSの繋がりじゃない地域発信のサイクリングチームの方にお会い出来た事にとても感激したのを覚えています。

 この時、『趣味繋がりオモシレ―wwwwww』こりゃみつさんのブログを通じて知り合った人達との繋がり大事にしなきゃなーなんて事を思いましたねぇ。1452568840990.jpg
新春パリーの様子

 この後、毎週の練習会がほぼ定例化するんですが夜の情事様々な大人の事情も重なって(←ちゃんと言え!馬鹿!)まとまっての練習会が中々難しい状況に。それぞれの地域それぞれのペースで開催される事が多くなって来ました。そりゃそうですよ。住まいが皆バラバラですからね。中々サクッと集まって練習出来る場所なんてありません。そもそも公道は自転車の練習場所ではありませんからね(←元も子もない事言うな!馬鹿!過去現在未来に謝れ!馬鹿!)
 日曜日仕事になる事も多いワタクシ、次第に土曜日にスピノフそう、VIVA☆スピンオフでのRideも増えてきました。そんな週末Ride生活を続ける事約2カ月.....。
shuugou shasinn 1
 オサレなクロワッサンをスピノフメンバーでwwww





 大磯クリテリウムも2015-2016のシーズンが終了した4月の終わり、TATSUYAさんが新たに牽きいる事となった新チームCloud9が装いを新たに、チームで初のロング練200㎞、3000upに行かれるとの事。みつさんの了承を得た上でZAPPEI民(ザッパー)として参加させてさせて頂きました。⇒【自称】コミュ障峠を克服せよ! IMG_3096moza2.jpg
 いやー楽しかったなー。200kmなんて初めてだし3000upなんて未知の領域のオデさんをCloud9の皆さんはゲストとして気遣ってくださいました。この時、オデさんにはある思いが.....。
 
 ああ、やっとここまで書いてきた。未だ見つからぬ終着点。一体オデさんは何が言いたいのか!もう大体予想がついてるでしょうが1周年記念回顧録ブログまだまだまだまだ続くのです!

ギャハハハハまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓↓

サーッセンサーッセンサーッセン


能率 NOLTY 手帳 2017 デイリー メモリー5年日誌 ピンク 7353


絶バラ昨今 その④

雑感
10 /20 2016
 あいあい!!オデでつどもどもどーもー!!オデでつね本日も起こしくださいましてありがとうございます
 
 しかしアレですねアレ(←なんだよ!馬鹿!)こうやって特に行先を設定せず書くって楽しいですね。どういう結末にになるかなんて書きながら、しかも仕事の片手間で考えちゃってる訳ですし。(←仕事しろ!馬鹿!そしてそれは読者にも失礼だぞ!馬鹿!)

 電話対応しながらブログ書いちゃったりして(←馬鹿野郎!)FAX送信案内とか書いてる時たまに自分の事「オデ」とか書きそうになっちゃうっていうね(←本当の馬鹿野郎だ!バカバカバカ!!)
 何しろ適当に書いているので書いた内容は覚えているんですがタイトルを思い出せない。本当に適当にタイトル付けてるので。

オデメン
2016092808235163d.jpg  
「ギャハハハハwwwwwいやーマジわりいねわりいね。ちゃん鹿ぁぁぁwwwwww筑波の記事見てくれた?wwwwwwwちょっとイジリ過ぎちゃった?ん?もーさー書きながららゲラゲラ笑いながらさーwwwwwwだってタイトルあれだぜ・・・・?なんだったっけ?」

ちゃん鹿
20160817104429d8d.jpg 
「・・・・・『究極ですたい』でしょうが!まったく・・・・・」

オデメン
2016092808235163d.jpg
「ギャーギャーwwwwwwwウケるwwwwwwwwwwww覚えててくれたんだwwwwwwwwww」

 ま、こんな感じですよ(←なんだこの話は!馬鹿!)そんな思いつきでつけたタイトルですが今回の記事も連続物とは言えやはり思いつきです。1周年記念回顧録ブログなのでもうちょい練ったタイトルつければ良かった・・・・・なんだよ「絶バラ昨今」て。

 所で最近は(←もうこのパターン飽きたね)


 グハハハwwそういえば「激闘の代償はでかかった!オデさんのターニングポイントってなんだべよ!
まだまだ続く絶バラ昨今!オデさんの真意は?オデさんは何がしたい?このブログの目的は何なんだ!.....続きます!!」
と言って前回の記事を終えたんでした(←これも一緒ね)前回の記事はコチラ ⇒ 絶バラ昨今  その③ 










 ・・・・・・・・・・第1回葉山南郷ヒルクライムスプリントレースで見事決勝まで勝ち残り、さらにタイムトライアルでは40代での年代別優勝に輝いたみつ隊長。しかしこの激闘の代償はでかかった。なんとあまりの激闘の末『運動後急性腎不全』(確定診断ではなかったと記憶しています。)に陥ってしまい入院する事態に。
 すぐにそこら辺のスーパーで適当にサクッと特に考えもせず季節の果物買ってお見舞に行きましたよwwwww
 
 余談ですが、病院の受付で①患者の氏名②患者との関係を聞かれたましたが、①みつ隊長②隊長と隊員とは答えてませんよ記事にもしましたが、この時ハンネじゃなく本名大事って思いましたよマジwwwww

 なんか緊急性の高い時に救急や警察や消防に名前伝えるのにハンネはまずいっすよハンネは。(色んなシチュエーションを連想してみてください。そして思い付いたハンドルネームをエアーで伝えて見てください。噴くでしょマジ。)

 病室を探していると待合室的な所で見覚えのある方が。
入院
お見舞に行った時の貴重なショット。偶然コーラさんにもww

コーラさん
24196f5e.jpg 
「おーへっさん!!へっさんかwwwww!最初誰だかわからんでしたですけんwwww」(物語の構成上トークシーンを多少誇張して表現しております。コーラさんの「ですけん」は最近の話しですが物語の構成上当時から「ですけん」とさせて頂いております)

みつ隊長
mitutaichou.jpg  
「おーワザワザ来てくれたのかwwwwありがとうウェイwwwwww」(使用したアイコンの関係上喋り方を誇張して表現しています)

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg
「どうもどうも大丈夫ですかみつさん、コーラさんも来てたんですねwwwwww」

コーラさん
24196f5e.jpg
「今、とみつさんで話してたんですけん、へっさん次の大磯出て見たらどうですけん?」(←マジそんな言い方してねーぞ!謝れ!馬鹿!)

みつ隊長
mitutaichou.jpg
「そうそう。俺も退院は間に合うけどしばらく無酸素運動は禁止なんだって。応援行くから出て見ればよウェイ。運営にすぐに連絡するからさ。もったいないじゃんウェイwww」(←ぜってーそんな喋り方してねーぞ!謝れ!馬鹿!)

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg

BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
マジかよwwww

 突然のフリに狼狽しマジ噴き出しましたよ。そう、昨年の11月22日(日)に開かれた大磯クリテリウム第2戦にみつ隊長の代わりに出て見ないか?とのお誘い。レース(クリテリウム)に出る(まー冗談で葉山南郷には出ましたけどね)なんて夢にも思っていませんでしたし、如何せん心の準備が出来ていません。しかもチャリンコを競技として楽しもうとなんてそれまで微塵も思っていなかったですからね。
 先月の大磯クリテ観て、これはマジでオデさんなんかが出るには早い系の競技だなって思っていた訳で。

 一通りお喋りした所で病院をあとに。別れ際、
 
みつ隊長
mitutaichou.jpg
「heckun連絡待ってるぜウェイ!」

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg
「ま、まーハハハハwwwww.......ウェイ....」(←嘘つけ!馬鹿野郎!)

 帰りの車の中、悩みに悩みましたよ。どうしよう..........。

 ・・・・・・・・その時、みつ隊長と葉山南郷ヒルクライムスプリントレースの試走に行った帰り道で話した事を思い出しました。
到着 
 以下当時の記事より。

南郷ヒルクライム試走の帰り、車中での一幕。

VIVA☆ZAPPEI みつ隊長に言われた一言。確かオデのロードへの取り組みに対する姿勢を述べたくだりだっだかな・・・・。

みつ隊長
「俺たちはアスリートなんだぜ!」
・・・・・。


 そうなんですそうなんです。車内で熱く語るみつ隊長ドン引き照れながらも相槌を打った事を!せやせや、オデ、アスリート始めたんや(←馬鹿野郎!怒られるぞ!馬鹿!)せっかくみつ隊長が与えてくれたチャンスや!生かさんでどうする!よし、時間はわずかしかないが行ったれ行ったれ行って見ようじゃありませんか!!しばらく考えた後に連絡を入れ代走での参加を表明したのです。

 準備期間は僅か1週間!ド緊張して挑んだ男の姿はコチラ!
230654220_624_v1448196358.jpg
 ガチガチやんwwww
 
 突如降って湧いた代走出場!当時やっとローラー台の異音問題にケリがついた位の時期やったなぁ。準備期間1週間で挑んだ初クリテリウムは一体どんな結末を迎えたのか!TAMAちゃん?ヒロさん?が登場する?どんなシーンだったか思い出し中!ダラダラ続く回顧録。先の見えない結末!オデさんの真意は!真相は如何に!まだまだ続く!!!!
暇つぶしにどうぞ!!!!

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
長い!!!
 

短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント

これ読んだ人います?

絶バラ昨今 その③

雑感
10 /19 2016
 あ、どうも!オデさんですオデメン!なんだか最近めっちゃ調子良いですよ。睡眠重要です睡眠。もうね最近寝落ちして気付くと朝!みたいな。(←この前も言ってたな!馬鹿!)
 寝る前はスマホ見るなとか言いますがオデさんの場合全く関係ないですね。最近は「ぺんないぱっぽーあっぽーぺん」関連の動画見まくってますよwwww
CtAHnosVYAA6Tta.jpg
 まー見まくってるって言っても2分位見たら寝落ちなんですけどねwwww(←どうでもいい!馬鹿!)

 自転車始める前は多い時で月間250~300km位ランニングしてましたが毎日だと結構憂鬱になっちゃったりして。体への負担結構大きいですし。なので週に1度は休脚日を入れていました。

  ここ最近の1カ月はランニングをぱったりと止めていますが、代わりにローラー乗ってますよ毎日。ランニングに比べると自転車は体への負担少ないですね。なので毎日乗ってもさほど嫌になりません。まぁ強度にもよるんでしょうけど.....。
 何でもそうですがあまり追い込(←分かったわかった。記事に行け記事に。な?な?)

 おっとおっとそうでした。(←前回と同じパターンだな!馬鹿!)前回突如として目の前に現れた劇中の2人!!一体どんなパフォーマンスを見せたのか!心揺れ動く68回目の思春期真っ只中のオデさんはどんな行動に出たのか!お楽しみに!!!!!」
 
 と言って記事を締めくくったんでしたね。そう、あの時こんな出来事が......。 前回の記事はコチラ ⇒ 絶バラ昨今 その②
 
 それでは続きをどうぞ!




8月9日の事改
 ・・・・・・・・・信号の変わるタイミングと後方から接近する車両の有無を確認するみつ隊長かれ~うどんさん。国道412号線の信号は黄色となり、接近する車両が無い事を確認した2人。戦闘の準備が整ったようです。固唾を飲むちゃん鹿オデさん.....。
 
 信号が青になった瞬間!かれ~うどんさんを先頭にロケットのように勢いよく飛び出す2人。とてつもない速度。ダンシングでグイグイと駆け上がる2人。

 正直下から見ていた我々はその速度と迫力に目を合わせながら驚いた事を記憶しています。

オデさん(心の声)
2016092808235163d.jpg
「(恐ろしいスピードや!!Σ(ω |||)しかし、さすがにうどんさんが逃げ切るんだと思うマジハイ)」

 その時、先頭を引くかれ~うどんさんも同じ事を考えていたそうです。

・・・・・・・超人オリンピックの最終ステージにもなったこのセグメントですが、当時のわたくしは内心、「これだけ短い坂ならば、いくら坂登れないわたくしといえど負けねえだろう」などと思いながら挑戦。

先行して勢いよく坂に突っ込んだものの後半失速し、わたくしの背後から猛然と飛び出して雄叫びをあげながら突進する隊長の背中の☆が、どんどん小さくなっていくのを何もできずに見送り、惨敗を喫しました。


  そう、坂途中に停車中の車両を避けながらうどんさんの脇を抜け出たみつ隊長。そのまま失速することなく突き進みフィニッシュ!!
 正直鳥肌が立ちました。「何だアレ!やべーwwwwマジ超絶強い人じゃんwwwwwすげーwwwwww」

その時の記録がコチラ!!ε=ε=( ;';ё;`;)ookawarizaka.jpg
 完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。(←テメー馬鹿野郎!この前ロラ男さんに言ってた奴と同じじゃねーか!馬鹿!)














da52ba7e.jpg
あの☆(HOSHI)背負ううう!!!!
 
 その衝撃的出来事からおよそ1ヶ月。2015年9月4日 ⇒ 第三回黄金の星を背負いし者募集! ようやく三期生募集の案内が。

 迷わずメール&即入金。光の速さそう光速でね。で、初めておそるおそる参加したのが前々回ご紹介した記事の中に出てくる ⇒ 宮が瀬、城山湖方面走行会!! だった訳なんです。









 それからと言うもの毎週のように遊びに行きましたなぁwwwそして様々な方との数々の出会い。そしてこの伝説的名シーン








隊長
 第1回葉山南郷ヒルクライムスプリントレース決勝進出!!




隊長2
同大会TT年代別優勝!!
 
 衝撃的だったな。感動したな。最近みつさんブログを読み始めた方々知ってました?この時すでに『格好いィお父さん』になっちまってたんですよ。(←テメ―!偉そうにツウぶりやがって!馬鹿!)
 そして...........!!




















入院 
チーン入院........。(コーラさんもおるで。)

 あのおじさま人どうも頑張り過ぎちゃう所ありましてね.....。ただ、隊長のこの入院がオデさんの自転車人生のターニングポイントの一つとなった事はいうまでもありません.....。

 あの激闘の代償はでかかった!オデさんのターニングポイントってなんだべよ!

 まだまだ続く絶バラ昨今!オデさんの真意は?オデさんは何がしたい?このブログの目的は何なんだ!.....続きます!!
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ナトゥィ!! 
 

DHC オルニチン 20日分 100粒


絶バラ昨今  その②

雑感
10 /18 2016
  あい~。オデさんですよ~。 
 今年の春位からず~っとあまり良く眠れずに途中何度も起きたり、起きたら一切眠れなかったりなんて日が続いたんですが、毎日の晩酌を缶チューハイ1本だけにした所、何と滅茶苦茶眠れるようになりましたぜ(←どうでもいい!馬鹿!)
 
 寝酒のつもりがかえって体を休ませる事が出来てなかったんでしょうか.....。今や寝落ちして気付くと朝!!夢なんて全く見てね―!爆睡し過ぎて毎日嬉しい今日この頃です。

 ローラー練も先週からON,OFFを明確に。そし(←おいおい、前回の続きはよ....)

 おっと、そうでした。チャリンコボッチ練から解放された不肖野郎が1年の時を経てとった行動とは!!」とだけ言い残して終わっていたんですねwwww

 自転車やり始めて半年を少し超えた位の時の出来事。当時はほぼほぼボッチ練で、練習相手と言えば鹿メン。そうちゃん鹿しかいませんでした。自転車の練習って言っても何したら良いかわからんかったのでひたすら土山峠を行ったり来たり。初めて上った時なんて冷や汗たらしながら足付き2回位したりしちゃってwwwww
 
 そもそもVIVA☆ZAPPEIの大型新人で期待のホープ軒(←軒余計な軒)候補となったオデさんは(←初めて聞いたわ馬鹿!)何故みつさんにコンタクトを取ったのか。もちろん当時からブログの読者であった事は今と変わりませんし、住まいの地域も比較的近い事は認識していました。ただ入隊を決意させるこんな決定的な出来事があったんです。

 既にお読みになってる方も多いと思いますがかれ~うどんさんのこの記事 ⇒  秋のしもふさクリテ2016 ピープルズエルボー編
da52ba7e.jpg

あのときの光景は、生涯忘れませぬ。

そりゃあそうです、あれを見てマジかっけえと思ってZAPPEIジャージ着たいと思ったのですから。

2015年8月9日のことでした。

 
 ........。実はあの時........。


 2015年8月9日........よく晴れた蒸し暑い日曜日でした。ちゃん鹿オデさんは前日の飲み会で意気投合し、翌日のRideの約束を。お互い人と一緒に走るのは初めてのRideでした。

 当時のオデさんブログを読み返そうとしたらまだブログ再開してない時期でしたねwwwww

 ちゃん鹿とオデさんは一通り宮ヶ瀬湖近辺を走り、通称「おかわり坂」近くのセブン・イレブンで休憩をしていました。
8月9日の事改
オデさん
2016092808235163d.jpg 
「ぁああああああぢィィィィィ。もう帰る帰る帰るゥゥゥゥ」
ちゃん鹿
 minees改
「ですねぇ。でも楽しいですねロードバイク!!僕頑張ります!(՞ةڼ◔) 」
オデさん
2016092808235163d.jpg
(何張り切ってんだろー....)そ、そうだね!」
 
 他愛もない会話をし、休憩する2人。相変わらずローディが国道412号を行ったり来たりしています。と、その時.....。

ちゃん鹿、オデさん
minees改2016092808235163d.jpg
「!!!!!!」 
 
 それは劇中(ブログ)で見覚えのある初期型ZAPPEIジャージに得体の知れない七分丈の黒いパンツを身に纏い、チョイと顎髭を伸ばした強面のオッサン中年男性と隆起する上腕二頭筋と大腿四頭筋を無理くりEtixxジャージにねじ込み、屈強な肉体から醸し出すオーラとは裏腹に笑顔のやさしそうな青年......(←つか説明長いな!馬鹿!)そう、みつ隊長かれ~うどんさんが突如として現れたのです!

 ざわつくオデさんちゃん鹿。そう、当時ROM専でロードバイクブログを読み漁っていたオデさんにとってドラマや映画の中の人に出会ったかのような高揚感&緊張。こっそり陰に隠れて2人の動向を伺います。

ちゃん鹿
minees改
「(何してるんですかね....)(小声)」

オデさん
2016092808235163d.jpg
「(信号変わるタイミング待ってるみたいだな....多分あのおかわり坂アタックするんじゃないか?)(小声)」

ちゃん鹿、オデさん
minees改2016092808235163d.jpg
「(ゴクリ......)」

 ちと長くなりましたので続きます。(←え?マジ?)


  突如として目の前に現れた劇中の2人!!一体どんなパフォーマンスを見せたのか!心揺れ動く68回目の思春期真っ只中のオデさんはどんな行動に出たのか!お楽しみに!!!!!

ギャハハハwwまた見てねええ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
エビちゃんさんでかい!!


愛のメモリー(発売35周年 アニバーサリーエディション)


絶バラ昨今 その①

雑感
10 /13 2016
 はい。どうもオデさんですよ。オデさんは(←なんだその始まりは!馬鹿!)

 あっという間に10月になりました。寒いですな
 
 いきなりですが、思い起こせばこの不肖ブログいつの間にやらゆるりゆる~りと1年以上が経過したようですwwwww(正確にはブログ「再開」ですけど)。昨年の10月って一体何をしてたんだろう.....。( ´,_ゝ`) プッ

 そう思って昨年の記事を読み返していたら、なんと昨年の10月は33本も記事を投稿しちゃってたりしてwwwww
 ちょうど昨年の9月にZAPPEI3期生期待の大型新人ザペメンとして華麗なデビューを果たしたオデさん。10月位は今現在で言うところのイキってたんでしょうなwwwww

 知らない人もいると思うのでオデさんのVIVA☆ZAPPEIデビュー記事をみつ隊長が記事にして下さってるのでどうぞ ⇒ 宮が瀬、城山湖方面走行会!!
P9061086.jpg
 なんだかウイウイしい!!
※撮影かぴさん
 
 左奥のZAPPEIジャージがカゼトバ兄さんでそのお隣がD.D.Dさん、その後ろがみつ隊長です。かぴばらさんもいましたぜ。左手前で一番イキッてるのがまだジャージ頼んだばっかのオデさんですねwwww
 
 思い起こせばこのオデさんの衝撃的電撃的破天荒的伝説的(←なんだそれ!馬鹿!)デビューとなった走行会(ホームグラウンド荒らし)が起点となり、あのAwaR`Sさんとの死闘、伝説的催し「超人オリンピック」への布石となった訳なんですマジなんです!(←ホントか?それマジか?確認したのか?)
 
 その後、富士チャレ2015  2015大磯クリテ初戦(ロキさん、うどんさん)  伝説の葉山南郷ヒルクライムスプリントレース2015 と時は進むんですがちょうどその頃にこんな事があったんです。

 今週末は川崎マリンエンデューロが開催される訳ですが、昨年の川崎マリンエンデューロの日の話。この日なんとオデさん初めてチームジャージに袖を通した日でもあったんです。 → ヤビツRideに行って来たお!
boruto
 ジャージが届いた日.....。
 
 この日、みつさんとヤビツに行く予定をしていたんですがなんとこの日あのBASSさん、あのIguchiさんが初登場、そして川崎マリン強風の為中止となり急遽参加する事となったいなばさんそして当時毎週のように顔を合わせていたsoumaさんが集まった大変珍しい貴重な1日だったんですwwwwww
229536421_624_v1445768109.jpg 
ぎ、ぎこちないwwww
  
 思い起こせばあっという間の1年。BASSさん当時から癖が凄かったなぁwww気付かなかったけどwwww(BASS立ちしてるしwwwww)

 この後、某所での練習会や大磯クリテがドンドンと盛り上がり、他チームの方との交流や各種のレース、新旧隊員の皆様がたとの交流を深め現在に至るオデさん。
 今やほぼ毎日様々な方達とtwitter、strava、ブログで交流を深めてるのでだいたいの事はお互い把握してるような仲になって参りましたよwwwwww
 
 そんな中、先日の日曜日富士チャレ2016のお疲れちゃん会での出来ごと。

 会場近くの海老名駅で待ち合わせしましたよ~。
1ロキさんとkaizou
 ZAPPEI3期生隊員ロキさんと会話してるシーン(←ロキさんかどうかわからねぇな!馬鹿!)
※撮影かぴさん
ロキメン
rokisannkai.jpg
「おーheckun。どもども。あれどうしたの?あれ。」

 出会って早々ロキさんは何を言ってるんでしょう。0.25秒程間を置いてピンと来ましたよピンと。多分この写真の事でしょう。







IMG_4931.jpg
  
こ、これは....

 stravaにこっそりとupしたこの写真。結構色んな人が見てたのね。
 
 一体heckun野郎の思惑は如何に!
 
 チャリンコボッチ練から解放された不肖野郎が1年の時を経てとった行動とは!!
 
ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ナトゥィ!!

能率 NOLTY 手帳 2017 デイリー メモリー5年日誌 ピンク 7353


オッサン色々

雑感
10 /11 2016
 
 オデでつね。お久しぶりっす!!ちっと様々な事がありましてブログを一時的にお休みしておりました。ま、別に書く事なんかないんですけどね(←随分とネガティブじゃないか)
 ま、そんなこんなですがローラーは毎日毎日飽きもせずクルクルクルクル回してますよ。クルクル。実際様々な準備して外出て行くよりお手軽なんですよねローラー。た~だローラークルクル回すのはさすがに飽きますので1時間で距離にして30km走るって目標を決めて、その中でインターバルやったりビルドアップやったり、飽きないようクルクル回してますよ
 でも実はそれはそれで楽しかったりして結構ニヤニヤしちゃったりしてwwwww。

 ところで先日の土曜の朝、毎週毎週安定の「週末の雨」に落胆し酒でも飲んでやろうかと思っていたところに、VIVA☆ZAPPEI北陸支部 石川の雄「ロラ男」兄さんよりLINEが入りましてね。
ロラ男さん動画

 そうなんですそうなんです。先日開催された宝達山ヒルクライムでロラ男さん見事優勝されたのは知っていたんですけどなんと地元テレビ局でめっちゃクローズupされた特集が組まれていた様子で、その動画を送ってくださいました。はっきり言って超絶に格好良いですマジはい。
 完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。

 そんな事を思い起こさせる動画。マジ超絶にカッチョええですwwwwww改めましておめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

 早速みつさんがブログのネタにしましてね。→ 宝達山ヒルクライム2016!!優勝じゃい!!
 動画はコチラ!!

 編集&音楽でかっちょ良さにさらに磨きがかかる動画ですぁwwwwwww

 さて、この動画実は続きがあるんですよ。どんな動画かっていうと決勝で9位となった最年少の中学生、古林一夢選手に昨年、一昨年の覇者、北 正樹選手(42)が話しかけるってシーンがあるんです。

シーン:1レース後の2人
北さん1
 レース後に主催者から何か振舞われたのでしょうか。2人でレースについて語り合います。っていうか北選手、ワイと同い年だったりしてwwwwww全く落ち着きの無いオデさんと違いなんだろうこの落ち着きは.....。

シーン:2 若きヒルクライマーにアドバイスを送る北選手。
2北さん
 
シーン:3 その言葉の真意を解く北選手
北さん3 ええシーンや.....。「ヒルクライムは我慢なんやで。おっさんになればなるほど我慢を覚えるんやで」若手に贈る素晴らしいアドバイスです。王者の風格ですね.....。

 もしかしたらオデさんも少年時代こんなアドバイスをもらっていればもっと違ったオッサンになっていたのかも知れません

①「前に出ない」と宣言したのに我慢しきれないオサーン。
nuita2.jpg
 deta1.jpg

 

②チームTTなのに何も考えず1人勝手に滅茶苦茶踏むオサーン。
hurikaeri.png 仲間をガン無視.......。
IMG_4705.jpg
 なんでしょう。この違いはwwwwww
 
 少年達に言っておこう。

結論:ごくまれに「おっさんになっても我慢出来ひん奴おるで!!」

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロラ男さん改めましておめでとうございます(´∀`)


Hero


満を持すらぁ。

レース
09 /30 2016
 オデでつ。デル・ピエロゾーン.....いかがでしたでしょうか。バスさんのクセ、張さんのクセと散々書いて来てアレですが、オデ氏もどうやら随分とクセが凄かったようです。
 チーム200kmに出場する前に行われたチームタイムトライアルでかなり濃ゆいクセが発動した模様です。その一部始終を《自称》太陽の王子大隊長が記事にしていますのでご覧ください。⇒ 富士チャレンジ2016!! そう。 入念に。
 にしてもオデさん、
 
2016092808235163d.jpg
こんなにハゲてない。
 
 噴きましたけどね.....。オードリー春日の『トゥーッス!!』ポーズをやった訳ですが中々良いアイコンですぁwwwww
 所でオードリー春日と言えば筋肉芸人とし(←早く富士チャレの記事終わらせろ!馬鹿!)

 お気づきの方もいるかも知れませんがアタクシ超絶に飽きっぽい性格でして....バスさんと、張さんのクセの凄さをお伝え出来た時点でかなりの達成感に包まれてしまい、中々続きが見えて来んのですよ(*´_ゝ`)
 そんな中でも書いて行きますよ~。これまでの記事はコチラ!
デルピエロゾーン
デルピエロゾーンに行く前の話
慟哭のデルピエロゾーン
 さて、終始デル・ピエロゾーンに位置し、コーラさんとの「ですけん列車」から抜け出た2走張(Zhāng)墙壁。TOTAL25周を終えた所で3走のオデさんにバトンタッチ。
 それまでのLAPタイムはコチラ。
LAP1.jpg
 11周まではバスさん。そう「木人化」し、驚異のLAPタイム!3位をキープ!!12周目からはデル・ピエロゾーン張(Zhāng)墙壁。あんな位置に着きながらそれでも3位を死守! LAP2.jpg
  張(Zhāng)墙壁の23周目。一気に30秒以上LAPタイムが上がっています。これ、ちょうど100kmソロ、チームに出場してる選手の最終LAPで一気にペースが上がったんだと思います。その後通常のペースに戻り25周目で交代。LAP表から見ると各人の持ち分は多分こんな感じかと。正直、誰が何周したか騒ぎ過ぎてて全く数えていないっていう・・・・(←馬鹿!ちゃんとやれ!馬鹿!)
 
 バトンを受け継いだオデさん。チーム魂とのアドバンテージは40秒程の差を付け何と依然第3位!
 
 が、しかし!既に100㎞のトップ集団がいなくなっている事もあり、全体のペースはやや落ち着いている模様。列車なんかほぼなくて、1人淡々と回るしか他ありません。
 
オデさん
2016092808235163d.jpg
「マジか!誰もおれへんやんけ!どないせ―ッちゅうねん!!」

 と、半分諦めていたその時、左後方から集団が奏でるホイールのラチェット音が!!そう30周目にしてようやくスーパーエリート先頭集団が現れたのです!何とそこにはオデさんより2~3周回ほど早くバトンを受け継いだZAPPEI チーム・魂の2走 MOON兄さんがいるじゃないですか!(やっぱはえーんだよなMOONさん...)ま、後ろからMOON兄さんが現れたって事は追いつかれちまったって事なんですが.....。とはいえ、この先頭集団逃すわけにはまいりません。

MOON兄さん
MOONさん23 
「おお!ヘックン!乗れ乗れ!乗っちゃってらァ!乗れらァ!(兄さん....物語の構成上大変申し訳ありませんが若干駿河弁を誇張して演出しております。)

オデさん

2016092808235163d.jpg
「MOONさん!アザーッス!!アザーッス!!」

MOON兄さん
MOONさん23
「一緒に行こうらー!!(本当にスミマセン)

 無事MOONさんとともに先頭列車に乗車する事が出来ました。30周目と31周目でタイムが良くなってるのはそのせいです。32周目に差し掛かった所で中切れにあってしまい、先頭集団から切り離されてしまいました。2人で回す事になったんですが、MOONさんがまた下りでめっちゃ加速するんです。こんな感じで。
 huru-mu 151101con_eye-700x336 
 後ろに張り付いたおかげでかなり牽いて頂けましたよ

 正直この時点では気付いていなかったんですがロードロAチーム、ZAPPEI魂、ZAPPEI脳はほぼ団子状態で3位、4位、5位を争っている状態だったようです。(LAP表と当日の記憶から推測して展開を記述していますがお気づきの点があれば御指摘の程お願い致します。)
 
 33周目でしたでしょうか。後方に位置していたロードロAチームの方が猛烈なスパート!一気に「点」になってしまいました。今思えば3位争いに終止符を打つべく作戦を発動されたのではないでしょうか。取り残された形となったZAPPEI魂&脳。事実上この2チームでの4位5位争いになりそうな様相を呈して参りました。

オデさん
2016092808235163d.jpg
「MOONさん!どうします?あとどれ位走ります?」

MOON兄さん
MOONさん23
「どうするら~。俺何周走ったかわからんもんで~。次で代わるら~?(誠に誠に申し訳ありません。演出です)

オデさん
2016092808235163d.jpg
「多分俺が9周位だからMOONさんもう12周位してるんじゃないんですかね?」

MOON兄さん
MOONさん23
「まじら~!!次代わるら~!!(重ねてお詫び申し上げます)

オデさん
2016092808235163d.jpg
「オデも代わりますら~!
(←テメーまで駿河弁使ってんじゃねー!馬鹿!)

 
足はまだ残っていましたが、ここでZAPPEI魂の超絶フレッシュなかぴさんと4位争いするよりは、2巡目とはいえHPの回復が期待できている木人バスさんに託した方が有利だと思いオデさんも同時にピットインし、35周目でバトンタッチ。

 全く同じタイミングで飛び出した超絶フレッシュなかぴさんと2巡目の木人バスさん。チーム内での熾烈な順位争いです。と、ここで2人の激走写真をお届けしたかったんですが撮影班だったかぴさんバスさんが同時に走っている為ほぼほぼ写真が無いっていう....。LAP表で振り返ってみましょう

バスさんのLAPタイム
LAPbass
かぴさんのLAPタイム
kapi.jpg 40周まで全く同じLAPタイム!2人で共闘しております!!残りは4周!!一体どうなってしまうのか!!

バスさんのLAPタイム
bass2.jpg
かぴさんのLAPタイム
kapi2.jpg
 何とラスト周回まで競りに競り合い、勝負を物にしたのはZAPPEI魂チーム!最後までかぴさんを温存した作戦が功をそうしたか!それともVBPトレーニングの効果か!
 非常に悔しい結果となりましたがチームKSG(クセスゴ)全員が富士チャレ初経験にも関わらず何と71チーム中5位!!(5:15:44)堂々のシルバーレーサーですァァァ!!

 あるものはいつまで経ってもペース配分出来ない脳筋野郎、あるものは真面目過ぎる木人野郎、あるものはかなり特殊なゾーンからはみ出す事が出来ない講釈野郎。こんなクセスゴ野郎3人が突然集まっちゃった訳ですが、満足過ぎる結果となりましたぜwwwwwバスさん、ちゃん壁ナイス癖ありがとうwwwwこの場を借りて御礼申し上げますwwwww
 
 いやーKSGお疲れちゃん会&エコパEZO&ZAPP壮行会どうすんべよ!!グフフフwwwww\(//∇//)\(←勝手に決めてんじゃねー馬鹿!)


ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓

やっぱここ!そして終わり方やっぱ雑!!

 

痛みをとる技術 下肢編: 膝、脛、アキレス腱、股関節の慢性的な痛みと、捻挫の癖に関する考察

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。