顔はやめなよボデーボデー(意味深)

雑感
11 /18 2016
 オデでつ。カマンッ!!(←うるせぇ!)おいでませ。おいでませこんな不肖ブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
 ネタ?ないない。ネタないない。まーロードバイクのネタなんてないですよない。(←うるせぇ!)

 ふと思い出したのでこんな話し。全然関係ありませんぜwwwwww色んな意味でごく一部の人にしか伝わらんかも知れませんが。
 
 オデさんがクソガキ時代にテープが擦り切れるほど聞いていたこのバンドそしてこの曲。(←マジ知らんぞ!そしてどうでもいい!馬鹿!)

 そう、Guns N'Roses (カンズ&ローゼズ)ですよ。当時の言い方で言えばガンズですよガンズwwwww
3918.jpg 
 1987年にリリースされたアペタイト・フォー・ディストラクション(Appetite for Destruction)で全米デビュー。オープニングナンバーであるウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(Welcome to the Jungle)は発売から3か月後にシングル・カットもされた名曲です。
 41KYGAXF0KL.jpg
色々と物議があったアルバムジャケット

 このバンドGuns N'Roses は元々、

1985年3月、Hollywood Roseアクセル・ローズイジー・ストラドリンL.A.Gunsトレイシー・ガンズらによって結成される。バンド名は、互いの前身バンド名を組み合わせ、Guns N' Rosesと名付けられた。


 そう、ローズとガンズがくっついてガンズ&ローゼズ。所がこのバンドすぐにこんな事に。

しかし、このメンバー構成は長続きせず、トレイシー・ガンズをはじめとするL.A.Gunsの3人の元メンバーが相次いで脱退。代わりにベーシストのダフ・マッケイガン、ギタリストのスラッシュ、ドラマーのスティーヴン・アドラーが加入し、初期ラインナップが完成する。


 実は結成後すぐにトレイシー・ガンズが脱退。ガンズはいなくなったけどガンズ&ローゼズwwwww
 このガンズ&ローゼズ、海外のバンドにはよくある事ですが「器だけ残って中身全然違う」んですよ。詳しくはwikiって下さいね!(←馬鹿!書け!馬鹿!)

デビュー当時のメンバー

アクセル・ローズ(W.Axl Rose ,Vocal)(1985-)、
スラッシュ(Slash ,Guitar)(1985-1996)
イジー・ストラドリン(Izzy Stradlin ,Guitar)(1985-1991)
ダフ・マッケイガン(Duff McKagan ,Bass) (1985-1998)
スティーヴン・アドラー(Steven Adler ,Drums)(1985-1990)

 

去って行ったメンバー

イジー・ストラドリン(ギター)(1985-1991)
トレイシー・ガンズ(ギター)(1985)
ロブ・ガードナー(ドラム)(1985)
Ole Beich(ベース)(1985)
スティーヴン・アドラー(ドラム)(1985-1990)
マット・ソーラム (ドラム)(1990-1997)
ギルビー・クラーク(ギター)(1991-1994)
ポール・トバイアス(ギター)(1994-2002)
ロビン・フィンク(ギター)(1997-1999, 2000-2008)
ジョシュ・フリース(ドラム)(1997-2000)
バケットヘッド(ギター) (2000-2004)
ブライアン・マンティア(ドラム)(2000-2006)
ロン・サール(ギター)(2006-2014)
DJアシュバ(ギター)(2009-2015)
クリス・ピットマン(キーボード)(1998-2016)
トミー・スティンソン(ベース)(1998-2016)


 
 去って行ったメンバーリストにスラッシュダフが入っていませんがこの2人も脱退してたんです。 

 

1995年、スラッシュがスラッシュズ・スネイクピット名義でアルバムを発表するも、アクセルが「ガンズ・アンド・ローゼズで発表すべき曲を勝手にリリースした」として訴訟を起こす。1996年、スラッシュが脱退。

1998年春頃、ダフ・マッケイガン脱退。オリジナルメンバーはアクセルだけとなる。


 なんと結成から13年でオリメンそうオリジナルメンバーがアクセル・ローズ意外皆無に.....。何でしょう。いわゆる良く言う『音楽性の違い』なんでしょうか。スラッシュなんて訴えられちゃったりして。まー人と人との集まりなんて何がトリガー(引き金)になってそうなるか分かったもんじゃありません。

 それから18年。アクセル・ローズの個人商店となったガンズ&ローゼズには紆余曲折あったようですよ......。見てください、この触る者皆傷付ける的なキレっキレな当時のアクセルを。
img_1akuseru.jpg
かっちょ良かったなぁぁ....、(遠い目)

因みにその後のアクセルの姿はコチラ!!








BIlrUqOCUAEwSHv.jpg 684x684xb31e65ca4ea297f89f198faf.jpg
オッフ....Σ(゚д゚|||)
※純粋にアクセル・ローズを愛している皆さん。大変申し訳ありません。不肖ブログな為あえて個人の感想を述べる事は差し控えさせて頂きますが一瞬だけ心の叫びが出てしまったようです。大変申し訳ありません。







BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
の、ノーコメントで。



 18年が経ち、2016年現在のメンバーは.....

アクセル・ローズ(ボーカル)(1985-)
スラッシュ(ギター)(1985-96, 2016-)
ダフ・マッケイガン(ベース)(1985-98, 2016-)
ディジー・リード(キーボード)(1990-)
リチャード・フォータス(ギター)(2002-)
フランク・フェラー (ドラム)(2006-)
メリッサ・リース(キーボード)(2016-)

 
 そう、スラッシュダフが復帰してくれたんですねwwwww雪解けには18年以上かかりましたがこれからの彼らに期待です!

 いきさつとか今の想いを表明してくれる日が来ることを祈念していますwwwww
 新バンド設立に至る想いとかの.......(←何だ!馬鹿!終わりか!何だこの記事は!意味わからんな!何が言いたいんだ!)

 ※細心の注意を払って絶妙なバランスで執筆をしておるつもりですが、表現その他で気になる点等ございましたら御指摘の程お願い致します。こんなもん光の速さでそう光速で削除致しますよマジで。
ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓

スラッシュも全然ちげー!!

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2016年 12 月号 [雑誌] (チームの力 多様なメンバーの強さを引き出す)


漢(オトコ)のスケール感とは!

雑感
11 /14 2016
 先週末は仕事でして。しかも最強にムカつく事に土曜は『夜だけ』とか日曜は『午前中だけ』とか....。ハッ!!オデでつ
 
 グチからinしましたね....。こういう実質的な労働時間は短いものの、時間的制約がある勤務の場合、人との協調性において滅茶苦茶パフォーマンスが悪いです。全く...。

 日曜は帰宅後、ぱぱっと飯食ってフラフラっと自転車乗って来ましたが、午後からボッチで乗る自転車なんか最強につまらないですねマジ。景色を楽しむ訳じゃなし、旨いもん食う訳じゃなし。1人で景色見たって面白くも何ともない。1人で何か食ったって旨いんだか不味いんだかよくわからんですし。(※完全に個人の感想であり、午後ボッチライダーを否定するものではありません。)

 競る相手とかもいませんしね。結局日曜のボッチRideは自分にとって1mmも意味なかったような気がします。(※個人の感想です。午後ボッチライドでしっかりと追い込んでいる方もたくさんいます。)普通にパンイチで(←格好はどうでもいい!馬鹿!)ローラー乗っておけば良かった。『砂の塔』とか見ながら。(←金10ドラマかよ!確かにおもろいな!)

 やっぱ自転車を含む運動は早起きして午前中から動き出すのが良いですね
 
 さて、一通り愚痴った所で全く関係ない話し。先日、福岡で地下鉄工事を起因とした超絶大規模な道路陥没事故がありました。(←全く関係ないな!馬鹿!)  
SAG2016110899000004_id1_20161108091515.jpg
オッフ......。
o-ANA-570.jpg 
復旧作業の様子

 復旧に向けオール福岡体制で夜を徹した作業が行われているとの事。脅威のスピードですな
 
 ワタクシ前職が土木工事関連だったせいか、こういった重機とか見るの凄い好きでして(←知らねぇ!馬鹿!)
 よほどマンパワーでは持てないような超絶デカイもんをとんでもない大きさの重機を使い地域社会に活用する....。凄い魅力的じゃありませんか。
 
 若者が土木や建築業界から離れて行ってしまっているようですが、こんな「THE・男らしさ」の象徴である(※完全に個人の意見です)重機に興味を持ってもらえると業界が活性化するかも知れませんね。
ef688e7dc21311ac2eab8c9968c80829.jpg 橋桁運搬の様子
8b1dff77282ea40495d8a768ef414a82.jpg
超巨大ダンプトラック運搬の様子
e9758c419d90ee6b2dd93c8d492e49b2.jpg
超巨大船舶運搬の様子
 
 このように運搬する物質もデカければ運搬する車両もデカイ!スケールがデカイ!これぞ漢の浪漫!!(※完全に個人の意見です。重機の好き嫌いに性別は関係ありません)
男たるものスケールはでかく行きたいもんですなwwwwww(※完全に個人の意見です。スケールの大きさと性別に因果関係はありません)
 
 ニュースを見ながらそんな思いにふけっているとTwitterのタイムラインにスケールのデカさ満載の衝撃映像が流れて来たんです!その衝撃映像はコチラ!!

























Cw9hvqDVEAADbqV改
Cw9hsBKUUAA7M4r.jpg
お、おう....Σ(´Д`*)

















BxPGyMeCEAEbcvU.jpg 
な、なんかもったない......。














 
 単独で琵琶イチを敢行したVIVA☆ZAPPEI3期生隊員ロキさんがアクシデントにより走行不能に。ホテルまでの運搬にロードサービスを呼んだ結果、ずいぶんとスケール感のでかい車両で引きとりに来てくれたんだそうです。

 このあまりのスケール感にいても立ってもいられず記事にした次第です。それにしてもロードサービスは遠征先でのトラブルの際本当に安心ですね。

 関連した記事はコチラ⇒頼むから。お願いですから

 旅先でのまさかのトラブルに安心のロードサービスに是非加入しよう!!(←何だったんだこの記事は!馬鹿!そしてもう終わりか!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
普通これくらいを想像するもんだ!!

ザ・トラックコレクション トラコレ 第9弾 BOX


色んな奴おるで

雑感
11 /11 2016
 あいどうも。オデです。
 おいでませどうもどうも。はいどうも。(←何かムカつくな)
 寒いしマジ。週末仕事だし。夜だけ仕事する日とかもあったりして。
 アフォくさ実走なんてほぼしてないし。

 何としてでもCloud9伊豆合宿行きだがっだアアアアアアアアアアアア。
news_20161102174226-thumb-autox380-97555.jpg

 そりゃ生きていれば突然発狂したくなる時もあるでしょう....(※この写真は完全に誤稙だとの事です)


 さて、(←何のフリだったんだ!馬鹿!)この写真見て何をおもいますか? 

資料①昨年のはやま南郷HC40代TT表彰式の様子
1446870002304_201611040934579c6.jpg
ボンバヘとモミアゲがイケてますねェェェ....。
 
資料②今年のはやま南郷HC40代TT表彰式の様子
daisakusann.jpg
昨年オデさんとチャンピョンシップを闘った(ルーザースヒートね)だいさくさんが表彰台に!!
※かれ~うどんさん提供

 日々の研鑽の成果ですね。選ばれしものだけが上がれる表彰台。40代で成し遂げた6人の皆さんは本当に立派です。本当におめでとうございます。
 
 しかし、この2枚の写真少し突っ込みどころがあるのでそれを少し...。
 
 まず上の写真。昨年隊長がVIVA☆ZAPPEI隊長として腎臓を賭して初めて上がった表彰台。...............................つか『歩道』!
 
 下の写真も、見えていませんが三人が立っている場所は表彰台...........ではなく『歩道』!去年から気にはなってたんです。気に。まさか今年も........。隊長も去年から気になってたようですよ。

※当日のstravaコメント欄より
stravakai.jpg   
 いや、これ下の写真見て思ったんですけど後ろに並ぶ面手(オモテ)選手、町長(チョウチョウ)、関係者(カンケイシャ)の方(←いや読めるし!)一段高い所に立ってるので多分『歩道』に立って いて、表彰された選手の皆さんは多分これ『路肩』に立たされているのではないのかと.......。





BxPGyMeCEAEbcvU.jpg

 
 これはさすがに温厚なオデさんも.....。
kireru.jpg 

「トゥルルルルルルルルルルルルルルルルrrrrrr.........」(←お、電凸出た!)


○○町ヒルスプ課(←そんなんねー!馬鹿!)
GUM11_CL04125.jpg 
「はい!○○町ヒルスプ課○○です!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg 
『おうおうおうおう!ワレェゴルゥゥゥアアアアアアアア』

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「お電話ありがとうございます!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
『ワレゴルァァワレワレゴルァゴルァゴルァオドリャーウェイ(←何だウェイって!馬鹿!)

○○町ヒルスプ課

GUM11_CL04125.jpg
「わざわざお電話下さいましてありがとうございます!で、何かございましたでしょうか.....。」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
『ワシの仲間がァァァァァワレゴルア日々練習したァァァァァワレゴルア成果を発揮してェェェェワレゴルアやっとつかみ取ったワレゴルア表彰台なのにワレゴルア『台』はおろかゴルァァァ並ばされているのはゴルァァァァ去年は『歩道』で今年は『路肩』やんけワレゴルァァァ「台」位用意出来ひんのかワレゴルァァァ!!!!!

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「なるほど。分かります。次年度に御意見が反映されるるよう要望として上がって来た事を実行委員会にも伝えます!」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「ホウジャホウジャワレェェェェェ。仲間がひどく心を痛めとるんじゃワレェェェ。仕事出来ひんくらい心労が溜まってもうてゴルァワレェェェェどないしてくれるん?セイイが欲しい言うとるぞ!セイイィいいいいいををを」

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「ほほー。誠意ですね。具体的にはどのような物でしょうか」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「例えばハ○マギュウ数kg!....みたいなあああああああ感じィィィじゃァ」

○○町ヒルスプ課
GUM11_CL04125.jpg
「これ以上具体的な金品の要求はアウトですね。これ以上続くようですと警察へ通報致しますがどうされますか?」

オデメン
DwayneRockJohnsonMCW3.jpg
「はい!ワタクシは昨年と今年と2年連続で参加させて頂いていて、大変思ひ出深い、とても温かい大会だと勝手に思ってるリーマンローディです。スタッフの方の行き届いた運営でとてもスムーズに大会が執り行われていたと思います!来年も是非開催して頂きたい本当に素敵な大会でした。是非よろしくお願いします!貴町が益々好きになりました!大会の運営お疲れ様でした!本当にありがとうございます!!!!失礼します!!あざっす!サッセンサッセンサーッセン!!(←ちゃんと謝れ!馬鹿!真剣にやれ!馬鹿!)



 こんな会話があったとかなかったとか.....(←どっちだ!馬鹿!)来年の表彰台に期待ですwwwwwww(←え!この感じ?まさか終わり?は?)




 ※この物語は完全にフィクションであり創作された夢物語です。本当です。この創作話しに出てくる男(オデメンとかいう)の行為は不当要求行為に該当し、このような行政対象暴力に対しては、行政の健全性、公益性を確保するという観点から徹底して排除する必要があり、あらゆる自治体で毅然とした姿勢で対処しています。また、具体的な金品の要求は刑法250条 恐喝罪(恐喝未遂)に抵触し10年以下の懲役に処される場合があるので良い子のみんなは絶対に真似をしてはいけません。仮に当ブログに感化され同様の行為を行ったとしても当ブログ及び筆者は一切の責任を負いません。当ブログは完全にねつ造おふざけ暇つぶしブログであり、あらゆるマイノリティに対しての差別やそれを助長する趣旨でない事も合わせて御承知置き下さいますと、今後も当ブログを楽しんでご覧いただけます。また、個人の(←うっせー!馬鹿!なげー!馬鹿!)


ギャハハハwwwwまたみてねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんや!ずいぶんと意味深だな!
 

クレーム対応の全技術


皆もがいてます

雑感
11 /08 2016
 オデでつね(←何だそれ!馬鹿!)
   
 マジ超絶仕事が繁忙期な為、毎週末マジで仕事なんですま、特に何もしないんですけどね(←ちゃんとやれ!馬鹿!)困ったもんです。我が家の覇王丸アユミ様(←お、出た!久しぶり)も週末に仕事を持っておりましてね。その代わりに家事や育児に翻弄されておりますよ。ですので休日にまとまった時間を取るのが困難な状況なんですよねでもほらそこは絶妙なバランスでサクッと行きますよサクッと(←何がサクッとだ!馬鹿!)
 
 そんな中、先週の11月5日(土)に開催された『はやま南郷ヒルクライムスプリント2016』略してスプヒルに参加して来ましたよ~。スプヒルスプヒル♪(←流行ってねーぞ!馬鹿!)2年連続の思ひ出作りにね。(←ちゃんとやれ!向き合え!馬鹿!)オデさん輪史に残る大激走の様子はコチラ!!









warotetu.jpg
メチャワろてるやん!観客の方も)
 

kuturogi.jpg そしてくつろぎ!

 まーレースの結果なんてのはアレなんでどうでも良いんで割愛ですよ割愛。(←馬鹿野郎!レースなんて結果でしかないんだぞ馬鹿!途中の経過とか努力とか正直どうでも良いんだよ!馬鹿!結果出した人に謝れ馬鹿!)
 
 さて、(←マジでこの話し終わりか!馬鹿!)11月3日(木)の文化の日、バーチーにヒロさんプレゼンツでRideに行ったんですけど、これがまた超絶マニアックな道でして...。
 記事にもしましたがこのルート自販機無し!コンビニ無し!いつもは補給(飴とか羊羹とか)を必ずポケットに入れて行くんですがこの日は『次のコンビニで買う』ってタイミングでして...持って行かなかったんです。
 そんな中ハンガーノックの足音が聞こえ始めた時は少し絶望気味になりましたよ。
 ポツンと立ってる自販機を発見した時は、声には出しませんでしたが超絶に嬉しかったんです普段飲まないコカ・コーラ最高に旨かったwwww
 一度通った事のあるルートは感覚的に「あと少しでコンビニがある」って事で落ち着けるんですけど、初めての道は怖いですねwwww
 
 そんな事を思いながら、ボへっとstravaのTLを眺めているとこんなコメントが。
kaze.jpg


 『土山パトロール。セブンイレブンが閉店してた』
 

04e187db2f3d82b18f352e4c5da2c114cd875dac1444368079.jpg

 そう、VIVA☆ZAPPEIの先輩パトローラーカゼトバ兄さんがオデさんのホームコース(全然行ってないけど)『土山峠』に定期観察(パトロール)に行ったそうなんですが、土山峠の入口、尾崎交差点の少し先にあったセブンイレブンが閉店してたとの事.....。
セブン
これは衝撃ですよ衝撃。
 
 休日にこの前通ると多くのローディが休憩の場として利用していたし、場所柄、地域住民の需要もかなり高いと思われるこのセブンイレブン。何と突然の閉店。実はあまり寄った事はないんですが、存在している事で安心感を得ていたんです。「あと少しでコンビニがある」って。

 すぐに調べましたよ。
ガチの様子ですね。
 

 これからは不安でしょうがありません。ここの手前のコンビニって言ったら宮の里入口のファミマですからね。ここで補給しておかないと宮ヶ瀬湖過ぎて412号線まで出るか、鳥屋のサークルKに行くまでコンビニはありませんよ(土地勘が無い方スミマセン。いわゆる全般上り気味のコース+峠を抜け、距離にして約17km程コンビニが無いって感じです) 
 約17kmの区間コンビニ無し......。結構な距離ですね。オデさんにとってはかなりのサバイバル.....(←そんなでもねーぞ!馬鹿!やめちまえ!軟弱野郎!)
 
 ま、実際アレですよ。1回のRideでどんだけコンビニ寄るかっていうと100kmRideで1~2回でしょうか。オデさんもボッチで行く場合ほとんど寄らないです。(←寄らねーのか!馬鹿!じゃいいじゃねーか!)

 
でも考えて見て下さい。馴染みのコンビニが無くなると.....

①待ち合わせに困る
②その際の軽量化に困る
③街合わせでgdgd喋る時間が取れない
④ゴミが捨てられず困る
⑤グループRideの最後、コンビニでの『今日の総括』が非常に為になる
⑥夏場のコンビニはheaven
⑦冬場のコンビニもheaven
⑧コンビニはheaven
⑨heavenはコンビニ
⑩コンビニはGod(←うるせー馬鹿!いい加減にしろ!馬鹿!)

 コンビニ以外で待ち合わせとなると、どっかの交差点とか自販機前とかになるのかな?ちょっと寂しいですねウ○コ出来ませんし。
 
 コンビニでの他愛もない会話。コンビニワンナワー。コンビニから始まる牽制。コンビニでの記念写真。コンビニでのや(←うるせー!コンビニコンビニ)ま、何しろオデさんの好きなグループRideからコンビニは切っても切れないのですよ。その場所が減るのはもう不安で不安でしょうがありません(←もう病気だよマジ)
 
 さて長年営業して来たコンビ二さん、何故閉店するのでしょう。素人からみて一見需要が十分にありそうなのに。勿論商売ですのでね。売上が伸びないとか利益率が低いとか色々簡単に理由は思いつきますが本当にそれだけが理由なのでしょうか。調べてみましたよ(←仕事しろ!馬鹿!)
 

繁盛して儲かっているのに個人がオーナーのコンビニ店舗が閉店するのは、フランチャイズの契約期間と契約途中で解約したときの違約金に原因があります。フランチャイズ契約の期間は、下の表にあるように10年間というチェーンが多く、短いところではミニストップは7年、長いところではセブンイレブンが15年となっています。

期間
 セブンイレブンの個人オーナーさんの場合次の更新しちゃうとtotal30年....(←清川セブンがそうかどうかわからねェだろ!馬鹿!)メジャーリーガーも驚く超長期の複数年契約。そして中途ドロップアウトに対してのパネェ違約金.....。













 結論:しょうがない!!(←え?終わり?)


ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
水分大事!水を飲もう水を!コンビニで!!


まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

 

絶バラ。そしてファーラウェイ

雑感
11 /02 2016
 オデでつ。おいでませおいでませ
 ブログの更新が疎かになってますよ....
 ま、蝦夷人間ちゃん鹿なんかまだ「那須ロングライド」がスタートしてませんし、ヒロさんなんか確かに「チラシ裏程度のゆるゆるで行こうかな」って宣言はしてるけど2月から更新してないっていうwwwwww(さすがにゆる過ぎる気がwwww)
 そんなオデさんもネタなんて書きながら考えてる状況ですが更新して行きますよ~。
 
 寒くなりましたな(←何だ突然!馬鹿!)この時期自転車に乗るのに服装に困りますよ服装に。そう服装に。服装。服装。(←しつけぇ!馬鹿!)
 基本ワタクシ『ボッチRide』する位だったら迷わずローラーなんです。マジローラー。ホントローラー。カクジツローラー。パンイチデデキマスシ。オワッテソッコーフロ&ビール!ソシテアンゼンデカツ、ホキュウノシンパイナシ!テンコウノリスクモゼロナ(←おいッッ!!)挙句にしっかりと追い込めるローラートレーニング最高じゃないですか。最高(←わかったわかったから落ち着け)
 
もし河川敷の橋の下でローラー持ち寄ってみんなでローラーメニューをこなすみたいな集いがあったら迷わず参加しますよ。お弁当と水筒もって。(←キモッ!) 
 a4a76568.jpg
※DSを持って公園に集う子供たち

 さて、前回の記事の最後に(←何だ今日は!馬鹿!)

 『隊長が言う「最近練習会に全然参加しないじゃないか」という御指摘について「Cloud9に加入させて頂き、日程調整とか色々あるので」という理由のほかに一部思い当たる節がありますので、新たに流出した「もう一枚の謎の写真」にて別途説明して参ります。』

 「もう一枚の謎の写真」....一体何を言ってるんでしょう。話は4月のこの記事に遡ります。⇒  『初老の漢が』 『初老の男が その②』


 去る4月、お世話になってる某ショップのClubRideにゲストメンバーとして初めて参加させて頂いた訳なんですがこれがまた超絶的に刺激的だった訳でして。(←いっつも刺激ばっかもらっていいな!馬鹿!)
 で、ワタクシのこの図々しさ&ふてぶてしさでシレっとちょくちょく参加させてもらっていたんです。「うぃーっす」的にwwwww
 
 いつも決まった時間に同じ場所に集まり、その時のメンバーでコースや班分けを決める。長年培われたいわゆる『阿吽の呼吸』が絶妙な練習会。今でもそうですが、最初は滅茶苦茶緊張しましたwwwww
 VIVA☆ZAPPEIでもそんな時期がありました。ある場所に決まった時間に集まり....ヤビツのタイムでA班、B班wwww(←ナトゥイ!!) 

 そんなこんなで4~5回位参加した頃でしょうか。丁度、追加でClubチームジャージを発注するタイミングに便乗し.....
IMG_4950.jpg
またかッッッッ!( ̄◇ ̄;)

 そう、この記事書いててわかったんですが多分オデさん、刺激的な方達と出合うと同じジャージを着たくなる性分なんですな多分。(←今気付いたのか!馬鹿!)ClubRideの時はもちろんこのジャージを着て練習会に参加させて頂いてます。そう、性分だからしょうがない。
 
 どんなスポーツでもレプリカジャージ的なものあるじゃないですか。あの人達と同じの着たいって気持ち。スター選手に憧れる気持ち....。そして強い選手への憧れ....。VIVA☆ZAPPEIもCloud9もショップのクラブチームも完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。(←テメー馬鹿野郎!このフレーズ好きだな!馬鹿!)
 という訳で、毎週毎週本当に楽しく様々な方々とロードバイクLifeを満喫させて頂いております。本当に楽しいです。ボッチで走るのはローラーで十分です。※個人の感想です。本当です。個人の意見・主張を述べる事は憲法で補償されています。奇しくも隊長が昨日の記事で

ロードバイクを通じて出会えた仲間達と毎週のようにあーでもないこーでもないと練習にレースに飲み会にと楽しくて仕方がない!
こんな素敵な充実したロードバイクライフ、嬉しくて涙が出ますね
( p_q)エ-ン

 
 と言っていましたがオデさんもまさしくそんな感じです。しかもずるい事にチームの垣根を超えてまさかの3重国籍で。蓮○超えですぁ!!(←馬鹿野郎!政治ネタやめろ!馬鹿!!)
 しかもスピンオフTEAM 「EZO☆ZAPP」や癖の凄いTEAM 「KSG」(←こっちはもっとメンバーで揉めよ!馬鹿!)での濃ゆいおもひ出作り
 
 去年の1月に自転車やり始めた頃には考えられないくらい充実した毎日を過ごさせて頂いてます!トレーニングの時間をしっかりと確保しつつ仕事をしてる振りを、家族との絶妙な駆け引きを経て日程調整、そしてロードバイクに跨る。もう祝日、週末が待ち遠しくて仕方ありません。
 
 今後も特段の大人な事情が発動しない限りこのスタイルを続けて行くつもりです。ここまでお知り合いが増えた以上、皆様とよりインパクトの強い思ひ出を共有して参りたいと思っている所存でございますので、今後もご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 この不肖マニアックブログも皆様の熱烈な応援により2年目を迎える事が出来ました。今後も癖のある様々な登場人物のお力をお借りしながらゆるっりと記事を更新して参ります。
 当不肖マニアックブログでは癖が少しだけあって、ブログで少しだけ誇張した演出上の表現に御寛容な方々に支えられており、今後も随時募集しております。是非今後も癖の凄い所お願い致します。(←うるせ―!馬鹿!)今後ともオデさんとの思ひ出作りに御協力の程よろしくお願い致します。(*´_ゝ`)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓ 

真意もへったくれも深い意味もまるでない!! 
 

アイアムアヒーロー(21) (ビッグコミックス)


絶バラ昨今 その⑥

雑感
10 /27 2016
 はいどうもオデさんですよ。オデんさんは...。その⑤を書いて完全に油断してました油断。(←何がだ!馬鹿!)
 そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがアタクチ超絶に飽きっぽい性格でしてね....。まさか1周年記念ブログだからと言って今回の記事がこんな出口の見えぬ長編になってしまうとは思いもしなかったんですよただ、まだ一番大事な所を申し上げていませんのでね。徐々にフォーカスを当てて行ければと思っております。(←ここまで来て徐々にか!馬鹿!)

 さて、この物語はそう、富士チャレ2016のお疲れちゃん会そう「ちゃん会」から始まったんでしたね。(←何だそれ!馬鹿!)
 ZAPPEI同期生ロキさんに指摘された一枚の「謎の写真」。それにまつわる回顧録です。ご覧になりたい方は是非過去記事をどぞ!(←リンク貼れ!馬鹿!めんどくさがるな!馬鹿!)

 
前回の最後はこんな感じ!
 

 ああ、やっとここまで書いてきた。未だ見つからぬ終着点。一体オデさんは何が言いたいのか!もう大体予想がついてるでしょうが1周年記念回顧録ブログまだまだまだまだ続くのです!

 さー今回で無事フィナーレを迎える事が出来るのか!続きをどうぞ!

 
 



 ・・・・・・・・・・・Cloud9
の皆さんと箱根大観山200km、3000ウプRideに御一緒させてもらったオデさん......。
senta-.jpg
 Cloud9メンバーはあの超人オリンピックで死闘を演じた実力者。さらに地域で集まったサイクリングチーム.......。今後も様々なRideに参加して勉強したい!先輩方ともっと交流を深めてェェェェ!みつ隊長を通じ知り合う事が出来た方々。この先ずーっとゲストでいるのもどうなんだろう.....。


 そんな時、TATSUYAさんからCSC5時間耐久レースに助っ人として参加してみないかとのお誘いがあったのです。 ⇒ 激動の連休 その③
 ZAPPEI民(ザッパー)として参加する以上みつ隊長に確認しましたよ。VIVA☆ZAPPEIでもCSC5耐に多数参加する訳ですし。あの時のみつ隊長とのやりとりは忘れる事が出来ませんね。
1相談
紆余曲折がありましたが.......
R0020721.jpg
参加させて頂きましたよ♪

 で、(←なんか展開がドンドン速くなってきたな!馬鹿!)

yuushou1kaizou.jpg
なんと優勝www(嬉しかったなーwww)




で、勢いをそのままに(公式には初めて言います)
IMG_4263改造
Cloud9入会させて頂きました(鹿もwwwwww)
※写真はCSC5時間耐久レース打ち上げ
 
 もちろんVIVAZAPPEIの構成員である事を承知して頂いた上で。(色々気を使わせてしまい申し訳ありません)
  




 オデさん、この件についてはこれまで一切触れて来ませんでしたが、みつ隊長は薄々と勘付いていたのでしょう。先の「ちゃん会」でこんなシーンが。
D1BVvKqYかい
みつ隊長
taichou15.jpg  
「heckun。最近練習会に全然参加しないじゃないか。一緒に初期のZAPPEIを盛り上げて来た仲間として寂しいぞ俺は」

オデメンス
2016092808235163d.jpg 
「う、うう....。わ、湾イチ一緒に行ったじゃないですか湾イチ」 ⇒ 背負えんやん

みつ隊長
taichou15.jpg
「湾イチ....つかそれいつの話しじゃクラッッ!!8月の話しじゃねーか!明日は?」

「ちゃん会」の翌日、VIVA☆ZAPPEIでは南郷試走、湘南国際村周辺チームRideが予定されていたんです。

オデメンス
2016092808235163d.jpg
カツ丼....

みつ隊長
taichou15.jpg
「ん?」


※写真提供コーラさん
IMG_5055.jpgIMG_5057.jpg 
カツ丼ンまかったっすwww
 
 そう、「ちゃん会」の翌日はCloud9でのカツ丼Ride。オデさんの記念すべきCloud9ジャージデビューRideだったんです。体はひとつしかありません。(←当たり前だ!馬鹿!偉そうに!馬鹿!)

 今後も両チームのRide日程が重なり、ど


蝦夷野郎
20160817104429d8d.jpg
「ちょっと待った!!!へっくん!!へっくん...。どうせあれでしょ。「どちらかを選択しなければならない時も来るかもしれませんがVIVA☆ZAPPEIそしてCloud9、まさに絶妙なバランス感覚で・・・・みたいな感じで締めくくろうとしてたでしょ?プププwwwwダセーwwwwwキモイwwwww」

 キモイって何だよ....実ははこの記事を書いてる最中に、プライベートな用事そう私的な用事で鹿人間野郎蝦夷メンそう、ちゃん鹿(←何だそれ!馬鹿!ちゃんと呼べ!馬鹿!)に会う機会があったんです。
 
 そう言えば中々「その⑥」記事が上がってこないですね。生意気にもみたいな話をしてきやがったいた所くっそ生意気にもなんと「その⑥」記事の締めくくり方を言い当てやがりまして鹿なのにさらにこんな事を鹿なのに

蝦夷野郎
20160817104429d8d.jpg
「別にもうその変なキャラ設定で微妙な空気感を漂わせながら両方のチー

オデメンス

2016092808235163d.jpg
うるせー!!

 ・・・・・(←何だこのくだりは・・・・)この件について色々考えたんです。所属するチームって大事ですからね。練習会やレースが重なっちゃたりしたらどうするんだろう....。アイデンテティは場面によって重要な時がありますからね.....。某政党の党首もそんな事で問題になってましたよ...(←馬鹿野郎!テメーみたいな木っ葉野郎と一緒にすんじゃねー馬鹿!)まーオデさんは嘘はついてないという..(←まだ引っ張るか!馬鹿!)
 みつ隊長も仲間としてそう思ってくれてるなんてそれはそれで誇らしい事ですし、嬉しい事ですよ。去年の夏、あの「おかわり坂」があっての今ですし...。
 


 と、ふと疑問が・・・・。車の運転席で(オデ助手席ね)この事を珍しく情熱的に熱く、パッションで語るしかにく君生意気にも良きアドバイスをくれました。ただしかにく君って....。 
S__33939458.jpg
湾イチの時の「嗜みジャージ」

2016101808534062d.jpg
川崎マリンの「ZAPPEIジャージ」

IMG_2870.jpg 逗子市ゆるポタ「Cloud9ジャージ」


















BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
趣味ジャージ集めか!この野郎!!



・・・・と、まーオチがついた所で....。ワタクシ、両チームで見分を広め、皆様とともに今後もさらに充実した自転車LIFEを楽しみたいと思っておりますので、どうぞ海のように広い御寛容な心でご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 




追伸

 隊長が言う「最近練習会に全然参加しないじゃないか」という御指摘について「Cloud9に加入させて頂き、日程調整とか色々あるので」という理由のほかに一部思い当たる節がありますので、新たに流出した「もう一枚の謎の写真」にて別途説明して参ります。(←え?「もう一枚の謎の写真」?は?)


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今度はそう来たか!!


自分はバカかもしれないと思ったときに読む本 (14歳の世渡り術)



絶バラ昨今 その⑤

雑感
10 /21 2016
 さー行きますよー。(←早ッッッ!)
 前回の続き!!

 突如降って湧いた代走出場!当時やっとローラー台の異音問題にケリがついた位の時期やったなぁ。準備期間1週間で挑んだ初クリテリウムは一体どんな結末を迎えたのか!TAMAちゃん?ヒロさん?が登場する?どんなシーンだったか思い出し中!ダラダラ続く回顧録。先の見えない結末!オデさんの真意は!真相は如何に!まだまだ続く!!!!



 ま、初クリテリウムの顛末はどうでも良いんですが、(←いいのか!馬鹿!)気になる方は当時の記事をご覧下さい!(←言えよ!馬鹿!)結果云々ではなく、競技としてロードバイクと向き合う事を教えてくれたのがみつ隊長だったんです。(←こんだけ引っ張ってそれだけか!馬鹿!もっと当時の感情を赤裸々に語れ!馬鹿!)
 
 いくらあの☆の衝撃を受けたのがきっかけとはいえ、仲間増やし目的で入ったチームのキャプテンがまさかどっぷりとガチガチだったんで。それはそれでオデさんの中で結構な事だったんですよwwwwwま、隊長程競技志向でもないんですがねwwwww
 
 初大磯クリテ出場の少し前に4期生の募集が始まりました。 ナトゥィ写真をどうぞ!!デッカイ「S」を着てるのはウルちゃんね。
 写真 2015-11-01 8 18 48
皆照れながら自己紹介しちゃったりして(*´ω`)っ
 
 この日かれ~うどんさん繋がりで来ていたのがこの人

QUATTOMOさん(当時)
クア改造  
「お、へっくんさんへっくんさん?プププwwww初めましてクアトモですwwwwwwwブログ見てますよ休憩中とかにwwwwwwみつさんのパクリっぽいけどププププwwww」

オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
ちげー!オデのが先なんだよ!!○| ̄|_

 ま、みつさんのようなビッグブログ見た後にオデのマニアックブログ見れば誰もがオデがマネしてると思うのも仕方ないですなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 「ワンナワー」なんてメモリアルワードが飛び出したのもこの時期でしたよ。たまに全く知らない方のブログやTwitterで「ワンナワー」なんて言葉を見かけると噴き出しそうになりますなwwwww
 
 みつさんのブログに様々な方々がコメントを寄せ、一緒に走る約束をしてくれもんですから、おかげで色んな方と知り合う事が出来ましたよ。こんなコメントも。
ヒロさんコメント


 おおっ、、みつ総統( ^ω^ )
 朝日新聞掲載おめでとうございます♪

 先日の三本ローラータイヤ減圧などためになるブログで更新楽しみです。
 みつ総統・寿司屋さん・カピバラさんのブログはセンスがピカイチ( ^ω^ )

 あ~チーム員になりたいけど、、
 わたくし土日仕事なので練習会も出れないしなぁ~、、  
                                       

 
 あらま、どなたでしょう。ドストレートに感情を表現されてらっしゃいますな。みつさん、寿司屋さん、かぴばらさんのブログを例に出すとはこれまた随分とメジャー級ん所に行きましたなwwwwwwwwwヒロ?ん?ヒロさんってあのヒロさん?wwwwwww

 しばらくして絶バラブログのコメント欄に

ヒロさん
hirosann1.jpg 
「ヘッ君さん初めまして、ダメンズ歯医者のヒロです。 みつさんから新年会参加OKとの了承いただきました、Twitterのアカウントは○○○です。
宜しくお願いします( ^ω^ )」

 ヒロさんとの記念すべき初コンタクトはこんな感じでしたwwwwまさか優等生が転校初日に行う自己紹介のようなコメントを下さる方がいるなんて。(←馬鹿野郎テメ―謝れ!馬鹿!)

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「承知しました! またパーリーピーポーリスト発表しますのでご確認下さいね!お会い出来る事楽しみにしてます!」

 かくいうオデもあたりさわりのない爽やか風コメントの癖に初コンタクトの人に『パーリーピーポーリスト』とか言っちゃってキモイ.....。

 同じ頃(昨年の暮れ)VIVA☆ZAPPEIの練習会にあの伝説的催し「超人オリンピック」で死闘を繰り広げたAwaR`S(当時)のTATSUYAさんが参加されました。
 劇中(ブログ)の方が目の前にいる事と、ショップやSNSの繋がりじゃない地域発信のサイクリングチームの方にお会い出来た事にとても感激したのを覚えています。

 この時、『趣味繋がりオモシレ―wwwwww』こりゃみつさんのブログを通じて知り合った人達との繋がり大事にしなきゃなーなんて事を思いましたねぇ。1452568840990.jpg
新春パリーの様子

 この後、毎週の練習会がほぼ定例化するんですが夜の情事様々な大人の事情も重なって(←ちゃんと言え!馬鹿!)まとまっての練習会が中々難しい状況に。それぞれの地域それぞれのペースで開催される事が多くなって来ました。そりゃそうですよ。住まいが皆バラバラですからね。中々サクッと集まって練習出来る場所なんてありません。そもそも公道は自転車の練習場所ではありませんからね(←元も子もない事言うな!馬鹿!過去現在未来に謝れ!馬鹿!)
 日曜日仕事になる事も多いワタクシ、次第に土曜日にスピノフそう、VIVA☆スピンオフでのRideも増えてきました。そんな週末Ride生活を続ける事約2カ月.....。
shuugou shasinn 1
 オサレなクロワッサンをスピノフメンバーでwwww





 大磯クリテリウムも2015-2016のシーズンが終了した4月の終わり、TATSUYAさんが新たに牽きいる事となった新チームCloud9が装いを新たに、チームで初のロング練200㎞、3000upに行かれるとの事。みつさんの了承を得た上でZAPPEI民(ザッパー)として参加させてさせて頂きました。⇒【自称】コミュ障峠を克服せよ! IMG_3096moza2.jpg
 いやー楽しかったなー。200kmなんて初めてだし3000upなんて未知の領域のオデさんをCloud9の皆さんはゲストとして気遣ってくださいました。この時、オデさんにはある思いが.....。
 
 ああ、やっとここまで書いてきた。未だ見つからぬ終着点。一体オデさんは何が言いたいのか!もう大体予想がついてるでしょうが1周年記念回顧録ブログまだまだまだまだ続くのです!

ギャハハハハまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓↓

サーッセンサーッセンサーッセン


能率 NOLTY 手帳 2017 デイリー メモリー5年日誌 ピンク 7353


絶バラ昨今 その④

雑感
10 /20 2016
 あいあい!!オデでつどもどもどーもー!!オデでつね本日も起こしくださいましてありがとうございます
 
 しかしアレですねアレ(←なんだよ!馬鹿!)こうやって特に行先を設定せず書くって楽しいですね。どういう結末にになるかなんて書きながら、しかも仕事の片手間で考えちゃってる訳ですし。(←仕事しろ!馬鹿!そしてそれは読者にも失礼だぞ!馬鹿!)

 電話対応しながらブログ書いちゃったりして(←馬鹿野郎!)FAX送信案内とか書いてる時たまに自分の事「オデ」とか書きそうになっちゃうっていうね(←本当の馬鹿野郎だ!バカバカバカ!!)
 何しろ適当に書いているので書いた内容は覚えているんですがタイトルを思い出せない。本当に適当にタイトル付けてるので。

オデメン
2016092808235163d.jpg  
「ギャハハハハwwwwwいやーマジわりいねわりいね。ちゃん鹿ぁぁぁwwwwww筑波の記事見てくれた?wwwwwwwちょっとイジリ過ぎちゃった?ん?もーさー書きながららゲラゲラ笑いながらさーwwwwwwだってタイトルあれだぜ・・・・?なんだったっけ?」

ちゃん鹿
20160817104429d8d.jpg 
「・・・・・『究極ですたい』でしょうが!まったく・・・・・」

オデメン
2016092808235163d.jpg
「ギャーギャーwwwwwwwウケるwwwwwwwwwwww覚えててくれたんだwwwwwwwwww」

 ま、こんな感じですよ(←なんだこの話は!馬鹿!)そんな思いつきでつけたタイトルですが今回の記事も連続物とは言えやはり思いつきです。1周年記念回顧録ブログなのでもうちょい練ったタイトルつければ良かった・・・・・なんだよ「絶バラ昨今」て。

 所で最近は(←もうこのパターン飽きたね)


 グハハハwwそういえば「激闘の代償はでかかった!オデさんのターニングポイントってなんだべよ!
まだまだ続く絶バラ昨今!オデさんの真意は?オデさんは何がしたい?このブログの目的は何なんだ!.....続きます!!」
と言って前回の記事を終えたんでした(←これも一緒ね)前回の記事はコチラ ⇒ 絶バラ昨今  その③ 










 ・・・・・・・・・・第1回葉山南郷ヒルクライムスプリントレースで見事決勝まで勝ち残り、さらにタイムトライアルでは40代での年代別優勝に輝いたみつ隊長。しかしこの激闘の代償はでかかった。なんとあまりの激闘の末『運動後急性腎不全』(確定診断ではなかったと記憶しています。)に陥ってしまい入院する事態に。
 すぐにそこら辺のスーパーで適当にサクッと特に考えもせず季節の果物買ってお見舞に行きましたよwwwww
 
 余談ですが、病院の受付で①患者の氏名②患者との関係を聞かれたましたが、①みつ隊長②隊長と隊員とは答えてませんよ記事にもしましたが、この時ハンネじゃなく本名大事って思いましたよマジwwwww

 なんか緊急性の高い時に救急や警察や消防に名前伝えるのにハンネはまずいっすよハンネは。(色んなシチュエーションを連想してみてください。そして思い付いたハンドルネームをエアーで伝えて見てください。噴くでしょマジ。)

 病室を探していると待合室的な所で見覚えのある方が。
入院
お見舞に行った時の貴重なショット。偶然コーラさんにもww

コーラさん
24196f5e.jpg 
「おーへっさん!!へっさんかwwwww!最初誰だかわからんでしたですけんwwww」(物語の構成上トークシーンを多少誇張して表現しております。コーラさんの「ですけん」は最近の話しですが物語の構成上当時から「ですけん」とさせて頂いております)

みつ隊長
mitutaichou.jpg  
「おーワザワザ来てくれたのかwwwwありがとうウェイwwwwww」(使用したアイコンの関係上喋り方を誇張して表現しています)

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg
「どうもどうも大丈夫ですかみつさん、コーラさんも来てたんですねwwwwww」

コーラさん
24196f5e.jpg
「今、とみつさんで話してたんですけん、へっさん次の大磯出て見たらどうですけん?」(←マジそんな言い方してねーぞ!謝れ!馬鹿!)

みつ隊長
mitutaichou.jpg
「そうそう。俺も退院は間に合うけどしばらく無酸素運動は禁止なんだって。応援行くから出て見ればよウェイ。運営にすぐに連絡するからさ。もったいないじゃんウェイwww」(←ぜってーそんな喋り方してねーぞ!謝れ!馬鹿!)

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg

BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
マジかよwwww

 突然のフリに狼狽しマジ噴き出しましたよ。そう、昨年の11月22日(日)に開かれた大磯クリテリウム第2戦にみつ隊長の代わりに出て見ないか?とのお誘い。レース(クリテリウム)に出る(まー冗談で葉山南郷には出ましたけどね)なんて夢にも思っていませんでしたし、如何せん心の準備が出来ていません。しかもチャリンコを競技として楽しもうとなんてそれまで微塵も思っていなかったですからね。
 先月の大磯クリテ観て、これはマジでオデさんなんかが出るには早い系の競技だなって思っていた訳で。

 一通りお喋りした所で病院をあとに。別れ際、
 
みつ隊長
mitutaichou.jpg
「heckun連絡待ってるぜウェイ!」

オデさん
R0019884_201607061040404c6.jpg
「ま、まーハハハハwwwww.......ウェイ....」(←嘘つけ!馬鹿野郎!)

 帰りの車の中、悩みに悩みましたよ。どうしよう..........。

 ・・・・・・・・その時、みつ隊長と葉山南郷ヒルクライムスプリントレースの試走に行った帰り道で話した事を思い出しました。
到着 
 以下当時の記事より。

南郷ヒルクライム試走の帰り、車中での一幕。

VIVA☆ZAPPEI みつ隊長に言われた一言。確かオデのロードへの取り組みに対する姿勢を述べたくだりだっだかな・・・・。

みつ隊長
「俺たちはアスリートなんだぜ!」
・・・・・。


 そうなんですそうなんです。車内で熱く語るみつ隊長ドン引き照れながらも相槌を打った事を!せやせや、オデ、アスリート始めたんや(←馬鹿野郎!怒られるぞ!馬鹿!)せっかくみつ隊長が与えてくれたチャンスや!生かさんでどうする!よし、時間はわずかしかないが行ったれ行ったれ行って見ようじゃありませんか!!しばらく考えた後に連絡を入れ代走での参加を表明したのです。

 準備期間は僅か1週間!ド緊張して挑んだ男の姿はコチラ!
230654220_624_v1448196358.jpg
 ガチガチやんwwww
 
 突如降って湧いた代走出場!当時やっとローラー台の異音問題にケリがついた位の時期やったなぁ。準備期間1週間で挑んだ初クリテリウムは一体どんな結末を迎えたのか!TAMAちゃん?ヒロさん?が登場する?どんなシーンだったか思い出し中!ダラダラ続く回顧録。先の見えない結末!オデさんの真意は!真相は如何に!まだまだ続く!!!!
暇つぶしにどうぞ!!!!

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
長い!!!
 

短時間 効率的サイクリング・トレーニング: 少ない練習量でパフォーマンスを最大化するためのヒント

これ読んだ人います?

絶バラ昨今 その③

雑感
10 /19 2016
 あ、どうも!オデさんですオデメン!なんだか最近めっちゃ調子良いですよ。睡眠重要です睡眠。もうね最近寝落ちして気付くと朝!みたいな。(←この前も言ってたな!馬鹿!)
 寝る前はスマホ見るなとか言いますがオデさんの場合全く関係ないですね。最近は「ぺんないぱっぽーあっぽーぺん」関連の動画見まくってますよwwww
CtAHnosVYAA6Tta.jpg
 まー見まくってるって言っても2分位見たら寝落ちなんですけどねwwww(←どうでもいい!馬鹿!)

 自転車始める前は多い時で月間250~300km位ランニングしてましたが毎日だと結構憂鬱になっちゃったりして。体への負担結構大きいですし。なので週に1度は休脚日を入れていました。

  ここ最近の1カ月はランニングをぱったりと止めていますが、代わりにローラー乗ってますよ毎日。ランニングに比べると自転車は体への負担少ないですね。なので毎日乗ってもさほど嫌になりません。まぁ強度にもよるんでしょうけど.....。
 何でもそうですがあまり追い込(←分かったわかった。記事に行け記事に。な?な?)

 おっとおっとそうでした。(←前回と同じパターンだな!馬鹿!)前回突如として目の前に現れた劇中の2人!!一体どんなパフォーマンスを見せたのか!心揺れ動く68回目の思春期真っ只中のオデさんはどんな行動に出たのか!お楽しみに!!!!!」
 
 と言って記事を締めくくったんでしたね。そう、あの時こんな出来事が......。 前回の記事はコチラ ⇒ 絶バラ昨今 その②
 
 それでは続きをどうぞ!




8月9日の事改
 ・・・・・・・・・信号の変わるタイミングと後方から接近する車両の有無を確認するみつ隊長かれ~うどんさん。国道412号線の信号は黄色となり、接近する車両が無い事を確認した2人。戦闘の準備が整ったようです。固唾を飲むちゃん鹿オデさん.....。
 
 信号が青になった瞬間!かれ~うどんさんを先頭にロケットのように勢いよく飛び出す2人。とてつもない速度。ダンシングでグイグイと駆け上がる2人。

 正直下から見ていた我々はその速度と迫力に目を合わせながら驚いた事を記憶しています。

オデさん(心の声)
2016092808235163d.jpg
「(恐ろしいスピードや!!Σ(ω |||)しかし、さすがにうどんさんが逃げ切るんだと思うマジハイ)」

 その時、先頭を引くかれ~うどんさんも同じ事を考えていたそうです。

・・・・・・・超人オリンピックの最終ステージにもなったこのセグメントですが、当時のわたくしは内心、「これだけ短い坂ならば、いくら坂登れないわたくしといえど負けねえだろう」などと思いながら挑戦。

先行して勢いよく坂に突っ込んだものの後半失速し、わたくしの背後から猛然と飛び出して雄叫びをあげながら突進する隊長の背中の☆が、どんどん小さくなっていくのを何もできずに見送り、惨敗を喫しました。


  そう、坂途中に停車中の車両を避けながらうどんさんの脇を抜け出たみつ隊長。そのまま失速することなく突き進みフィニッシュ!!
 正直鳥肌が立ちました。「何だアレ!やべーwwwwマジ超絶強い人じゃんwwwwwすげーwwwwww」

その時の記録がコチラ!!ε=ε=( ;';ё;`;)ookawarizaka.jpg
 完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。(←テメー馬鹿野郎!この前ロラ男さんに言ってた奴と同じじゃねーか!馬鹿!)














da52ba7e.jpg
あの☆(HOSHI)背負ううう!!!!
 
 その衝撃的出来事からおよそ1ヶ月。2015年9月4日 ⇒ 第三回黄金の星を背負いし者募集! ようやく三期生募集の案内が。

 迷わずメール&即入金。光の速さそう光速でね。で、初めておそるおそる参加したのが前々回ご紹介した記事の中に出てくる ⇒ 宮が瀬、城山湖方面走行会!! だった訳なんです。









 それからと言うもの毎週のように遊びに行きましたなぁwwwそして様々な方との数々の出会い。そしてこの伝説的名シーン








隊長
 第1回葉山南郷ヒルクライムスプリントレース決勝進出!!




隊長2
同大会TT年代別優勝!!
 
 衝撃的だったな。感動したな。最近みつさんブログを読み始めた方々知ってました?この時すでに『格好いィお父さん』になっちまってたんですよ。(←テメ―!偉そうにツウぶりやがって!馬鹿!)
 そして...........!!




















入院 
チーン入院........。(コーラさんもおるで。)

 あのおじさま人どうも頑張り過ぎちゃう所ありましてね.....。ただ、隊長のこの入院がオデさんの自転車人生のターニングポイントの一つとなった事はいうまでもありません.....。

 あの激闘の代償はでかかった!オデさんのターニングポイントってなんだべよ!

 まだまだ続く絶バラ昨今!オデさんの真意は?オデさんは何がしたい?このブログの目的は何なんだ!.....続きます!!
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ナトゥィ!! 
 

DHC オルニチン 20日分 100粒


絶バラ昨今  その②

雑感
10 /18 2016
  あい~。オデさんですよ~。 
 今年の春位からず~っとあまり良く眠れずに途中何度も起きたり、起きたら一切眠れなかったりなんて日が続いたんですが、毎日の晩酌を缶チューハイ1本だけにした所、何と滅茶苦茶眠れるようになりましたぜ(←どうでもいい!馬鹿!)
 
 寝酒のつもりがかえって体を休ませる事が出来てなかったんでしょうか.....。今や寝落ちして気付くと朝!!夢なんて全く見てね―!爆睡し過ぎて毎日嬉しい今日この頃です。

 ローラー練も先週からON,OFFを明確に。そし(←おいおい、前回の続きはよ....)

 おっと、そうでした。チャリンコボッチ練から解放された不肖野郎が1年の時を経てとった行動とは!!」とだけ言い残して終わっていたんですねwwww

 自転車やり始めて半年を少し超えた位の時の出来事。当時はほぼほぼボッチ練で、練習相手と言えば鹿メン。そうちゃん鹿しかいませんでした。自転車の練習って言っても何したら良いかわからんかったのでひたすら土山峠を行ったり来たり。初めて上った時なんて冷や汗たらしながら足付き2回位したりしちゃってwwwww
 
 そもそもVIVA☆ZAPPEIの大型新人で期待のホープ軒(←軒余計な軒)候補となったオデさんは(←初めて聞いたわ馬鹿!)何故みつさんにコンタクトを取ったのか。もちろん当時からブログの読者であった事は今と変わりませんし、住まいの地域も比較的近い事は認識していました。ただ入隊を決意させるこんな決定的な出来事があったんです。

 既にお読みになってる方も多いと思いますがかれ~うどんさんのこの記事 ⇒  秋のしもふさクリテ2016 ピープルズエルボー編
da52ba7e.jpg

あのときの光景は、生涯忘れませぬ。

そりゃあそうです、あれを見てマジかっけえと思ってZAPPEIジャージ着たいと思ったのですから。

2015年8月9日のことでした。

 
 ........。実はあの時........。


 2015年8月9日........よく晴れた蒸し暑い日曜日でした。ちゃん鹿オデさんは前日の飲み会で意気投合し、翌日のRideの約束を。お互い人と一緒に走るのは初めてのRideでした。

 当時のオデさんブログを読み返そうとしたらまだブログ再開してない時期でしたねwwwww

 ちゃん鹿とオデさんは一通り宮ヶ瀬湖近辺を走り、通称「おかわり坂」近くのセブン・イレブンで休憩をしていました。
8月9日の事改
オデさん
2016092808235163d.jpg 
「ぁああああああぢィィィィィ。もう帰る帰る帰るゥゥゥゥ」
ちゃん鹿
 minees改
「ですねぇ。でも楽しいですねロードバイク!!僕頑張ります!(՞ةڼ◔) 」
オデさん
2016092808235163d.jpg
(何張り切ってんだろー....)そ、そうだね!」
 
 他愛もない会話をし、休憩する2人。相変わらずローディが国道412号を行ったり来たりしています。と、その時.....。

ちゃん鹿、オデさん
minees改2016092808235163d.jpg
「!!!!!!」 
 
 それは劇中(ブログ)で見覚えのある初期型ZAPPEIジャージに得体の知れない七分丈の黒いパンツを身に纏い、チョイと顎髭を伸ばした強面のオッサン中年男性と隆起する上腕二頭筋と大腿四頭筋を無理くりEtixxジャージにねじ込み、屈強な肉体から醸し出すオーラとは裏腹に笑顔のやさしそうな青年......(←つか説明長いな!馬鹿!)そう、みつ隊長かれ~うどんさんが突如として現れたのです!

 ざわつくオデさんちゃん鹿。そう、当時ROM専でロードバイクブログを読み漁っていたオデさんにとってドラマや映画の中の人に出会ったかのような高揚感&緊張。こっそり陰に隠れて2人の動向を伺います。

ちゃん鹿
minees改
「(何してるんですかね....)(小声)」

オデさん
2016092808235163d.jpg
「(信号変わるタイミング待ってるみたいだな....多分あのおかわり坂アタックするんじゃないか?)(小声)」

ちゃん鹿、オデさん
minees改2016092808235163d.jpg
「(ゴクリ......)」

 ちと長くなりましたので続きます。(←え?マジ?)


  突如として目の前に現れた劇中の2人!!一体どんなパフォーマンスを見せたのか!心揺れ動く68回目の思春期真っ只中のオデさんはどんな行動に出たのか!お楽しみに!!!!!

ギャハハハwwまた見てねええ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
エビちゃんさんでかい!!


愛のメモリー(発売35周年 アニバーサリーエディション)


絶バラ昨今 その①

雑感
10 /13 2016
 はい。どうもオデさんですよ。オデさんは(←なんだその始まりは!馬鹿!)

 あっという間に10月になりました。寒いですな
 
 いきなりですが、思い起こせばこの不肖ブログいつの間にやらゆるりゆる~りと1年以上が経過したようですwwwww(正確にはブログ「再開」ですけど)。昨年の10月って一体何をしてたんだろう.....。( ´,_ゝ`) プッ

 そう思って昨年の記事を読み返していたら、なんと昨年の10月は33本も記事を投稿しちゃってたりしてwwwww
 ちょうど昨年の9月にZAPPEI3期生期待の大型新人ザペメンとして華麗なデビューを果たしたオデさん。10月位は今現在で言うところのイキってたんでしょうなwwwww

 知らない人もいると思うのでオデさんのVIVA☆ZAPPEIデビュー記事をみつ隊長が記事にして下さってるのでどうぞ ⇒ 宮が瀬、城山湖方面走行会!!
P9061086.jpg
 なんだかウイウイしい!!
※撮影かぴさん
 
 左奥のZAPPEIジャージがカゼトバ兄さんでそのお隣がD.D.Dさん、その後ろがみつ隊長です。かぴばらさんもいましたぜ。左手前で一番イキッてるのがまだジャージ頼んだばっかのオデさんですねwwww
 
 思い起こせばこのオデさんの衝撃的電撃的破天荒的伝説的(←なんだそれ!馬鹿!)デビューとなった走行会(ホームグラウンド荒らし)が起点となり、あのAwaR`Sさんとの死闘、伝説的催し「超人オリンピック」への布石となった訳なんですマジなんです!(←ホントか?それマジか?確認したのか?)
 
 その後、富士チャレ2015  2015大磯クリテ初戦(ロキさん、うどんさん)  伝説の葉山南郷ヒルクライムスプリントレース2015 と時は進むんですがちょうどその頃にこんな事があったんです。

 今週末は川崎マリンエンデューロが開催される訳ですが、昨年の川崎マリンエンデューロの日の話。この日なんとオデさん初めてチームジャージに袖を通した日でもあったんです。 → ヤビツRideに行って来たお!
boruto
 ジャージが届いた日.....。
 
 この日、みつさんとヤビツに行く予定をしていたんですがなんとこの日あのBASSさん、あのIguchiさんが初登場、そして川崎マリン強風の為中止となり急遽参加する事となったいなばさんそして当時毎週のように顔を合わせていたsoumaさんが集まった大変珍しい貴重な1日だったんですwwwwww
229536421_624_v1445768109.jpg 
ぎ、ぎこちないwwww
  
 思い起こせばあっという間の1年。BASSさん当時から癖が凄かったなぁwww気付かなかったけどwwww(BASS立ちしてるしwwwww)

 この後、某所での練習会や大磯クリテがドンドンと盛り上がり、他チームの方との交流や各種のレース、新旧隊員の皆様がたとの交流を深め現在に至るオデさん。
 今やほぼ毎日様々な方達とtwitter、strava、ブログで交流を深めてるのでだいたいの事はお互い把握してるような仲になって参りましたよwwwwww
 
 そんな中、先日の日曜日富士チャレ2016のお疲れちゃん会での出来ごと。

 会場近くの海老名駅で待ち合わせしましたよ~。
1ロキさんとkaizou
 ZAPPEI3期生隊員ロキさんと会話してるシーン(←ロキさんかどうかわからねぇな!馬鹿!)
※撮影かぴさん
ロキメン
rokisannkai.jpg
「おーheckun。どもども。あれどうしたの?あれ。」

 出会って早々ロキさんは何を言ってるんでしょう。0.25秒程間を置いてピンと来ましたよピンと。多分この写真の事でしょう。







IMG_4931.jpg
  
こ、これは....

 stravaにこっそりとupしたこの写真。結構色んな人が見てたのね。
 
 一体heckun野郎の思惑は如何に!
 
 チャリンコボッチ練から解放された不肖野郎が1年の時を経てとった行動とは!!
 
ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ナトゥィ!!

能率 NOLTY 手帳 2017 デイリー メモリー5年日誌 ピンク 7353


オッサン色々

雑感
10 /11 2016
 
 オデでつね。お久しぶりっす!!ちっと様々な事がありましてブログを一時的にお休みしておりました。ま、別に書く事なんかないんですけどね(←随分とネガティブじゃないか)
 ま、そんなこんなですがローラーは毎日毎日飽きもせずクルクルクルクル回してますよ。クルクル。実際様々な準備して外出て行くよりお手軽なんですよねローラー。た~だローラークルクル回すのはさすがに飽きますので1時間で距離にして30km走るって目標を決めて、その中でインターバルやったりビルドアップやったり、飽きないようクルクル回してますよ
 でも実はそれはそれで楽しかったりして結構ニヤニヤしちゃったりしてwwwww。

 ところで先日の土曜の朝、毎週毎週安定の「週末の雨」に落胆し酒でも飲んでやろうかと思っていたところに、VIVA☆ZAPPEI北陸支部 石川の雄「ロラ男」兄さんよりLINEが入りましてね。
ロラ男さん動画

 そうなんですそうなんです。先日開催された宝達山ヒルクライムでロラ男さん見事優勝されたのは知っていたんですけどなんと地元テレビ局でめっちゃクローズupされた特集が組まれていた様子で、その動画を送ってくださいました。はっきり言って超絶に格好良いですマジはい。
 完全にオデの中でHero認定ですね。DeNAの筒香選手と同じくらいですよ子供が純粋に憧れを抱くHero。

 そんな事を思い起こさせる動画。マジ超絶にカッチョええですwwwwww改めましておめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ

 早速みつさんがブログのネタにしましてね。→ 宝達山ヒルクライム2016!!優勝じゃい!!
 動画はコチラ!!

 編集&音楽でかっちょ良さにさらに磨きがかかる動画ですぁwwwwwww

 さて、この動画実は続きがあるんですよ。どんな動画かっていうと決勝で9位となった最年少の中学生、古林一夢選手に昨年、一昨年の覇者、北 正樹選手(42)が話しかけるってシーンがあるんです。

シーン:1レース後の2人
北さん1
 レース後に主催者から何か振舞われたのでしょうか。2人でレースについて語り合います。っていうか北選手、ワイと同い年だったりしてwwwwww全く落ち着きの無いオデさんと違いなんだろうこの落ち着きは.....。

シーン:2 若きヒルクライマーにアドバイスを送る北選手。
2北さん
 
シーン:3 その言葉の真意を解く北選手
北さん3 ええシーンや.....。「ヒルクライムは我慢なんやで。おっさんになればなるほど我慢を覚えるんやで」若手に贈る素晴らしいアドバイスです。王者の風格ですね.....。

 もしかしたらオデさんも少年時代こんなアドバイスをもらっていればもっと違ったオッサンになっていたのかも知れません

①「前に出ない」と宣言したのに我慢しきれないオサーン。
nuita2.jpg
 deta1.jpg

 

②チームTTなのに何も考えず1人勝手に滅茶苦茶踏むオサーン。
hurikaeri.png 仲間をガン無視.......。
IMG_4705.jpg
 なんでしょう。この違いはwwwwww
 
 少年達に言っておこう。

結論:ごくまれに「おっさんになっても我慢出来ひん奴おるで!!」

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ロラ男さん改めましておめでとうございます(´∀`)


Hero


降られる

雑感
09 /16 2016
 しかし降りますな。降る。雨が。
 この前大工さんと話す機会があってその時のお話。(←は?マジ何言ってんの?は?)
 
 木造の住宅一戸建てを建築する時、コンクリートの基礎の上に土台となる木を敷き、
2016-04-1120(7).jpg
 柱を立てて行きます。
上棟
 で、上へ上へ組み上げその日の内に屋根まで組み上げちゃうんです。(地方によって違うそうですが・・・)
ENTRY_0_489d7c35e15e5.jpg※画像は全てHIROIです。 
 

 屋根まで組んじゃえば雨の多いこの日本。材料を無駄に濡らすこと無く作業出来ますし、その後の作業も濡れずに出来ますので。上棟のその日だけは雨に降られたくないんです。
 当然色んな施主さんがいて「我が家の木は特注の乾燥材だから絶対に濡らすな」とか水命学とか、4柱学、とか宗教的に木材を建てる日を友引/先勝に指定したり、棟木取り付けを大安にとか言う人もいたりしてそりゃもー中々難しいらしいんです。

 ある若い夫婦の新築現場での事。日取りを気にするお施主さん。大工さん達は選びに選んだ日取りに上棟を迎えられるよう順調に工程を進めました。待ちに待った上棟当日。作業は順調に進みます。若いお施主さんは上棟式に向けて酒や料理の準備に夢中です。同時進行で上棟作業が進みますが何やら雲行きが怪しい。料理や振る舞いの準備が大凡整ったその時。……ポツリ。ポツリ。無情の雨が

 こだわりの乾燥材である柱や棟木を少しでも濡らさないよう懸命に養生しますが、雨足は強まる一方。作業どころではありません・・・・・。
 
 ようやく雨足が一段落した時。

・若い施主夫婦
nayami-fufu-1.png 
「あ~!!!木が濡れてしまったあああああ!!!乾燥材がああああああ!!」

・若手大工さん
wawaa.gif 
「あ~(T_T)濡れちゃいました...。でも良くある事なんです。あんま気にしないで下さい....。」

・若い施主夫婦
nayami-fufu-1.png
「でもでもでもでも、濡れ濡れ濡れ濡れて....一体どうすればああああああ、か、かか、乾燥材いいいいい!!」

・棟梁
2529e337778f6d289f7ac22170cdb303.jpg 
「全く問題ないです。雨に当たっても数日で水分は抜けていきます。雨に当たった方が水分の抜けがよくなるとか言う人もいますよ。ただし、雨にあたるとカビが生える原因にはなります。木材に生えるカビは表面だけなので、削ってしまえばなくなるのであまり問題ではないですよ。」

・若い施主夫婦
nayami-fufu-1.png
「か、乾燥、かかかか乾燥しないとこれは一生もので乾燥がかんそうで換装うううううううう」(←落ち着け!馬鹿!)

棟梁の父(大棟梁)(←鯉城の周り歩いてたお爺ちゃんじゃねえか!馬鹿!)
2220366i.jpg
「おーお客さんは何てめでたい人なんだwwwww実は雨の上棟式は縁起がええんじゃ。「降り込み」言い、「幸せが降り込む」「福を招き入れる」っちゅうゆい伝えがあるんじゃwwwwww」










一同
151101con_eye-700x336.jpg 
・若い施主夫婦
nayami-fufu-1.png
承知 
 結局寡黙に破魔矢を作っていた棟梁の父「大棟梁」の熟練トークで若い夫婦は騙された大いに納得しその場の雰囲気は最高潮に。素晴らしい上棟式を行う事が出来たとか。(←ねェ。この話何?ねえマジ何。ねえ?)
 良いように解釈し誰も傷つけないこの感じ。好きだなあああwwwwwwww。(←よし。前フリ終わり!ロードバイクのネタに行こう!)
 雨でもポジティブで行きましょう!終わり!!!!(←は?馬鹿!馬鹿!バカバカバカ!!!!ロードはロードはロードは!!!)

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
これが破魔矢です!!!


週刊ダイヤモンド別冊 2016年 9/30号 [雑誌] (新築マンション・戸建て はじめての新築住宅購入法)


ハエーなチョッパヤだハエー!!

雑感
09 /14 2016
  広島カープが優勝しましたね。25年ぶりだそうで。ただ正直、91年の広島優勝より86年の広島優勝の方が印象深いオデでつ
 
 91年の時の広島の主力選手
hirosima91.jpg

 86年の時の広島の主力選手
hirosima 86

 僅か5年で主力選手がこうも違うとは.....。当時野球少年のはしくれとして良く見てましたよプロ野球。山本浩二や衣笠祥雄が現役でブィブィ言わしていた時代。さらに炎のストッパー津田恒実が大活躍していた時代から早30年.....。オサーンになりましたなしかも当時の山本浩二や衣笠祥雄の年齢を超えてしまってるんですよ.....。コワッ(*゚Q゚*)
 
 91年なんて天才前田智徳がまだ3年目、1番とか2番を打ってた時代ですよwwwww(←あのーもしかして今日これ系で推すつもりですか)
 
 ちょっと前の話になりますが昨年の8月、出張で広島に行ったんですよ。
IMG_0265改
 平和祈念公園前での1枚(昨年)
 
 出張先で深酒して馬鹿酔い。最強に気持ち悪いながらも(←その情報インネ)ちゃんと早起きして広島の街中をグルグルランニングしちゃったりして。

 当時のログ。
toujino rogu 
 上の図の矢印ん所。「広島城址公園」のお堀の回りもグルグルと。ただ偶然見かけたお城だったので「まー多分広島城って言うんだべナ。」と思いつつもウォーキングをしてらしたお爺ちゃんに聞いたんです。
201508hiroshima_castle-1s.jpg

 オデ
16-06-11-11-27-19-827_deco_2016070413283008f.jpg 
「サーッセン。あのお城何て言うんですかね。」

 散歩中のお爺ちゃん
2220366i.jpg
「あーあーあんだってェェ?」

 オデ
16-06-11-11-27-19-827_deco_2016070413283008f.jpg
「スミマセン!あのお城の名前何て言うんですか?」

 散歩中のお爺ちゃん
2220366i.jpg
「リジョー。リジョー。」

 オデ
16-06-11-11-27-19-827_deco_2016070413283008f.jpg
「いやいや、スミマセン何度も。あ・の・お・城・の・名前・何て・言うんですか?」

 散歩中の大先輩
img_0.jpg 
「じゃからリジョーって言っとるじゃねえか!!」(演出上の表現です。また「広島弁変換サイト」にて変換した文を載せておりますのでネイティブの方からは違和感があるかも知れません。ご承知おきください。)

 オデ
 16-06-11-11-27-19-827_deco_2016070413283008f.jpg
「は、はひーッッ!!アザーッスアザーッス!!」


 正直おじいちゃまが何言ってるかわからず、空返事して尻尾巻いて帰って来ましたよ....。何だよ「リジョー」って....。完全に馬鹿にされとるやんワシ.....。と考え事をしながら走っていると、
rijo-.jpg  
 街中にあふれるリジョー(鯉城)


広島城と鯉城

広島城は、鯉城(りじょう)という別名で呼ばれています。

と、広島城のリーフレットにも書かれていますが実は、どうして鯉城と呼ばれるようになったかはわかりません。

広島城のリーフレットのなかでは、「一説には、この付近一帯が己斐浦と呼ばれ、己斐の音が鯉に通じることから呼ばれるようになったといわれています」と記載されています。しかし、これは江戸時代後半に書かれた書物であり、由来に関する真偽は定かではありませんが、少なくとも江戸時代にはそのように呼ばれていたようです。

それはともかくとして、鯉城という名称は、他の城と比べてかなりポピュラーです。多分、鯉城にちなんで、カープが名づけられたところからネームバリューがあるのでしょうか。様々な名称に鯉城が使われています。ほんといろいろな種類の会社、名称があるのです。
一番有名なのは、鯉城通りでしょうか。



 なるほど。野球チームってホークスとかタイガースとかドラゴンズとかイーグルスとかツエー動物の名前つけるのが主流なのに何で広島だけ「カープ」(鯉)何だろうってガキの頃から思ってましたが、プロ野球唯一の市民球団のチーム名の由縁はこの「鯉城」にあったんだ。あのおじいちゃまに感謝しなくては

 ・・・・てな事を広島優勝を機に数日前思い出したので記事にして見ましたよ。タイトルに吊られて見に来てくれたガチンコローディの方、誠に申し訳ありませんマジwwwwww今日はこれで終わり!!(←何だ!この記事何だ!馬鹿!ロードバイク一言も出てこねェ!馬鹿!!)
 
 1986年、何してましたん?

ギャハハハwwwまた見てねェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
おニャン子クラブ絶頂期!!


バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]



Halo headband(ヘイロ ヘッドバンド) Halo II (ヘイロ II) プルオーバー (ヘッドバンドタイプ) [バンド幅 約5cm] [フリーサイズ] ブラック H0002BL ブラック


新学期のおもひで

雑感
09 /01 2016
 いやはや......。

 放置すると早いですな早い。時が経つのが.....。あ、オデですちょっとドタバタ気味でしてね....。ブログを完全放置してましたよ。ホーチミン。
 
 ホーチミンと言えばベトナム最大の経済都市な訳ですが実は首都ではないんですね。首都はハノイな訳でしてね(←何の話だ!馬鹿!!)何と、このホーチミンという名前、ベトナムの革命家ホー・チ・ミンからとったそうです
 さて、そのベトナムに(←何のブログだ!馬鹿!)

 そんなこんなで9月になってしまいました。子供達にとっては新学期が始まった訳ですよ。
 昨晩ウチのお子チャマが何やら新学期の準備をしていたので缶チューハイ片手に見てたんですよ。グビッとしながら。グビグビッと。(←ダメ親父!馬鹿!)

 そしたら未だにこれ持ってくんですね。これ。
dfd85784.jpg
※画像はHIROIですが.....
 

 オデが愛してやまない『笑い飯』のネタでしかないと思ってましたよww

 
 いやー懐かしいなー新学期必ず持ってってたなーなんて思いながら。そもそも何で「ぞうきん」持って来いって言うんだろう。教えて知恵袋.....

そもそも、雑巾は買うものじゃないからです。

今でこそ、買う人が増えていますし、当たり前になってますが、つい最近まで縫うことが当たり前だったのです。
買わないもの(家庭で作るもの)だから、家庭から持参するのが当たり前なのです。

雑巾って、使い古しの手ぬぐいやタオルの有効活用法ですからね。
それに、一世代前の女性は「縫いものが出来て当たり前」でした。
だから雑巾刺しなどほんの片手間仕事で、ただ縫うだけではなく、仕上がりが刺し子のように美しいものがいっぱいありました。
その時代には、ミシン縫いの雑巾すらめったにいなかったです。

今大学生の我が子が幼稚園の時は、雑巾を売ってはいましたが、まだ自分で縫うのが普通でした。
でも縫い物が苦手な人、ミシンを持たない人もいたので、園のバザーに「手作り雑巾」を出すと、必ず売り切れました。


今は雑巾を買って学校に持たせる家庭が多いかもしれませんが、それでも「学校が用意する」ことにはならないでしょうね。
他の方がおっしゃるように予算には限りがあります。
予算とは、元は税収ですから、無駄遣いは出来ません。
ですから、全員分を学校で用意する場合、家庭からドリル代などと一緒に「雑巾代」を集めるようになるかもしれませんね。


 今思えば鉛筆や消しゴム持って行くのと変わりませんよ
 そういや当時持ってったぞうきんどこに保管してたっけな.....。(←つか馬鹿野郎!本当に一体何のブログだ!馬鹿!)
 
 てな感じで昔のおもひでに浸っていたら何とチャリンコの事書く時間無くなっちゃったので今日は雑巾ネタのみで失礼しゃすねウプププ(←雑巾ブログか!馬鹿!)

 そんなこんなでこれまたユルーっとやって行きますのでよろしくお願いしまーっす☆ヽ(▽⌒*)ヨロシュウ♪
ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
高さパねェΣ(゚Θ゚)!!


JANOME 電動ミシン 「両手が使えるフットコントローラータイプ」 JN508DX


ハイブリッドな感じで

雑感
08 /04 2016
 どうもー。オデさんです~いやー毎日毎日仕事して馬鹿みたいですねホントに。馬鹿。(←お前が馬鹿だ)早く夏休み来ないかねー。全くもー。
 実は、5月の事。鶴見に住む《自称》ヤミ歯科医の
ヒロさん
(←どんな紹介だ!馬鹿!)8月6日(土)に開催される第21回全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016に出て見ない?ってお誘いを受けましてね。

 さすが元トライアスリート。ちとお膝を痛められてから活動を少し弱められたとの事なので、以前はブィブィこの手の大会荒らしまくってたんだろうなフフフッ。とか思い、

オデメンス
20140430_911831.jpg
「ウォッッ!!すげー。9時間ですか?9時間・・・・。どんな感じなんですか?真夏ですぜ?」

歯科メンス
hirosann1.jpg 
「え?しらなーいwwwww」(ちょっと声高め)

オデメンス
20140430_911831.jpg
「いやいや教えて下さいよwwww」

歯科メンス
hirosann1.jpg
「俺も出た事ないもーんwwwww」(もっと声高め)

 
yjimageHO7ZYPRA_20160722112937a35.jpg
すげーwwwヒロさんすげーwww
 


 で、どうやら3人のチーム戦で出ようとしてるんですよ。歯科メンス。え?もう1人誰かって?














R0019050.jpg
鹿メンス鹿メンスwww
 そうなんです。歯科医と鹿が奇跡的に融合しましたよwwwww。で、こうなるとチーム名どうするよって感じになるじゃないですか。みんなで3秒だけ悩みに悩み....。



hyou11.jpg 
EZO&ZAPP!!
(エゾ&ザップ)



yjimageHO7ZYPRA_20160722112937a35.jpg

すげーwwwヒロさんすげーwww
(本当に登録するんだwwwww)

 って事でスピンオフのチーム名も決まったって事で決起集会だけはきちっとしちゃったりして。
IMG_4364.jpg
ウェ~いwwwwww
IMG_4366.jpg 味ん味んwwww

IMG_4367.jpg
で、へべれけ。(ド平日に)
 
 
そんなこんなで歯科医と鹿の混走3人の部に出場する事が決まったオデメンス。レースも近づいて来て何だかテンションあがって来ましたぜwwww問題は当日の出発時間。2時て.....。する時間どないしよ(←そこか!馬鹿!ハゲ!)
 レースの模様等またお伝えして行きまーす!乞うご期待!(←サラッと終わりやがる....クソッ!!)

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
すげーm9(゜д゜)っwwwww


カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

塩分チャージ大事大事!

激動の連休 その③

雑感
07 /21 2016
 どうむォー。オデさんでつ
 今日も激動の連休を綴っていきますよー。ま、結論から言うと真ん中の日曜日は対して激動じゃなかったんですけどね(←じゃ書くな!馬鹿!嘘つき!馬鹿!ハゲ!馬鹿!)
 と、言うよりも激動にしちゃーまずいんですよ。翌日に控えたCSC5時間耐久レースに参加するのに。ゆっくりと過ごし、消化の良いもん食って早く寝る。こう言った健全な時間を過ごすと決めたんですね~。(←キモッ!キモッ!ハゲ!)
 
 しかも今回、Cloud9のメンバーとして参加させて頂く訳ですからね。

 ん?何故お前みたいなヘッポコな奴略してへっ君そうheckunが(←別に略してないな!馬鹿!)Cloud9の皆様とレースに参加するのかって....。
 
 一体何があったのか。

 既にVIVA☆ZAPPEI みつ隊長が記事として上げていますが、少し検証してみましょう。
 みつ隊長の記事はコチラ ⇒ 『CSC5時間耐久2016!!あ、あ、あ、あ、あ、あのぉ・・・』
 
 実際のやりとりを見て行きましょう。
1相談
  まずはサラッと。
 
 この時TwitterのDMを使ったんですが改行しようとEnterキーを押したつもりなのに送信されちゃったんですよね。なのでなんか変な含みを持たせた印象になってしまい、
相談2 
 そんなつもりはなかったんですが文章が小出しになり隊長をイラつかせてしまったようです。あ、あ、あ、あ、あ、あのぉ・・・のような振りはありませんでしたがそのような印象を持たせてしまったのは事実です。

soudann3.jpg


 さすが隊長。光の速さであっさりと了承してくれました。そもそもみつ隊長が今回のCSC5耐にエントリーする仲間を募った際、手を挙げなかったのは、8月に筑波で開催される『全日本9時間耐久サイクリングinつくば2016』に『TEAM EZO&ZAPP』(ヒロさん、蝦夷メン、オデ)で出場するのが決まっていたので7月は無理して出ないで良いんじゃね?的な思いがあったからなんです。9月は富士チャレですし。

 しかしながら、隊長が言うように、4月末の箱根200km&3000upライドに他チームであるオデを快く受け入れて下さったTatsuyaさんからオファーを受けるなんて大変光栄な事です。ここはみんなに弄られるの覚悟で思い切って出て見ようと相談したのです。

 「皆に相当いじられると思うよ....」そうか。そこまで考えてくれてるのか.....。ま、事情を知る隊長が隊員に説明してくれるでしょう。懐の深い自由で居心地の良いチーム。バスさんがよく絶賛してるのはこういう所なんだろうな・・・・・。

 迎えた当日、スタートグリッドに並ぶオデをみた隊長。



IJIRU 1改
一番イジるやん!!

 ま、まーねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ予想はしてましたけども......。

 そんなこんなで不肖heckun、何とCloud9の皆さんと一緒にCSC5時間耐久チームサイクルロードレース大会に出場する事が決まったのでしたwwwww


 しかし、初めて出場するレース。修善寺までの道のりも中々1人で行くのは寂しいし心細いな~....。そうだ!蝦夷メンいや、シカメンいや、メン鹿いや、シカシカいや、にくにくいや、しかにく、そう、しかにく君に声かけて見ようかな。ボンボンだし。最近ザッペイの6期生に入った見たいだしCloud9の皆さんに憧れ的なもの持ってるし、当日みんなに会えてワイワイワッショイワッショイそれはそれで楽しいかもよとか誘えばもしかしたら数%の確立しかないけれども来てくれるかも知れないよな。もしかして。

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg 
「あのさ。言いにくいんだけどさ....CSCに連れてってくれないかなオデちゃんを」

メンオブ蝦夷
sikaniku.png 
「自由に使ってもらって構わないですよ。手となり足となりましょうぞwwwww」
早ッッッ!!
 
 しかし隊長と言いしかにく君と言い決断が早いな。オデのようにウジウジとめんどくさい事色々考えないんだなブログ休止するとか決断は早く!(←おめーの嫁さんも決断早いな!)

 さー、足が見つかった!ウフw

 初CSC5耐!Cloud9の皆様との走り!勝利に少しでも貢献する事が出来るのか!一体現地で何があったのか!イジられたのか!結果は!気になる続きは次回以降!こうご期待!

ギャハハハハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
日々絶妙なバランス感覚を養うのです


ZAMST(ザムスト) A-1 ショート 足首用サポーター 右 370703 Lサイズ

以来足首が痛いですハイ......。

激動の連休 其の②

雑感
07 /20 2016
 どうもー。オデでつこんにちわ
 今日も激動の連休について書いて行きますよ~。
 昨日の記事の最後の方に「判子」をついた写真を載せました。そうなんです。そうなんです。そうなんです!!たかだか小一時間お話をしているウチにくだらない話を一生懸命話を聞いてくれる営業メンに対して情と言うか何と言うか「この営業メンに報いてあげたい!」的な思いが強くなったのと・・・・・。

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「いやー、HO○DAはDio(原チャリ)以来ですね~。」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「ブっふォwww・・・・Dio(ディオ)wwwww以来ですかwwww」

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「そうですねwwwwもし買うとなったらDio以来ですね(←何回言うんだ馬鹿!)確かセンタースタンドがメットインの中にある黄色いレバーを弄らないと倒せない機能なんかが付いたころだからそうだねー23年~24年前の話になるのかな~」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「結構前ですねwwww」

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「で、こう何て言うかね。HO○DAは当時から中々前衛的な事をやってましたよね~。」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「あーそうですか!それはそれは・・・。そう言って頂けるとwwwww」

オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「でも単車も何故かHO○DAを選んでは来なかったんだよな~。最後の単車もSU○UKIだったしね。でも次また単車乗る時はHO○DAだよね。CBとかいいかもwwwwwそういえば今やバイクを新車で買う人の平均年齢は50歳越えてるらしいですもんね。」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「へー。そうなんですね。若い子は単車に乗らないって言いますもの。」


オデメン
R0019884_201607061040404c6.jpg
「そりゃそうですよ。今やリターンラ

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「あ、奥様。見積りでも作ってみましょうかね。中々実際の数字を見てお話しないと実感湧かないですもんね。」

覇王丸(奥様)
e2f29d8d2c45ebae4cb45bca0abeb397.jpg 
「あ、せっかくですので是非お願いします。」

営業メン
asimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「かしこ。かしこまりましたかしこ。」


そして無料のアイスコーヒー4杯とオレンジジュース2杯を飲みながら待つこと20分・・・・・・。出された見積りを見て妻が一言。


覇王丸(奥様)
e2f29d8d2c45ebae4cb45bca0abeb397.jpg
「なんや。残クレ(残価設定クレジット)なら買えるやん。つか他に探し行くのめんどいやん。つかこれ以上あんたの無駄話聞くのめんどいやん。もう買ってまおうよ。」


オデメン・営業メン
R0019884_201607061040404c6.jpgasimo_large_verge_medium_landscape.jpg
「マジかwwwwwww」

 
嫁の強烈なめんどくさがりにより僅か小一時間で・・・・・

アババババババヾ(o´∀`o)ノ
keiyaku11.jpg
 
 てな感じで激動の連休の始まりは、まさかの予定ゼロからの新車購入って話でしたwwwwwwww
 そしてこの激動の連休はCSC5時間耐久レースに向かって着々と歩を進めるのであった!

ギャハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
実は連休真中の日は対して激動でなかった!!


走行中テレビ見れる テレビ解除 ステップワゴン RP1/2/3/4 FR4 GK8/9 GP7/8 オデッセイ RC1/2/4 オデッセイハイブリッド ジェイド シャトルハイブリッド スパーダ アコード ヴェゼル ベゼル RU1/2/3/4 フィット グレイス メーカーオプションナビ専用



激動の連休 其の①

雑感
07 /19 2016
 はいどうもオデでつ。オデさんですよ
 昨日は修善寺のCSC5時間耐久レースに参加してきましたよ~そんなお話も交えながら、オデさん目線でオデさんの連休を振り返ってみようと思いますよ~(←マジどうでもいい!馬鹿!)この連休、皆様は如何お過ごしになったのでしょうか。

 7月16日(土)は我が家の小覇王丸(娘ちゃま)のお誕生日でして。朝から夜まで色々と予定を入れておりましたが、かれ~うどんお兄様からVIVA☆LINEにこんな告知が。


gyoumurennraku1.png 

 
 最近恒例となり始めた宮ケ瀬周回練のお誘い。しばらく行けていませんでしたのであまり長い時間ご一緒出来ませんが参加する事に。
 
 土山峠を上りエッチらホッチら集合場所のふれあいの館に向かいます。いつもの土山峠の看板を通りすぎ左手の宮ケ瀬湖に目をやると・・・・。

mizunai1.png 

mizunai 2 
水少なッッ!!(;-o-)σォィォィ・・・
 
 正直ドン引きする位、宮ケ瀬湖の水の量が減っていました。少し真剣に水不足の事を考え始めた方が良いのでしょうか・・・・。そんなこんなで社会派のオデが(←うっせー!馬鹿!)我が家で出来る節水対策について考えながらフンフンと集合場所に到着するとこんな光景に・・・。
akushu 1 
 隊長のブログの読者様がワザワザ隊長に会う為、時間を合わせ来てくれたんだとか。(ホントこういう時の隊長はなぜかコミュ障発動)さすがトップブロガー!ファンの方がワザワザ会いに来るなんてスゲー!!
 
 そんなこんなで結構集まりましたよ壁ちゃん・・・・いや、ちゃん壁も来てましたし(←だから何故言い直した馬鹿!)
toriiharanishuugou1.png 
 
 そしてこの2人。一緒に走るのは初めてなんだとか。










タイトル
「真逆」
magyaku 11
 シュール呟きで山の神。イグ教教祖ヒルクライマーの(←なげーな!馬鹿!)iguchiさんとVIVA☆ZAPPEIエーススプリンターかれ~うどんさん。正直、ロードバイクの主戦場と体型の相関を一発で証明させる事が出来る完璧な画となりました。凄いですな。

 そんなこんなで宮ケ瀬湖周回練のスタートです。しかし、隊長は明後日に控えるCSC5耐の為完全にポタ宣言。

ちゃん壁
「ワタ、ワタ、ワタクシも脚を使ってはナラナイのです!いやナリマセヌですワタクシはハイワタクシィ」

 と何故か牽制。・・・・・じゃなんでワザワザ中華街から宮ケ瀬まで来たんだろうwwwwオデも脚に超絶なストレスを与えるのはNGでしたし、何しろ1時間30分ほどしかいれないのでユルユルと。

 が、途中でアホな性分がまた発動し発射!!結果そこでほぼ全てを使い果たしタレタレに・・・・。仲間は遠く先に・・・・1周回した時には既にサイクリングになってました(・Д・)ノ(←毎度アホやね。)

 信号待ちでやっとこさっとこうどん兄さんに追いつき、

039.png
 と言い残し、一人離脱(←早ッッ!!)ホント激烈に使い物にならない位トボトボと帰路についたのでした。

 さて、帰宅しシャワーを浴び体を拭いてパンツを履き(←いやだからその描写いらんねいらん)一家揃って外出。家の鍵を締め車に乗り込みます。
(←文字の無駄使いやね)
 

 小覇王丸絡みの買い物を済ませ、一家揃って向かった先は近所の車ディーラー


 ま、まーかる~い気持ちで車買い換えようかね。中古の少し大きめのバン的な奴にでも。チャリンコ楽勝で積めるしみたいな話をしていたので、小覇王丸絡みの買い物済ませた後にチラッと寄ってチラッと見るだけみてみようと前々からお話してたのですよハイ。

 いつも毎週チャリンコ乗り行ってビール飲んで酔っ払ってるだけですからね(←馬鹿か!おまえ馬鹿か!)
 
 かる~い気持ちでディーラーの駐車場に入ると営業メンが光の速さでダッシュ!!我が家を招き入れてくれます。事情を説明し、かる~い気持ちでトーク!絶妙なトーク!引き出しが多いトーク!と調子に乗りしゃべり続ける事小一時間(オデが)・・・・・・。(←お前が喋ってたのか!馬鹿!)
























Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!
keiyaku11.jpg
一体何が起きたんだ!!

ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
グーフー旨しッッ!


日本人の知らないHONDA


どないやねん

雑感
07 /14 2016
 いいなぁ。都知事選・・・・。隣の県に住むものとして裏山ですぁ裏山。やはり花の都東京、注目度が違いますぁwwwwwあ、オデでつどうもどうもwwwwボブ・サップ以来の更新となりますねwwwww
 全国民が注目する50億ガチャwwww一体次の知事は誰になるんでしょう。さて、前任のゾ○ちゃん(←ちゃんと言え!馬鹿!)。何やらこんな問題に取り組んでいた矢先の辞任劇だったようですよ。↓↓↓↓
『舛添・東京都知事が自転車専用レーンを視察 「2020年東京五輪までに倍増させる」』

舛添要一・東京都知事は7月8日、都内2カ所の道路に整備された自転車専用レーンを視察し、「2020年の東京五輪開催までに、自転車レーンを平成25年度末の126kmから倍増させる」との考えを示した。

 今回は車道の一部を自転車レーンとして整備した平和橋通り(葛飾区)と、広い歩道の一部を自転車レーンに転用して、歩道と区別しやすいよう路面を色分けした浅草通り(墨田区)の2カ所を視察した。

 視察中も自転車レーンを利用せず、歩道を走る自転車利用者が多く見られるなど、まだ十分に浸透していない状況を目の当たりにした舛添知事は「ルールを守ることを周知徹底して、少しずつ慣れてもらうしかない」と語った。

 舛添知事は視察後、報道陣の取材に応じ、「自転車レーンを増やすためには歩道を活用するか車道を活用するかにはこだわらない」との考えを示し、自動車と自転車と歩行者が互いに理解を示すことで、臨機応変に対応していくとした。


 へー。オデの住むとこでも車道の脇に自転車の絵が描かれるようになって来ましたよ
217500220_624_v1421717193.jpg

 で、都内の自転車レーンってどんなん?って事で画像検索してたんですよ仕事中に(←馬鹿!仕事しろ!馬鹿!)
 CGfdCb0UYAA18Vp.jpg 
狭ッッッ!!
matsuda04.jpg 
 もうこれ単車の限定解除でやる一本橋ですわ一本橋。こんなとこ毎日通ってたら体幹鍛えられますぜフフフフッ。これ施工した業者さんも「なんか狭くね?」って思わなかったんでしょうかwwwww世田谷の梅丘二丁目交差点付近で経堂駅から約1.6km位の所らしいですwwwwよろしければ是非wwww

 正直自転車専用レーンつくってくれるんだったらこれ位欲しいですわ。
3031392-poster-p-protected-lane.jpg
アムステルダムやコペンハーゲン等の様子
 
 無理ですな無理wwwwこれ位。




2ab84444.jpg

 今日はもうお終い!!←早ッ!!

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
昨晩は決起集会!楽しかったっす!


成功する自転車まちづくり―政策と計画のポイント

眠い!!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。