自転車思春期 その2

雑感
10 /26 2015
 ヤビツでヘロっヘロになったオデでつ

 今回のヤビツにはZAPPEI みつ隊長Blogの読者様であるIguchiさんが参加されていたんですが(他にも参加多数!別記事にしますお!)この方、何と37分台でヤビツを上られるとのこと ヤビ4ローディですぁ。(←また言ったなオメエ)
 
 体型的にクライマーでらっしゃいますし、ロード歴も1年ちょっとと言う事で、思い切って聞いて見ました。

 オデ   「以前何かスポーツされていたんですか?」

 Iguchiさん 「ランニングを少々」

  キタ━(゚∀゚)━!昨日言ってた事が現実になるかもwwww

bakatono.jpg


 
 オデ   「サブ3とヤビ4(←通用するのか?)どっちが難しいっすか!(ドキドキ)

 Iguchiさん 「サブ3」(本当はもっと色んなやり取りありましたけどね

  キタ━(゚∀゚)━!モチベーション上がりまくりの脳内ハードル下がりまくりじゃないでつかwwwww

 で、今回の結果は・・・・・・。ベスト更新!タイムは内緒ね40分まだまだ遠いけど・・・・。Iguchiさんに最強に引いてもらったしIguchiさん有難うございました!

 結果は出ていませんが今後も頑張ります!
 

 帰って来てパソコン開くとオデのヘッポコBlogにコメントが・・・。

 ZAPPEI隊員 ハルさんから

おはようです(^-^)


俺は勇次郎派ですかね~自分のペースでサイクリングしますよ(^^)

ですからクリテとかよりブルベに興味が湧きます♪

今日ヤビツいくんですね~頑張って下さい(^o^)



 ZAPPEI隊員 MOONさんから

君は難しく考え過ぎているね(笑)

いやマジな話、カベンディッシュが山早かったら気持ち

悪いやろ?

山が苦手なら切り捨てる勇気も必要だよ。

俺は山苦手だから他伸ばすことにした。

事実最近登ってねーしな!ガハハ



伝説の男 コーラさんから(慣れ慣れしくスミマセン

サブ3もヤビ4も全く届いていないコーラです^^;
でもコメントお許し下さい(笑)

個人的にはサブ3よりはヤビ4の方が遥かにハードル低い気がしております☆彡
そしてマラソンは自転車に活きるとも思います(^O^)v
(使う筋肉の話は放り投げて(笑)心肺だけの話でお願いしゃす:笑)
目標は遥か彼方ではなく案外目の前にあるのではないでしょうか♪

自転車思春期の対応策としては!!《欲しいものは買ってみて、やりたいことはやってみる》をお薦めしております(笑)
趣味ですので時間は無限ですから(^O^)v





・・・・・・・。






7225bc82.jpg
寿司屋さんスミマセン・・・。オマージュしまスた・・・。

 本当に有難うございます!自転車思春期乗り越えられそうですお!(←単純だなオッサンになると)山嫌いですけど40分切りまでは頑張ってみたいと思います!(←しつこいなお前アドバイスちゃんと読んだのか?)

そんなこんなでstravaを見ていると、

ロキさん2
キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!ヘンタイヤコノヒトサコツダイジョウブナノカナ・・・。

さらにコメントが!

ZAPPEI隊員 ロキさんから

どんなコースも満遍なく速いとカッコいいぞ。


ササミをたらふく食べて頑張って!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3イロンナハゲマシアルノネ

何しろw応援有難うございます!頑張ります

 今回のライドの模様は次回に続きますお!お楽しみに!(←そんなにハードル上げて大丈夫か?藻前。)


ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コーチングのプロが教える 「ほめる」技術








 



 
 





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!!

昨日はどうもありがとうございました!!
そしてベスト更新おめでとうございました!!
この調子ならヤビ4達成も時間の問題だと思います、サブ3達成の実力があれば間違いありません。
一緒にがんばりましょう!!
又お邪魔させていただくことがあると思いますが、その際は是非宜しくお願いします。

記事に登場させていただき、ありがとうございます。復帰初戦は少し頑張りました。

最近速い人が多くヤビツ40分切りを簡単!?にクリアしちゃうからヤビ4の困難度合いがあやふやになってますよね~。
平民からしたらかなり高いハードルです!
お互いにクリア目指してトレーニング頑張りましょう。

No title

昨日はお疲れ様でした!お役に立てて良かったです。
ヘックンさんは見るからに身体能力高そうだし、コツコツやっていれば普通にヤビ4達成できると思いますよ。

僕は体重が軽いので、登りはそれなりに走れますが、下りとか平坦はパワー不足でつらいです。裏ヤビツの下りなんて凸凹に当たる度に生命力が削られて泣きそうになります。

No title

私自体がパクってますからね。
お気になさらないでください。

お話しだけ聞いていると、ヤビツ40分切りという目標はそのうちクリアされそうですけどねぇ。

私もクライマーに憧れていて、登りに強くなりたいと思ってはいますが、たぶん速い人ってどこを走ってもそれなりに速いんですよね。
今までの経験だと『登りだけは~』『平坦なら~』なんて言っていても速い人はだいたいどちらも速いことが多いです。

キッテルやカヴェンディッシュもプロのレベルでは遅いってだけで、きっとヤビツ走ったら普通に速いと思いますよ。

No title

バスさん>

 先日は本当に有難うございました!
 サブ3は完全に諦めていたので同じ位の強度ならヤビ4は絶対無理だなと・・・・。と思っていた所なのでモチベーションが上がって来ましたwww
 バスさんのブログ参考にしチャレンジします!
 是々非々でまた宜しくお願いします!

No title

ロキさん>

 復帰初戦は頑張りすぎですwww
 ヤビ4のハードルは未だ高いですが、出来るかは別として(爆)脳内のハードルは下がりましたお!
 今日どうやらローラーが来そうですwwwwハムスター野郎と貸しオデも頑張ります!

No title

Iguchiさん>

 先日は本当に有難うございました!
 良く考えたら逆風をあまり感じてないくらい引いて頂いていた様です。スミマセンでしたv-390コツコツと頑張ります!
 Iguchiさんがホイールを決戦仕様にしたら相当凄い事になりそうですv-407ちと楽しみwww
 Iguchiさんの体型を見て少しダイエットしようと決意しましたwwパワー落とさず体重だけ落としたいんですけどね・・・。
 また是非ご一緒させてください。有難うございました!

No title

寿司屋さん>

 数々の「ありがとう」画像の中から、無意識に選んでしまったのはやはりオマージュだったようですwwww
 40分切りはまだまだ高い目標ですが、とにかく本数をこなして見たいと思います!
 寿司屋さんの仰る通りでstravaで上位にランキングされてる方々は大抵平坦でもヒルクライムでも速いですよねv-392
 超人にはなれませんが、趣味としてモチベーションが保てる位は速くなりたいものですwww
 

No title

寿司屋さん補足ありがとうございます。
ちと言葉足らずでしたね。
自分で気付いているのかいないのか分かりませんが、へっくんのスプリント力ってのがこれまたすごいのでつい引き合いに出してしまいました。長所を伸ばせれば~との意味合いでした。

No title

MOONさん>

>へっくんのスプリント力ってのがこれまたすごいので

グフフwwww
MOONさん、オデが褒められて調子に乗るだけ伸びるタイプだってご存知のようでwww
もっと言って持ち味伸ばせる努力してみます!

No title

カゼトバです。
今更ながら
サブ3はかなり難易度高いような?
まずは、ヤビツはいつでもチャレンジ出来ますが
サブ3は大会でもないと難しいですし。
ま、お互い頑張るぜYO!w

No title

カゼトバさん>

おはようございます。ヘッポコブログへようこそ!コメント有難うございます!

>サブ3はかなり難易度高いような?

はい。サブ3は相当以前に諦めておりますwww仰る通りレースでしかチャレンジ出来ませんし(>_<)

ヤビ4も高き目標ですがチャレンジし続けて見たいと思います!是非頑張りましょう!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。