自転車思春期 その1

雑感
10 /25 2015
 ついに貯ブログが終わったオデでつ

 あ、ネタ思いついた時にブログの書き貯めしておいたって事でつね・・・。

 今日は苦手なヤビツに行く予定なんでつが

 どうも苦手です。ヤビツ。ま、他で得意な所があるわけじゃないんですが・・・。(←知ってるわ)

 ヤビツの指標として国道246から頂上までで40分切りってのがあると思うんですがね・・・・。他のスポーツで換算した場合感覚的にどれくらいの指標だと思いまつか?これハードル高くないっすかね。オデが言うのもなんなんですけど。

20050829153535.jpg

ま、こではオデの感覚的な話しなのでツッコミ所満載なのかも知れませんが・・・。例えばランニングで例えると

10kmランニング 1時間切り = ヤビツ 1時間切り
10kmランニング 50分切り =  ヤビツ 50分切り
10kmランニング 40分切り =  ヤビツ 40分切り

10kmランニング40分切り?つまり4分/km、キロ4分以内で10km走る?・・・・・・・・。

20050829153535.jpg
お前これ気に入ってんだろ馬鹿め

 正直、10km40分切れるランナーて、ファンランナーのレベルじゃないですぜ

 何しろこのペースでフルマラソン走れば2時間48分ですから((((;゚Д゚)))))))

 ま、同じペースで走れるとは思いませんがタレたとしてもサブ3(3時間切りね)は可能かと。
 サブ3達成て、大凡だけど完走者の3%位なのでどれだけ難しい事なのかわかりますよね?もしサブ3と同じ位ヤビツ40分切りが難しいのであれば潔く諦めようと。サブ3は楽勝で諦めてますので
 少なくともオデの中ではヤビツ40分切りってそんなイメージ。(←知るか馬鹿) で、この感覚が正しいとすると…。





20050829153535.jpg
またお前かよ。

 この自転車思春期のオデにとって降りかかった大きな問題…。
 取るべき行動は2つだと考えます。

① サブ3達成バリの練習をしてヤビツ40分切り達成!

② サブ3ランナーでかつ、ヤビツ40分切りのローディーの方に「君は難しく考え過ぎているね」とアドバイスをもらう。脳内ハードルが下がり、俄然モチベーションが上がりヤビツ40分切り達成!

 ここで一番凹むのが「ランとロードは別もんだからな〜。ガハハハッ。」て言うサブ3ヤビ4(←勝手につくんなよお前)の達人からのアドバイス。これ言われちゃうと元も子もありません

オデ的には②のような事を言ってくれるおじ様に出会う事を(←オメエもオッサンだろうが)心より祈っている次第です。(←情けない奴だホンマに)

こんなイメージ

29-hore.jpg
ちゃうやろ。

こんなか?


c496c2e5.jpg
これもちゃうねん。


これだべ。


20140927010236.jpg
意味わからんぜ


これはよ。



img_2.jpg
キター!(*≧∪≦)あ、お前褒められて伸びるタイプなのね・・・。ばーか知るか。

ま、そんなこんなで取り敢えず行って来ますヤビツ。今日は初チームジャージ着てのヤビツ。ちょっとは速くなってるかな?てことで今日はオスマイです!行ってきまーす!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

OKINAWA  私は褒められて伸びるタイプです ブラック XL デザインの色;ホワイト

新品価格
¥2,480から
(2015/10/24 17:55時点)





















 

コメント

非公開コメント

おはようです(^-^)


俺は勇次郎派ですかね~自分のペースでサイクリングしますよ(^^)

ですからクリテとかよりブルベに興味が湧きます♪

今日ヤビツいくんですね~頑張って下さい(^o^)

No title

君は難しく考え過ぎているね(笑)

いやマジな話、カベンディッシュが山早かったら気持ち

悪いやろ?

山が苦手なら切り捨てる勇気も必要だよ。

俺は山苦手だから他伸ばすことにした。

事実最近登ってねーしな!ガハハ

どんなコースも満遍なく速いとカッコいいぞ。

ササミをたらふく食べて頑張って!

サブ3もヤビ4も全く届いていないコーラです^^;
でもコメントお許し下さい(笑)

個人的にはサブ3よりはヤビ4の方が遥かにハードル低い気がしております☆彡
そしてマラソンは自転車に活きるとも思います(^O^)v
(使う筋肉の話は放り投げて(笑)心肺だけの話でお願いしゃす:笑)
目標は遥か彼方ではなく案外目の前にあるのではないでしょうか♪

自転車思春期の対応策としては!!《欲しいものは買ってみて、やりたいことはやってみる》をお薦めしております(笑)
趣味ですので時間は無限ですから(^O^)v

No title

ハルさん>

あざます!
本当コメントに勇気づけられます!
でもブルクライムはまだできそうにないっすwwww
マイペース!そうっすよね。探してみます!

No title

MOONさん>

おっおー!!
まさか②のおじ様ってMOONさんだったんですかwwww
あざます!一応40分切りまでは追い求めて見ようと思います!
でもMOON兄さん、そう言いながら全然登ってますぜv-389体調わりーって言ってたのにはえーですしwww

No title

ロキさん>

あざます!
つかstrava見て吹き出しましたよ!
出来ればオデのヤビ4達成まではごゆっくりされていた方がよろしいかと・・・(爆)

No title

コーラさん>

貴重なご意見有難うございます!
自転車思春期乗り越えられそうです!(早いな)40分切りのモチベーションが上がりましたよ!
そうですよね!時間は無限なのに何故か焦るという・・・。趣味として長く楽しめるよう頑張ります!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。