後方確認の事とか色々

ライド
10 /24 2015
 完全にネタ切れ御免中のオデでつ(←ササミの続きはよ)

 ブログの更新がテンパイですぁ

 ここで踏ん張って毎日のルーティンにしなければ

 sty1509210003-n4.jpg
 目指すべき漢 五郎丸 歩のルーティン

 10月12日、応援Rideの帰り道、小田原厚木道路をトレインで帰った訳ですが、非常に走りやすかったです。同時に、後方確認と声かけがすごく重要だなぁと感じた次第です。

 自転車に乗っていると、当然のように車やバイクに追い越されるわけですが、(←お前はローディにも抜かれるだろ)いつも音やライトで接近を察知しています。しかし、やはり目視で確認するに越した事はありません。
 全力でゼハゼハ言いながら後方確認するのって結構辛いんですよね
 
 そんなこんなでホェーっとネットを漁っていると(←仕事しろよ!)

 ン?GARMIN?

w(゚o゚)wナニコデ

後方確認




Garmin社製の画期的な自転車用の後方確認用レーダー、Varia Rearview Radar(バリア・リアビュー・レーダー)、通称Varia(バリア)のご紹介です。

 後方から接近する車両があれば警報でお知らせ。

世界に先立つ開発である自転車用のレーダー、バリアはより安全なサイクリング環境を創り出すのを助ける頼もしいデバイス。サイクリストに、最長140メートル後方から近づく車両を警報で知らせてくれます。

また、レーダーテールライトは、後方から近づく車両に対して、前方を走るサイクリストの存在を知らせてくれる役割も果たします。

独立してまたは互換性のあるエッジサイクリングコンピュータとシームレスに統合し動作。

エッジコンピュータまたはバリアヘッドユニットは、複数の接近車両の表示や、アプローチおよび脅威レベルの相対速度を示すことが可能。

テールライトユニットは、明るく光り、フラッシュにより、前方を走るサイクリストの存在を接近車両に通知。

バリア・バイクレイダーバンドル
•サイズ:レイダー・ディスプレーユニット:6.0cm x 3.4cm x 1.9 cm;テールライト:7.3cm x 4.4cm x 2.3cm
•重量:レイダー・ディスプレーユニット:28.5g;テールライト:63.5g
•モード:単調、フラッシュ
•ルクス(ヘッドライト使用のみ):なし
•ルーメン:16
•バッテリー寿命:(ハイパワーモード):5時間
•充電時間:2時間
•ANT+:有り
•防水性能:IPX7

バリア・テールライト
•サイズ:7.3cm x 4.4cm x 2.3cm
•重量:63.5g
•モード:単調、フラッシュ
•ルクス:なし
•ルーメン:16
•バッテリー寿命:(ハイパワーモード):5時間
•充電時間:2時間
•ANT+:有り
•防水性能:IPX7

レイダーバンドル
•バリア・レーダーディスプレーユニット
•レーダーテールライト
•ステムマウント
•シートポストのクオーターターンマウント
•ユニバーサルシートポストクオーターターンマウント
•microUSBケーブル
•取扱説明書

テールライトのみ
•バリア・レーダーテールライト
•シートポストのクオーターターンマウント
•ユニバーサルシートポストクオーターターンマウント
•microUSBケーブル
•取扱説明書


 気になるお値段はなんと52,390円!!
 yjimageHO7ZYPRA.jpg
 高くね?売る気ないでしょ。GARMINさん  
  どこかの貴族さまが試しに買われるのでしょうか(←庶民で持っていらっしゃる方がいたらすみません。)

 これは極端な例かも知れませんがいずれにしろミラー的なものはあった方がいいですかね?

  皆さんはミラーどうしてまつか?
 
 腕に取り付けるタイプのミラーもありますよね。確かに見やすいだろうけど。知らない人が街中で目撃したら確実に犯罪者扱いでよね?

mira-.jpg
てめえこら調子にのるんじゃねえぞこら。

 最近、「第一期自転車思春期」のオデは自分で作った沼に自らがはまるという、スパイラルローリングサンダー状態な訳ですが、正直全てにおいてまともな判断が出来ていないと思っております。(←知らねェよ。)
 ミラーひとつ悩んじゃうんでつおね・・・・・。難しいなロードバイク・・・

 楽しく自転車に乗れればいいだけなんですけどね・・・・。

無題
最近毎日こんな心境です

 皆さんは自転車思春期をどう乗り越えられましたか?(←うるせ馬鹿漠然とした質問すんな)

 トレーニング方法にとっても機材にとってもマジ取捨選択の毎日ですが、これからも絶妙なバランスでアドバイスを頂けると大変うれしいです。(←お前きれいに締めれたと思ってんじゃねえぞ)
これからもよろしくお願い致しまつ。
  
ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

思春期男子の育て方

新品価格
¥1,404から
(2015/10/23 11:01時点)







コメント

非公開コメント

No title

あーおもしれな~このブログ!
ガーミン52,390円!!
の松田優作が吹いてる画像で一緒に吹きましたよ。

絶妙なバランスでアドバイス?
難しいな・・・
やっぱ買うしかないんじゃない?
ガーミン52,390円!!
( ゚Д゚)ゞ!!

くそ高け~
よっぽどの田舎を走らない限り、後方から接近警報は出っぱなしでしょうね。

ミラーはグループライドすると必要性を感じます

No title

松田優作で俺も吹いた!(笑)

No title

みつさん>

 グフフwww
 まさかこのネタを気に入って頂けたとはwww
 隊長のBig Blogで宣伝して頂いた事により閲覧者様が猛烈に増えておりますww有難うございます(謝)
 おかげでガーミン52,390円、購入する決断付きました(嘘)
 今後とも絶妙なバランスのアドバイス宜しくお願い致します!

No title

ロキさん>

 くっそ高いすおねwwww
 トレインで先頭に立った時後ろのチャリにずっと反応しないのかな?とも思いましたwwww
 やはり、グループライドでの後方確認重要ですおね。ロキさんも実走復帰時に是非いかがですか?ガーミン52,390円wwwww

No title

MOONさん>

 噴いて頂けて光栄です!
 オデも噴きましたwwwww
 これで次回MOONさんにお会いした時に、Madonのシートポストにガーミン52,390円が張り付いてたら神なんですがwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。