ササミのお話

トレーニング
10 /23 2015
 完全にネタに行き詰まりのあるオデでつ(←お前そりゃないやろ。心拍トレの方法について貴重なコメントもらってんねんで)

 金さえあれば何か買って見て商品のプレビュー(←レビューなレビュー)なんか出来るんですがね・・・。いかんせんオデには金がありません。(←人望もないだろ)
 
 例え金があり、散財し、商品をプレビュー(←だからレビューな)出来たとしても、説明能力の欠如&基本ゲットしたものは良いものとしか考えていないお人好しなオデは(←嘘つけ馬鹿)「すごくいいです!」とか「美味しいです!」とかもっと酷いと「硬いです!」とか「冷たいです!」とかしか言えず、ちゃんと伝えられないだろうし・・・・。(←何言ってるかわからんよ君ねぇ。)

 ま、取り敢えずタイトルの「ササミのお話」って事で。(←強引だな)
 何かっつーと。オデが、毎日、毎食食ってる物の話しでつ(←興味ねぇわ)

 ロードもRunも筋トレも何しろ体作りの為に行っています(←うるせぇ)

 体作り、ボディメイク(←なんだお前、ルー大柴かよ)に必要なのは正しい運動と食事の質だと思っています。(←偉そうだな)

02520.jpg

 写真のような生のササミを中火で8分3秒(←これマジ)茹で、自然に冷ましたものを一本ずつラップでくるみ冷凍。毎回一本ずつ、電子レンジ600wで40秒加熱し食べています。弁当に入れるササミは600w30秒です(←どうでもいいわ)

栄養成分などについては割愛します(←適当だね君)ので↓↓↓↓をご覧ください。

ササミ

•薬効:滋養強壮 疲労回復 肝機能強化 眼精疲労緩和 美肌効果 消化促進 

鶏ささみは、胸肉の裏側についた肉で、笹の葉の形に似ていることからこう呼ばれています。

ささみ

 その特徴は脂肪をほとんど含まないことで、量的にはエビやカニと同程度です。
一方でタンパク質は非常に多く、肉類のなかでも断然トップの高栄養・低カロリー食品といえます。

 鶏肉のタンパク質はアミノ酸バランスに優れて消化吸収も良く、お年寄りや子供、ダイエット中の方にもおすすめです。

 栄養面ではビタミンAやB群など各種ビタミンが豊富に含まれています。
胸肉と同様、疲労回復や粘膜・消化器系を守る働きのあるナイアシン(ビタミンBの一種)が多いのも特徴です。

 低脂肪でビタミンに富むささみを上手に食べるなら、蒸したりゆでたり、油を使わない調理法が良いでしょう。

鶏のタンパク質については、必須アミノ酸の一種・メチオニンが肝機能強化に力を発揮します。

何かから引用しまスた。 


 因みにオデが毎日ササミ食べ始めて2年半になりますが風邪一回も引いてません(←あ~あ。仮病できねぇなぁお前)


 一般的な大きさのササミに含まれるタンパク質の含有量は10g~11gと言われています。
 

 日常的に運動をしない人でも、一日に必要なタンパク質の量は体重の0.1%つまり70kgの人で70g位必要です。

 
一方トレーニーの皆様はどれくらい必要かと言うと0.2%~0.3%体重70kgで140g~210gですね。つまりササミ14本~21本






















 
o0480036112062243969.jpg
お前もヤバイけどな。

 もちろんタンパク質はササミだけに含まれる物ではありません。別の食品からも摂取出来ますが、余計なカロリーも摂取してしまいます。
 
 オデの場合、ササミ朝1本、昼1本、運動後のプロテインでなんとなく帳尻を合わせています。実際必要なタンパク質を取れているかどうか微妙ですが、これだけは毎日意識しています。

 ササミや胸肉はは最近の研究で、イミダペプチドという疲労回復物質がたっぷりと含有され、渡り鳥が長距離を移動出来る所以のひとつでもあるそうです。(←お前うるせぇなマジで)




 ここまで読まれた方の中でこう思われた方もいる事でしょう。
  







 
 9784800201140.jpg
また使わせて頂きましたスミマセン
 


 何を言いたいかと言うと、「タンパク質意識してこうぜ!!グヒヒっ!」って事なんですね。何故タンパク質を意識しなければならないかについては・・・・・。

 気が向いた時に続き書きますね~。(←お前マジふざけんなよ。)

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

バカの話は必ず長い (宝島社新書)

新品価格
¥864から
(2015/10/21 19:15時点)





 
 


 
 
 

コメント

非公開コメント

続きが気になりますねぇ…
最近、体重と共にパワーが落ちている気がします。まぁビンボーなのでパワーメーターで測ってる訳じゃないんですけど、平坦のストレートで速度が伸びません。
筋力の落ちないダイエットをしたいんですがねぇ…
ちなみに、日曜日は会社の奴隷の為(涙)
まぁヤビツ参加しても(涙)でしょうけど

No title

DDDさん>

 グフフwww
 続きは今度しっかりと調べてから(笑)記事にしますね~www

 筋力の落ちないダイエット・・・。永遠のテーマかも・・・。でも軽くなってるので確実に上りは強くなってるはずですおね!
 日曜は残念(涙)・・・。オデもヤビツで(涙)確定でつけどね(爆)今度是々非々ですよ! 

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。