心拍トレ

トレーニング
10 /22 2015
 月曜日久々にチャリンコに乗ったオデでつ
 夜に乗りましたが、真っ暗で土山峠なんかヤヴぁいっすわ
 
 なんか猿だか鹿だかイノシシだかの野生的な雄たけび聞こえるし
 
 んで、久々のパトロールですぁ。どうやら、峠の神「きったねーナス野郎」こと「ぶどうにゃん」殿は山に戻られたご様子。自分でお行きになったのか、どなたかが山に帰したのか。

 IMG_0693.jpg
 
 オデのヘッポコド貧脚トレを御見守りくださいまして誠にありがとうございました。おかげ様で着々と成長してい・・・・・ないな。むしろ遅くなってんでぇ方向性をしっかりと見据えなければ・・・・・。

 そんなこんなで心拍トレをロードで行いました。(←初めてな初めて。やる気あんのかお前)

 ちょうど走り屋のにいやんが峠をアタックしてて、真っ暗なスタート地点で齢40のゼーゼーハーハー言ってるオッサンと二人っきりっていうシュールなシチュエーションの中、土山峠の入り口、なんかの石碑が置いてある所から3分30秒、VO2MAXでもがきっこです。こんな感じ

 心拍トレ

 3分30秒もがきっこしてちょうど最後のちょっと前のヘアピン手前でUターン。3分30秒かけてスタート地点に戻って。これを5セット。走り屋のにいやんと最小公倍数的に毎回スタート地点で一緒になり、お互い気まづい感じに(←コミュ障かお前は)

 以前やみくもに上っていた時は速度に注意しながら、14km/h以下にならんようにとか15km/h以下にならんようにとか踏んでました。今回は何しろ心拍を3分30秒間上げて走る事に集中。その結果・・・・・・・・・・。

 
 遅!全然遅いやん前よりも遅いやん・・・・。心拍の強化だから速度遅くなっても気にする事ないのん?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 速度≠出力だと先週議論になっておりましたが、オデはまだその域に達していません

 しかし少なくとも心拍≠速度でもないって事がよくわかりました。

 
 心拍≠速度≠出力・・・・・・・・・・・・・・。


 
i320.jpg
  2回目でつお  





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









02a321e4833a1df130bc2ec60a8bb9d2b108f4ed1421447104.jpg
こうならんように早くトレ本買わなきゃ(←悩んでないで乗れや馬鹿)

しばらく続けてみますお~。スプリント連も忘れずに!!

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中々の勘違いで吹きましたよwww
3:30で固定するより速度固定のが良いと思いますよ~
その方が心拍の変動で今日は心拍高いとか低いとかで調子や成長が分かるかと!
ガーミンに平均速度、ラップ平均速度を表示するとやりやすいかもですね~とりあえずラップ平均速度15kmと決めてそれを目標に走ってみて心拍が楽なようなら16kmにしてみるとか!

まぁ一番てっとりばやいのはパワーメーター買えってことですかね!(笑)

水曜日は茄子野郎居なかったですよ‼しかもまさかの雨で下りはおっかなかったです。
落車には十分にお気をつけて

あと、今週末の日曜日はマラソンで土山に向かう道が使えませんね…

No title

夜に土山行ったんですか!?
さすがに自分は怖くて行けないです・・・

みつさんも仰ってますが心拍はその日の調子でもかなり変動するので速度ベースの方が良いかもですね。

ただやみくもに 『この区間を出来るだけ速く走る』 って方法もそれはそれで悪くないと思いますけどねー。

No title

みつさん>

 有難うございます!
 そういえば湘南国際のファミマで速度についての事おっしゃっていましたよね・・・。
 完全に勝手に作った沼に勝手にハマっておりました(>_<)
 速度への意識実践してみます。
 パワーメーターについては優先順位が相当高くなって来ました(笑)
 まずはローラーで出来る事をやって見たいと思います。
 またご指導お願いします!為になります!
 

No title

DDDさん>

 やはり気になっていらっしゃいましたか!茄子野郎wwww
 確かに水曜日、土山近辺路面が濡れてましたよね。まさかDDDさんがその雨に見舞われていたとは・・・・。確か「祈り」の日でしたよね(>_<)
 今週末の情報有難うございます!厚木マラソンですよね。休息日にしようかと考えましたが、苦手なヤビツに行って来ようと思いますよ!DDDさんもよろしければ!

No title

寿司屋さん>

 ヘッポコBlogにわざわざコメントをくださいまして有難うございます!
 夜の土山は鹿くんや猿さんとの触れ合い、走り屋のにいやんとのコミュニケーション等、フィジカルよりむしろメンタルが鍛えられるかも知れませんwwww
 速度についての事、心拍についての事・・・。寿司屋さんも以前記事にされてましたよね。完全に自演乙沼にハマっておりました(笑)
 あまり数字にとらわれる事なく野生に帰り「目的地に早く着く」練習してみたいと思います。
 野生に帰るには夜の土山は最高のロケーションかも知れませんが・・(´Д` )
 

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。