方向性の話(真剣編)

トレーニング
10 /16 2015
 いつまでも疲れが抜けないオデでつ

南郷ヒルクライム試走の帰り、車中での一幕。

VIVA☆ZAPPEI みつ隊長に言われた一言。確かオデのロードへの取り組みに対する姿勢を述べたくだりだっだかな・・・・。

「俺たちはアスリートなんだぜ!」・・・・・。かっくいい。マジかっくいいじゃねっすか隊長

アスリートか・・・・・。グフフフwwww照れるじゃねっすか思った事もなかったすぇ。

取り急ぎ頭ん中を整理する為に定義付しまスたお

アスリート

アスリートという言葉は、競技会やコンテストの参加者を意味するギリシャ語の「άθλητὴς(athlētēs アスレーテース)」に由来している。この語は「競技」意味する「ἂθλος (áthlos アスロス)」「ἂθλον (áthlon アスロン)」からの派生語である[注 1]。

英国英語では意味はギリシャ語の語源と同根の「athletics (=陸上競技)」の選手を指す[要出典]、と言う。大辞泉の説明によると、主として陸上競技、水泳、球技などの選手について言う[1]。

稀に、人だけでなく、競走馬や競技馬を含むこともある。『20世紀の北米トップアスリート100選(ESPN)』では、競走馬も3頭(35位、84位、97位)がランクされた。

日本ではかつては「スポーツ選手」と言うのが一般的であったが、1990年代後半から英語の「アスリート」が使われることが増えた。[注 2]

wikiねwiki。

 


なるほ・・・・。取り敢えず南郷ヒルクライムにエントリーしたオデはアスリートなんだな・・・・・・。


99349a58.png
恥ずかしいじゃねっすか

よし、ブログのタイトルもアスリートを意識した、そんなタイトルに変えよう。意識は重要だ。って事で・・・・・・・・

本日より











「オデ、アスリート始めました」に変えまつお!!






















ん?((((;゚Д゚)))))))やばいやばいΣ(゚д゚|||)こでパクってるやん完全に。オマージュレベルじゃないでぇ。RUMIOKAN様大変申し訳ありませんでした
 2irFSqJxdevzlGE_mFxyG_343.jpg
関係者の皆様不快な思いをさせたのであれば光の速さで削除しますお!


 それは冗談として

 今後は、

 ①アクテビティの中で必ず何かしらを意識する(ただ惰性で運動しない)
 ②トレ本を買う
 ③ローラー頑張る←まだ持ってないけど
 ④筋トレ、Run、食事管理も同様に

 以上4点を意識して行っていきたいと思いまつ。














 え?何言ってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwww
 15e55a18ed4af1e8d8f0605098d26d73_400.jpg
まあそう言わねぇでくだせぇよオデだって「はぁっ?」て思ってるんですからwwww

無題

お前どこ目指してんだよとかさ、何になりたいの?とか。よく言われるけどね。

※ なりたい漢 脳内イメージ ①
yjimageD6DXF3NX.jpg   合戸孝二先生
※ なりたい漢 脳内イメージ ②
cyclestylenetimgszoom25411jpg.jpg  ファビアン・カンチェラーラ
※ なりたい漢 脳内イメージ ③
20150921-OHT1I50010-T.jpg  五郎丸 歩













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















44d50e1bcb47cb4f9e840595e0aa3ac26b88bc11.gif


目標は高く!!タダですしね←現実ミロ馬鹿


明日から頑張る M

新品価格
¥2,700から
(2015/10/17 08:00時点)





ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






































 











 
 

コメント

非公開コメント

良いですね~素晴らしいですね~!
目標は高く高みへ!
明日やろうはバカ野郎!
思い立ったら今やろう!すぐやろう!
応援してますよ!

No title

みつさん>

ありがとうございます(^O^)
「明日やろうはバカ野郎!」
肝に銘じます\(//∇//)\
仕事もこの気概を持てれば・・・( ̄▽ ̄)

へっくんのblogマジおもしろいわ(笑)
そーだぞー!
明日やろうはバカ野郎!
今買おう!今すぐ買おう!!ローラーを\(^o^)/
応援してますΨ( ̄∇ ̄)Ψギャハハ~w

No title

emille さん>

  ギャハハ!こんなヘッポコblogをお褒め頂きましてあざマース!!!

  明日やろうはバカ野郎!良い言葉ですよね。アスリート目指しまつお!
 散財の秋と行きたい所でつがね・・・・。
 覇王丸との果てしなき闘いが待っているのでつ・・・・・。

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。