今年度ラストチャンスの「ノリのクラ」に行ってきまスた 最終回 ←早っ 

ライド
10 /06 2015


昨日は極めて軽めに記事を書きましたが、今回も軽めに

 つか、乗鞍Rideを簡潔に言うと

 ①さぶかった
 ②景色が良かった
 ③帰り渋滞むかついた
 ④車中はぺちゃくちゃとすげえ楽しかった      以上・・・・なんです。
 
 ちなみにオデの服装は・・・・・
 オデ2

 上 : ユニクロのなんチャラっていう下着(汗吸う系の)
     長袖Tシャツ
     半袖サイクルジャージ
     5℃だったかな帯ウィンドブレークジャケット(パールさん)
     ウィンドブレーカー
 下 : ユニクロのタイツ
     ビブパンツ
     ワークマン制の自作ブーツカバー
 手 : 冬用サイクルグローブ&毛糸の手袋 二重

 もちろん麓からはこんな重装備ではありませんでした。途中で何回か装着していって最終的に上の写真のようないでたちとなったわけです
 温度に合わせ防寒具を持っていかなければいけなのでロードに乗り始めてから初めてバッグパックを背負いました。↓↓↓↓
 パンパン
パンパンですぁ 
 
 話それますが、こんな感じでパッケージングするとわずか5リッターの収容力しかなくても結構いけまつお

 

 上に着いたら少し歩くつもりでいたのでビーサンなんかも入れてましたね。
  寒くて歩くどころじゃなかったけど。
tumeru.jpg

 そんな話はさておき、

 当日は素晴らしい天気!朝からテンションがあがりましたね
 
 待ち合わせ場所に行くとmineesさん既に待機ナウ。
 
 トランポに積んでくれます
 
 積む

 諏訪湖到着 ←  展開早っ (はしょり過ぎ)
suwako.jpg

 現地到着 ← だからはしょり過ぎ
着いた

 出発! ← ・・・・・・・。
出発

 一応こんな感じでした。

  朝5時集合厚木出発 → 相模湖ICまで下道  → 9:00乗鞍麓到着(松本側) → 9:30分出発。ざっくりしてるなぁ~。
  
 基本的にはタクシーや路線バスしか通りませんので(10月末まで)走りやすいですし、何しろ景色良かったですお~

 mesenn.jpg
 撮ってくれるって言ってくれた人が立てかけた三脚が高そうなカメラもろとも倒れてしまうっていうね・・・・微妙な空気になってしまいすいませんでした
 幻想
tudura.jpg
少しエフェクトし過ぎたな・・・・・
 
 で、何しろ天国はここまで・・・・・。麓から約15km程にある山荘。ここで小休止&若干の補給。
 山荘

 ここを過ぎると風が強まり、体感温度が急激に下がります(。>(ェ)<。)エエェェェ
 
 スキーヤー
 スキーやってるくらいですしね
 残り5km。ガクブルになりながらそして強風にあおられながら頂きに到着。


※資料① 本当はクッソ寒いくせに着ると言いだすタイミングを逸した為にムリして薄着な男の絵
 tuitado.jpg

 レストハウスでメシ食いましたよただの普通の飛騨牛カレー。味は良く分かりませんカレー
クマさん出るらしいっす
kuma.jpg
水飲んで良いんだかわからないっす右のことなのか下の事なのか
nomenai.jpg



※資料② 重ね着をすると宣言し、タガがはずれたせいか異常にに着込む男の絵
minees寒い

とまぁこんな感じでノリのクラを満喫してきましたよ~。3時間かけてポタポタと登り45分で下るっていう・・・・。

だらだらと喋りながら帰りの支度をし15時に帰路へ。

大月から先が大渋滞で山名湖を迂回し、道志経由で帰って来ました。

繰り返しになりますが運転手兼メカニックmineesさん。本当にあざました来年も行きたいっすね( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

複数回にかけて今回のRideを紹介をしようとしましたがなんか最後まで書けちゃったようです

別の視点から。mineesさんのブログでも
↓↓↓↓
caad10始めました。2015

このRideを紹介してますので、行かれる方は参考にされて下さいねもう今年はきついかも

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 

 
 


 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。