やれば出来るライド その3

ライド
09 /22 2015
 昨日の続き

 
 何故だ?何故入らない?何故スっかスカ?・・・・・・・・・。ブッ壊れてんのか?それとも使い方が悪いのか・・・・。

 よく見ると・・・・

 ん?

 ponnpu.jpg
家で撮りまスた

 ナぬ?(*゚Q゚*)

 なんか外れてる・・・・。裏ぶた的なのがない!これが原因で空気抜けてん
だべ(T_T)

 この部分。
ポンプ


今はツール缶に入れてるので起こりえないけど、以前は付属の金具でシートチューブにむき出しで取り付けていて、気づかない内にどっかに逝っちゃって挙句の果てにツール缶に移す際にそれに気づかないって言う・・・・・。 

 

 やべェ。帰れねェヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3・・・・・。どうしよう・・・・。(ねえねえminees君なんかあんでしょ?)
 


  minees 「俺CO2ボンベ持ってますよ(*^_^*)」 ← なんて良いやつ!

  オデ  「え?マジ?悪いけど使わせてもらっていい?茅ヶ崎のY’sロードでスローパンク修理してもらうんで」
 
  minees 「全然オッケイです。気にしないで下さい!」←もはや神!


  て事でテッテレェー!!
 

   CO2ボンベェ!!

   IMG_2297.jpg
       拾い~
   パシューッ!との音と同時にミルミル固くなるオデのリアタイヤ←変な想像ナシよ

  後輪が降臨した神により(上手くない)見事復活。茅ヶ崎のY'sまでなら絶対大丈夫そう。後ろをチラチラと気にしながら134号線を急ぎ足で。

 で、到着。
 waizu.jpg
 なんかそれっポくていいじゃん

 早速、気の弱そうな良さそうな店員さんに話しかけるもスローパンクって直せないケースが多いっぽい。最悪後でチューブ、タイヤ交換になるかも知れないんだって。
 
 そらそうだよな。これだけの圧力がかかった空気が2時間位経っても抜けてないんだから。ゆーっくり抜ける分やっかいな奴スローパンク。

 でもこのライド、mineesさん楽しみにしてくれてて初over100kmライドだし、何日も前からちゃんと準備してくれてる訳だし。
 

 一方のオデなんて、昨日気づいてるくせに見て見ぬフリって言う・・・・・・・。
















 無題


 自業自得ですぁ!

 ま、mineesさんオデのメカニックいるし気楽に行こうぜ!

 って事で取り敢えずパンク修理の間にオデもCO2ボンベを二本購入。今後用に。治るに越したことないけどね。

 そうこうしてると、申し訳なさそうに店員さんが「理由わかりませんでスた・・・・・。」との事(;´д`)<萎ェェェ↓

 すっごい申し訳なさそうなので

 「とんでもナイっす。かえってすんません。じゃこれと(CO2)一緒に。カード使えんだろうなコラ使えます?」

 って事でお支払いをし、次の目的地「湘南平」へ。

 その前に途中のセブンで補給。よさげな公園で小休止。
sebun.jpg
shoukyuusi.jpg

 グルメライド的な事いつかはしてみたいっすね。もっぱら安定のセブン

 小休止後、ユルユルと向かいましたよ~。

 いざ初めての湘南平!どうやら6分30秒台が勝負ラインっすね←なんの?

 こんな感じでスた(っω・`。)↓↓↓↓

湘南平

微妙っすね

初見とはいえ、最初に踏みすぎて心肺終了なあげく、延々と続く10%強の坂(これがパンダ坂?)に心を折られ完全に終了しまスた。

 ヘタレっぷりはこんな感じ
 パワー

 結局パワーを出力なり、心拍数で管理出来てないので、初めに踏みすぎてるんでつおね

 パワーメーター欲しいけど取り急ぎハートレートモニターは必須っすね。

 一方、平坦で驚異のスプリント力を発揮するmineesさんは・・・・・・。























minesu.jpg
終わってまつね( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

んで安定の記念撮影

shounandaira.jpg

さあ、記念撮影もしたしこれからは行きますよ~。「ヤビツ」

光の速さでヤビツ下セブンに到着。途中mineesさんタレてたけどw

sebunn.jpg


さあこれからmineesさん初のヤビツライド。どんな試練が待っているのか乞うご期待!

次回に続く!←引っ張りすぎ

ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 












 

 
 
 

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。