ランニングの話

ラン
09 /19 2015
  昨日も書いたんですが4日位連続でロードに乗ると無性に走りたくなるオデでつ。
 昨日はこんな感じ。

stravaでは「逆山形」ってタイトルでログをとってます。

これが山形県
yjimage.jpg





微妙っすね

 さて、以前は250km/月程走っていましたが、ロードをやり始めてからは物理的にもモチベーション的にもランの走行距離は下降傾向にあり、さらに追い込んで走るような事もあまりなく、現在はどちらかというと惰性的に、いわゆる「こなす」練習となっています。

 だいたい5分30秒/km~6分/kmでだらだらと走りますが、たまに4km~5km区間と、9km~10km区間を1分/km以上短縮して走る、いわゆるインターバル的な練習を取り入れます。
 
こんな感じ。

無題

以前は4分/km台で走ると次の区間(5km~6km)相当ペースを落として息を整える必要がありましたが今はそんなに。

 土山に上ってる内に心肺機能が上がったのでしょうかね

 正直、土山でもがいた後のゼハゼハ感はランの比じゃないんですおね。ま、ランでそこまで追い込んでないだけなんですけど。

 やっぱいりますかね。これ。
HR.jpg
 正直何故今まで持ってなかったのか不思議。どうやって運動強度管理してたんだよって∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

 出費かぁ...。金かかんなぁ。

と、中々まとまらなくてスイマセン...つかカテがロードなのにランの話して申し訳ないっすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



             

Garmin Heart Rate Monitor

新品価格
¥6,850から
(2015/9/19 15:31時点)







  ギャハハハまた見てね~↓↓↓↓

             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。