オデダッド復活日誌0101-0106

雑感
01 /08 2019
1/1 初日の出ヤビ初めライド
 4時起床。大晦日のメイウェザー戦は圧巻だった。だいぶ遅くまで起きてなきゃいけなかった為ほぼ眠れず。早朝のヤビツを考えながら極寒対策を慎重にウェアをチョイス。ダーイブ重ね着する事になってしまった。
 初日の出なんか何年ぶりだろうか。太陽が顔を出すたった一瞬のためだけに多くの人が右往左往する。寒さへの覚悟を決め4時50分出発。途中、大山初詣に向かうバスに超満杯の乗客が乗っているのを目撃し噴き出す。バス増便とかしてないのかな。具合悪くなるぞ。とかそんな事を思いつつ名古木セブンにほぼ予定通りに集合。
 皆と一緒に走るのなんては超絶に久しぶりなのでしばらく駄弁ってから出発するのかと思いきや、日の出の関係で時間がなく、赤飯を口の中に入れてる状態で急かされるように出発。日の出ポイントはバス坂か菜の花台だという。
 汗かかない程度の緩めの強度で上るとの事だったけど、イヤイヤ去年1参るのアタクシにとっては中々の強度で突き進む。皆鼻息程度だったけど、何だか重ね着しすぎて顔周りが火照りすぎて気持ち悪くなって踏むのを諦める。
 トレインはバス坂にいなかったのでテレテレと菜の花台に到着し、皆を探すもののどこにもいない。しばらくすると汗冷えで体が凍えて来たので頂上まで上る事に。すると今度は上った皆が降りてきて、すれ違い様バス坂に向かうという。そうか皆さんとりあえず新年1参るはマストだったって事だったのね。頂上まで登らずに引き返しバス坂に到着する頃日が上がった。絶妙のタイミングだ。
 初日の出のありがたみって本当に日が出た瞬間だけなのですぐに周りに停めてある車のエンジンが始動し、大移動が始まる。我々も下山しセブンで休憩。寒すぎるのであんま話は出来なかったけど今年は真面目に上ってみようかしら。やる気あれば。

■2hr19m 52.5km 1249kj Tss153

帰宅して家族で新年会。朝から酒を飲んで昼寝し、午後は集まった親戚と一緒にまた宴。毎年話してる同じ話で盛り上がる。散々飲み倒し就寝。

1/2 夕ロラ
 朝からワイフの実家に新年のご挨拶。散々ご馳走になった所で墓参りへ。いつもは3日に行ってるんだけど。箱根駅伝の関係上、復路の3日より往路の2日の方が全然タイミングが良い事がわかった。これからは2日にしよう。
 帰宅しておせちを口の中に詰めまくり、ローラー台へ。

■1hr5m 25.3km 814kj Tss105

弱ペダ見ながら。小野田坂道が2年生のインターハイ1日目。このパターンなら永遠と物語を書き続ける事が出来るな。キャラの宝庫。アニメやドラマはキャラが一人歩きしだすと長続きする。WALKING DEADもそう。本編に困ったらキャラの生い立ちとかを描いときゃ良いんだから。酒飲んで寝る。

1/3 夜ロラ
 冷蔵庫の調子がここ5年程(←長っ!!!)悪く、買い換えよう買い換えようとズルズルとここまで来た。いい加減買い換える事に。予備知識を全く持たないまま家電量販店へ。店員を捕まえプレゼンを聞く。家電芸人のようで面白い。自宅PCもすこぶる調子が悪いので一緒に買うから負けてくれとお願い。少しだけ負けてくれた。価格.comとか見ながら買い物する奴はクズ。ま、見るけどw
 パソコンも冷蔵庫も結局予算オーバーなハイスペックを買わされてしまった。PCの処理速度のランクを①スポーツカー②ミニバン③軽トラ④スクーター⑤自転車とそれぞれ表記してあって、予算上⑤だったんだけど店員がいる手前カッコ悪いので②にしてしまったwwwwwそんなこんなでどっと疲れて帰宅。んでローラー台。

■1hr6m 27.1km 848kj Tss105

WALKING DEADシーズン8を見終わってしまった。話変わるがニーガンが鉄拳7にキャラとして登場するらしい。PS4買おうかな。シーズン7の冒頭であれほど憎かったニーガンだがシーズン8の後半に向け何だか良い奴に。
 人は変わらないってのが持論だったけど、このドラマ見る限り出演キャラ皆心の変化ありすぎ。酒飲んで寝る。

1/4 Oginoへ
 嫁さん仕事始めで娘も色々と忙しいらしいのでOginoへ栄養補給をしに。焼きたてのパンに濃い味の肉や甘いもん塗りたくれば美味いに決まってるのになぜ人は焼きたてのパン好きなんだろう。食パンにいちごジャム塗りたくって食ったらびっくりするほど美味いで当たり前だけど。
 イケてる珈琲屋さん来てた。ラテアートはあとで気づいたけど猪だろう多分。店員さん少し苦笑いしてたので多分失敗作だと思う。

■1hr47m 36.7km 815kj Tss114

帰宅して煮込んだ肉の塊にかぶりついた所口の中をやけど。すげー痛い。そして刺激的なものとか硬い物とか口に入れると地獄。

1/5 WRチーム練
 8時ストアへ集合。一応チーム練としては走り初め。元JPTのお2人に稽古をつけていただく。

■2hr48m 66.4km 1227kj Tss157

しかしあの激坂を何故あのスピードでしかもシッティングのまま上れるんだろう。間違いなく筋力の差だと思うんだけど。部位は別にして。
 初マグロが3億3千万だと。多くのお金が釣った人に入るんだとの事。今年の初めに権利確定してるのでほぼ1年かけて節税対策出来るのはラッキーだなぁ。年末に権利確定なんかしたら地獄。

1/6 WRチーム練 熱海班
 昨日のRideでキャプテンより直接お声かけ頂き、急遽熱海の激坂をやりに行くとの事。大磯ローソンに7時集合だったのでトランポで行くか迷ったけど近隣にあまり駐車場がないので自走で行くことに。距離にして20kmを越す集合場所に1人で自走するのはアタクシの中で結構珍しい。いつもRideのお知らせを見聞きしても集合場所でヒヨってしまう。7時少し前に大磯ローソンに到着。メンバーは4名。

■4hr23m 116km 2233kj Tss226

伊豆山?あの坂はやばかった。激坂嫌いのアタクシに皆アドバイスを下さる。
 この1月で自転車丸4年。つまり5年目になった。そんなアタクシにキチッとアドバイスを下さる。ダンシングが苦手な事を一発で見抜かれる。今年の目標はずばりダンシングかな?いわゆる「芸」としてのダンシングは誰でも出来るけど皆しっかりと出来てるのかな?休むダンシング習得したい。
 11時より遥か前に集合場所のローソンまで帰ってこれた。熱海まで行っても午後を自由時間に出来るのは大きいなぁ。

長かった休みも終わり仕事が始まる。新年早々口の中を火傷して最強にムカついているけど今年もゆるっと趣味の自転車を頑張って、仕事は集団の中でいかに脚を残せるかみたいな感じの効率の良い老獪な仕事をしよう。そうあるべき。

ギャハハハwwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓

アメリカドラマクソオモシレエイマサラ

マグロ大王 木村清 ダメだと思った時が夜明け前

明けましておめでとうございます(遅っ^^;)

今年もへっさんのブログめちゃめちゃ楽しみにしております\(^o^)/

去年は多分1度もご一緒出来ていなかったと思うので(。・´д`・。)今年はどこかでご一緒出来ることを目標にしたいと思っております(^^ゞ

お互い楽しい1年を過ごしまょうということで(//∇//)

実は熱海出身のわたくし。
伊豆山はワシの生まれ育ったふるさとです。
ヘックンの熱海ログ熱海自動車学校の辺りの山奥に住んでました~
ナツイ!!
今度行こう!!

Re: タイトルなし

コーラさん

いつも不肖ブログをとワタクシの隙のある行動日記をご覧下さりましてありがとうございます♫
おっしゃる通り昨年はご一緒する機会がなかったかも知れませんね。今年こそライドは二の次にしてwお会いして思ひで作れたら良いなぁと思ってます。その時はどうぞよろしくお願いします。ウナギでも肉でもやりに行きましょうねwwww

Re: No title

太陽の王子様

あー、そうでしたね。伊豆山メチャメチャ景色の素晴らしいところでした。春くらいに行ったら最高でしょうなぁ。しかし湯河原側から登ったんですが後ろにひっくり返るかと思うくらい激坂で常に蛇行運転してなんとか足つきせずに登り切れました。あそこに小学校があり、児童はさぞかし足腰鍛えられる事でしょう。
激坂はあまり好きじゃないけど熱海までの行程は中々楽しいので是非一緒に行きたいです。今年はご一緒出来る回数増やして行きたいなぁ。

heckun

神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。