FC2ブログ

オデダッド復活日誌1210-1216

雑感
12 /18 2018
12/10 夜ロラ
 6時30分起床。昨日Noトレだったけどなんだか気だるい朝。酒の飲み過ぎかね。支度して弁当詰めて出社。出がけにイオンスプレー的なのを顔に振りかけて。ウィルスとかをブロックしてるらしい。そしてマスク。10月の終わりからし始めてる。バイク通勤時意外と寒くない。
 この日は例の監査の日。国から派遣された監察官が3年に1度監査しに来る。ワザと狭い室内での監査とし、その狭い部屋に膨大な資料を並べる。その狭い室内で始めて会ったマスクをした坊主頭のおっさんがゴホゴホと咳き込んでたら監査もそこそこにサッサと帰らねぇかなとか思いつつ。(←姑息だな!馬鹿!)
 向こうもプロ。こちらがいくら咳き込んでも与えられた責務をしっかりとこなして行きやがった。しかしながら概ね良好との判定を頂いたので良しとしよう。アタクシの担当期間はわずかだけどwww
 定時で光の速さでバイクに跨り帰宅。黒糖バターパンを口に放り込みアミノ酸チュルチュルしながらローラー台へ。

 ■1hr4m 26.1km 815kj Tss105 
 
 無茶苦茶調子良い。前半の24m走もこのまま永遠に行けるんちゃうかと思っちゃうほど。心拍もAve155と好調ぶりを示す。前半パートのペース走が調子よければ後半のインターバルも調子良いに決まってる。結果1時間ジャストでTss100に。何だろうやはり月曜は調子が良い。昨日フルレストしたのと土日のエネルギー摂取がうまく行ったからなのだろうか。
 時間が余りまくってるので弱ペダとWALKING DEAD見ながら寝落ち。

12/11 夜ロラ
 6時30分起床。朝飯を貪るように食ったあと弁当詰めて出社。今日は定時で一旦業務が終わった後、3時間後に職場近くで、とある会合に呼ばれていてその隙間な時間をどうするかだけを考えて仕事する。アタクシの出した結論は定時で一旦帰宅して1時間ローラー。風呂入って着替え直してもっかい出社。午後から冷たい雨が降り始めた為2度目の出社を車に変更。カッパ着て光の速さで帰宅し急いでローラー台へ。

 ■1hr1m 24.2km 718kj Tss87

 前半パートのペース走の心拍がAve167と昨日より12も高い。息苦しさ感じつつ前半パートをなんとかやりきる。後半パートは4本目をやりきった後、やたらと咳が出てしまい集中出来ない為断念する。消化不良のまま風呂入って着替えて車に乗換て再度出社。クソ雨がまだ振ってやがる。やたらと寒い。シートヒーターに救われる。会合から帰宅し、寒気があったので酒飲んで寝る。

12/12 Noトレ
 6時30分起床。ダメ。無茶苦茶寒い。寒すぎ。頭痛い。咳出る。気怠い。はい風邪決定。仕事はとてもじゃないが無理っぽそうなので職場に連絡し1日休みをもらう事に。だるいわ食欲ないわ。WALKING DEADを見まくる。午後になってもだるさ100倍なので徒歩50mの病院へ。家の体温計では平熱だったのに病院で測ったら37.6℃と割とある。鼻の粘膜を取り検査へ。3分後→インフルA型確定。少なくとも今週一杯の出社禁止。そして新薬のこれを処方される。
IMG_2787.jpg 
ゾフルーザ錠20mg
 
 何とこの錠剤1回飲めば良いんだそう。夜飯まで我慢し、摂取する。その後もWALKING DEAD見まくり。シーズン4まで来た。
もちろん練習どこじゃない。

12/13 Noトレ
 一応6時30分起床。汗かき過ぎな朝。ところが件のゾフルーザ錠がギンギンに効いたおかげで熱は下がった。喉の痛みや咳が止まらないけど。一日中寝てる訳にも行かないので、もはや物置きと化してしまったロフトに溜まった不要物を処理する事にしよう。
 元々マイ書斎的な位置付けだったが、ローラーする様になってからほとんど寄り付かなくなった。ローラー部屋に必要無くなったものをその都度移動して来たもんだから悲惨な事に。って事で朝から黙々と片付けして快適空間を取り戻しWALKING DEAD見まくり。食欲も戻って来た。咳が辛い。

12/14 Noトレ
 6時30分起床。ロフトでの就寝生活が快適すぎてついつい寝すぎてしまう。熱はないけど気だるさ咳、喉の痛みがある。他は至って元気だけど流石に職場復帰するようなレベルではないし、職場の人も迷惑だろう。
 昨夜、iPhoneの液晶(タッチパネル)が全く効かなくなる。電源切ろうとしてもスライドボタンをスライド出来ないし強制終了しても暗証番号をタップ出来ない。しかも勝手にアプリをタップしやがる為色んなアプリが起動しちゃう。そんな状態だったので完全武装してiPhoneを買い替えに近くの電気屋さんへ。店員を呼び状況を説明し、暗証番号教えるので全てお任せでやってもらえますか?と聞いてみたら勝手にやってくれた。今度のパイオニアのサイコンもボタン式になったらしいけど全て液晶での操作って確かに不安。どこかに逃げ道作ってくれないと困る。WALKING DEAD見てる最中に、勝手にアプリボタンが狂ったようなスピードで押されてるのは恐怖でしかない。

12/15 朝トレ
 6時30分起床。喉の痛みと咳以外は大分戻って来た。というか、医者に処方された薬がゾフルーザ意外あまり効いてない気がする。いつも風邪の諸症状出た時はパブロンと栄養ドリンクで治して来た。あとノドシュッシュ。この3点セットで突破してきた自負があるので体が中々受け付けないのであろうか。
 朝飯を摂って久しぶりにローラー台へ。(4日ぶり位だけど)とりあえずいつものメニューを目標に無理そうならば途中切り替えて位の感じで

 ■1hr4m 24.6km 688kj Tss74

 前半ペース走20分やろうとしたけど息が苦しすぎて断念。SST10m走を3本することに。気道が狭まってるためか息がすぐ上がる。1本目より2本目、2本目より3本目の方が楽に感じた。
 今日はアタクシ意外全員に予定があり、夕飯は各自のタイミングで自由な物を食べようって事になってたので500gのステーキ肉を買って来て自宅で焼いて食う。完全にいきなりステーキと同じ味がして衝撃的な旨さ。あとはタレとか雰囲気だよコレ。コスト1/6だし。

12/16 昼トレ
 6時30分起床。ダラダラと過ごす。娘はお友達とカラオケに行くんだとか。嫁さん仕事の為1人ロフトに篭り、ひたすらWALKING DEADを見まくる。一気にシーズン5に突入した。キャラとして残る奴かそうでない奴かは顔を見れば分かるようになって来た。いなくなる奴は顔がダサい(語彙力)。飽きた頃に昼飯食って少しゆっくりしてからローラー台へ。

 ■1hr5m 24.4km 687kj Tss76

 今日も全然無理。SST10m×3set。昨日と一緒のメニューで。気道が狭くなってるので息が辛い。CTLが下がりまくりで悲しい。TSBもプラスに転じた。確かに脚は全くのフレッシュ。
 完全防備で外出し、夜飯の買い出し。バカみたいに酒を買い込みしこたま飲む。こんなんだから風邪治らんのだな。
 今思えば先週土曜のカラオケオールが全ての元凶だ。あそこで一気にペースを崩し体調不良に。毎日決まったルーティン生活を崩すべきではなかった。カラオケオールで得る喜びよりも喪失感のがでかい。でもこれじゃクソつまらん人生な気もするけどね。
来週はしっかりと治して外を走りたい。バクバク食ってゴクゴク飲みたいぜ。 

ギャハハハハwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓

咳が辛い!

第3話「集団感染」


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

インフルの話を聞いてびっくりしました!Σ( ̄□ ̄;)
普段の行動が完璧でもかかっちゃうんですねぇ(^^;
良い薬が出来てたみたいで何よりでした♪

4日後に早速ローラーやってたのには参りましたですwww

ご自愛なさって下さい\(^o^)/

Re: タイトルなし

コーラさん

> インフルの話を聞いてびっくりしました!Σ( ̄□ ̄;)
> 普段の行動が完璧でもかかっちゃうんですねぇ(^^;
> 良い薬が出来てたみたいで何よりでした♪
>
> 4日後に早速ローラーやってたのには参りましたですwww
>
> ご自愛なさって下さい\(^o^)/

こんちわ〜♫コメントありがとうございます!坊主頭のクソ親父を御心配下さいましてありがとうございます!おかげ様で何とかインフル峠は乗り越えたのですがダメージは深いようで本調子ではありませんが日常生活を過ごしております。10月半ばからマスクして手洗いうがいマメにしてましたが早速かかってしまいましたwwwそして以前に比べて回復が遅い!加齢が回復の遅さを強めてますねwwwお互い歳も一緒ですし、体に気をつけて人生楽しんで行きましょう♫

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。