FC2ブログ

オデダッド復活日誌1203-1209

雑感
12 /10 2018
12/3 夜ロラ
 6時起床。昨夜のM-1の余韻に浸りつつ。ジャルジャルはスタイルを突き通したなぁ。朝飯食って出社。旭風防の高級風防の安定感が半端ない。この半年でたった1日だけ風防なしでバイクに乗ったけどあんなにも風圧を受けていたとは本当に気づかなかった。
 通常業務からの夜会議。月の前半は本当に会議が多い。少し帰宅が遅れて21時40分過ぎに帰宅。急いでローラー台へ。

 ■1hr4m 28km 787kj Tss105

 月曜日はかかる。普通は土日のチーム練の疲れが出そうなもんなんだけど、土日にエネルギーを摂りまくってる影響か、かかりまくる。なんの疲れも無く前半パートの23分を267w。後半パートはインターバル6本目で1分463wと大盛況。何だろう不思議。暑くないと調子が出るなぁ。シクロとかのがシーズン的に向いているのだろうか。
 Amazonプライムで「ウォーキングデッド」を見ながら寝落ち。

12/4 夜ロラ
 6時30分起床。眠い。眠すぎる。朝飯を大量に食いアドレスV125Gに飛び乗り出社。暖かい朝だ。風が生ぬるい。通常業務は平穏だったが本当に無益で意味が無く、仕事でもない居残りのような事につき合わされ21時20分ごろ帰宅。気分が優れないままローラー台へ。黒糖バターパンと赤飯のおにぎりを食いながら。最近練習前に摂取してるアミノ酸的なゼリーチュルチュルは摂らず。空気が生暖かく、いつも開始20分過ぎから扇風機回すんだけど最初から。おかずはティーバーで「下町ロケット」。帝国重工の大型無人トラクターが最後にまさかの横転。神田正樹もぐうの音も出ないほどの恥をかいただろう。あれは可愛そ過ぎ。
 
 ■1hr 25.5km 650kj Tss81

 ダメ。全然ダメ。ペース走開始5分で「あ、コレダメかも」と心の中で。メンタル的に何だか全然踏めず一旦休止。5分フルレストしもう一回。一応合計で22分263w位だったか?後半のインターバルも全然ダメ。4本目から全く踏むことが出来ずテレテレと回して終わり。Tssはそれでも82と普段の8割ほどの練習が出来た。2ヶ月前ならめちゃ追い込んだ数字なので良しとしよう。ただなんかモヤモヤとひっかかるモノがあり、むかついて来たのでワインと芋焼酎を飲みながら弱ペダ見つつ寝落ち。

12/5 夜ロラ
 6時30分起床。ボイルして冷凍しておいたササミが無くなったのと、ゆで卵が無くなったので朝から茹でまくり。忙しい朝だった。最近Amazonプライム見過ぎて睡眠時間が取れていない気がする。それでも6時間位は寝てるんだけど。仕事中も睡魔との闘い。残業と言う名の会議で21時30分過ぎに帰宅。昨日の失敗を踏まえ、アミノ酸をしっかりと摂る。弱ペダ見ながらローラー台へ。

 ■1hr5m 28.2km 802kj Tss102

 弱ペダのストーリーは、箱学4番新開Vs京伏エース御堂筋のスプリント対決。新開がウサギを轢いちゃった件とかは、どういった経緯で御堂筋までその情報が漏洩したのだろうか。この話は新開がその悲しみを乗り越えて本来の力を取り戻したという美談ではなく、「高等教育の競技種目における重大な情報漏えい事件」(←話でか過ぎるな!馬鹿!ただのアニメだ!馬鹿!)として神奈川、京都の教育委員会と県府自転車競技連盟を巻き込んだ大々的な調査が必要だ。(←っせ!馬鹿!)パイスーがいるんですわパイスーが(←なんだその言い方は!馬鹿!)
 一方のローラーはアミノ酸のせいなのか疲れが取れただけなのか回復基調。ただインターバル6本目がまったくかからず不完全燃焼で終了。ペプシ飲んでウォーキングデッド見ながら寝落ち。

12/6 夜ロラ
 6時30分起床。ひたすら眠い朝。朝から雨で憂鬱。カッパ着てアディで出社(←何だそれ!馬鹿!)カッパをフル装備してグローブの上にテムレスすればほぼ濡れない。おそらく傘持って電車で通勤してるサラリーマンより濡れてない。我が家の駐輪場には今年の夏に有限会社ほうとく(鹿ちゃん、そうあの鹿野郎が経営に参画してる会社)施工による屋根が取り付けられてるし、職場の駐輪場にも屋根がある為全く濡れない。俺は勝ち組みだぜグハハハハwwwwと心に言い聞かせ嫌々カッパ着て出社。(←嫌なんじゃねーか!馬鹿!)
 しかし昨日との寒暖の差が激しい。少し忙しい1日を過ごし、定時に退社。実に今週初めて。帰宅して少しゆっくりしてから黒糖バターパンとかアミノ酸ゼリー摂って落ち着いてからローラー。弱ペダの続き見ながら。

 ■1hr30m 36.3km 1002kj Tss101

 インターハイ2日目のラストスプリント。やはり残り700mからが長い。御堂筋へのスパイ行為が誰だったかが気になるのと、総北集団の先頭を牽く巻島パイセンのダンシングは物理の法則に反して揺れ過ぎだし、例え可能であったとしても後の人へのドラフティング効果は台無しだよなとか思いつつ。

12/7 昼ロラ
 6時起床。午後に自宅近くの公共機関に用事があり、正直そのまま帰るかもしくは1日休みを取りたかったんだけど、どうしても抜けられない会議があるので午前中休みをもらい、件の公共機関に直接向かう事に。ユックリと支度してローラー台へ。
 今週はかかりが悪い。先週の洗濯物をローラー部屋に干ししたまま取り込んでないなどの生活のわずかな乱れが原因だと言い聞かせ、無理せずTssだけを意識して200wを90分くらいを目標に。

 ■1hr21m 33.4km 907kj Tss90

 Amazonプライムの「WALKING DEAD」が面白すぎる。時代設定がよくわからないアメリカンドラマだかなんだか知らないけど、あんなのを毎週放送されたらかじりついて見ちまうな。
 午後から出社し夜は安定の残業。明日のチーム練はスタミナ切れになるのが嫌だったので珍しく職場近くのラーメン屋で豚骨ラーメンなどを頂く。
43710515_895269034195093_2550863351801953051_n.jpg 
※写真撮り忘れたので画像はヒロイです。
 実に美味かった。帰宅してから逆にやることなくて酒飲んで寝る。

12/8WRチーム練
 6時起床。何だかんだ昨夜の酒が残ってるのか食欲があまり無いけど無理くりたくさん食べる。服装が難しい朝。準備して出発。初めは3名ほどしかおらず、少な!と思ってたらワラワラと10名ほど集合。元JPTの強すぎるパイセンIさんもいる。
IMG_2782.jpg
 今週は火曜日辺りからずっと調子が悪かったけど、昨夜も今朝もたくさん食ったしIさんに出来るだけついていけるように頑張ってみよう。
 行きの小田厚で追い風だったこともあり、なるべく長く牽く。土屋橋のファミマでBobさん合流。そのままレイクウッドへ。先頭はIさん。真後ろに張り付き上りへ入る。凄いペースだ。番手につくと多くの場合、先頭がだんだんと垂れてくるのがわかるのでタイミングを見て飛び出すんだけど、Iさん全然垂れない。むしろ差がジワリと開く。すこしづつ自分が千切れて行くのがわかる。「後から車来てるよ」とBobさんの声が。ここで集中力切れて終了。一気に垂れる。抜いていくBobさん。Bobさん強いなぁ。
 悔しいので次の射撃場ではラスト100mで何とか追いついて抜き返した。彼には本当に刺激を頂いている。Iさんには二人共ぶっちぎられたけれどw
 帰りの小田厚はIさんを含めた3人で高速ローテの練習。えげつなくキツイ。すぐに先頭が回ってくる。結局1人がすぐに脱落し2人で普通に回す事に。高速ローテの練習はマストだな。

 ■3hr 79km 1500kj Tss206

 久しぶりに湘南平に行ったりなんかして。為になる練習であった。一旦帰宅してストアが締まる頃にもう一度行く。ストアの忘年会。鶏肉料理屋さんに23名。割と遅めのスタートだったので追いつくつもりが追い越しちゃうペースで酒を飲みそのままカラオケへ。ほぼ寝落ちした状態で翌朝5時まで。帰宅してそそくさと寝る。

12/9 WRチーム練DNS&リアメカ交換
 8時起床。カラオケでぐっすり寝たので普通に眠くないwwwww。ただ酒は残ってるし着替えるのもめんどくさいし脚は筋肉痛だしって事で午前中はAmazonプライムで「WALKING DEAD」を見まくる。
 午後になってのそのそと起き出し、食材の買い出し&誕生日の日にぶち壊れたリアメカを交換しにストアへ。今のリアメカDi2はギア比によるけど、インナートップに入れようとすると勝手にアウターの3枚目とかに変わるらしい。上りの入口のかなり手前でインナーに落とし、上りは徐々にギアを落として行く走法を取るアタクシにとっては結構痛いかもな。なれなきゃ。
 しかし、店長(監督)もアタクシと一緒に朝までコースだったのに普通にお店を開いて接客等をこなして凄い。
 この週は火曜日辺りから何だかかかりが悪く、試行錯誤で何とか積み上げる事が出来たけど、怪我に気をつけて今後も積んで行こう。毎週飲み会だ。頑張らなきゃ。
ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓↓↓↓

この人話題が尽きない!


The Walking Dead Vol. 1: Days Gone Bye (English Edition)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

僕もですが、土日頑張った次の日、要は月曜に限りですが調子が良い!という錯覚に良く陥ります。
まぁ錯覚ですよ錯覚。
ところで、へっ兄さんは黒糖バターパンメインで夕食っすか?

Re: タイトルなし

のりすけ様

> 僕もですが、土日頑張った次の日、要は月曜に限りですが調子が良い!という錯覚に良く陥ります。
> まぁ錯覚ですよ錯覚。
> ところで、へっ兄さんは黒糖バターパンメインで夕食っすか?

 風邪っぴきで寝込んでまして返信遅くなりましたΣ(゚д゚;)
 一昨日(月曜日)のローラーはやはりむちゃくちゃかかりまして、土日のエネルギー摂取量との因果関係が否定出来ないんですよね。ただあの量をデフォルトにすると確実体重増に陥るので普段は控えめにしてますね。
 これだけ毎回黒糖バターパンを推し続けると流石にそう思われるのではないかと思ってたけど一応ローラー前の腹ごしらえ的な位置づけで、それとは別に量は多くないですが必ず夕食は取ってますよwwwwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。