FC2ブログ

オデダッド復活日誌1126-1202

雑感
12 /03 2018
 11/26 夜ロラ
 6時30分起床。何だか眠りが浅かった。チーズトースト食って出社。
 昨日は大磯クリテだった訳なんだけど、YouTubeとはいえやはり落車を見るのは恐うぇーな。
 日常業務は平穏だ。恐いくらいに。安定のザ・残業ザザンギョウのため21時30分に帰宅。
 黒糖パンとお菓子を頬張りつつローラー台へ。「科捜研の女」と「リーガルV」見ながら。

 ■1hr2m 23.2km 750kj Tss97.6

 科捜研の女で担任の教師が児童から取り上げた私物をフリマアプリで売っ払ってるのが同僚の先生にばれ、それを隠すために犯行にいたるって言うストーリーな訳なんだけど、そんなの科捜研とか関係なくいずれバレるやろ馬鹿やん。とか思いつつ以前のルーティン。
 前半パートの22m走が何故かきつい。ジワリジワリと心拍が上がりながらも後半のインターバルも何とか完遂。密度の濃い練習が出来た。風呂入ってペプシ飲んでAmazonプライム「ジャック・ライアン」見ながら根落ち。

 11/27 夜ロラ
 6時30分起床。酒を飲まないと眠りが深いので起きるのが辛い。娘も学期末が近づいて来ており朝練がない模様。なので比較的遅い登校。朝飯を食い、弁当を詰める。詰め方が完璧すぎて前後左右裏返しても中の具材がずれることはない。この配置ならリュックに入れて自転車通勤出来るかも的な事を考えたりしつつ、アディー(←何だそれ!馬鹿!)で通勤。スカスカで向きによって動いてしまうものはアタクシの美学的に弁当ではない。あと温かい弁当。「お弁当温めますか?」は愚問。というか温めて食べるような弁当は弁当ではない。アタクシの美学的に。(←っせ馬鹿!2度言うな!どうでも良い!馬鹿!)
 全国・全世界のあったか弁当関係者の皆さん真に申し訳ありません。自分のブログで主義主張・論陣を張るのは日本国内の憲法や法律において合法・合憲ですのでご承知おきの程よろしくお願い致します。そもそも弁(←っせ!馬鹿!)
 お昼休みに弁当食いながらAmzonプライムの「ジャック・ライアン」を観る。落ち着いた通常業務。
 来月アタクシが担当している業務にある機関の監査が入る。が、監査対象期間のほとんどは前任者が担当していた期間であり、異動して数ヶ月のアタクシの部分はわずかしかない。なのに何故か前任者は気楽な顔して他人事。なので全くノープランで監査に突入し、「最近引き継いだのでジェンジェン分かりまシェン」とでも言ってやろうかと思ってる。腹立つので。(←ちゃんとやれ!馬鹿!)
 定時になり光の速さで防寒対策し、バイクにまたがり光の速さで帰宅。黒糖パンとちっさいスニッカーズ、アミノ酸的なゼリーをチューチューやりながらローラー台へ。「リーガルV」と「今日俺」の再放送を見ながら。

 ■1hr4m 26.6km 753kj Tss99
  
 何故かかかりが悪い。前半パートのペース走も何だか芳しくない。261wで23mと少し残念な数字。数字的には数ワットの差だけど主観的な疲労度が調子良い時と全然違う。そういう意味で芳しくない。それでも後半のインターバルを頑張ってTssは99と中々頑張れた。
 「今日俺」の視聴率が良いらしい。話の連続性がほぼ無いので1話飛ばしても内容全然分かるし、普通にアホっぽくて面白い。
 寝るまでに時間があったので弱ペダの続きを見ながらワインを嗜む。芋焼酎も欲しくなり最後はハイボール。結局結構飲んでしまった。
 弱ペダはCSCを4日間で1000km走行する回の続き。1日平均で250km走らなきゃいけないんだけど、アタクシの実績によると5時間で21周~22周(2017CSC5耐)。105km~110km。少なくともこの倍以上は走らないとならんし、実は獲得標高結構あって100kmで3000up位だったので。250km7500up/日×4日間・・・・・。

 このアニメ2014年の放送だったらしいんだけど4年後の今、何も配慮無しに放送したらただの体罰ね。立場上優位にある先輩による後輩イジメ(インターハイ出場の切符をチラつかせ、後輩の所有物を本人に断りなく勝手に改造し、250km7500up×4日間走らせるという精神論を優先させ、科学的根拠の乏しい練習を強要した)としてインターハイ出場はおろか選手として今後自転車競技出来なくなる案件ねコレ。とか思いつつ酔いも回り、寝室で「ジャック・ライアン」見ながら寝落ち。

 11/28 夜ロラ
 6時30分起床。腹がやたら空いてたのでコストコのチーズベーグルにハムを乗せオーブンで焼く。フルグラプロテインと供にモリモリ食う。弁当を詰めて出社。比較的暖かい朝だった。
 渋滞中の国道246を順調にすり抜け中、後ろからボロイ原付2種に煽られた。当然ワザとゆっくり行く。信号待ちの少し手前で更にワザとゆっくり行ったらイライラした様子でアタクシを強引に抜き前に出やがった。
 信号が変わり勢い良く飛び出るボロ原2。200m位後についてボロ原2の最高速が頭打ちになった所で後から華麗にブチ抜いてやった。ププププププププwwwwww。とそんな感じで朝から気分良く出社。
 通常業務は相変わらず落ち着いている。そんなこんなで定時に逃げるように瞬時に退社。おそらく緊急出動の消防士やスクランブルで発動する戦闘機パイロットばりの光の速さだ。(←そんな描写どうでもいい!馬鹿!)
 帰宅し、ゆったりと黒糖バターパン、お菓子類を頬張りながらローラー台へ。No残業の日は気持ちに相当なゆとりがある。最高だ。「今日俺」の続きと、「下ロケ」見ながら。

 ■1hr5m 24.8km 766kj Tss100 
       
 今週に入って何だか調子がさほどよくない。Tssは毎度ほぼ100前後と割りと感じは良いんだけどいかんせん体の疲れが半端ない気がする。前半パートも後半パートもなんかギリギリな感じ。直近42日間の合計Tssは4,224とTss700/週を維持出来てる模様。その間全く自転車に乗らなかった日が2日。こう俯瞰して見てみると結構ちゃんと乗ってるんだな。寝るまでに時間余りまくりで結局ビール、芋焼酎飲んで寝る。

 11/29 夜ロラ
 6時30分起床。娘のスヌーズが鳴り響く。部活が無いのに何でこんな早起きなんだべ?と思ったら期末テストな為、朝一で登校し勉強したいんだと。驚いた。誰に似たんだろう。
 チーズベーグルにベーコン乗せて飯。朝から肩凝りが酷い。頭痛がするレベルなので日課の弁当詰めは行わず昼食は外食する事に。寒さ対策してバイクで出社。
 通常業務でランチは近場の中華へ。お手拭とメニューを持って来たのが明らかに少年。近所の中学生だそうで授業の一環で職業体験中なんだとの事。定時ダッシュで帰宅する途中なんかバイクにつけた風防ががたつくなと思ってたら根元の金具が金属疲労で破断してやがった。しかももし壊れるならここだろうなと思ってたところ。爆走中でなくて本当に良かった。安物買いの銭失いとはまさにこの事。
 帰宅して黒糖パン×2を食べながらローラー台へ。

 ■1hr5m 27.5km 776kj Tss104

 調子は良くないけど何か妙にかかる。前半パートの23mペース走も若干余力を残しながら265w。後半パートのインターバルはラストの6本目で453wと中々好調。昨夜の日本酒の糖質が効いたのかな。
 「弱ペダ」見ながら。西湘バイパスを箱学の筋肉マンと田所のオッサン・鳴子君がスプリント勝負するシーンの途中から。カメハメ波も構えから発射までに数週間かかったように残り700mを切ってからが長かった。鳴子君がジャージをパンツの中にしまいエアロ効果を発動してたけどビブだと出来ないよな。とか考えつつ。田所のオッサンは(と言っても17,8歳なんだろうけど)あの図体で山岳ステージの集団についていけるのだから大したもん。FTP450wとかあるのだろう。ペプシ飲んで「ジャック・ライアン」見ながら寝落ち。

 11/30 夜ロラ 
 6時起床。朝飯食って出社。アドレスV125Gの風防が取り付けてあるステーが金属疲労で破断した為風防をとっぱらっての走行。今までこんなに風圧受けてたんだと思うくらい風圧が酷い。まー、2千円位のやっすい奴だったからしょうがない。って事で旭風防のキチッとした奴をAmazonで購入。週末には届くそう。定時ダッシュしローラー台へ。明日はチーム練なので脚は使いたくないのでペース走のみにしようって事で。

 ■1hr4m 27.7km 809kj Tss94

 久しぶりに40分走253w。5分休んで5分走294w。結局結構頑張ちゃった。弱ペダも牧島先輩のピークスパイダー走法は物理的にケイデンス30とかでしか出来ないはずなのでめっちゃ大変。始めによく考えずに変な設定にしてしまったので後に引けなくなってしまったパターンとしか思えない。堂本との死闘を上から見る映像は面白すぎて話が入って来ない。
 Amazonプライムの「ジャック・ライアン」を見終えた。すごく面白かった。ペプシ飲んで寝る。

 12/1 Oginoへ
 6時起床。チーム練の準備して7時40分頃出発。出発して10秒程。トップに入っていたギアをゆっくりとローに落として行った所リアメカが謎の動きをし、全く動かなくなる。トップ固定。シフトをいじるとモーター音だけがなり響きメカ自体はまるで動く気配を見せない。しょうがないのでトップ固定のままストアまで出向き監督に診断を受けるも、治る気配はない。って事でチーム練をお見送りし、家に戻る。しょうがないのでボッチ練。光の速さでクランクを付け替えローラーマシンと化したPINARELLO号でリスタート。
 自宅から2kmのところに1周8分ほどの周回コースを。そこをかけながら4周程回ってTssを稼ぐ。
IMG_2772.jpg
 インターバルはホントすぐにTssが稼げる。すぐに100に到達し、半原越を瞑想しながらゆるゆると。紅葉をみつつ、色んな考え事しながら。
IMG_2774.jpg  
 しかし、何だかよく脚が回る。色々考えたんだけど多分チェーンリングが50-34だからだな。普段イキッて52-36だけど自分には50-34が相性よく感じる。次は絶対50-34にしよう。
 半原を越え久しぶりにOginoへ。 IMG_2775.jpg
 出前の珈琲屋さんでシャレ乙な珈琲でも飲もうかと思ったけどなじみの客だかと話し込んじゃってたのでヤメる。ローディはパンと珈琲が大好き。特にパンには群がるな。焼きたてでまずいパンなんかあるわけ無いのにな。

 ■2hr55m 61.2km 1385kj Tss197

 ご近所周回コースの効率が良すぎ。距離60kmでTss約200て。
 帰宅して家事を済ませ、壊れたチャリンコ乗せてストアへ。社長のRDが余ってるので貸していただく事に。明日のチーム練はこいつで行ける。帰宅して飯食って酒飲んでケーキ食って。そういえば今日は誕生日だった。またひとつオッサンになってしまった。ベロベロになって寝る。
 
12/2 WRチーム練Day-2
 6時起床。と言うか2時位に一回起きちゃってから何だか眠りが浅かった。やはり酒飲むと眠りが浅くなる。チャリンコがショップにある為クランクだけ持って車で行く。と言ってもチャリンコって乗って出る時は余り気にならないんだけど、結構持ち物が多い。サイコン、ライト、テールランプ、ボトル、メット、アイウェア、シューズ、ツールボトル…。その他にジャージのポケットに補給やら財布やら。
 集まったのは10名ほど。今日はのんびりとカフェRideって事に。とは言え、レイクウッドは登るのでTさんに出来るだけついて行こう。
 小田厚の側道から引きが強い。レイクウッドまでの道のりで先頭を強い強度で引いているとTさんが前に出る。この強度で引いていて前に出られると心が折れる。すかさずツキイチ。Tさん引く。やはり強い。踏ん張ってここでもう一度前に出て見る。レイクウッド入り口で一気にかける。後ろの気配はない。ちぎったか?と思ったと同時にギアチェンジの音が。ダメだ全然。千切れてくれない。もう一回かける。何とか少し引き離した。平坦区間でアウターに入れ全力で踏む。完全に引き離せた。タイムはベストより10秒落ち。しかしTさん先月80kmしか乗ってないのに凄いな…。こっちはアホみたいに乗りまくってるのに。このあと中井のブルックスへ。チームメイトと談笑しながらマッタリと過ごす。
 
 ■2hr3m 51km 969kj Tss 142

 小田厚とレイクウッドしか頑張ってないのにTss142。最近指標としてのTssに怪しさを感じて来てるけどAve80wとかで2000km/月とかよりは良いんだろうと思うことにして今後も積み上げを頑張ろう。積み上げを意識し始めてから明らかに調子はよくなって来てるのだし。
 車でそのまま夜の食材の買い物に。帰宅すると件の旭風防からアドレスV125G用の風防が届いてたので早速組む。箱を開けた瞬間に前のヤッスイ奴とはモノが違う。分厚く黒光りした取り付け金具。これなら安心だ。まーヤッスイ奴はくっそ安かったからな。
 取り付けて、娘迎え行って夜飯の準備。と言っても鍋に具材をぶち込むだけ。簡単で洗物も少なくて最高。酒飲んでM-1見て。ジャルジャルに腹筋を持っていかれる。
 師走に入った。年末まで「年内」と「年明け」を良く耳にする事になるだろう。仕事は程ほどに。いつもだけど。淡々と練習を積み上げ自転車生活を楽しむことにしよう。忘年も予定入りまくりだ。嫌なことは忘れるんだ。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓

まじめか!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

先週は穏やかな週だったようで何よりです。

Re: タイトルなし

のりすけ様

> 先週は穏やかな週だったようで何よりです。

いつもアタクシを見守ってくれていて本当にウレシスです♪
しょうもない毎日を綴って行きますが今後共宜しくお願いします。
先週は仕事も穏やかで心も穏やかでしたが今週がクソですΣ(゚д゚;)

しれっと書いてますがお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

へっさんのこの1年が益々楽しいものになりますように(^^ゞ

Re: タイトルなし

コーラさん

> しれっと書いてますがお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
>
> へっさんのこの1年が益々楽しいものになりますように(^^ゞ

おおお!コーラさんありがとうございます!返事遅くなりました。
お互い楽しく行きましょうね!我々まだギリでアラフォーですしwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。