FC2ブログ

オデダッド復活日誌1119-1125

雑感
11 /26 2018
 11/19 夜ロラ

 6時起床。相変わらず娘のスヌーズがうるさい。毎日が格闘だ。昨夜の酒が残ってるなこりゃ。頭がなんとなく痛い。締めのオジヤが余ってたのでチンして食う。大量に。
 通常出社。なんとなく皆やる気ないように感じる。ダラダラと過ごし夜は事業主向けのセミナーだか何だかを無理くり受け21時過ぎに帰宅。
 日中、長与千種のニュースに勇気を貰う。タクシー運転手をぶん殴ったどこかのレスラーとまるで違う。歩んで来た道。背負ってるものの違い。意識の違いなのだろうか。
 しかし夜中の3時過ぎにジンギスカン食いたくなるってどんな50代女性なんだろう。その辺からしてアタクシとは生きてる世界が違いすぎる。
 黒糖バターパンとポテトチップを頬張りながらローラー台へ。「今日俺」と「下ロケ」見ながら。下ロケは新たな展開へ。しかしギアゴーストの新しく来た主任だかなんだかはむかつくな。

 ■1hr3m 26km 779kj Tss101

 何だかむちゃくちゃかかった。おそらく土日の暴飲暴食が効いてるに違いない。前半のペース走もこのまま30m位まで行っちゃおうか位の余裕を残し、後半は最後のインターバルで1m453wと絶好調。おそらく土曜のピザ&パスタだな。ペプシ飲んで、Amazonプライムで「ジャック・ライアン」見ながら寝落ち。

 11/20 夜ロラ
 6時起床。正確には5時25分起床。相変わらずスヌーズとの闘い。腹一杯飯食って出社。
 日常業務も何だか落ち着いた日。昼休みにダウンロードしておいた「ジャック・ライアン」の続きを見る。暇つぶしには丁度良いかも。
 定時に逃げるように退社。渋滞の中を駆け抜け帰宅。
 残業の嫁さんより早く帰宅。嫁さんより遅く出社し、早く帰宅するという…。嫁もアタクシの扶養を抜け、フルタイムで働いているので会社側も残業を押し付けやすいらしい。
 あせること無く黒糖バターパンとちっさいスニッカーズを口にくわえ、コップにペプシを注ぎながらローラー台へ。「下ロケ」の続きと「科捜研の女」を見ながら。早く見ないと再放送が終わっちゃうしな。科捜研の女はパワハラがテーマ。世の中ハラスメント祭りだ。相手が思ったら最後。思わせたらこちらの負け。
 こうやってブログを書き綴けると、割りとその辺の言い回しなどの鍛錬になる。ウッスイ事しか言えなくなるけど。

 ■1hr3m 26.8km 769.5kj Tss98.3

 最近L4-22mはデフォルトになってきてしまった。ここらでメニューの変更をして次のフェイズにいきたい所なんだけど失敗してしまい調子を崩すことが少し怖い。
 22m→23mか24mにしてみるか。そんな事を考えながらペプシ飲んで寝る。

 11/21 夜ロラ
 6時起床。弁当の詰め方が神がかってる。奇跡的な詰め方で毎回毎回美しい。感動しながら通常出社。寒くなって来たので、Mavicのウィンドブレーカーをジャンパーの下に着る重ね着。こうする事でより暖かくなる。自衛隊の人が防寒着の下にカッパを着て暖を取ると言ってたけど凄い暖かい。ズボンの上はバイク用カッパのズボンをオーバーパンツ的に履く。これも相当暖かい。
 残業だったんだけど少し頭痛がするのと気持ち的な問題で(←何だそれ!馬鹿!)パス。提出する書類があったんだけど提出先が自宅方面だったので、帰宅がてら提出する事に。16時頃職場を出る。書類提出して打ち合わせしてだいたいいつもと同じ時間位に帰宅。
 黒糖バターパンとポテチとちっさいスニッカーズとアミノバイタルのゼリーを飲んでからローラー台へ。
 
 ■1hr7m 28.7km 803kj Tss104

 「リーガルV」見ながら。ポチが読み上げた手紙がポチの書いたものだとしたら証拠の捏造になり、証言の信ぴょう性に疑義が生じるのではないかとかいらん事を考えながら。
 前半パートのL4を24m(20分走の2割増し)で268w。後半パートのインターバルは中々キツくて5set目を最終セットと勘違いしてしまった。結果Tss104と超絶に効率の良い練習となった。多分FTPを見直す必要があると思うけどこのままで行こう精神衛生的に。
 サクッと風呂入ってAmazonプライムで何と「弱ペダ」を今更ながらみつつワインと日本酒と芋焼酎を。やべー弱ペダオモシレぇwwwww。

 11/22 夜ロラ

 6時起床。今週末は3連休なのに日曜日が仕事になってしまい最強にやる気がない。ウダウダとしながら出社拒否したろかとかいらん事考えながら出社。
 ダラダラと仕事して、頭痛がするのと最強にやる気がないので残業せず退社。
 黒糖パンを食いながら、アミノバイタルをちゅーちゅーやりながらローラー台へ。と言っても明日はチーム練なので軽めで行こうって事でペース走を2本。

 ■1hr5m 27.7km 807kj Tss93

 20m走を2本。261wと265wだった。2本目は慣れてないせいか何だかきつく感じる。不思議なのはペース走すると仕事量は高く出るのにTssは少なめに出るとこ。糖質と脂肪の燃焼度合いの違いなのだろうか。
 Amazonプライムで「ジャック・ライアン」見ながら寝落ち。

 11/23 WRチーム練Day1 
 
 6時起床。7:40分出発。8時に現着し集まったメンバーは4名。旗日なのと寒いのと。強度高目で逗子方面までの平坦練。
 
 平坦基調をローテしながら。一応登録選手なので長めに引く事を意識する。いつも走って見て思い出すんだけど平坦はずっと回し続けなければならず休む暇がない。本当に疲れる。自分のターンは終始向かい風に感じた。

 ■2h47m 81.9km 1461kj Tss169

 渚橋近くのカフェで休憩。昔デニーズじゃなかったっけ?
IMG_2718.jpg
 富士山見えるし。最高ねここ。580円でモーニングセット。朝飯食ったけどwwww

 ヘロヘロになって帰宅。サイコンの電池の持ちが悪すぎ。3時間弱のRideでも怪しくなって来た。早く新型が欲しい所。
 帰宅して久しぶりにコストコへ。でっかいエビと牛タンとか色々買う。つか量多すぎ。満腹&ベロベロで即寝。

 11/24 WRチーム練Day2 

 6時起床。今日も寒い。昨日はシューズカバー履いたけどさすがにやりすぎだったので今日はトゥカバーで。ウィンブレはやはり要らなかった。10名程集まり小田原にどら焼きを食いに。途中レイクウッドがあるのでE1選手相手にどこまで残れるか実験。
 昨夜あんだけ飲んだのに何だかかかりが良い。小田厚から絶好調。レイクウッドも最終的に逃げみたいな形になっちゃったので全然頑張ってる感を得ることなかったけどベストより8秒落ちとまずまず。何だか調子が良いなぁ。
 小田原の「菜の花」でどら焼き(和菓子)をヤリに行く。セルフサービスの烏龍茶が体に優しい。
IMG_2719.jpg
 帰路は平坦基調をローテで。本当に集団走行は奥が深い。毎回違う気づきが。久しぶりに帰りの小田厚でスプリントが出来た。心地よい帰路であった。

 ■2hr26m 70km 1304kj Tss161 

 帰って馴染みの設備屋さんと合流。台所の排水の悪さを直してもらう。血管と一緒で排水管にもコレステロールがたまる模様。週一のパイプフィニッシュを推奨された。しかし流れが良いのは気持ちが良い。最近ずっとチョロチョロで洗い物してたので水全開で洗い物。最高。酒浴びるほど飲んで寝る。

 11/25 Am仕事Pm大磯 

 6時起床。飯はいらん。歯磨いて髭沿って。通常の朝の風景。今日は今月の初旬に急遽入った仕事。マジかよ。ふざけんなよ。と、思いつつ、8:30集合で職場へ。ただしかし、このまま仕事押し付けられてもあれなんで、「午後はボランティアがある」という理由で午前のみで退社する。まー大磯のボランティアも断っているので正確には「午後は応援」なんだけど。

 職場よりアドレスV125Gをかっ飛ばして大磯へ。毎週自転車で通ってる道をバイクで。めっちゃ速い。速すぎwwww
 
 リザルトはTwitterに流れて来ちゃってるので結構どうでも良い。この趣味を始めて4度目のシーズンを迎え、表彰台を目標に研鑚を詰んだ仲間に会う事が目的。
 エキスパートのレースを見る。皆が出し切れるような素晴らしいレースだった。エキスパートクラスタでも毎回あのような展開があったら良いのにな。
 光の速さで帰宅して、酒でも飲んでやろうと思ったけど、時間も余りまくってるのでローラー台へ。

 ■1hr3m km  26.2km 741kj Tss65

 200wでテレテレと。弱ペダ見ながら。ちょうど修善寺のCSCを4日で1000km走る合宿の辺り。所属する部の指導方針とはいえ、個人が所有する自転車のハンドルをバータイプに勝手に変えるとかあり得ないな。とかそんなこんなを考えながらアクティブレスト的な練習終了。風呂入って酒飲んで。You Tube見ながら。リザルトが当日発表とか神だね。
そんなこんなで今週で11月が終了し、年末モードに。平日は積んで積んで積み上げて週末を楽しむんだ。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
年末年始が恐い!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

我が家は妻が、スヌーズが煩い。ゆっくり寝れないじゃない!!と毎回怒られるがスヌーズがないと起きれないからゴメンなさいを毎日言ってます。
あと、僕も最近小田原のどら焼きに行きました!烏龍茶の湯呑みがもっと大きければ良いと思った次第です。
バターどら焼きが美味かった!やはり高カロリー食品は美味い!

Re: タイトルなし

のりちゃん

> 我が家は妻が、スヌーズが煩い。ゆっくり寝れないじゃない!!と毎回怒られるがスヌーズがないと起きれないからゴメンなさいを毎日言ってます。
> あと、僕も最近小田原のどら焼きに行きました!烏龍茶の湯呑みがもっと大きければ良いと思った次第です。
> バターどら焼きが美味かった!やはり高カロリー食品は美味い!

毎度、不肖ブログへの暖かいコメントありがとうございます!
スヌーズ機能との闘いは永遠のテーマですね。人口知能付きスヌーズとか出来たら人のと比べっこしてどちらが忖度するスヌーズ機能か比べてみるのがささやかな夢です。

小田原銘菓「菜の花」は平坦練の目的地として最高の立地でして。湯呑みは確かに小さいですが、なんだか色んな意図を感じる絶妙な大きさで、寒い季節はあの場所に根が張るのギリギリ防いでくれてるとポジティブに理解してます。バターどら焼き美味いっすよね!少し高いですがパリパリ焼きモンブランも旨しです!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。