FC2ブログ

オデダッド復活日誌1112-1118

雑感
11 /19 2018
 11/12 夜ロラ

 6時起床。昨夜は大量に飯を食ってからの飲酒だったので深酒だったもののダメージは少ない。なので超絶に腹が空いており、朝飯をめっちゃ食う。めっちゃ。
 通常出勤し、のんびりと仕事してるフリしながら日常業務をやってるフリをする。(←いやだからちゃんと働け!馬鹿!)
 安定のザ・残業ザザンギョウ(←だからなんだそれ!馬鹿!)だったけどいつもより1時間ほど早く帰宅出来た。黒糖バターパンとポテトチップスを頬張りながらローラー台へ。
 
 ローラー台のトレーニングとは言え、毎日ワンナワーでTssを100近く稼ぐトレーニングをしてるので割と疲れが溜まっている様子。と言うより、飲酒で回復が遅いのかも知れない。身体はまず第一に体内のアルコールを浄化しようと頑張って、疲労回復だのを後回しにするらしいので。

 明日は代休を貰っているので、Bobさんから教えてもらったCD練(サイクルデイズ練)に参加する予定。なので過度な疲労を残すわけには行かないけど、ペースは崩したくない的な。

 ■1hr4m 26.3km 744kj Tss92.6

 やはりかかりが悪い。ペース走がいつもより2~3w低い。インターバルのレスト中のパワーがいつもより弱いなと思ってたら案の定Tssがいつもより3~4低い結果となった。主観的強度って結構凄いな。

 下町ロケットをみながら。「ゴースト編」の最終回って事もあり、いつもより10分程長い回だったので練習時間とほぼ同じタイミングでエンディング。いつもの時間だと、インターバルのレスト中に次の番組探したりしてるのでよかった。1時間のドラマの正味なんて45分あるかないか位だから。
 ペプシ飲んで寝っころがりながら、松たかこの「告白」を見る。しんど過ぎて即寝落ち。

 11/13 CD練

 6時起床。急いで飯食って出撃の準備をする。クランク付け替えてサイコン付け替えて。タイヤに空気入れて。今日は久しぶりに代休を貰って、小田原にある自転車ショップCYCLEDAYS(サイクルデイズ)さん主催の練習会に参加する。先週Bobさんに教えてもらった。
 集合場所の公園は無料駐車場があるのでトランポで移動。

 9時ちょっと前に到着。自転車を組立ててBobさんと合流。早速周回練用のコースへ。ほぼ平坦の周回コース。一部区間は農道と交差するところもあり、全員で声掛けながら徐行運転。凡そ8分程の周回だとの事。Bobさんにポイントの説明をしてもらいつつ流していると光の速さの7名ほどの集団にぶち抜かれる。今日ご一緒する皆さんだ。
 「しおかるび」のとしさんがいた。としさんとの出会いは2015年の11月だったので、かれこれ丸3年になる。色んな場所で活躍されていていつも刺激を頂いている。としさんも研鑽を積みCTLは90まで積み上がったそうだ。人との練習は本当に刺激になる。お初の方も何人かいらっしゃった。 
IMG_2658改
■2hr15m 68.8km 1270kj Tss160

 3周1set と5周1set。 最後に高速ローテ練。本当に為になった練習会であった。ヨーロッパ修行中のYD君に稽古をつけて頂く。奇跡的に最後まで残れ、2人でローテしながらGoal直前まで。発射の合図をしてもらったけど脚スカスカでスプリント出来ずwwwwww

 調子は戻って来た。CTLの積み上げのおかげなのか、コスカボUSTのおかげなのかは不明だけどwwww

 帰宅前に買い物行って晩ご飯の準備。すき焼きつまみながら平日だということ忘れて酒を飲む。ベロベロ。


 11/14 夜ロラ
 
 6時起床。日常業務の為普通に出社。年内最大に力を注いでいる仕事が明日でオーラス。6月に異動後慣れない環境の中での事だったので精神的にダーイブやられた気がする。
 夜の営業周りののお手伝いをして21時30分頃帰宅。黒糖バターパンとポテトチップスを頬張りながらローラー台へ。

 ■1hr3m 26km 770kj Tss97

 遺留捜査スペシャル見ながら。今回の糸村は割と良かった。最後の展開早すぎだけど。

 割とかかる日だった。CTLがもうすぐ70に到達しようとしている。もうちょっとベースを積み上げたい。っていうか何を目指してるか自分でもよくわからん。チーム練で爪痕残す位かな。


 11/15 Noトレ

 6時起床で通常出社。今日で今年最大の仕事が終わりを迎える。と言っても目標に届かずで何だかなぁって感じだけど。夜は打ち上げで帰宅がいつもより40分程遅くなったのでローラーは無し。家で酒飲んで寝る。明日からまた積み上げよう。


 11/16 夜ロラ

 6時起床。んで鎖骨を見てもらいに病院へ。
 また見たことない先生。そして明らかに年下だけどタメ口。ドクハラですわドクハラ。もう3ヶ月位来なくて良い旨を伝えられる。良かった。
 診察を終え、廊下で待ってると事務の女性が近づいて来て、骨折部位に当てる超音波の機械を継続して利用するように言われる。しかも既に仕様し始めてから3ヶ月が経過した為、追加で35,000円程かかるという。
超音波 
 正直、明らかに効果があるならそれでも良いんだけど、効果が目に見えている訳でもないし、何しろこの超音波の機械特に振動とかする訳じゃないので本当に効いてるんだかどうだか全然わからんし、何より20分当て続けなければいけないの結構めんどくさくて、帰りが遅い日なんか使わない事も結構あったのでもうやめたい旨を伝える。
 医師にもプライドがあるのだろう。それじゃ来月また来いだとさ。クソッ......。
 午後より出社し通常業務。と言っても出社している全員が全くやる気がない。廃人と化していて面白かった。仕事はメリハリが大事だ。定時までが長い。定時15分前から帰る準備をし始め、定時に逃げるように全員退社。光の速さで帰宅する。

 帰宅し黒糖バターパンとポテチを頬張りながらローラー台へ。

 ■1hr4m 26.3km 750.3kj Tss97

 昨日Noトレのおかげもあり、かかりが良い。「今日から俺は」見ながら。三橋がアタクシのイメージする三橋に近く結構面白い。ギャグドラマとして笑いたいのであればOKのドラマ。明日はチーム練だけどしっかりと追い込めた。ペプシ飲んで寝る。

 11/17 WRチーム練DAy-1

 6時起床。チーム練の準備する。8時集合で家から集合場所はのんびりで15分程度なので本当に条件に恵まれている。元々雨模様だったけど素晴らしい天気に。ウェア選びに迷う。年初に買ったRaphaのジレを着るか迷ったけど着ないで正解。
 娘がソフトテニスの練習試合との事で駅まで送る事に。時間的に帰ってからだと間に合いそうもないので車に自転車積んで出撃。
 15名程集まる。キャプテン指定の国府津の激坂をヤリに行くとの事。レイクウッドと射撃場はいつも通り。最近調子は戻りつつあるのでキャプテンにどれだけついて行けるか勝手ながらどこかのポイントで挑戦させて頂く事にしよう。
 レイクウッドをやってから1枚。
IMG_2710.jpg
 事故でメットが割れて以来、OGK被ってたけどそろそろ寒いのでというのもあり、メットを新調。と言ってもまた、マンタだけどwwwこれほんと空力にすぐれてる。小田厚で先頭引いてる時、前から指で頭を押されてるような感覚がない。空気の抜けが良いんだろうな。トレンタカーボンと迷ったけどもう一個軽量メットが欲しいので再びMANTAに。

 射撃場に向かう過程でキャプテンと合流。番手につく。引きがむちゃくちゃ強い。大分引いてもらい先頭を変わる。自分も2分間ほど引き、次のメンバーに交代。様子を伺う。射撃場の坂を上り始めて速度が若干緩んだ瞬間、キャプテンが前に出る。追うアタクシ。逃げたのはアタクシとキャプテンの2名。ゴリゴリ引くキャプテン。食らいつく。ゴリゴリ行く。何度もちぎれそうになったけど踏ん張る。最後の平坦区間を超える直前、キャプテンから足を止める。何とかついて行けた。パスし、PRまでもがこうと思ったけどあいにくの渋滞。アタクシも足を止める。何とかついていけた。調子をキープして行こう。
 
 ■2hr30m 67km 1325kj Tss184

 帰りは強烈な向かい風の中、2人でのローテとなった為強烈にしんどかった。良い練習となった。買い物して帰宅し、酒飲んでベロベロになって寝る。

 11/18 WRチーム練DAy-2
 
 6時起床。ダルっ!最強にだるい。今日は練習行くのやめよう!と決意して2度寝したんだけど結局7時頃ノソノソと起き出してゆるゆると支度して練習に向かう。
 練習には少なめの5名が参加。全員が軽めのトレーニングを希望したって事もあり、Sコーチプレゼンツの行き先不明のミステリーライドに。結論から言うと、ダート走行がいくつかあり、全然ダメな自分を再認識。砂利道でスリップしまくりだわ、悪路の下りではバランス取るのが精一杯で中学生に置いてけぼりにされるわ。
IMG_2713.jpg
 距離も強度も低かったけど変な疲れが残ってしまった。しかし自転車は奥が深い。Sコーチのように意のままにチャリンコを扱えたらどんなに楽しいことか。

 ■2hr23m 54.8km 1085kj Tss126



 半原の卵果屋で長めの休憩を取りつつTssは100超え。今週は1日休んだけど火曜のCD練のおかげでしっかり乗ることが出来た。CTLも72と一週間で5積み上がった。40半ばを迎えようとするオッサンとしたら無難な数字だろう。
 鍋の具材を買い出して、最近ハマってるワインで晩酌。良い週末となった。来週も積み上げと減量を意識して取り組んでいこう。


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓

自分を信じて♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

毎週末月曜更新だったんですね♪
のりすけさんのコメントで気付きました(笑)

細かいことは分かりませんが(^^;調子が上向きとのことで何よりです\(^o^)/

これからも楽しみにしております( 〃▽〃)

コーラさん。
毎週月曜の定期刊行なんです!
たまーに火曜日になりますが、楽しみにしています!

Re: タイトルなし

コーラさん

> 毎週末月曜更新だったんですね♪
> のりすけさんのコメントで気付きました(笑)
>
> 細かいことは分かりませんが(^^;調子が上向きとのことで何よりです\(^o^)/
>
> これからも楽しみにしております( 〃▽〃)

日曜の晩酌が進み過ぎると月曜の更新に間に合わないのですが♥月曜中に更新出来たら「あー昨夜は程々だったんやね」とでも思って頂けると幸いです♪
大雑把に言って何だか楽しくなってきたので調子も上向きになって来たんだと思います。
これからも緩~く綴ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: タイトルなし

のりちゃん

> コーラさん。
> 毎週月曜の定期刊行なんです!
> たまーに火曜日になりますが、楽しみにしています!

火曜刊行は日曜の晩酌が進みすぎって事で宜しくご勘弁をヽ(*´∀`)ノ
いつもこんなロクデナシ野郎の日々の気づき日記を読んでくれてありがとう!!!

先日は久しぶりに一緒に走れて嬉しかったです!怪我の影響を心配していましたが、半端なく速くて心配したのが間違いでしたww
自分の活躍なんて全然なので早く追いつけるようにがんばります💪✨
また是非遊びに来てください(^^)
(練習に限らず、個人的なグルメポタでもw)

Re: タイトルなし

としさん

> 先日は久しぶりに一緒に走れて嬉しかったです!怪我の影響を心配していましたが、半端なく速くて心配したのが間違いでしたww
> 自分の活躍なんて全然なので早く追いつけるようにがんばります💪✨
> また是非遊びに来てください(^^)
> (練習に限らず、個人的なグルメポタでもw)

先週は大変お世話になりました。としさんとの出会いを思い出したらそうか、もう丸3年なのね!と感慨深い思いで一杯でした。先週は皆さんの高速ペースになんとか食らいついて行きましたが、帰りは脚つりまくりで這々の体でしたwww
としさんの活躍を様々な所で垣間見ており、本当に元気を頂いております。今後も機会がありましたら練習会やグルメライドなど様々な形でお付き合いさせて頂きたく思ってます。どうぞ宜しくお願い致します。こちらもCTLの積み上げ頑張ります!笑笑

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。