FC2ブログ

オデダッド復活日誌1105-1111

雑感
11 /13 2018
 11/5 夜ロラ

 6時30分起床。昨夜は鍋で酒をガンガンに飲んでやったので気だるい朝。毎週だ。全くもう。
 弁当詰めて、昨夜タンスの奥から引っ張り出した大量の着ない洋服をぶち捨てて、朝飯食わずに出社。

 最近、なぜかなぁ?慣れてきたせいか仕事が順調。割とゆったりとした時間が流れる。
 
 ネットニュースでGT-Rで280km/h出して捕まったって話を見つける。何が衝撃って捕まった男性が無職だって事。迷惑かかるから無職って事にしてるのかもしれないけど。
 You Tubeの映像見る限りメーター読みで300km/h行ってるはずなんだけど実際の容疑は、法定速度を220km/h超えた速度超過での罪だとか。で、この事件に対し土屋圭市が『元レーシングドライバー土屋圭市氏 GT‐R280キロ暴走に苦言「小石が弾丸のように飛んでくる」』だって。いやいやあなたのドリフトの影響を受けて何人が.....。と突っ込みたくなったのはアタクシだけではアルマーニ。

 そんなこんなで安定の会議で残業。21時30分過ぎに帰宅し黒糖バターパンをくわえながらローラー台へ。

 ■34m 12.9km 355kj Tss38 

 分かっちゃいたんだけど先週は実走1回で、ほぼローラーのみだったんだけど多くの人がものさしにしてるTss700をわずかながら超える密度のトレーニングが出来たんだけど、それなりに疲れていたのだろうか。スッカスカでいくら踏んでも力が入らない為30分で打ち切り。まー夜とはいえ酒のダメージと言うことにしておこう。風呂入って、少し時間あったので酒飲んで寝る。

 11/6 夜ロラ

 6時起床。朝はフルグラと食パンを食いながらネット見つつ、娘に注意されるのが日課なんだけど本当にPCの調子が悪い。悪すぎる。アタクシの高速タイピングに耐え切れずに何度もフリーズするしすぐに再起動するし。いよいよ買い替えだな。どうしよう全くもう。

 今更ながらAmazon primeに課金した。と、言うか気づいたらAmazonのマークの下にプライムの文字が入るようになってて、確認したところ一昨日その作業をやってしまっていたようだ。確かにネットショッピングしていた時に、配達日時がやたら早いなと思ってたんだけどいつの間にか加入してしまっていたみたい。
 まーローラーのおかずとしてprime videoに期待しながらしばらく入ってみよう。やっすいドラマをティーバーで見るのも中々好きなんだけどね。

 雨模様の中、時間ピッたしに出社し日常業務。静かで平穏な1日であった。差し入れのおやつをずっーと食ってたイメージしかないね。定時ダッシュで光の速さで帰宅。雨の中激走するマイaddress v125。
帰宅してローソンの食パン口にくわえながらコップにペプシを注ぐ。んで、ローラー台へ。

◼️1hr3m 25.8km 747kj Tss94

 Amazonプライムで今更ながらシン・ゴジラ見つつ。昨日の苦い思い出を払拭するようにローラーを回す。やはり昨日は疲れていたようだ。最近のいつものメニューをこなす。 
 最近22m走がデフォルトに。あと何回かこれが普通にこなせるようになったら時間を延ばしてみよう。そういえば去年40m走とかやってたな。
 ペース走の後のインターバルも1-2だけじゃなくて1-1とか2-1とか色々織り交ぜてみよう。しかしこのメニュー効率が良い。
シン・ゴジラも石原さとみが出てきた辺りまで見た。石原さとみの英語でネットがざわついていた意味が分かった。普通に上手いと思うけど。明日から3連チャンで残業決定で何だかむかついて来たので酒飲んで寝る。

 11/7 夜ロラ
 
 6時20分起床。なぜか娘のほうが先に起きていた。若干前日の酒が残ってて良い感じな朝だ。フルグラ、白米、ソーセージを貪るように食い倒し、ミドリフグに餌やって出社。
 この日の日常業務も平穏な日々だった。ただし夜は安定のザ・残業。ザザンギョウ(←っせ!馬鹿)
 21時30分ごろ帰宅し黒糖バターパンをくわえ、サーモスのタンブラーに氷を入れ、ペプシを注ぎローラー台へ。(←どうでもよい描写だな!馬鹿!)

 ■1hr4m 26.6km 760kj Tss97
 
 シン・ゴジラの続き見ながら。日本の自衛隊総動員でフル攻撃してたけど、当然取材に基づいた戦力なんだろうし、実はもっと強いぞ!と言ってもせいぜいあれの倍とかなんだろうなとか勝手に想像する。
 で、何が言いたいかって言うと世界中に日本の戦力露呈して大丈夫なんだろうかって話。ま、いいけど。(←いいのか!馬鹿!)
 そもそも税金で軍備を調達する訳だから非公開って訳に行かないのが悩ましいよな。戦力なんて秘匿だろう普通は。PWRだって明かさないでしょうに。
 そんな事を考えながら前半パートのL4-22m今日もかかってくれた。10mフルレストして後半パートのインターバル。350w-1m、150w-2mを6本。6本目を400w超え意識して。中々辛いけど無事達成。良い感じに風呂入ってペプシ飲んで寝る。

 11/8 夜ロラ

 6時起床。今日は娘のスヌーズと戦う。目覚ましの法則性がよくわからないマジで。フルグラとパンを貪る。定時丁度に出社し通常営業。安定の残業で、夜の営業周りのお手伝いが中々辛い。安定の21時30分帰宅でいつもの

 ■1hr4m 26.2km 755.3kj Tss96

 もう完全にパターンが見えて来た。無事シン・ゴジラを見終える。最後のヤケクソぶりが中々凄かった。次は浅間山荘のやつ見てみよう。しかしその前にティーバーで見てないドラマ見ないと終わっちゃうので下町ロケットを見ることにする。
 技術は知財との戦い。正直全く関係のないフィールドで仕事してるので本当にその狭間で戦ってる人は凄いなと。
 この日もTss96と効率の良いトレーニング。効率が良いと言っても約1時間、FTP強度で練習したという事だけ。続けるだけ。来週も半ばを過ぎればようやく生活リズムが変わる。年末年始に向けリズムを狂わさないように積んで行こう。寝ながらAmzonプライムで『突入せよ「あさま山荘」事件』を見ながら寝落ち。

 11/9 夜ロラ

 6時起床。ミドリフグの水槽が掃除しなさ過ぎて淀んでる。洗うタイミングが中々ないんだよな。それでも楽勝で生き延びる生命力が半端ない。もう何年飼ってるんだろう。
 雨の中バイクで出社。日中もずっと降ってたな。晴れてるとたまに外出して書類出してきたりするんだけど雨なのでずっと室内にこもって仕事。超絶重要書類が足りなくて必死こいて作りまくる。これも前任者のケツ拭きね。ケツ拭き。異動5ヶ月経過してもまだまだたくさんある。夜は会議。本当辛い。長い。グループLineとかじゃダメなのかね。リンクとか貼れて一瞬で全員が共有出来るので瞬殺だと思うんだけど。家でできるし。
 会議終了後逃げるようにバイクに跨り帰宅。少し遅いのと翌日はチーム練て事で30分だけ。

 ■34m 15.2km 451kj Tss54

 いつもは22mだけど2m短くして。少し頑張ったら怪我後のベスト。つーか普通にこれまでのベストかも。まだ少しだけ頑張れそうなのでまた来月にでもやって見よう。
 ペプシ飲んで寝る。

 11/10 WRチーム練

 6時起床。朝飯を貪るように食い散らかし、クランクとサイコンを実走Bikeに付け替えて、ウ○コして出発。天候の判断が難しく服装に迷う日だった。集合場所でレッグウォーマーを外す。半袖半パンでも良かったくらいの気候だった。
IMG_2654.jpg  
 20名程が集合し、70kmコースへ出発。
 今週も行きの小田厚から調子が良い。元E1選手クライマーな方の引きが強い。ピタリとケツに張り付きエアロポジションを取り、ホイールの慣性を最大限に利用し省エネ走行を心がける。

 ローテしながらそのままレイクウッドへ。掛け合いが始まる。ついていく。前に出ないように心がけながら。前半抑えていたこともあり、ベストとは行かなかったけど余裕がある中、まずまずの結果。面白いのは上りきった後の平坦部分で皆踏み倒すところ。皆ほぼ同時にアウターへとギアを掛け直す。

 場面は射撃場の区間へ。クライマーなNさんが飛び出る。やはりついていく。・・・・と、ここまで書いてて気づいたけどアタクシついてばかり。もっと積極的に出てみるクセをつけよう。
 その差2mでツキ位置のママ結局最後まで刺せずじまい。こういう駆け引きが面白いなァ。
 
 その後色々あってみかん山は登らず、国道1号線を光の速さで移動して帰着。

 ■2hr51m 80.2km 1361kj Tss174.3

 獲得標高は少ない平坦基調だけど先週をわずかに下回る強度での練習だった。
 お昼丁度に自宅に到着し、娘と飯を食って洗車して洗濯して。家の掃除した後買出しへ。酒をアホみたいに買い、次の日は仕事なのでアホみたいに飲む。あー最高。

 11/11 昼ロラ

 6時起床。朝から仕事。まずは午前の部。道が空いてるなァ。何のために出勤したか分からないような何とも言えない感覚のまま仕事終了。一旦帰宅する。
 完全に酒の飲みすぎで気分が優れないのでお昼寝する事に。約2時間後、ノソノソ起き出してローラー台へ。お昼はシューマイ弁当食って腹は満たされたので何も食わずに。

 ■1hr3m 734kj 26.4km Tss96

 調子はあまり良くなく、心拍の割に息が上がるような感覚の中何とかメニュー完遂。浅間山荘のやつ見ながら。だーいぶリアルな人間模様が描かれていた。犯人側に全くフォーカスしていない所が良かった。

 家族で食卓を囲みメタクソに食う。食いまくる。で、19時頃2度目の出社。少しお話をして欲しいとの事だったので。到着後15分程お話をして帰宅。往復の方が時間がかかるという.....。

 帰宅後、酒をたらふく飲み就寝。でも酒は空きっ腹で飲んだ方が断然旨いな。

 さあ、来週でようやく今年の仕事の山場が終わる。いっぱい練習を楽しんで積んで行こう。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓

ボーネンボーネン!!


突入せよ!「あさま山荘」事件




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

毎週月曜、ジャンプとへっ兄さんのブログを読むのが習慣化してる私。
更新がない!どうした?と、何度へっ兄さんのブログを開き更新を確認したか…

最近僕もツキイチまんと化してまして、前に出ようと思うんですが、なかなかお強い方と練習すると難しいっす!

Re: タイトルなし

のりちゃん

> 毎週月曜、ジャンプとへっ兄さんのブログを読むのが習慣化してる私。
> 更新がない!どうした?と、何度へっ兄さんのブログを開き更新を確認したか…
>
> 最近僕もツキイチまんと化してまして、前に出ようと思うんですが、なかなかお強い方と練習すると難しいっす!

フハハハハwwwwジャンプと同格とは光栄極まりないっす!今週は日曜の夜に一本仕事が入ってしまいまして、普段は酒飲みながらまったりと一週間を振り返るのですがそれが出来ませんでしたのよ。楽習慣化して下さってるなんて本当にありがとうございますww今後もプレートが取れるまでは復活日誌綴って行きますので、お手すきの際にでもご一読下さいますようお願い致します。

アタシの場合、前に出たい気持ちとは裏腹に「出たらやられる」という恐怖wにどう打ち勝つかがポイントだとは思ってるんですが、それに打ち勝つだけの根拠が無いためハリツキメンになってしまっているようですww。積むしかないです積むしかツムツム(←っせー!馬鹿っ!)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。