オデダッド復活日誌1022-1028

雑感
10 /30 2018
 10/22 夜ロラ

6時起床。昨夜も飲みすぎたようだ。ダメだなこりゃ。朝飯を食わずに出社。結果仕事中猛烈な空腹感に襲われる。なので珍しく外食。ご近所のレストランのトンカツ定食を貪るように食ったった。

前日は箱根ヒルクライムが開催されたようでTwitterのTLが騒がしい。21時間前の「いいね」とかが表示されるシステム何とかならんのかね。ともあれ先週の伊豆ヒルといい箱ヒルといいボランティアスタッフとしての支援が出来なかった事が悔やまれる。大磯も始まることだし徐々にお手伝いしていこう。

逃げるように定時ダッシュして食パンくわえながらローラー台へ。

■1hr5m 26km 707kj Tss73

受傷3ヶ月となりもはや怪我を理由に練習の強度を落とす訳に行かなくなって来たってのもあり、少し強度を上げてみる。ダメ。先週末のローラー台とヤビツでTss合計353とそれなりにやれたからだろうか。全然ダメ。って事でフラフラとテレテレと。

終わって風呂入って時間余ってたので黒霧島EX飲んで就寝。

10/23 夜ロラ

6時起床。貪るようにフルグラを食う。ほんと貪るように。毎食フルグラでもいい。弁当箱がメットインの中で何だか破壊されてしまったので新たな弁当箱に。それだけで少し新鮮な気持ち。
 定時に出社し日常業務。夜は自分仕切りの会議。出席者に中々の曲者がいて、久しぶりに自分の提案を少しだけ妥協した。そんな夜。会議後光の速さで帰宅して食パンくわえながらローラー。

■1hr3m 23.0km 750.4kj Tss77.1

先週出来たSSTを93%~95%あたりで2本。しんどかったけどなんか出来た。これなら続けられそうな強度。少しL4に入ってるかも。ペプシ飲んで寝る。

10/24 夜ロラ

6時起床。今日もまた貪るようにフルグラを。夜強度高めで糖質取らずに寝ると、寝てる間に糖質を消費してるんだろう多分。明らかに朝練低強度の後と腹の減り方が違う。そんな事を考えながら弁当にご飯をいつもより多めに詰める。夜ロラを意識して。
 出社し日常業務。夜は営業周りのお手伝い。毎日毎日中々忙しい。これも週末の合宿のためだ。頑張ろう。雨らしいけど゚(゚´Д`゚)゚
 21時30分過ぎに帰宅し、食パンくわえながローラー台へ。

■1hr5m 26.5km 734kj Tss77.5

昨夜とほぼ同じメニュー。二本目が超絶にきつかった。開始5分位でいつ止めようかそれだけ考えてたけど何とか押し切れた。こういうのが大事なんだろうと勝手に呟きながら風呂から出ると嫁が不思議そうな顔をしてアタシを見ていた。

先週末に弾丸キャンプに行ってからと言うものキャンプグッズへの欲求が止まらない。今一番欲しいのはブルーシート(←それかよ!馬鹿!)あれ使い方次第で物凄い便利。YouTubeでキャンプ動画を見ながら寝落ち。

10/25 夜ロラ

6時45分起床。娘が理想である5時25分起床をやめ現実的な6時にアラームをセットした模様。それを知らずにスヌーズを切りまくった結果だいぶ寝坊してしまった。急いでフルグラとチーズトーストを無理くり口に詰め込みながら弁当を詰める。我ながら美しい弁当の配置。
 ほぼ毎回鳥のササミを詰め込むんだけど、ほとんどの弁当箱の横幅のサイズにピタリと合う。これすごい重要。ササミ側が合わせてるのか弁当箱が合わせてるのか。どちらも意図していないんだろうけど自然とそれ位のサイズ感になるんだろう。

以前海苔巻き(かんぴょう巻き)を作りたくて100均で酢飯を詰める型を買ったことあるんだけど、この型の長さと市販の(海苔巻き用)かんぴょう一本が同じ長さだったことに感動したことがある。どちらかが意図して合わせたのか、型メーカーとかんぴょう協会が協議したのか。同じ長さと言うかほんの少しだけ短いので、かんぴょうをわざわざ切らないで型に乗せるだけで済む。本当どうでも良い話だけど。

慌しく出社し、安定の残業。営業周りのお手伝いを夜な夜なこなし、21時30分過ぎに帰宅。あと1時間早く帰れる生活ならば夜練で外に行けるんだけどな.....。そんな事を悔やんでもしょうがないので黒糖バターロールを口にくわえながらローラー台へ。

■1hr4m 25.9km 719kj Tss83

10mアップして20mSST~L4位で。昨夜の2本目の苦しさに比べたら大した事ない。10分ダウンし1-2interval*7本。予想通りのTSSが稼げた。このまま積んでいこう。

10/26 夜ロラ

6時起床。出社前に病院へ。

受傷3ヶ月経過し、前回よりも繋がってはきてるけどまだまだ完全ではないとの事。毎回違う先生が出てきて少し不信感。中々がっちりつかないことに少しイライラする。リハビリはもう必要なしって事で次回からナシへ。
レントゲン②
  明日、明後日と赤城でCloud9のチーム合宿があるんだけど、何やら雲行きが怪しい。この時点での不安は、

①この日も残業で夜の帰りが遅く、明日の準備やらを考えるとローラー台にまたがるスキが無さそう。
 ②このままローラー乗らずに明日の早朝に出発し、赤城周辺があいにくの雨だった場合、明日も乗れない可能性が出てきた事。

の2点。最悪の場合、向こうでローラーをまわすしかないな。とか考えていた所、雨の影響で全体のスケジュールを1時間遅らせるとの連絡が入る。出発が1時間遅れたことによって今晩のローラー台が確保で来たことと、鹿肉ちゃん、そうあの鹿肉野郎(鹿メンマン)(←だからカッコして言い方変えても知らねぇ奴は知らねぇ!馬鹿!)が3本ローラー持って来てくれるって事で全ての不安要素が解消した。
 後はCloud9メンバーにいらっしゃるスーパー晴れお姉様の力を信じるしかない。ちなみにアタクシは鉄腕アトム張りに科学の子なので科学しか信じておりませんが。(←っせ!馬鹿!)

やる意味が見出せない会議に出席し、21時30分過ぎに帰宅。黒糖バターロールを口にくわえながら急いでローラー台へ。

■1hr3m 24.76km 701kj Tss81

昨夜と全く同じメニューで。急いで風呂入って準備して。すぐに寝たいので酒飲んで寝る。

10/27 Cloud9秋合宿

5時起床。鹿ちゃん、そうあの鹿野郎(鹿ニキメン)に6時に向かえに来てもらうために全力で軽量化に努めたけど軽量化出来ず。少しブルーに。朝飯をむさぼるように食い漁り、鹿の到着を待つ。軽量化出来なかった事が悔やまれる中、鹿ちゃん6時ピッたしに到着。荷物と自転車を積み込む。
 鹿ちゃんの会社近くの駐車場にCloud9リーダーのTatsuyaさんとリーダーJr.のあっきー君、Yunさんをピックアップ。IMG_2620.jpg
 他のメンバーと合流するため一路圏央道狭山パーキングへ。

7時30分、狭山PAに到着。MASAさん、Joeさん、Iさんと合流。で、記念写真。
 あっきー君がちょいちょい良い感じの変顔をしてくれる。アタクシ程ではないけれども。

なんだかんだで9時ちょい過ぎには目的地近くのインターチェンジ昭和村ICに。なんか見覚えある景色だなと思ったらこれ5月にボランティアで(赤城山オフロード)来た所だ。宿泊施設はインター近くのシャレオツな福利厚生施設とでも言っておこうか。静かで素敵な施設。この日は我々で貸切だとか。

早速自転車組立て出発。途中途中で記念撮影しながらユルユルと。紅葉が素晴らしいRideだった。そして何より路面はウェットだったもの1mmも雨に濡れる事なくRideが完遂出来たことは本当に奇跡であったと思うのね。あの天気予報で。科学では証明出来ないことがあるのだ。(←っせ!馬鹿!)IMG_2634.jpg ■5hr8m 115.4km 2064mup 2197kj Tss220(推定)

何故かサイコンのバッテリーがきちんと充電されておらず、途中で充電切れに。Masaさんのログをお借りしTssは推定とする。しかし群馬は長い峠が多い。永遠と上り永遠と下る。100km2000upなので中々の山岳コースだと思う。

書きたいことはたくさんあるけど、それはリーダーのチームブログにお任せする事としよう。本当に楽しい合宿であった。参加された皆様ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

10/28 Cloud9秋合宿二日目(Noトレ)

6時30分起床し、7時より朝飯。美味かった。

だるすぎてチャリンコに乗る気に全くならず鹿野郎と車で皆さんの後について行く事を決意。皆さんは群馬天文台の激坂を上りに行くとの事なので。近くの道の駅まで皆さんとトランポで移動する。

道の駅で自転車組立て、出発。サクッと上って戻って来たのは10時30分。見るだけで吐き気を催すような激坂だったwwwww。道の駅でお土産等を買いつつ、着替えて11時。一応目的は達成したので帰路へ向かう。

関越が全く混んでなく、圏央道も極めてスムーズで13時ちょっと過ぎには帰って来れた。厚木の梅昇でランチ。大勢で立ち寄っても全然受け入れてくれるし、会計は別々でも嫌な顔一つせず全然OK。近くをお通りの際は是非お立ち寄りを。

何だかんだ15時には帰宅し洗車して洗濯して。ローラーでも回そうかと思ったけど酒たらふく飲んだ翌日ってのは何しろ回復が遅い。ゆっくり回復に当てようって事でNoトレとした。ログを見たら実に19日ぶりのレストであった。丁度いいだろう。昼が遅かったこともあり中々食欲がわかなかった。酒飲んで寝る。

今週末は嫁さん仕事だし日曜はワイが仕事。って事でガッツリは乗れんのが残念だけど今週もCTLの積み上げと減量を意識したトレーニングを積んで行こう。そして色んなRideに参加させてもらうんだ。目標とか別に全くないけど。

ギャハハハwwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓↓↓

方向性が決まらん

ヤマザキ 黒糖入りテーブルロール(6個入り) 3個からご注文ください。※1~2個までのご注文はキャンセルとなります。