FC2ブログ

オデダッド復活日誌1015-1021

雑感
10 /22 2018
 10/15 夜ロラ
 
 6時起床。昨夜の酒が残ってて朝ロラする気になれず.....。毎週のことなのでいいけど。今日も夜遅くなるはずなので朝回したかった。そんなこんなでイライラしながら出社すると、どうやら残業なさそうな雰囲気に。定時になっても俺の手帳に書いてあるはずの業務は何故か発動するそぶりを見せない.....。これは何だろう試されてるのか?とか色んな事考えながら即効で定時ダッシュ。奇跡的に残業を回避し早々に帰宅。んでもって意気揚々とローラー。

 ■1-2interval*12set 1hr3m 727kj Tss86

 「科捜研の女スペシャル」見ながら。朝はする気にならないけど夜なら出来るインターバル。1分320w目標を12セット。なんだか驚くほど調子よくてTssも86とワンナワーでの練習では怪我前とほぼほぼ同じ位の強度の練習が出来た。たぶん前日に摂ったエネルギーのおかげだと思うけど。

 10/16 夜ロラ

 毎朝5:25分に娘の携帯アラームがけたたましく鳴るんだけど、全く起きようとしない娘。1分ほどで鳴り止むんだけど今度は5分するとスヌーズ機能で再度けたたましく鳴り響く。でも全く起きようとしない。しょうがないので停止ボタンをタップ。再度布団に潜り込む。5分後またスヌーズ・・・・・みたいな感じで繰り返しながら結局6時起床。今日も早く帰れる予定なので朝練はナシ。昨晩の感じだと夜のインターバルの方が調子出るので思い切って朝練やめて夜だけにしようかな。
 光の速さで定時ダッシュして帰宅しローラー台へ

 ■1hr4m 26.33km 799kj Tss77

 昨夜の感じならペース走で200wワンナワー位いけるんちゃうかと思い回す。結果、怪我後160w位でもひーこら言ってたのになんだか普通に回る。何だか変な所にあった壁を1枚乗り越えられた様子。と、思ったらローラー用のタイヤがパンク。交換してまたパンク。てな感じで全体の時間かかっちゃったけど200w以上で回すことが出来て満足。
 風呂入ってサッカーポイチ日本代表ウルグアイ戦を見ながら黒霧島EXをグビっと。アタクシ、サッカーど素人だけど何だか積極的で素敵と感じた。

 10/17 夜ロラ

 6時起床。今日も娘のスヌーズと闘いながら。娘もなぜ5:25分にアラームをかけるんだろう。目標を高く設定するタイプなのかしら。なんだかんだ5回位スヌーズ消したし。
 AI(人口知能)が今後の世の中トレンドなんだけど、目覚まし時計とかにAI機能取り入れたらやつらは一体どうすんだろう。
 
 俺「スヌーズうざい」
 ス「かしこまりました。」
 俺「てめぇ寝坊しちまったじゃねぇか。うざいと言っても良い具合でスヌーズかけるんだよ馬鹿っっ!」
 ス「グヌヌヌ」
 
 人間のこういう曖昧で我がままな感じもキチッと理解出来るのだろうか。

 で、こんな研究があるらしい。
29765be4.jpg 
 世界中で「絶対に押すな」と言われたのに押した結果、逆に「おいしかった」事例を積み上げていけばAIもちゃんと学習するのだろうか。
 そんなこんなで出社して仕事をこなし、夜は営業周りのお手伝いをして21時過ぎに帰宅。レーズンパンをくわえながらローラー台に。

 ■1-2interval*12 1hr2m 25.41km 685kj Tss81

 夜はインターバルをやる気になる。回数を2回増やして見た。徐々に強度を上げて行こう。Tssも80超えと効率が良すぎ。

 10/18 夜ロラ

 6時起床。今日も夜ロラにしよう。季節の変わり目なので風邪引くやつが多い。病欠が目立つ。だいたいこの時期より少し前くらいから基本マスクですよ私は。手洗いとうがい。喉を乾かさない。毎日納豆を食う。マスク毎日。これだけしてても風邪引くんだから困る。
 今日も営業のお手伝いで夜な夜な関係各所を訪問に。人の車で移動するんだけどその方タバコを吸う方でしてひたすら副流煙に耐えながら。前は1日30本位吸ってたのに今じゃ全然ダメ。マスクに副流煙が付着し時間経っても匂いが取れんのでマスクをブチ捨てる。
 そんなこんなで21時過ぎに帰宅しレーズンバターパンを加えながらローラー台へ。

 ■1hr 23.61km 632kj Tss63

 以前のSST強度20m×2と思ってたけど1回で無理ポ。でも怪我後初めて連続して20mのSST。段々戻って来た。戻るの遅ッ。でも焦らず戻して行こう。


 10/19 昼ロラ&弾丸キャンプ

 この週は正直この日の為に頑張って仕事して来たとしか言いようがない。代休が溜まっていたので消化。って事で休みを取る。外に走り行くつもりだったんだけど色々と買い出しとか、娘の塾への送り出しとかあって効率的にローラーを選択。

 ■1h36m 39.81km 1030.5kj Tss106

 普通に200w位でワンナワー回す。科捜研の女見ながら。5分位ダウンした後1-2intervalを6本。このメニューやると90m程でTssが100を超える。これは割と効率が良い。準備~風呂入って着替え終わる全てのトータル2時間でTss100超。これ実走じゃ中々難しいかもね。

 なぜ仕事が休みなのに焦ってるかって、今日は鹿野郎、そうあの鹿野郎(鹿メン)と中津川の橋の下で弾丸キャンプ(夜始めて次の日の早朝撤収する)を敢行する日だからだ。鹿野郎は日中仕事の為買出し準備はアタクシ。

 前夜、長嶋一茂が長嶋家の鍋の締めはカレーって言ってたの思い出して、そうだそれやって見ようと。

 超簡単に設営。ローテーブルと椅子出してカセットコンロの上に鍋置いて終わり。

 スーパーで買って来たカット野菜(鍋用)ぶち込んで鍋汁ぶっ込んで、適当に鶏肉と豚肉入れればおしまい。
IMG_2589.jpg
 超簡単。締めはカレーのルーぶち込んで水を加えながらご飯入れてリゾット風に。水を多めに入れて煮込んで水分飛ばすイメージ。鹿野郎のテンションの上がり具合がお世辞だとしても心地よい。それくらい完璧な食事と酒の量であった。でもちょっとご飯が多すぎたかな。

 様々な事を語らい合い、最高の夜となった。23時にはそれぞれの車で就寝し翌朝5時にお互い何事も無かったかのようにそれぞれの目的に向かい弾丸キャンプを後にする。金曜夜に飲み行って深酒し、翌日を潰すような飲み会に比べたら最強のコスパだ。月1位でやるので興味ある方は食材や酒、寒さ対策だけして是非どうぞ。

 10/20 昼ロラ

 5時30分帰宅。荷物を積み降ろし少し休憩する。それでもまだ6時前だ。本当はチーム練に行きたかったんたけど、娘が合唱コンクールに出るとの事でビデオ撮影を下命された。少ししてからビデオと三脚を抱え学校に向け出発。
 二階席のあんばい良いところに陣取りビデオ撮影。恰幅の良いおば様がワイの三脚前をウロウロする。うぜぇ。三脚にガンガンぶつかってくるし。うぜぇ。じっとしてれば良いのに何故あんなにウロウロするんだろう。で、ずっと汗を拭いてる。うぜぇ。ずっと扇子で扇いでる。うぜぇ。そんな闘いを終え、お昼に帰宅しローラー。

 ■1hr30m 35.23km 982kj Tss101

 昨日と同じメニュー。完全にTSS稼ぎ。風呂入ってゆっくりしてから仕事へ。町田のホテルで企画した名刺交換会に。といっても仕切る側だけど。準備も含め3時間ほど拘束されたけど、光の速さで帰宅してすごい勢いで酒飲んで寝る。

 10/21 一(いち)参るヤビツ

 6時起床。娘を駅まで送る。部活の試合だとの事。昨日も合唱コンクールの後、夜まで塾に行ってたので早朝から部活とは中々大したもんだ。ワイの中学時代より確実にちゃんとやってる。間違いない。

 チーム練は箱ヒル対応でナシだったのでどこに行こうかと悩んだ結果、今年初のヤビツへ。そう「一(いち)参る」だ。何でだろう本当行かないなヤビツ。ヒルクライム嫌いなのかな。フィルクライマーになるはずだったんだけど。
IMG_2610.jpg
 素晴らしい天気だった。名古木セブンに到着し、サッサと登坂開始。向かい風がきつかったな。
IMG_2611.jpg
 踏んでも踏んでも進まないのは向かい風のせいなのか己の弱体化のせいなのか。汗もほとんどかけず疲労感もないまま、追い込める事無くテレテレっとゴール。

 ■2hr34m 56.96km 1236kj Tss147

 実走2時間半でTss147を取るか、鏡に映る悶絶野郎を見ながらローラー台1時間半でTss100かってとこだろうか。

 写真撮ってすぐに下山し帰宅。風呂入って洗濯して少しまったりした後、この日も仕事へ。仕事と言っても仕事の関係部署で20人くらい集まって飲み会するから、みんなの前で少し会社のお話して頂戴というまた仕事なのか飲み会なのかわからん謎の集まりへ。

 散々飲み食いして20時過ぎに帰宅。帰宅してからが本番の酒。気づいたらソファーで寝落ちしてたので寝室に移動して就寝。

 今週末はいよいよCloud9の合宿だ。予定も完全に空けてあるので楽しみ。それをモチベーションに今週も頑張ろう。天気だけが心配だけど。


ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓

カマンッ!!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

真面目な内容にコメントの仕方が分からず(^^;読むだけになってますが、毎回更新を楽しみにしております\(^o^)/

順調に回復されてるようで何よりであります☆

Re: タイトルなし

コーラさん

> 真面目な内容にコメントの仕方が分からず(^^;読むだけになってますが、毎回更新を楽しみにしております\(^o^)/
>
> 順調に回復されてるようで何よりであります☆

 アタクシの妄想空想駄文日誌をご覧になって下さり本当にありがとうございます!こんなおふざけ文章にwいつもコメントをくださいまして重ねてありがとうございますm(_ _)m
 時間ある限り書き連ねますので今後とも宜しくお願いしますwwwww
 おかげ様で本当にゆっくりではありますが戻りつつあり精神的にも落ち着いて来ています。アタクシもいつもコーラさんのつぶやきstrava等拝見させていただき元気頂いてます。またどこかでお会いした際は色々語らいましょうね。どうぞ宜しくお願い致します。

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。