FC2ブログ

オデダッド復活日誌1009-1014

雑感
10 /14 2018
 10/9 Noトレ

 残業で遅くなるので朝ロラしたかったけど前夜の酒が残り過ぎてて二度寝。家出る直前まで寝る。
 最近三連休的なのが頻発してる。普段家で夕飯を家族と食べることないので、休みの時位は家族で夕飯を食べようと決めてるんだけど、おかげて平日の減量が連休でチャラになる。3日間もあるので楽勝で戻る。まー俯瞰してみれば減少トレンドなのでどうでも良いけど。
 休日はチーム練で頑張って家で至福の時間を過ごすのが今のいちばんのストレス解消法なのかも。涼しくなって来たし弾丸キャンプでもしたいな。
身のない会議で帰りが遅くなり、夜ロラする気力もなく、ペプシ飲んで寝る。


 10/10 朝ロラ

 5時起床。眠さと闘いながらローラー台へ。

 ◾️1hr2m 23.27km 654kj Tss52 

 日曜のチーム練でハムを意識して回すようにしてからなんだか脚がよく動く気がする。何だろう不思議な感じ。とは言えパワーは全然だけど。大腿の筋肉疲れたらカカトから上げる様なイメージというか。

 それともただ単純に涼しくなって調子良いだけなんだろうか。ほんと良く分からん。

 ドクターXの再放送観ながら。あのドラマ視聴率良いから俳優に金かけ過ぎだけどやっぱ演技は上手だこと。

 この日はただひたすら「待つ」と言う残業をし21時過ぎに帰宅。ペプシ飲んで寝る。

 10/11 朝ロラ

 5時15分頃起床。これは痛い。15分とはいえ寝過ごした。毎朝のルーティン的に致命的な寝坊だ。いつもの時間ならローラーが終わり、シャワーを浴びて出て来れるけど15分押すと娘の朝練(部活)前の身支度とかち合っちまう。15分とは言え、いつもの時間を崩す事により色々多方面に迷惑がかかる.....。と思ってたらこの日は部活がなかったようで助かった。
  
 ■1hr4m 23.24km 703kj Tss59

 昨日より10w上げて190wで。怪我前はアクティブレストと言えば200wワンナワーだったけど怪我直後は130wが精一杯だった。ようやくここまで戻ってこれた様子。しばらくこれ位のパワーで踏んでみて200wに戻しつつ、SST20m×2setとかを早くやりたい。あれが体にかける負荷として一番効率が良いんじゃないだろうか。

 昨日はただひたすら「待つ」残業だったけど、この日はオブザーバーとして出た会議で三言程発言しておしまいという仕事。
 21時位に帰宅することが出来たので、リーガルVを流しながら見つつペプシ飲んで寝る。
post_25109_1.jpg
 またしてもキャストが半端ないな。

 10/12 夜ロラ
 
 6時過ぎに起床。この日は帰りが早いので夜にローラーを乗ることに。
 定時ダッシュで帰宅。一息ついてローラー台へ。
 
 ■1-2interval*10 1hr3m 22.9km 680kj Tss76.3

 夜なので久々にインターバルを。以前の9割程度まで戻せたんだろうか。前後のSSTが出来てないけど。Tssは稼げるんだけど仕事量(kj)や消費カロリーが稼げないのが不思議。インターバルやると大体こんな。

 ペプシ飲みながらポイチのサッカーを見る。全然知らん選手ばっかだけどオーラ半端ない。受け答えもしかっりしてるし。明日のチーム練に備え早めに就寝。

 10/13 チーム練

 6時起床。微妙な天気。先週購入したアームカバーだけつける。少し肌寒いくらいか。めっちゃ朝飯を食う。ウィダーインゼリー的なのも食う。準備してチーム練へ。 IMG_2575.jpg
 結構集まった。超絶高校生のT君が久々に来てた。一緒に来てた子もオーラが半端ない。信号待ちで後ろにつかれたら迷わず譲るタイプ。そんなオーラが出てた。一瞬でも一緒に走れる気がしないので別班で行動したけど、コンビニに集合して休憩してる時だったか、T君とオーラボーイが「世界選手権の.....」的な話をしてたんだけど、あとで聞いたらY校のF君だったとの事。一緒に写真撮っておきゃ良かった。
 
 足柄方面へ。先週と同じく国府津の激坂をやりに。

 ■2hr51m 76.29km 1400kj Tss167

 平坦で調子良いのは完全にホイールだな。ハムを意識して坂の為に大腿の筋肉を残しておく。そんなことを意識しながら。レイクウッドで先頭を引いてしまい、「千切るしかねぇ....ふふッ」なんて事を考えながら蓋をしてペースをコントロールする。かけどころでかけて登りきった後、平坦を強く踏みながら右肘でクイッとやって何人残ってるか確かめてみたら6人居た全員がついて来ててショックが激しかったwwwww結構頑張ったのになーΣ(゚д゚;) 
 
IMG_2574.jpg
【WR2SR】
 
 チームメイトがコンセプトストアのNewモデル「WR2SR」をシェイクダウン。今後のトレンドになるであろうディスクブレーキ採用。むちゃくちゃかっちょエエわ。
 帰宅して買い出し行って晩飯の準備。この日は鍋。酒を浴びるように飲んだ。寝落ちしてたので寝室に移動し就寝。

 10/14  土山峠

 6時起床。元々雨予報だったので期待しないで起床。7時過ぎに娘を駅まで送り届けなければならず、チーム練に参加するなら自転車車に積んで行こうと思ってたけどクソ雨&フルウェットなのでそれすら諦める。娘の部活も中止になったそうだ。
 ここ最近週末の雨が多すぎ。洗車すりゃいいじゃんと割り切って乗るしかないなほんと。って事で9時過ぎまで様子見ながら乾き始めた位に出発。別の用事で娘の送迎があるので午前縛り。っつーか色々考えると2時間縛りだな。

 ■1hr43m 36.02km 865kj Tss115
 
IMG_2579.jpg
 2時間縛りだと土山行って帰って来るパターンが一番効率良さそう。SST強度で5~6本登ればTss100は稼げる。

 3本目位から小雨がパラついて来た。寒そうだったのでレッグウォーマ&アームカバーにスリムウィンドブレーカ-。モンベルのサイクルキャップは余計だった。ウィンドブレーカ-も途中でいらなくなった。
 6本目登った時に雨が強くなり撤収。この時点でTSSが丁度100に。ローラー台で2時間悶絶しても80位にしかならないのに。
 TSS700/週やると強くなるってのは、よくわからんけどTSS100/日なら疲労とか考えずに毎日続けられる強度だからと考えると合点が行く。毎日100ってキツいもんな。肉体より精神が。そんだけ精神鍛えられたら絶対強くなる気がする。
 
 まーゆっくりと積んで行こう。今日も鍋だな。黒霧島EXを飲むのが楽しみだ。
main-item.png



ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

弾丸キャンプやりませう!


コールマン アウトドアワゴン 2000021989


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。