FC2ブログ

オデダッド復活日誌1001-1008

雑感
10 /08 2018
 10/1 適当に

 久々に早く帰れたので夜ロラ。普通に以前のSST強度で踏めると意気込んで見事撃沈し、テレテレとまわしておしまい。

 ■1hr5m 20.57km 534kj Tss51
 
 全然アカンかった。2日連続2時間ローラーはTssに表されないような疲れが地味に来ているのだろう。全然踏めなかった。猛烈な飲酒欲求に見舞われたけど我慢してチクワ食ってペプシ飲んで寝る。

 10/2 朝ロラ

 5時起床。酒飲んでないので寝起きが悪すぎ。フラフラする。朝ペプシをキメてローラー台へ。

 ■1hr2m 20.82km 639kj Tss49

 今のところ自転車で何か目標を持ってる訳じゃないんだけど、とりあえず減量を継続。何故かって先々週のチーム練で超人達の体重を聞いてビックリしたから。もちろん強いのは体重軽いだけじゃないだろうけど。バスケ選手がデカイのと一緒。低い選手は淘汰される。たまに低くても強い選手いるけど。
 
  10/3 Noトレ

 眠すぎなのと、昨晩の会議がクソ過ぎてストレス全開だったので出発ギリギリまで寝る。残業だった為21時過ぎに帰宅し、ペプシ飲んで寝る。

 10/4   朝ロラ

 5時に無理くり起きて目を覚ます為にペプシ飲んでローラー台へ。

 ■1hr3m 22.4km 676kj Tss55

 エネルギーを入れる量が減ってるので当然出力も低くなって当然と心に言い聞かせ、昔のドラマの再放送見ながら。来週あたりからチラホラ新ドラマが始まって来る様子。飯も食えない、ローラーのおかずもないんじゃ辛くて当然。

 10/5   朝ロラ

 5時起床。朝ペプシ後ローラー。

 ■1hr3m 21.5km 658kj Tss51.9

 この生活もやっとルーティン化して来た。物事を続けるには技術がいる。入院中に読んだ「続ける技術」によると、続けられなくなる理由(行動)の徹底した排除も技術の一つ。アタクシの場合この続けられなくなる理由の一つが「夜のローラー練」だったのかも。職場が異動となり、若干だけど帰宅時間が遅くなった。21時30分過ぎに帰宅して、そこからローラー回すより朝練の方が都合が良かった。とは言え、朝っぱらからインターバルとか出来ない為、メニューをダーイブ下方修正したおかげで何とかローラー台に跨る事が出来てる。毎夜遅い時間からインターバルやってたらストレスで仕事とかに影響出そうだし。
 今は朝1時間だけどそこを30分とかにして夜に30分だけインターバルとかでも良さそう。

 10/6   チーム練&飲み

 6時起床。朝飯をたっぷり食ってチーム練へ。若干ウェットなのが気になるが。
 8時に集合し70kmコースへ。
 
 ■2hr58m 77.91km 1437kj Tss171

 小田厚を巡航中、雨が降り出す。しかも結構ガッツリと。海側は明るかったのでそこだけに希望を抱きローテを回す。小田厚の終わりくらいになりようやく雨が止む。雨の中乗るのは濡れるのが嫌じゃなくて自転車が汚れるのとブレーキが効かなくなるのが嫌だ。
 レイクウッドを上り切った所でエネルギーが枯渇し、大してかけることが出来なかった。朝飯たくさん食うだけじゃなくチーム練の前夜の食事からエネルギー量を増やしておこう。

 落車以来ぶりにBobさんと会う。射撃場の坂でグイグイ上る姿は圧巻だった。仕上がってる。そんな感じがした。
IMG_2559.jpg
 Bobさんに撮ってもらう。
 ショップに顔を出し、チームで掛けてくれている保険の話を伺う。落車で怪我した関係で保険下りるみたいだ。丁度Newジャージを募集していたので先日の落車で肩が破れてツギハギ仕様になってるってのもあり、注文した。デュアルスーツと夏用長袖ジャージ。完全に太れない.....。

 帰宅して洗車して飲み会。
IMG_2561.jpg
 異動前の職場に関連した方々が少し遅めの送別会を開いて下さった。年齢がアタクシと40歳以上違う大先輩達だが.....。
IMG_2564.jpg
 クソ美味かった。だーいぶ酔っ払ったけど楽しい飲み会だった。ずっと喋っていた気がする。

 10/7  Am仕事Pm酒抜き

 芋焼酎飲みすぎたな。完全に二日酔いの中午前中仕事。午後帰宅してもまだなんか酒残ってる気がする。13時30分時過ぎ宮が瀬方面へパピっと。

 しかし暑い日だった。10月に熱中症とかありえる暑さだ。8月のあの地獄の暑さを知っていて良かった。
IMG_2565.jpg 
 めっちゃテレテレと。

 ■2hr48m 61.46km 1007kj Tss116
 
 宮ヶ瀬は午後になるとローディは極端に減るけど車が増えるなー。相変わらず北岸のトンネルが暗すぎて怖い。もう透明なサングラスにしようかな。色ついてないメガネに数万かけるの馬鹿らしいと思ってたけど。
 自転車抜けなくてイライラする車いるけど「あー、あと2秒早く家を出れば良かった。馬鹿だ俺。」と考えるようにすれば怒りの矛先がこちらに来ないんだけどな。人を恨むより自分を責めた方が色々納得出来るじゃない。

 自宅近くの坂でかけて一気にTssを稼ぐ。40秒位で15以上上がったんじゃないだろか。明日のチーム練の為にカーボローディング。米をたくさん食って酒飲んで寝る。

 10/8 チーム練

 6時起床。ウィダーインゼリー的なのを摂って出発。
 今日は不思議な坂を上りに。秋練コースで行って、国道1号の手前で激坂上るコース。6月に埼玉の峠行って思ったんだけどアタクシ激坂嫌いなのね。全然進まない。フロント34とかにしてリアも30Tとかマジで欲しい。次のマイナーチェンジはこれかも。

 ■2hr52m 76.83km 1342kj Tss156

 初心者みたいな事言うけど、今日はハムを意識。大腿で踏まない。そのおかげか最後まで脚が残った。昨夜の米ローディングのおかげかも知れないけど。

 ショップに寄り、これ購入。
43328165_1886284041486627_6317393921680867328_n.jpg
 アタクシが装着すると若干「サイボーグ感」が出てしまうがw、今の季節~真冬までの間の防寒にもなるし何より落車、転倒時の腕の保護という点でニーズにピッタリ。アタシの腕でMサイズ。夏場は水かけるとめっちゃ涼しさが持続するらしい。日焼け防止にもどうぞ。つけ心地満点です。
 さ、明日からまた頑張ろう。月末はCloud9の合宿だ。超楽しみ。

ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

デフレパ来るのけ?
 

まんがで身につく 続ける技術 (Business ComicSeries)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。