FC2ブログ

オデダッド復活日誌0925-0930

雑感
09 /26 2018
 9/25 Noトレ

 前夜ストゼロ(ダブレモ)を飲みすぎたようだ。6時に起床したけどだる過ぎる。即効で二度寝をかます。先週と全く同じ。朝飯食うのもめんどくさいので何も食わないで出社。出社後、都内に行く用事が出来たので久しぶりに電車に乗る。小田急の快速特急?満員電車じゃ無かったこともあったけど快適すぎ。なんだかんだ忙しくて昼飯も食う時間が無かった。

 用事を済ませ帰社。机の上に無造作に置かれた書類をやっつける。帰宅して腹が減った事に気づく。ちくわに麺つゆぶっかけて食う。最高。なにやら貴乃花が相撲協会を離れるらしい。引退だか退職だか。いよいよ「新日本相撲協会」立ち上げか。

 9/26 朝ロラ
 
 5時起床。寒い。真っ暗。これからの季節朝ロラも体暖まるまで暖房必要かも。酒を飲んでないので寝起きがすこぶる悪い。水を一杯飲んでローラー台へ。

 ■1hr5m 22.6km 673kj Tss53

 180w位で1時間くらい回すのが丁度良いかも。

 最近SNSについて感じてる事。(※個人の偏った感想なので異論反論オブジェクション受け付けません)
 
 SNSは承認欲求の塊なので、多くが自分を認めて欲しいが為に、くっだらねぇメシやスイーツの写真上げたり、興味ない人には本当にどうでも良い買ったもの、行った所、結果、報告、趣味自慢等をする所だと思ってる。子どもの「ねぇ見てぇ見てぇ」みたいなものか。当然そういう使い方を承知した上で誰もが使ってると思っているけど、素直に「美味しそうですねw」とか「凄いですねw」と声をかけたら「お前に何がわかる!小馬鹿にしやがって!クソっ」と感じちゃう人も実は結構多い。
 
 暇なので少し分類。
 
 コメントする側
 ①心から「美味しそうですねw」「凄いですねw」と言える人
 ②悪意で「美味しそうですねw」「凄いですねw」と言っちゃう人

 コメントされる側
 ③「美味しそうですねw」「凄いですねw」を素直に喜べる人
 ④「美味しそうですねw」「凄いですねw」を嫌味と取る人

 全てが①-③の組合せだったら最高で何も問題ない。お花畑のような世界。②-③のような組合せも③のような天使の人のおかげで問題は起きない。問題は④。最悪。何故かって話しかけられないから。①の人からしたら「ねぇ見てぇ見てぇ」と言ってるから声かけただけなのに。

 これは「お前ごときがこっち見んな。お前からの評価はいらん、話しかけないでくれ」と言う考え方。なのでどうしても④のような人に話かける時はコメントの後に「※個人の感想です。貴方様に言った事ではなく個人的に心の中で感じた事です。」って付け加えたほうが良い。めんどくさ。

 少し全く違う別の話。

 医師の紹介で病院を転院するような時、紹介する側の医師が紹介される側の医師に対して書く紹介状に「○○病院御担当先生御机下(ごきか、おんきか)」と書く事が多い。この御机下って「私ごときが書く紹介状で貴方様を名指しする事は滅相もないので先生の机の下にでも置いておいて下さい」という下からエグるようなへりくだった表現を用いる。机の上でもない、下に置いて下さいという表現。7月のレースで怪我して、栃木県那須市の病院から今の病院に紹介状を書いてもらったけどやはりそう書いてあった。
80561ec7a2aa266913f89ba76b359012.jpg 
 医師の中にも④みたいな奴がいて「お前ごときが俺様に紹介とかしてくんなよ!バカにすんなよクソっ!」って感じる医師もいるんだろう。そこで④のような奴のせいで、その後色々考えるのはすごく面倒なので「御机下」付けときゃOKみたいな文化が流行ったんだろうか。あーめんどくせぇ世界。

 クリス・フルームに「ガチで頑張ってますね。YOUは意識が高い。」と言われて、「馬鹿にすんな。お前に何がわかる。」と牙を向けるやつはいないだろう。④のような卑屈な考え方も相手を各下評価してるからこその考え方。

 S骨折るまで④のような卑屈な発想持ってたかもな~。でも思うように自転車乗れなくなると不思議とそういう発想から解き放たれちゃったりして。やっぱ調子乗ってたんだなワシ。そんな秋の始まり。(←っせ!馬鹿!どうでも良い与太話長い!馬鹿!)
 
 普通に出社し、残業で会議してカッパ着て土砂降りの中帰宅。過去5本の指に入る程の雨中走行だった。雨ばっかでむかつく。ペプシ飲んで寝る。

 9/27 朝ロラ

 5時15分起床。全然眠すぎて二度寝との葛藤を経てローラー台へ。
 
 ■52m 16.06km 497kj Tss34

 全然ダメ。見ていたドラマが終わってしまいローラーのおかずが無いのが最大の理由だな。大体10月の半ば位から年末にかけて新ドラマが始まるようなのでそれまではYoutubeに避難しよう。大食いとキャンピングカーの動画で。camper_1_700x500--upscale.jpg
 普通に出社し残業して21:30頃帰宅。眠くてしょうがないのでペプシ飲んで即寝。

 9/28 病院&インターバル

 6時起床。今日は病院に行くため半休を取った。9:20の予約で病院へ。案の定1時間程待たされて受診。今日はレントゲン取らなかった。医師の診断によると触った感じでは両端はくっついてきたけど真ん中はまだまだだとか。・・・・本当かな。
 で、医師から衝撃の発言が。ワシのS骨を繋いでいるチタンプレートは「基本取らない」んだそう。どうしても取りたい場合だけ取るんだとか。ワシャ取りたいなー。いつまでも異物が体内に入ってるの嫌だし。
 リハビリという名のマッサージを受け病院を出る。
 午後より出社し、4時間だけ仕事して定時で速攻帰宅。一息ついてローラー台へ。
 
 ■1-2interval*10 1hr8m 25.02km  665.6kj Tss73

 15分L3位で踏んだあとに久々にインターバル。ローラー練で稼ぐTssも怪我前の9割程度まで戻せて来た。SSTのような練習を早くやりたい。

 風呂入ってペプシ飲んで寝る。台風がやばそうだ。
 
 9/29 ローラー練

 6時起床。雨はまだ振ってないけど路面は完全にウェット。一応支度するけど雨が振って来た。はい終了。午前中は買い物行ったり部屋の掃除したり家事を済ませる。Facebook覗くと、チーム練は雨の中参加者は少ないながら行われた様子。意識が違い過ぎて脱帽だ。雨と聞くとどうしても色んな言い訳が頭に浮び前の晩から意識が低くなる。まー、こけるリスクは高まるので今のワシには無謀ってのが最大の理由なんだけど。結局普段雨で乗らない奴がレース当日の雨で無謀にも出場してこけるんだろうな。雨練か・・・。

 午後よりローラー台へ。

 ■2hr10m 46.05km 1170kj Tss82
 
 久々に2hrローラー。汗出し目的なので途中休憩入れながら。ローラー後、おかげ様で怪我した後の最軽量値を記録。この後浴びる程酒飲む予定なのですぐに戻る奴だけど。

 塾から帰る娘と仕事から帰る嫁を待ちつつ白ワイン飲んで晩飯の支度。ちょっと白ワインが甘すぎた。

 9/30 ローラー練
 
 一応6時起床。はい雨二度寝。って事で9時頃までゴロゴロしてると何だか晴れ間が見えたり。路面も乾いてるし。外行こうかなと思いながらもスイッチがまるで入らずローラー台へ。
 
 昨日あれだけビショビショになったシューズも(←キモッ!)除湿機+サーキュレーターで完璧に乾燥してる。

 弱い強度とは言え2時間ローラーに乗り続けて脚を回し続けるのはそれはそれで結構ダメージがあるけど今日も汗出し&酒抜き&カロリー消費目的で。
 
 ■2hr7m 41.71km 1162kj Tss81

 途中何回も休みながら、汗吹きながら、着替えながら。回し始めた頃は雨振ってなかったけど途中から降り出した。さっき聞きなれないメールが自治体から送られてきたし。そんなこんなで9月も今日で終わり。今月の走行距離はは906km 21,159kjの運動量だった。全然練習量が足りてる訳ではないけど徐々に積み上げて行こう。さあ今日もチートDayだグフフフフwwwww 

ギャハハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
新日本相撲協会見たい人!

GOLDWIN(ゴールドウイン) バイク用コンパクトレインスーツ セパレート Gベクター2 ブラック×ライトグレー Lサイズ GSM12512





 

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お花畑の様な世界良いですねぇ\(^o^)/
だけど現実はなかなか(^^;

一応色々気は使ってるつもりなんですが、後悔することばかりであります/(^o^)\

平和で優しい世界で生きていたいですwww

Re: タイトルなし

コーラさん

> お花畑の様な世界良いですねぇ\(^o^)/
> だけど現実はなかなか(^^;
>
> 一応色々気は使ってるつもりなんですが、後悔することばかりであります/(^o^)\
>
> 平和で優しい世界で生きていたいですwww

いつもコメントありがとうございまーす🎵こんな不肖ブログをご覧になって下さるだけで感謝してます^ ^
アタクシのいつもの脳内をさらけ出すやつにお付き合い頂き感謝します。実社会でギスギスしてるのでwwせめてSNSではお花畑の様な平和で優しい世界で生きていきたいですwwwサジ加減が難しいですよねwwww
またお会いしてメシでも食えたら良いなぁなんて思ってます。その時はどうぞ宜しくお願いします(^ ^)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。