FC2ブログ

オデダッド復活日誌0918-0924

雑感
09 /24 2018
 9/18 Noトレ

 今日から毎日残業のため朝練しようと5時に起きたけど眠さとだるさとめんどくささの誘惑に負けて二度寝。体がダルオモ。我が家の定番、『迷ったら手巻き寿司』を食いすぎたようだ。
 
 職場では15時くらいから完全にワンオペになり、なんだか忙しい。一人で孤独に残業し、職場のセキュリティを施錠して帰宅。職場の開錠・施錠って大体1人でやるはずなのでそれをしない人よりもトータルの負担がデカイ気がする。自分で開け閉めする気が無いから鍵持ち歩かない奴とかいるし。そういう不文律的なところって結構小さいことでもむかつく。

 9/19 朝ロラ

 5時起床。すぐにローラー台に跨り始動。昨日休んだからインターバルやろうかと思ったけど朝からインターバルとかやっぱ無理だ。想像しただけで吐き気がするのでいつもより少しだけ強めにローラー。

 ■1hr3m 21.02km 658.2kj Tss51.6

 180w位で。怪我直後は130wでもきつかったから徐々に戻って来てる。特に努力もしてないのに。チアダンの最終回見ながらだったけど、なんだかなぁって感じの最終回。土屋 太鳳は前回の放送で足を超絶に痛めていたのに復活早すぎ。足の痛みを微塵も感じないキレキレダンス。どないなってんねん。


 9/20 朝ロラ

 5時起床。酒飲んでないので寝起きが悪い。本当に悪い。寝て一瞬で朝だ。もったいない気がする。血糖値が低いせいかわかんないけどフラフラしながらローラー台へ。

 ■1hr2m 22.18km 619.6kj Tss45.9

 話題のギボムス(義母と娘のブルース)見ながら。

 糖質足りないせいかフラフラする。ながーい残業を経て21時過ぎに帰宅。ペプシとミックスナッツ食って寝る。


 9/21 朝ロラ

 5時起床。眠すぎる。大分夜明けが遅くなって来た。そして涼しい。雨がシトシト。バイク通勤者にとってはキツイなぁ。と言っても20分位の辛抱だけど。
 
 思い起こせばずっとカッパ着てる人生だ。学生の時もバイク通学だったし、社会人になってメットとカッパともうおさらばだと思ってたけど、前の仕事は土木工事の現場監督だった事もあってメットとカッパばりばり着てたし。10月位の新潟とかほぼ毎日雨だったような気がする。
 そんな事を思い出しながらローラー。

 ■1hr3m 21.52km 660kj Tss51.7

 一昨日と同じ強度で踏むとほぼ同じ結果となる。当たり前だけど。寝起きロラって言うか酒を飲んでないせいで内臓脂肪がどんどん排出されている気がする。おかげで肌の調子がすこぶる良い。

 カッパ着て出社。日常業務をこなす。
 昨夜も職場でカレーが振舞われた。たくさんの人が食べる見込みでメタクソでかい寸胴でカレー作ってるし。ワシは食わなかったけど。当然残ったので、職場の仲間が昼に手分けして食ってた。もはや食事を振舞うという名を借りた「食のパワハラ」。見て見ぬ振りをして自分の持ってきた弁当を食う。ご飯が大量に余ったので自分が食う感覚でおにぎり握ってやったら8個も出来た。即冷凍。

 歳とったせいなのか知らんけど、「出される食事」が苦手。自分で選びたいし、何食うか自分で決めたい。焼肉とかで焼けた肉を人の皿に乗せてくるやつも苦手。善意なんだろうけど。

 9/22 ボッチ練 

 チーム練に参加するつもりで一応6時起床。路面フルウェット。しかも霧雨が降ってるって事で二度寝。
 
 本当はロードロオキタク兄貴の富士イチが実施されるとの事でマサさんに誘われてたのでとても行きたかったんだけど、この日は娘に昼飯食わせて塾へ送り出す任務を仰せつかってしまっていたので参加表明は泣く泣く見送る事に。
 
 微妙な空模様だったので、富士イチは中止かと思ってたんだけどルートを変更して実施された模様。凄いなぁ。果たして自分が参加表明してた場合行ってただろうか。なんだかんだ言い訳して行かない選択肢もあるけど意識が高い人はやっぱ違うなと思った。とても楽しそうだった。参加された皆様お疲れ様でした。 

 午前中買い出しして家の雑用済ませてたら路面が乾き始めて来た。一応やることやって身支度して午後になって出動。

 ■2hr30m 61.26km 1157kj Tss145.2

 いつもの八の字コースをボッチで。かけるとこだけかけて他はテレテレと。
IMG_2285.jpg
 普段のチーム練だとあまり気づかないんだけど、強度が増すポイントって実は数箇所であって、しかも数分間であることがよく分かった。如何に集団内で足を残せるか。ロードレースは奥が深い。

 帰って来て風呂入って久々に酒!と思ったけど今度は娘を迎えに行く任務を仰せつかり、娘が勉強してる間に酒飲むわけにもいかず悶々と数時間過ごす。

 17時~18時くらいに連絡があるはずだったんだけど、20時になっても帰ってこない。どうしたんだろう遅すぎる。待っててもしょうがないので塾の駐車場まで出向き待機。21時過ぎにやっと娘が塾から出てきた。と、娘はそのまま塾の送迎バスに乗り込んで帰路につくという.....。バスの後ろを意味もなく追うワシ。完全に家族内での連携が取れていなかった。

 21時過ぎより遅い夕飯となった。急いで食って光の速さで酒飲んで寝る。

 9/23 ミニ運動会 

 6時起床。今日は職場の運動会。数ヶ月前から数回にわたり会議を開き準備をしてきた。
 一番もめたのは競技種目。色んな意見が飛び交うんだけど皆頭の中で思い描いてるイメージが少しずつ違うので、最終的にまとめて文字にするとそこでまた全然違う意見が出るという無限スパイラルな会議を経てやっと実施に至ったwwwwwww。
IMG_2473.jpg
 一番盛り上がったのはネコ(一輪車)競争。50kgの土嚢袋を積んで50m先をUターンして帰って来る。まっすぐ突っ走ってるときは調子良いんだけどUターンする時、慣性が働きすぎてネコにブレーキをかける事ができずほとんどの人がネコを引っくり返す。その姿がお約束のコントを見てるようでメタクソおもろかったwwwwちなみに土嚢袋を落としてしまった場合、スタート地点で待機する仲間達が全力で土嚢袋を積みに行かなければならない。その姿もまたおもろかった。
 この様子は会議で話し合ってる時には全く想像できなかったのでやはり実践してみるのが一番わかりやすい。
 散々楽しんで夕方に帰宅。やめようと思ったけど一応緩めにローラー。

 ■1hr5m 20.76km 570kj Tss45.7

 何だか全然踏めず。まー1日遊んだ後だからしょうがない。風呂入って今日こそはと空きっ腹にビールを流し込む。餃子も。最高。

9/24 WRチーム練 

 6時起床。程よい気候。8時に集合場所へ。秋以降は足柄・大井松田方面に行くことが多い。ワシはこっちのが割と好きなのかなあ。
 
 ■3hr2m 76.26km 1341kj Tss156

 超人チームにはまだ入れないなぁ。逃げ腰。このコースもかかるポイントってのは数箇所でいずれも数分間の勝負。それまでで如何に相手の足を削り、自分の足を温存するか。そんなことを考えながらローテーションを回して行く。

 採石場の当たりで一人のメンバーと一騎打ちとなったが、この方このコースは始めてだという。なので先頭を引きながら相手が落ちていくのを待つ。上りを割と強めに踏んで平坦になった瞬間にギアを上げてかけ気味に踏む。息遣いが聞こえない。まーしょうがない。初めてのコースですからね。先に行かせて頂きますよと思ってたら、楽勝で真後ろにツキイチされてたwwww。息遣いが静か過ぎる。これも作戦のうちだよなぁ。
 結局最終局面までちぎる事ができなかったので、最後の最後の上り坂でシッティングのまま強く踏んでそーっと引き離して50mほど先行してゴール。何とか先着できたのも相手がかけどころを知らなかっただけという姑息な手段を使ってしまった。  
 
 昨夜に食った栗ご飯が効いたのか最後までエネルギー切れを感じなかった。気候のせいなのかどうかはよくわからん。
 
 明日からも帰りが遅いので朝ロラかな。



ギャハハハハハハwwwwまた見てねぇ↓↓↓↓↓

これ無くしたのでまた買おう。あんま意味ないけど


Halo II ヘイロー II ヘッドバンド 汗が垂れないバンダナ 並行輸入品


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。