FC2ブログ

オデダッド復活日誌0827-0901

雑感
09 /02 2018
 8/27 Noトレ

 5時起床。ダメだ昨夜飲みすぎた。今日も帰りが遅いので朝のうちに回したかったんだが....。
 帰りも遅いし、Noトレだな今日は。
 二度寝の誘惑に負け寝る。家出るギリギリまで寝て出社。弁当もなし。
 
 コンビニで腹持ち&カロリー摂取的に一番コスパ高いのは食パン。昼食は食パンにサラダとハムを挟んで食う。マヨネーズと納豆とお茶買ったら普通に弁当買うより高いという.......。

 つか縄文時代に食パンはたぶん無かったと思うんだけど。

 帰りは遅くなり、かつ、ゲリラ豪雨に見舞われる。ゲリラ豪雨を日本語的に格好良く言うと「鬼雨(きう)」というらしい。

 酒は控えようと思ったけど結局白ワイン数杯飲んで寝る。

 8/28 朝ロラ
 
 5時前に起床。即ローラー台へ向かう。ティーバーで「刑事7人」の続き見ながら。これまた悲しい上に微妙な結末。
 
 昨日乗らなかったのでいつもより10wだけ上乗せ。170wで1時間。30分過ぎからきつく感じる。脇腹もなんか前より痛いし。

 ■1hr3m 19.64km 622kj Tss46

 何とかやりきった。週末暑かったこともあり少しだけ涼しく感じる。シャワー浴びて弁当詰めて出社。

 また微妙な学習会的なのに強制的に参加させられ21時過ぎに帰宅。
 
 娘が「二行日記」的な宿題を書くのを忘れていたらしく「○月○日に何をしていたか思い出せない」と悩んでいたが、この不肖ブログで毎日を綴っていたおかげで事細かに教えてやることが出来た。

 8/29 夜ロラ 

 5時起床。でも今日は帰りが早いんだよなー。とか一瞬の甘えにより二度寝。誘惑に即座に負ける。ギリギリまで寝て弁当詰めて出社。比較的肌寒い1日のように感じた。
 定時で仕事を済ませ,チャチャチャっと帰宅。早速ローラー台へ。

 ■1hr6m 21.02km 640kj Tss47.9

 「チアダン」見ながら。俺レベルになるとチアダンで普通に泣けるのが良い。頑張ってる人が苦労をしながら結果を出す系のドラマには弱い。ただ、土屋 太鳳の高校生役に異議あり。なんつうか圧が強い。強すぎる。

 アジア大会の陸上見ながら酒飲んで寝る。小池選手の金メダルは見事だった。 
 
 8/30 朝ロラ 

 5時起床。今日は一定程度お年を召した女性達と職場の幹部連中との懇談会があって、何故か呼ばれて行くことになっているのでリカバリータイム取れてないけど朝ロラ。『遺留捜査』見ながら。嫁姑問題の話で最後は泣かせるやつ。殺人犯役女優の犯行が明るみになった直後の開き直りっぷりが面白かった。

 ■1hr1m 18.16km 480kj Tss27

 そろそろメニュー的な奴を入れていかないと本当にダメになるな。「ドラマの再放送見ながらテレテレまわす練」はぬる過ぎて最高すぎる。

 完熟に熟した熟熟の熟女(←っせー!馬鹿!)の皆様との懇談会はただの飲み会 だった。バイクで行ったのでジンジャーエール飲みまくって最高の作り笑顔を振りまく。

 22時過ぎに帰宅し、落ち着いた所で一杯。急いで酒飲んで寝る。

 8/31 朝ロラ 

 5時起床。今日もなんかの集まりがあるんだと。しかも桜木町で。めんどくせぇぇぇ.....。しょうがないのでまたもやローラーをテレテレと回す。
 
 ■1hr2m 19.9km 570kj Tss38 

 「ハゲタカ」見ながら。綾野剛演じる鷲巣(ワシズ)は色々濃くてオモロイ。講演で「壊して羽ばたけ!」と演説したくせに賢明に羽ばたこうと支援を要請する若者に「夢に投資はしない」と切り捨てる所とか。

 三本ローラーでシャーッッッ!みたいな練習しかしてないのに、真剣にやってる人の前で無謀な目標語るような。とか色んな事考えながら回す。全然かからない。超疲れる。今のワシも簡単に鷲巣に切り捨てられるな。

 まあいい。ゆっくりと。羽ばたこうとしている訳ではないので。

 出社し日常業務。月末って事もあり激烈に忙しい。スタッフも少ないし。仕事を終え、なんだかの集まりに行くため移動。職場近くの駅前の駐輪場にバイクを停め桜木町へ。

 一連の用事を済ませ21時過ぎに桜木町を出る。職場近くの駐輪場からバイクに跨り自宅へ。国道246を爆走中、左200m前方がやたら光輝いてる。どんな人でも絶対に認識出来るレベルに。しかもスピードからすると速度速めの自転車。若干脳裏をある人物がよぎったけど、まさかなぁとか思いつつ近づく。下り坂とは言え結構良いスピード出てんなぁぁぁぁぁ.......!!!!???


 

 









「バスさん!?」

lSHV4dL2_400x400.jpg
 追い抜きざまに思わず叫ぶ。Bassさんも何だかよくわからんけど自分の名前を叫ぶバイク野郎がいるもんだから一応手を挙げて答えてくれる。
 恐らくあの時間からヤビツに向かったんだろう。あの時間からだとヤビツ上るのは多分22時30分過ぎるだろうな。

 鷲巣(ワシズ)の言う「羽ばたけ」とはこういう事なのか。

 そんな事考えながら帰宅してBassさんにLine送りながら酒飲んで寝る。(←刺激受けろや!馬鹿!)

 

 9/1 土山5本 

 5時起床。雨予報だし、午前中S骨とは別に定期的に通ってる病院行かなきゃいけないしチーム練は無し。だもんで二度寝。7時頃ノソノソ起き出しダラダラと過ごしウダウダする。(←漠然としてるな!馬鹿!)
 とは言え外走りたいので割と急ぎ目で準備して8時頃出発。土山峠へ。
IMG_2242.jpg
 5分位で上る事を目安に。思ったより上れた。2本上って麓で待っていると予想通りチーム練の先頭集団がやって来た。速い!とてもついていけないのでスルー。少し遅れて第2集団が。つっても単騎で1人が追いすがってる。どこまでついて行けるか。パワメのラップボタンを押しスタート。

 差は30m。平均パワーは270w位だったろうか。淡々と行く。今日はチームジャージ違うので俺だって気づいてないかもなとかいらんこと考えながら淡々と行く。1人で上るより全然楽しい。

 最後まで垂れる事なくついて行けた。頂上付近で少しかけてパス。なんだ結構ついていけるじゃないか俺。とか考えながら正体を明かし談笑し、チーム練をお見送りして4本目5本目をテレテレと。

 帰宅して病院行って買い物行って。明日(9/2)はZ会の関連で飲み会があると言う。行ってみようかしら。 

 
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇぇ↓↓↓↓↓

ロング行きたい!!

世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

どんな人でもしにん出来るほどに輝いているバスさんが最高でした(笑)

Re: タイトルなし

コーラさん

> どんな人でもしにん出来るほどに輝いているバスさんが最高でした(笑)

返事遅くなりました!バスさんのそれはもうエレクトリカルパレードというかデコトラというか。しかしながら安全面から考えるとやり過ぎて無駄はないと思いました。多くの車がしっかりと避けてましたので。主張大事です。

No title

随分反応が遅れましたが・・・
いやぁあの時は驚きました!!
LINE頂くまでどなたか分かりませんでしたがw
丁度ちょっと頑張っている時に見てもらえて良かったです!!
ほとんどはかな~り遅いので・・・w
ですねぇ~!!
やはり夜ヤビツに行く以上、完璧な装備で行ってはいるつもりです!!
光害にならない様に気を付けないと・・・
既になってるか・・・w

Re: No title

バスさん

> 随分反応が遅れましたが・・・
> いやぁあの時は驚きました!!
> LINE頂くまでどなたか分かりませんでしたがw
> 丁度ちょっと頑張っている時に見てもらえて良かったです!!
> ほとんどはかな~り遅いので・・・w
> ですねぇ~!!
> やはり夜ヤビツに行く以上、完璧な装備で行ってはいるつもりです!!
> 光害にならない様に気を付けないと・・・
> 既になってるか・・・w

返信遅くなりました。
その節は驚かせてしまって申しわけありませんでしたwww
バスさんの弛まぬ努力に毎度刺激を頂いています。ある程度落ち着いて来ましたら是非またゆっくりお話でもしたい所ですねぇww
夜間の光アピールは超絶に重要だと思います。また何か良い方法やアイディア等ありましたら是非教えて下さい。すぐさま実践するバスさん凄いっすwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。