FC2ブログ

オデダッド復活日誌0820-0826

雑感
08 /26 2018
 8/20 盆明け

 この日から出勤。やる気が2%位しか出ない。全く出ない。盆明けだからか電話の鳴り方が半端ない。やる気ないのにずーっとせわしなかった。

 定時に逃げる用に退社。パラパラと雨が降って来やがる中、バイクで帰宅。
 
 どうでも良い話しなんだけど右折レーンが、大渋滞してる時、昔ならバイクの特性活かしてセンター車線からシュッと右折レーンの先頭に入ったりしてたんだけど昨今、キ◯チ〇ガイみたいなドライバーも多いみたいなので、あえて左折して広い所でUターンする用にしてる。その方がトラブル少なそう。(←マジどうでも良い話しだ!馬鹿!)

 帰宅してローラー台へ。やっと普段のルーティンに戻った。

  ■1hr5m 19.57km 597.5kj Tss42.4

 前はアクティブレスト的なメニューだったのに今じゃ普通にきついメニュー。
 『ハゲタカ』の再放送見ながらじゃなきゃ絶対終わらせる事が出来ないメニューであった。

 風呂入ってアジア大会の水泳見ながら、酒飲んで寝る。

  8/21 通院

 退院後3度目の通院。今日で受傷して1ヶ月経過した。どうやら腕を90度以上上げても良くなったみたい。とは言え、起床時寝ながら無意識に背伸びしちゃってて、腕上げちゃってたので今更感は否めないけど。(慌てて腕を下げる感じ)

 医者いわく、本当かどうか知らんけど小生の鎖骨周りは思ってた以上にだいぶ良く動くらしく、関心してる様子。

 でも当たり前だよな。「あれ?全然動きが鈍いっすね」とか言わねぇよな。自分で治してるんだから。「良いですね」って言っとけば患者は良いもんだって思い込むし。

 現実、自分でも驚くほど割りと普通に動かせる。怖さはあるけど。でも骨はまだ全然くっついてないんだって。鎖骨は驚くほどくっつきにくい骨なんだとか。

 午後から出社し、パパパパパッと仕事を済ませ逃げるように定時で退社。帰宅しローラー。

 ■1hr5m 22.41km 605kj Tss43

 「dele(ディーリー)」見ながら。超能力少年のお話。悲しい話だけど色々微妙な結末だった。

 嫁さんアジア大会の競泳にどハマリで毎日見てるのでそれに付き合いながら酒飲んで寝る。

  8/22 朝ロラ

 夜遅くなるので朝ロラ。

 1hr2m 19.16km 493kj Tss 29

 昨夜からのリカバリータイムが取れてないせいで全然疲れがとれておらず130w位でテレテレと回す。

 そういえば、前日は大阪桐陰が金足農エース吉田を打ち崩し13-2で勝利し優勝した。

 高校野球って年々面白く感じてくる。元野球少年だったけど、実はあまり高校野球興味なくて大して見なかったんだけど年取ったせいか最近は面白く感じて来てる。箱根駅伝とかもそう。

 金足農は確かにミラクルだったし、吉田の下半身とか半端ねぇなとか思ったけど、大阪桐陰が圧倒的な点差で勝つんだろうなと思ってたらやっぱそうだった。なんでかって何となく。

 夜は次の社内催しで出す出し物を決める為の緩~い会議。絶対「タピオカジュース」で行くと決めて会議に挑んだが結果「輪投げ」になった。(←どうでも良い!馬鹿!)

 帰宅後、アジア大会の競泳見ながら酒飲んで寝る。競泳選手で一番カッコ良い体つきは断然、入江 陵介。


 8/23 朝ロラ

 今日も帰り遅く朝ロラ。

 1hr3m 21.43km 594.2kj Tss42

 160wでテレテレと。ちょっと前までアクティブレストと言えば200w1hだった。今は摂取エネルギーを減らしているのでしょうがない。焦らずゆっくりと戻して行こう。目標のレースがあるわけじゃあるまいし。

 しかし金足農吉田投手の人気はすごいな。スーパーボランティア尾畠春夫さんが全く取り上げられなくなった。それはそれで尾畠さん的には良いのかと思うけど。

 台風の影響で天気が不安定だ。20時30分頃職場出た時は雨降ってなかったのに道中でいきなりスコール的な奴にやられた。カッパ着てるあいだに家に着いちゃう距離だったのて着ずに強行したけどズブ濡れ。ズボンを除湿機の前に干し乾かす。大活躍だな除湿機。

 アジア大会競泳見ながら酒飲んで寝る。ストロングゼロダブルレモン。これ以上美味い飲み物あるんだろうか。

 8/24 朝ロラ

 4時頃暴風雨の音で目覚める。凄い音して雨が降り、風か吹いててる。二度寝したけど結局寝られないので5時に起きローラー。「ハゲタカ」見ながら。ちょっと色々有り得ないけどこのドラマおもろい。

 ■1hr5m 21.52km 596kj Tss42

 ローラーが終わる頃気づくと風雨は収まり段々と天気が回復。風が強く、通り雨的なのが嫌だったのでこの日は車で出社。いつもより30分早く家を出る。と、携帯を忘れた事に気づきUターン。15分ロスし、ギリギリの出社となった。

 しかし今年は台風の挙動がおかしい。変な所から発生し変な所でカーブしたり。一定程度台風が発生しないと海水が混ざらないそうで、それはそれで良くないらしい。確か去年は台風が少なくて海水が攪拌されず海水温が高かったような。知らんけど。

 何だかんだ忙しく夜職場で食ったのはアズキアイスだけ。帰宅後も大して腹が減らなかったのでチーズつまみながら白ワイン飲んでアジア大会競泳見て寝る。入江は結局金取れなかった。残念だけどこれからも頑張って欲しい。

 8/25 チーム練

 5時30分起床。娘の部活が対外試合だか何だかで微妙な時間に送る事となっていたので、週末のチーム練ではなくボッチ練をするつもりで。左クランク外すのが面倒かったのと、たまにはキシリウムの感触を味わってみたくてPINARELLO Razhaで出発。

 持った瞬間重いと感じただけで走り出しは極めてスムーズ。監督に整備してもらったおかげでホイール自体の調子も極めて良く、乗ってて気持ち良い。キシリウムは本当に良いホイールだ。
IMG_2228.jpg 
 多分チーム練はこっちの方来るんだろうなと軽く期待しつつ、いつものチーム練コースを先回り。と、北岸道路でチームメイトのF岡君が抜いて行く。すかさずツキイチし追いすがる。20以上年の離れた手負いのジジイに引かせまいと彼も男気を見せる。

 途中切れちゃったけど、先週よりは明らかに感触が良い。かけると右脇腹に鈍痛が走るけど言い訳レベルになって来たような。最後はテレテレと集合場所へ。
IMG_2229.jpg
 暑かった。風も強かったし。帰りにE1戦士のロングスプリントについたら心拍が190近くまであがる。その割にかかりは悪い。こう言ったシチュエーションを繰り返しつつ元に戻して行こう。

 ■2hr36m 64.91km 1166kj Tss155.6

 帰宅後、車を点検に出し、「店で待つ」を選択したら2時間以上待たされた。開始時間を予約するんじゃなくてこれからは終了時間を予約しよう。これからはディーラーの担当者にそう言おう。嫌な客だ。

 再度帰宅し、24時間テレビ見ながら酒飲んでたら寝落ちしてしまった。


 8/26 チーム練Day-2
 
 予報では36度とか37度まであがるらしい。体温超えだぜ。風も吹いてないし。どうしようか迷ったけどチーム練に参加する事に。
 
 集まったのは中学生も含めて5人。そりゃそうだよな。この暑さはヤバイ。

 昨日と同じコースを逆周りで。人数少ない方が、監督の走り方をじっくり見る事が出来るので勉強になる。今日はそう言う日にすることに。

 いつも行く土山峠。全力で踏んだけどベストの1分落ち。出力を維持出来ない。その割に心拍は吹けあがる。その後の平坦はホイールのおかげで楽する事ができた。

 暑さでダメ。止まると一気に汗が噴き出す。途中離脱者が出たので半周減らしてコンビニでクールダウン。クラッシュ氷をボトルに入れて水ぶっこむ。超気持いい。

 Twitterが騒がしい。そうか今日は乗鞍か。

 毎年水着着た女性が出迎えてくれてるみたいだけど、そろそろ時代的にマズイだろうな。モリモリのマッチョ野郎が出迎えてもダメだし。それ系の団体がなんか言ってきそう。

 そもそも自転車乗りはナルシストが多く(偏見)異性にモテようと競技をやってる人少ない気がするんだよな。乗鞍に集まるガリガリで多くが坊主のおっさん達が女性を意識してるとは到底思えない訳で。

 と、昔鈴鹿8耐でキャンギャル撮りまくってた俺が言うのはおかしい。馬鹿げてる。

 明日からまた仕事。朝ロラ中心に徐々に徐々に戻して行こう。


ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓↓

な~つのおわ~り~♪


1996キャンギャル完璧ファイル (スコラスペシャル 25)





 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すっかりお元気になったようで何よりです\(^o^)/
怪我しても以前と変わらぬ、むしろ益々上がる情熱に驚嘆してます(^^ゞ

25日のチーム練の写真に写ってはいませんが、多分周囲においらがいました(笑)
なんでへっさん分からなかったんだろうと残念です/(^o^)\

ご自愛なさりながら頑張って下さいでーす( 〃▽〃)

Re: タイトルなし

コーラさん

> すっかりお元気になったようで何よりです\(^o^)/
> 怪我しても以前と変わらぬ、むしろ益々上がる情熱に驚嘆してます(^^ゞ
>
> 25日のチーム練の写真に写ってはいませんが、多分周囲においらがいました(笑)
> なんでへっさん分からなかったんだろうと残念です/(^o^)\
>
> ご自愛なさりながら頑張って下さいでーす( 〃▽〃)

コメントありがとうございます!返事遅くなり申し訳ありません。体はまだ起床時に脇腹&S骨が痛みますか自転車乗ってる時はもはや言い訳レベル位の痛さまで回復しました。まだ全然ついていないみたいですけどd( ̄  ̄)

最近あそこの休憩場所はライダーが多く、爆音鳴り響き過ぎて集中してお話し出来ないのがたまにキズなんですよね( ´Д`)y━・~~今度ゆっくりメシでも食いながらお話ししましょうね。今後ともよろしくお願いしまーす♫

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。