FC2ブログ

オデダッド復活日誌0813-0819

雑感
08 /19 2018
 8/13 ポタ

 5時起床。去年までは暑すぎて寝れないから、無理くり起きて顔洗ったり冷たいもん飲んだりして熱を下げてたんだけど、今年はなんかクーラーずっとかけててOK的な世の中の雰囲気に負けて朝までクーラーが効いていて我が家の寝室は快適すぎ。特に予定のないこの日起きる理由がない。って事で二度寝。

 8時頃ノソノソと起き出しウダウダとしながらダラダラと過ごす。(←適当な描写だな!馬鹿!)

 この日は本当に予定がないのでポタへ。前回の実走では坂道で右肺が痛んでテンション下がったのでなるべく平坦を行こうって事で江ノ島へ。

 ■2hr48m 60.83km 709kj Tss49

 本当にゆっくりと国道129号線を海岸線まで。この前も書いたけどコスカボUSTはタイヤと地面が設置してる時間長いので推進力が常にかかってるイメージ。知らんけど(←知らねえのか!馬鹿!)30km/h以上の巡航で違いがよくわかる。

 134号線に入っても特に特筆すべきトピックはなくテレテレと江ノ島へ。
IMG_2205-EFFECTS.jpg
 帰路もテレテレと。途中トニーなんちゃらとかいうチームに抜かれる。練習中に抜かれるのに慣れていないのでちょっとビックリしてしまった。そうだよな。今日はサイクリングだから、抜かれるよな。気にせず離れて走る。(←この部分どっかのブログで見た事あるぞ!またパクるのか!馬鹿!) 縄文人生活の為、糖質が枯渇しててフラフラ。全く踏めないし腕や体全てが痛い。本当に辛い。体内の水分とグリコーゲンが全て抜けたようだ。かなり危険な状態になりながら帰宅。

 速攻風呂に入り昼寝。夕飯までゆったりと過ごし、メシ食いながら酒飲んで寝る。最高過ぎる。


 8/14 新大久保

 娘が友達と一緒に新大久保に遊びに連れってくれとの事なので車で新大久保へ。遊びにと言っても韓流アイドルのグッズを爆買いするんだとか。
 「お金は大事に使いなさい」とか「お金の有り難みが云々....」などよもや絶対に言える行動をしていないお父さんなので目を細めながら聞き流す。

 この日の夜の予定が読めないので朝RUN。

 ■10.2km 7:50m/km 1hr20m 824kcal

 途中歩いてしまった。糖質が足りてないんだろう。

 娘の友達をピックアップし新大久保駅前へ。滅茶苦茶人が集まってる。歩道通るのもやっとなくらい。 

 しかしこの日は暑かった。人と人との距離が近すぎる。子供達と別れた後何していいかわからず涼を求めガストへwwww
IMG_2206.jpg
 ガストと言えど店内は異国情緒溢れる別世界。様々な言語が飛び交う中ノンアルガブガブ飲みながら暇をつぶす。
 娘達と合流後、原宿へ。もちろん人だらけの為戦意喪失。娘達は大はしゃぎしながら一瞬で雑踏の中に消えていった。着ぐるみ着てる奴いたけど正気の沙汰じゃないなアレ。
 車を娘達が行ったと思われるお店の近くに停め待機。約1時間後、大きな人形だかぬいぐるみだかを抱えた娘達と合流。帰路へ。上り車線の渋滞を見ながら光の速さで帰宅。少し遅くなったのでスーパーでお惣菜を買い込み酒飲んで寝る。

 
 8/15 春夫さん 

 7時30分起床。昨晩少し飲みすぎたかも。嫁さん仕事の為特に予定ないからどうでも良いけど。ブーッとiPhoneが震える。Yahooニュースか。目をやる。すると「藤本理稀くん(2)無事発見!」のニュースが。急いでテレビをつける。
obataharuo-1.jpg  
 山口県周防大島町家房で行方不明になっていた藤本理稀くん(2)が無事発見された。多くの警察が捜索する中、あっさりと見つけたのは捜索ボランティアの男性だったとの事。
 盆休みに入ってからずっと気になっていたけど見つかって本当に良かった。勝手に涙が出て来る。テレ朝の女性アナウンサーが尾畠春夫さんに自然と手を合わせていたのが印象的。もはや神や仏などの存在と認識したんだろう。
 しかしこの尾畠春夫さんは凄いなー。日めくりカレンダーとか出して欲しい。

 誰かが言ってたけど、尾畠さんもキャラが濃くてメディアが全部尾畠さんに集中したおかげで、理稀ちゃん家族のメディア対応の負担も軽減させた。そういう意味でも凄いボランティアだ。
 ボクシング協会の山根元会長もキャラが濃いけど、後で見聞きしたところによるとこの2人生年月日一緒らしい。占星術師出てこいや!

 朝から素晴らしいニュースに心を打たれた所で家事に集中。掃除機がけ、洗濯もの取り込み、たたみ、買い出し、調理、洗い物全て完璧に行う。
 夜涼しくなってから夜RUN

 ■6.3km 12:06m/km 1hr16m 503kcal

 またSTRAVAアプリの調子悪く。途中でdataが消えていた。感覚的には徐々にペースが上がって来ているイメージ。減量しつつペースを上げて行って見よう。

 喉カラカラにして帰宅。ストロングゼロの500mℓをやる。最高。あ、ダブルレモンね。ダブルレモン。これが一番美味いね。(←うるせぇ!馬鹿!)

 8/16 伊豆&飲み会

 何故だか伊豆・三津シーパラダイスに行きたい的な話となり、車で出発。
IMG_2214.jpg
  【荒ぶる鰯】

 思ったより小さい水族館で、一瞬で見終えてしまった。鰯の口開けシーンが割と衝撃的だった。海鮮丼が食べたいって事になり伊豆半島の反対側に移動し、2月にチームのイベントで来た「伊豆高原ビールうまいもん処」へ。

 縄文人生活的に丼は食えない為、色々吟味した結果、「金目鯛の塩焼き」を食うことに。煮付けじゃなく塩焼き。これなら縄文人も食っただろう。(←知らねぇ!馬鹿!)
IMG_2215.jpg
 食事後お土産を見ながらプラプラと帰路へ。渋滞がひどかった。

 帰宅せず、自分だけ駅前で下ろしてもらう。今日はチームの一部のメンバーで飲み会。
IMG_2216.jpg
 6人集まったけど自分が一番年下という。この年になると中々こんな機会に遭遇しないので、全力で注文、全力で食べた皿の片付け、全力で会計の取りまとめをこなす。(←もっと肩の力抜け!馬鹿!)
 しかしよく飲んだ。この休みは飲みすぎだ完全に。何が縄文人だ馬鹿。縄文人酒飲んでたのかな?

 日付が変わる頃帰宅な為Noトレ。

 8/17 道志へ

 ゆっくりと起床。酒は抜けてるけど軽くキモイ。(←いやそれ酒残ってるんだ!馬鹿!)取り敢えず今日も嫁さん仕事なので時間は十分にある。ゆっくりと支度し11時頃出発。道志の道の駅行って帰って来ようと、色々考え事しながら走る。

 ■3hr26m 70.32km 1171klj Tss104
IMG_2217.jpg 
 特にトピックもなく淡々と進むけど途中で飽きてしまい、神乃川入口のバス停でUターン。久々にTss100超え。道志の復路は基本下り基調なので往路よりkjやTssが稼げない事も考慮し35km地点で。

 でかい絹豆腐に薬味をたっぷり乗っけてビール。最高だ。ビールだけで済まないのが難点。

 8/18 70kmコース

 7時起床。涼しい。少し涼しい。スコスズ。秋っぽい。秋になるとチーム練は宮ヶ瀬よりも足柄方面がメインとなるので、どんなもんかチーム練で行く70kmコースへ。

 ■3hr26m 73.86km 1205kj Tss119

 Newホイールにも慣れてきた。かかるとメタクソ伸びる。(←適当な評価だ!馬鹿!)

 嫁さんとケンカ中の為(←New!!)帰ってもメシがない。(←ダサッッツ!ショボッ!!)

 とは言え、我が家は元々自分がかなり変態的な食事をする関係もあり(←変態的ってなんだ!馬鹿!)食に関しては昔っからほぼ分業。週末一緒に食事するときは同じもの食う的なスタイルだった為、さほどダメージもなく。そもそも嫁さん仕事してる時点で家事の全てを分業にしていない方がおかしい。ま、どうでも良いけど。(←なんだそれ!馬鹿!)

 仕方ないので適当に色んなもん買って来て、今日もでかい絹豆腐にたっぷり薬味を乗っけてビール。ダメだ最高。

 8/19 WRチーム練
 
 受傷したのが7/21だったので、通院、手術、退院を経て大凡1ヶ月でチーム練に復帰。と言っても全然ダメどうあがいても全然ダメ。人と走るって全く強度違う。決して超人メンバーが集まった訳でもない割と緩めなチーム練だったけど良い刺激になった。毎週出来るだけ参加し、ゆっくりと調子を上げて行こう。楽しかった。

 ■3hr14m 80.52km 1335kj Tss153

IMG_2219.jpg
 今日は夜メシが用意してあったのでひたすら食いに徹した。洗い物は自分だったけど。
 
 特にトピックはない夏休みだったが中々忘れることの出来ない夏休みとなった。2018後半戦も色んな事に頑張って行こう。


ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓

後半戦も宜しく!

 

人生が整う 家事の習慣


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。