筋肉痛

雑感
09 /11 2015
 一昨日、7ヶ月ぶりにジムに行って来ました。どうやら4月に大規模な改装があったらしく新しい器材がいっぱい。

古くなったマシンはどうしたんだでしょうかね?くれねえかな?一応上半身のみで、胸、上腕、肩、背中と回してトレーニングしてますがロードにはまってからはこの回す間隔が開いちゃってます(+o+)
 
 一応7日前に肩をやったのでその日は背中の日。どんなメニューかと言うと
  
チン二ング(自重)10×10セット(レスト1分) → ベントオーバーローイング65kg 10×5セット(レスト1分) →
50kg10×5セット・・・・・・・・・。

え?終わり?そう、終わりです。飽きるし、走りたいので筋トレは45分と決めてやっています。100均のタイマーでレスト時間測ってiphoneで時間測って。新しい器材でパワーゲージってのがあって、まあパワーラックみたいなもんですけど。うれしくてチン二ングいっぱいやったおかげて今日になってめっちゃ筋肉痛っていう...。

 やっと晴れたので今日の晩は乗れそうですな。ストラバも仲間が増えてまいりました。なんかこうトレーニングが人に見られてるって感覚嫌いじゃないかも。

 

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。