FC2ブログ

オデダッド復活日誌0804-0809

雑感
08 /11 2018
 8/4 トレッドミル

 地元の花火大会なんだけど毎年我が家は全く興味を示さずで、嫁さんは仕事だし娘は部活も塾もお休みで1日家にいるという。自分はというと、4時に起床したけど昨晩の酒が割と残ってて朝RUNを断念。

 午後は市内が一部通行止めになるとの事で午前中に買い出しを済ます。翌日は朝早くから仕事だし、ストアにも行きたいのでNOトレとなる可能性が高い。なので軽く走っておきたい所。

 と、言う事で久々に市営のスポーツジムへ。受付のトレーナーさんに久々だね。と声をかけられた。記録を見ると約3年振りとの事。つかよく覚えてましたね。

 以前は筋トレのメニューを全てこなした後にトレッドミルで10km走ってた。流石に筋トレは出来ないのでトレッドミルで10km RUN。やはりこの時期冷房がギンギンに効いたジムでサラッとした汗を出すのが1番贅沢だ。

 ただし、めんどいのはこのトレッドミル1回につき20分で強制終了させられるとこ。強制終了毎に周りを見渡し、順番待ちしてなければそのままリスタート。ってな事を4度繰り返し終了。

 ■1hr19m 10.1km 7:49/km 705kcal

 夜は棒々鶏を大量に作った。もも肉を大量に食ったった。酒飲んで就寝。


 8/5 納輪

 7時半から子供向けイベントのスタッフとして活動。昼で終わったけど帰宅は14時頃に。一度火照った体を自宅でクールダウンさせて15時30分ごろストアへ。

 前日トレッドミルで走りながら監督とメッセンジャーでやり取りした所、マイホイールMavicキシリウムSLEの修理が完了し、フレームと共に退院出来るとの事。幸いリムに異常はなくフロント1本リア6本のスポーク交換で済んだそうだ。

 ズタボロになったバーテープを緑色の刺し色が入ったスパカズに交換してもらう。
 
 落車し、ケガした直後から復帰する為に如何にモチベーションを高めていくか考えてた結果、やはり機材投資することに決めこれを購入。
impre2018feb-365.jpg 【MAVIC COSMIC PRO CARBON SL UST】
 このホイールでまた戦うことをモチベーションに練習頑張ろう。
 って事でシーラント注入の実演をお願いしつつ、監督のご好意でブレーキパッド交換、調整、スプロケ交換などもしてもらい納輪。今の鎖骨じゃスプロケ交換難しかった。感謝感謝。
IMG_2193.jpg
 格好良すぎる。チョイスのセンス良すぎ俺。間違いない。興奮しつつ帰宅し、餃子をツマミに酒飲んで練る。

 8/6 ローラー開始
 
 4時起床。今日も会議で遅くなるので朝から活動を開始。16日ぶりにローラー。

 ■1hr1m 16.8km 422kj Tss22

 恐る恐る自転車に跨る。やはり右手を突っ張るのに若干違和感があったり。慎重に慎重にペダルを回す。RUNよりは気が楽かな。衝撃がないし。こんな形でだけど、やはり自転車に乗れたのは嬉しい。

 退院してから地味に右の脇腹っつーより右の肩甲骨の下辺りが痛い。起きるときなど最悪に痛い。ローラーしてても疼くので気が散る。翌日は検査で病院に行くので聞いてみよう。

 まーたしょうもない話で残業となり、酒飲んで寝る。

 8/7 病院へ
 
 今日は早く帰れるから夜練にしようと2度寝したんだけど、6時には起きちゃったので中途半端な時間だけど今日は午前休で病院に行くので朝ロラ。

 ■1hr2m 20.35km 511kj Tss31

 昨日より少しだけ強めに。チアダンの再放送見ながら。

 10時の予約で病院へ。背中の痛みを聞くと、たぶん肋骨に何かしらの衝撃が加わって痛みが出てるんじゃないかって事でレントゲン撮影。残念ながら確認は出来なかったんだけど肋骨にヒビが入ってるらしい。何もすることが出来ないんだとか。痛み止めをたくさんもらう。超音波を当てると骨のくっつきがいささかよくなるとの事で超音波が出る機器をリース。

 午後から出社し適当に仕事をこなして定時で帰宅。ワイン飲みながらサバ缶食って就寝。

 8/8 朝ロラ

 今日も会議で遅くなるので朝ロラ。しかし月初は会議ばかり。月末も会議多いし。何なんだべ一体。

 ■1hr3m 22.09km 589.4kj Tss41.7 

 ハゲタカ見ながら。Tssはこれまでの4割くらいの力って事なんだろう。

 台風13号が変な角度で向かってくるとの事で車で出社したものの、大して雨風も強くなく、なんだか拍子抜けだ。今日こそ早く終わらせると臨んだ会議も、相変わらず進行役が下手糞すぎて時間オーバー。フルスピードで帰宅し酒飲んで落ち着いてから就寝。


 8/9 夜ロラ
 
 4時起床。でも帰り早いし、夜トレすれば良いかって事で2度寝。結局7時近くまで爆睡する。チャチャっと弁当詰めて出社。台風の影響なんかぜんぜんだったな。ほぼ定時で上がり、帰宅後ローラー。

 ■1hr5m 23.07km 592.9kj Tss42 

 刑事7人見ながら。悲しい話だった。小松政夫を久々に見た。

 しかし縄文人生活は酒がOKなのが嬉しい。基本早起き過ぎて22時頃には眠くなるので大して飲めないし。ソファーで寝落ちしてグラスを傾けすぎてウィスキーこぼしちまった。嫁さん激オコ(♯`∧´)

 それよりも、山根明はホントおもろいな。自分と利害関係さえなければこんなにおもろいジイさんいないよ本当。今年一番キャラが立ってる。R1とか出れば確実に優勝するのに。
11527378.jpg


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
地味に肋骨の方がが痛過ぎ!!


山根 T-shirts ワイン S【山根 顎】【山根 明】



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお、コスカボUSTいいですねぇ。

Re: No title

井口さん

> おお、コスカボUSTいいですねぇ。

ありがとうございます!使いこなせるかは微妙なんですがΣ(゚д゚lll)

《自転車に乗れたのは嬉しい》という言葉にシビレました\(^o^)/

おいらだったら2度と乗らないと思います(^^;

順調なご回復を願っておりますです(^^ゞ

Re: タイトルなし

コーラさん

> 《自転車に乗れたのは嬉しい》という言葉にシビレました\(^o^)/
>
> おいらだったら2度と乗らないと思います(^^;
>
> 順調なご回復を願っておりますです(^^ゞ


 ありがとうございます!鎖骨はくっつきずらい骨のようで、何かしようが何もしなかろうがくっつくのに大して影響ないとの事で思い切ってローラーから初めてしまいました。跨るとこれまた不思議な感じで結構嬉しかったですねwww
 またご一緒させて頂くこと楽しみにしてます♪

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。