FC2ブログ

オデダッド復活日誌0728-0803

雑感
08 /03 2018
7/28 安静な日

 8時起床。まだ基本的にはダルいし、痛い。
 嫁さん仕事の為買出しを任されたので、焼き鳥をたらふく買って見る。
 
 まだ当然早いんだろうけど、なんだか酒を飲みたくなり焼き鳥をつまみにストロング系500mlを2本飲んで寝る。あんま酔わないなぁ。

 7/29 始動

 4時起床。とりあえず体の浮腫みがひどい。ここ1週間汗をかいてないからかな。指輪とかも外れにくいし。
 と、いう事で久しぶりにランニングの着替えを引っ張り出してきて、以前毎日のように走ってた10kmコースへ。

  ■1h19m 7:54/km 10km 809kcal

 基本ほぼ下り基調で最後にガツンと上り坂。慎重に慎重に右手を振らないように、着地の衝撃が肩に来ないようにゆっくりゆっくりと走る。朝なので涼しい。体の中に溜まっていた古い水分が一気に流れ出す感じ。

 朝RUNすると散歩してるオジサンやオバサンとすれ違うんだけど必ず挨拶するのよね。すれ違う人ほぼ全員。これたぶん「私たちは他の人達がだらしなくグースカプースカ寝ている中、早起きして健康に気を使い、時間を有効活用する出来た人間よね本当。ごきげんよう。」という 意味がこめられているんだと思うので(←ちげぇ!馬鹿!)めんどくさいけど一応挨拶するようにしてる。

 先週に引き続き、家族と一緒にお出かけし、夜はたこ焼きパリー。酒をたらふく飲んで寝る。

 7/30 職場復帰 

 4時起床。今日から職場復帰。検査、入院、手術、退院を平日5日間で行えたのでラッキーとしか言いようがない。夜はお決まりの会議があり帰宅が遅くなるので今日も朝RUN。

 ■1hr25m 8:58/km 9.4km 766kcal

 やはり若干エスコツへの影響をビビり、途中完全に歩いたりしたりして。まだ痛いし。関節とか骨の痛みってよりは切ったとこの痛み。帰宅してすぐに痛み止めを飲む。ただ以前より痛み止め服用の間隔が長くなって来てる。

 出社し、しばらくの時間申し訳ありませんでした的な態度ですごし徐々に相手が慣れてきたところで通常のモードに。前任者の法則性のないミスに悩まされたりしたけど何とか仕事と会議をこなして21:30頃帰宅。酒飲んで寝る。


 7/31 検診

 4時起床。今日も会議で遅くなるので朝RUN。
 
 ■1hr16m 7:11/km 10.6km 855kcal

 傷の状態を見せるために午前中は病院へ。エスコツはまだ若干痛むけどほぼ傷の痛み。90度以上腕を上げられない事を除けばさほど不自由ではなくなってきた。これが手術のメリットなんだろうな。
 診察室に入り服を脱いだとき、看護師や医師に「素晴らしい」と言わしめたのが擦過傷の見た目。擦過傷はだいぶ良くなり、次の皮膚が再生され始め、普通に乾燥してるので自己判断でパッド的なのは外しちゃってたんだけど、前回の状態を知る看護師や医師からするとその回復っぷりが素晴らしいんだとの事。素晴らしいも何もこのパッドのおかげでしかない。
horie-ph_4582111153432.jpg
ハイドロサイトADプラス】(確か) 

 
 一般販売していないらしい。プロ用の傷パッド。受傷後、激烈な痛みに耐えながらも傷口を完全に洗い流したのも良かったっぽい。2年前に落車し、膝に出来た擦過傷は1ヶ月位くすぶっていたので今回は驚きだ。
 
 エスコツの方は来週、超音波を当てる治療法を試すんだとか。
 午後から出社し、夜はまた会議で21:30頃帰宅。白ワインを飲みたくなり、やっすい奴をグラスで2杯飲んで寝る。

 8/1 縄文人

 6時起床。この日は帰りが早いので夜RUNするつもりで2度寝。
 体の痛みは朝痛み止めを飲めば何とかギリギリ1日耐え切れるくらいの痛みになって来た。でもやはり傷は引っ張られるような間隔があり違和感をずーっと抱えてるイメージ。これが手術のデメリットなんだろう。
 仕事を緩々と終えて18時には帰宅。洗い物して夜RUN。

 ■1hr19m 7:44/km 10.2km 825kcal

 夕方は本当にランナーが多い。バシバシ抜かれる。悔しいけど我慢して緩々と。ゆっくりでもランニングって一瞬宙に浮くわけなので体中の筋肉を使ってる様子で、全身がゆる~く筋肉痛。とは言え今までより運動量が減ってるので食事に注意しようと先週買った本。
BK-447810221X_3L.jpg
【医者が教える食事術】
 
P70より引用

現代を生きる私たちは縄文人が生き抜くために備えていたDNAをそのまま受け継いでいます。消化・吸収のシステムもそれをコントロールする脳のシステムもなんら変わっていません。だから本来であれば、縄文時代にはなかった食べ物は口にするべきではないのです。


 医者でもデブはいるので医者が教えるとかはどうでも良いんだけど、減量に関しては運動より食事をケアした方が効果は大きいと思っているので買ってみた。詳しくは書かないけど、食事・・・っつーか口に物を入れる時に、縄文人が食ったのか食わなかったのかで判断すると体に良いらしい。これ簡単。なぜ簡単かってそう考えるとほぼ食うものないからwwwwww

 なのにこの著者「酒」はOKらしく、むしろ飲めとの事。って事でミックスナッツ(縄文時代にあったか知らんけど)をツマミに酒を飲みダーイブ酔いが回ったところで就寝。

 8/2 Noトレ

 昨夜は走って喉カラカラなところに酒を飲んだので酔いが深く寝坊。朝の日課を早くもぶっちぎる。ギリギリまで寝て弁当つめて出社。

 日曜に子供向けイベントを小学校体育館で行うんだけどこの暑さの中やってどうなのよ?的な議論につき合わされる。クタクタになりまた会議。
 進行役が下手クソ過ぎて会議が押しに押し、帰宅は22:00頃に。この時間から走りに行く気にもなれず酒飲んで寝る。縄文人生活でも酒はOkなのが嬉しい。(本当か?)


 8/3 サバ缶

 昨晩はさっさと酒を飲んで寝た関係で、シャキっと4時起床。で朝Run。

 ■1hr16m 10:45/km 7.1km 564kcal

 何だか途中でログが途切れてしまう。10km走ってるんだけど。無料アプリなので文句言えない。Garminは充電器が見当たらなくて使えないし。

 日中の業務が何故か暇過ぎて眠くてしょうがない。夜は子供向けイベントの荷物積み込みを手伝う。エスコツ折れてる事アピールしながら重いものは極力持たないように。そんなこんなで20時過ぎに帰宅。

 縄文人に思いを馳せ、サバ缶つまみにやっすい白ワインでベロベロになって就寝。

 しかしボクシング協会会長の山根が日大理事長の田中とお友達で「闇のアンガールズ」と呼ばれているのには流石に噴いた。
DjgMrKIUYAIGqX6.jpg


ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓↓↓

しばらくは縄文人生活!

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。