FC2ブログ

オデダッド日誌0711-0715

ライド
07 /16 2018
 7/11 土山へ
 異動した職場でのペースが段々とつかめて来たため、異動当初より少しは楽になった。風邪が完全に治ってくれない。光の速さで仕事を終えサササッと帰宅。時間も早いので外へ。この前の土山峠での練習をL4強度でやってみることに。

 ■1hr33 33.3km Tss102 757.3kj

 L4強度で5本。それでもベストより1分遅い。1人で5本上ったり下ったりしてる間ってほぼ瞑想状態。色々考え事しながらただペダルを踏む。
IMG_2076.jpg
 久しぶりに看板前で。相変わらずキッタネー。手入れがまるでされてない。タバコの吸い殻がひどい。でも拾わない。拾っても捨てる場所ないし。そもそもこのロータリー的な場所を制作した意図が読めない。椅子やら自販機があって休憩してくださいって訳でもなく。県の管理物で清川村は関係ないんだとのこと(←ってことは電凸したのか!馬鹿!)そんな事を考えながら淡々とset数を消化する。完全に瞑想。帰路のTSSも加味して良い具合で切り上げる。帰って来てTSS100超え。風呂入って。飯食って、ガンガンに冷房を利かした寝室でゴロゴロする。最高過ぎる。酒飲まないで寝る。

 7/12 刑事ものローラー 
 イミフな会議に指導的立場で参加させられ、苦笑いと言うか微妙な笑顔をふりまきながら無駄な時間を過ごし21時ごろ帰宅。実は朝練があったけど何故かめっちゃ雨降りのため中止となり2度寝。朝練出来なかったのでローラー台に跨ったという事実だけは残しておきたいところ。(←なんだその言い方は!馬鹿!)
 とりあえずティーバーで『刑事7人 第一話』を見ながらローラー台へ。
 
 ■1hr 200w Tss63 725kj

 東山の役どころが警察の資料係なんだけどなぜか犯行現場に行き、事件を捜査する。パソコンのキーボードを叩く仕草をして脳内の資料を回想するんだけど完全にルンゲ警部のパクリやね。
E383ABE383B3E382B2-thumbnail2.jpg
【ハインリッヒ ルンゲ警部】

 7/13 Z会夜練
 udn氏からお久しぶりにお誘いが。彼も仕事でだーいぶ調子を崩し、チャリンコに1㎜も乗れない期間が1ヶ月半ほど続いたという。しかしながら数か月ぶりに見た彼の肉体は以前の印象より一回り以上ビルドアップされた様子で、ベンチの調子はすこぶる良いんだとの事。
 人間にはメンタルを保持するためのフェイルセーフ機能があると聞いた事がある。確かに自転車以外に熱中できる趣味や目標を持っておいた方が良い。
 ミツさんとudnちゃんと3人で練習開始。たくさん語らいたい事もあったけど何せ時間が遅い。皆フルタイムで仕事を持つリーマンライダー。タイムイズマネー(←マイブームか!馬鹿!)
 
 ■2hr19 52.61㎞ Tss129 1030kj

 最後の周回までほぼ一定ペース。ほぼ同じ区間での先頭交代を意識する。比較的ミツさんが長く引いていた印象。途中バスさんも合流。何だか久しぶりに懐かしいメンツが揃った。最終周のバックストレートでペースアップ。ミツさんの後ろにつく。後ろをチラ見。どうやらミツさんとの一騎打ちとなりそうだ。先頭交代する。ペースを調整しミツさんのアタックに即座に反応出来るよう後ろの気配に集中。ゴールまで300m程となった左カーブ手前、ミツさんがスルーっと前へ。ここしかないという場所。コーナーを抜ける。ミツさんスプリント開始。ワシも一瞬遅れてスプリントを開始。しかし差は詰まらずむしろ引き離されゴール。ミツさノッてるなー。
IMG_2083.jpg
【都内某所にて】
 再会を約束して練習終了。風呂入って寝る。

 7/14 WRチーム練

 6時起床。7時40分出発。集合場所へ。昨夜も乗ったしこんな暑い中乗ってもどうせ良いことないのはわかっていたけどなんか自分を試してみたくてチーム練へ。結果、全然ダメ。上りで全くかからない。どんどん後続に切り捨てられ、坂をジグザグに上るような始末。

 ■3h16 67.33km Tss158 1220kj

 昨夜から12時間以内でTss280位なので疲れと暑さのせいにしておこう。秋に調子が戻るのを信じるしかない。つーか1年で調子良い時なんてたぶん10日あるかないかだな。
 夜は職場で会合があり、今後の運営の意思決定をするという名目の飲み会。瀬谷にある『鯉八』。料理がうまかった。レモンサワーをアホみたいに飲み23時過ぎに帰宅。

 7/15 大山日向土山流し
 
 一応4時に起きて見る。酒の抜け具合と脚の疲れが自転車に乗れる状況ではなかったので2度寝。一応6時に起きて見る。ダメ。全然無理。という事で3度寝をかまし、8時ごろゆるっと起床。今日Tss100稼げば久しぶりに「700/週」超えなのでゆるっと出発。ひたすらゆっくりと進む。猛烈にしんどい。全然踏めないし自転車が進まない。日向薬師を抜けやっと大山へ到着。
IMG_2097.jpg 
 アホだろ。暑すぎる。アクエリを秒で飲み干し、清水屋の前のかき氷渋滞の行列脇を全力で下る。そのまま日向薬師を戻り土山峠を抜け宮ケ瀬経由で帰路へ。フラッフラになりながら帰って来てTss100。これで今週のTss725。

 ■3hr37 60㎞ Tss100 1114kj

 60㎞走るのに3.5時間かかるとは。
 シャワーを浴びすっきりしたところで洗車。WR社のクリスタルグロウを施行しようとしたけどやっぱマット面より塗装面にやりたいなーと躊躇した。
 夜は我が家の築10周年と娘の誕生日を記念し久しぶりに親と外食。パーリナイツ。(←なんだそれ!馬鹿!)
IMG_2098.jpg
 見るからにキンキンに冷えたビールから始まり、またもやレモンサワーをしこたま飲んだ。せっかくしばらく酒を飲まずにいれたのにこれで2日連ちゃん。17日までこんなような生活が続くんだけど。明日はNoトレにするつもり。記憶がおぼろげになりながら帰宅。そっこー寝る。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

回復の兆しが見えない!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。