FC2ブログ

第1回JBCF修善寺ロードレースDay-1

レース
03 /21 2018
 全国7500万人のヘク男ブログファンの皆様ご無沙汰しております。かれこれ1ヶ月以上ブログの更新が滞りましたが、誰からも心配されることなく普通に毎日を過ごしております。誰からも心配してもらえませんが自転車もこれまで以上の情熱で取り組んでいますし、特に今の所ブログを更新しなくなったからと言って誰にも心配されませんが(←っせー!しつけー馬鹿!)これまで通りレースやチーム練にも参加させて頂いておりますぜ。調子はいたって良好。コツコツとCTLを積み上げて来たのが功を奏しているのでしょうか。
 今月初旬に出場したサイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)では3人チームの第1走というチームエンデューロにおけるハイパーハイオクフルマックススーパー超絶重要な役割を無事果たし、表彰台の一番高い所に乗ることが出来ました。ものすごく重要な事なので繰り返して言いましょう。『サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)では3人チームの第1走というチームエンデューロにおけるハイパーハイオクフルマックススーパー超絶重要な役割を無事果たし、表彰台の一番高い所に乗ることが出来ました。』
表彰状
 チーム戦とは言え、特に何も準備する事なく前日飲みすぎて若干二日酔いだったにも関わらず(←なめんな!馬鹿!)バトンタッチ前にスプリントで集団を引きちぎってしっかりと第2走を同じ列車に乗せる事が出来たのも、コツコツとCTLを積み上げて来たのが功を奏したのでしょうか。そうオデ、『積んでる』。ツンデレじゃありませんよ『積んでる』ツンデル。あれこれ色々考えてメニュー沼に陥るより積んだ方が良いです。積んだほうが。酒の誘惑に負けなければもっと素晴らしいパフォーマンスを出せた事でしょう。何かを我慢するのは嫌です。(←なんの話だ!馬鹿!)

 話は変わりまして、今年の1月の初めの話。何を血迷ったか実業団登録しました。正直実業団なんて金さえ払えば誰でも登録出来ちゃう訳で、「ついに登録じゃい!」的な呟的なのを見るたび「いやいやだからそれは・・・・」と勢いで登録しちゃう人を若干引き気味に見てたんだけど、自転車競技を「あえて登録して競技をする人達」の中で行うのって一体どんな世界なのか。当たり前だけどこれは登録して見なければわからないんだよなぁとか思ってた部分もあって。(本当は練習後にショップでコーヒーを頂きながら談笑してたら同じチームの高校生が実業団登録するっていう場面に出くわしてしまってなんというかその場の雰囲気的に押し出し的に巻き込まれ的に監督に促された結果ノリで登録しちまったとはちょっと言えないし黙っておく)

 よくわからんのだけど、JBCF(全日本実業団自転車競技連盟)に登録すると同時にJCF(日本自転車競技連盟)にも登録するのだそうで。プロレスの興行的な利権の話なのかと穿って見てたら全然違くて簡単に説明するとこんな感じらしい。
ioc2jcf.png ※Cyclocrossエトセトラ様より引用
 
 
なるほどJCFはJBCFの上部団体って事なんだろうか。ともあれ、JCF登録は今はネットで出来ちゃうのでサササッと登録。超簡単。2週間後位に橋本聖子(公益財団法人日本自転車競技連盟会長)から黄色いライセンスが送られて来ます。

 さて、記念すべき登録後初レースをどこに設定しようか悩みましたが、JBCFでは4年ぶりに開かれるという修善寺ロードに決定。日曜は仕事なので土曜日のDay-1に。
修善寺コース 
 今回のコース、何回も走った事のある左回りの5kmコースではなく、5耐とかで使用される右回りな挙句、パンチのある上りが含まれた3kmが追加されるという。
 
 しかもエントリー数はE3クラスタのみでも168名((((;゚Д゚)))))))しかも一斉にスタートするという.....。正直これだけの負の条件が重なっていた為、モチベーション的には落車なく怪我なく完走する事を最大の目標とし、追い込んだ練習や減量など全く行わず、練習は今まで通り、淡々と淡々とCTL積み上げに徹する事にした。ええもちろん言い訳です。
 
 しかも最下層クラスのE3クラスタの出走予定時刻はなんと16:00Σ(゚д゚|||)サングラスいらねェレベル。
 
 16:00スタートだからと言って遅く会場入りすれば良いかというと、受付は当日の06:30とかだったりして。約10時間の待ち時間。今回はチームのサポートで、ライセンスを事前に渡しておけば受付を代理で済ませてくれたりしたんだけど、何しろJBCFの雰囲気を味わって見たかったので同じチームのE2クラスタの子と朝一で会場入りする。
 
 受付を済ませてもまだまだまだ全然アップするには早すぎるのでゆっくりとE1のレースを見ながら過ごす。しかし寒い。アフォみたいに寒い。レッグカバーはもちろんOK。ほとんどの選手が着用してた気がする。何もしてないのに腹ばっかり減る。おにぎり3個、焼きそばパン、カレーパン、レーズンバターロール、煎餅ムシャムシャ(←いや量を言え!馬鹿!)食っても全然足りなかった。 IMG_1800改
 【サポート兼Pクラスタ選手のTさんとワシ】
 
 E1、E2、Fと順調にレースは進んでいくけど寒すぎて全くやる気が起きない。ええもちろんいい訳です。
IMG_1803改
【Pクラスタの出走前に全員で】
 
IMG_1805.jpg
【SHIMANOの入部選手を見て胸熱に】
 
 Pクラスタのレースを目の前にしてローラーを回す。しかし変に汗をかいてしまい逆に寒くなる。E3の検車を受けに行く。何故かNHK「チャリダー」の取材班から取材を受ける。グダグダな感じな一言コメントをwwwww

 意識高い人達は1時間以上前に既にスタート位置を確保してた。E2クラスタ出場選手からの情報によれば「コース広いんでどこからでも前に上がれますよ」との事。「ふッ。ぜってーみんな同じ事考えてるから無理だと思うんだよね俺」と心の中で思いつつ、場所取りは捨てて出場する3選手でローラー。
IMG_1809.jpg
 待ち時間9時間目にしてローラーを回し始める。体は全く暖まらない。淡々と目の前をPの選手が通り過ぎる。集団から千切れた選手の顔がとてもキツそうだ。Pのレースが終わるということはE3クラスタのレースが始まると言う事。待機場所に向かう。もちろん最後列。

 Pのレースが終わり、E3の選手160名以上が待機場所からスタートグリッドに移動する。と、「ブレーキ!!!」そう、待機場所からスタートグリッドまで移動するわずか40m程の移動でも軽度な落車発生。益々「上がれる訳ない」事を悟るwwwwww

  さあ、やっと、やっとこさっとこ始まるオデのJBCF初戦!積んで来てるだけに結果が気になる所!悪魔の修善寺8kmコースのエゲツなさとは如何に!このレース一体どうなってしまうのか!レース編に続く!!


ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
このネタよりも当ブログを!!!



カーボン製サイクリングレース自転車ナンバープレートホルダー 3.5グラム ロードバイクレース番号マウント 3k UD


 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へっさんのブログをめっちゃ待ち望んでいた1/7500万のおいらです( 〃▽〃)
しかもJBCFデビューの記事とか胸熱過ぎて何回読み返したか分かりませんよ♪
実業団で修善寺とかもうおいらにとってはたまらない格好良さです\(^o^)/

何気に知り合いが何人か出ていたこのレース(笑)
へっさん目線の展開が楽しみでしょうがありません(//∇//)

続編を早く!

Re: タイトルなし

コーラさん

> へっさんのブログをめっちゃ待ち望んでいた1/7500万のおいらです( 〃▽〃)
> しかもJBCFデビューの記事とか胸熱過ぎて何回読み返したか分かりませんよ♪
> 実業団で修善寺とかもうおいらにとってはたまらない格好良さです\(^o^)/
>
> 何気に知り合いが何人か出ていたこのレース(笑)
> へっさん目線の展開が楽しみでしょうがありません(//∇//)

返信遅くなりましたm(_ _)mこんな不肖ブログをお待ち頂いて感謝しております!
アタクシ目線のこののレース、現在鋭意執筆中ですのでしばしお待ちくださーい♪

Re: タイトルなし

のりちゃん

> 続編を早く!

おおお!しばしお待ちくだせェ♥お読み下さりありがとうございます♪

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。