FC2ブログ

ヘク的由無事②

雑感
02 /02 2018
 今年に入り貴乃花親方がHP上で意見を述べるようになりました。ウザいマスコミのバイアスが掛かったフェイクニュースより自分の言葉をストレートに述べる事が出来るからでしょう。
 なのでアタクシもウザいマスコミの取材が嫌なので(←うっせ!馬鹿!お前に取材来ねー!馬鹿!)このブログ上で自分の意見を表明していくことにします。(←いつも表明してるじゃねーか!馬鹿!)
 最高ですねブログ。フフフフwww(←キモッΣ(゚д゚;))

 アタクシこの1年半、ずっと右側だけでピュアゥウワオゥ....プュヤワー.....あ、パワー(←早く行け!馬鹿!)を測って来た。平日の練習はほぼローラー中心。ただ人と比べると大凡同じ位の体重だったり、峠TTのタイムが同じ位なのに20w~30w位低い数字。スペック厨にとっては心が痛む所。
01a45db2aeb6e4d90a6158fcd87930c1.jpg

 ベンチプレスやデッドリフトみたいに高重量を扱った方が勝ち!みたいじゃないのはわかってるけどなんか悔しい。
 でも理由はわかってる。多分左脚の方がピュアゥウワオゥ....プュヤワー.....あ、パワー(←早く行け!馬鹿!)が強くて弱い方の右脚のピュアゥウワオゥ....プュヤワー.....あ、パワー(←早く行け!馬鹿!)を単純に2倍にしている数字だから低く出ているんだろう。
 
 ま、ペダリングバランスの左右差が著しく悪いのもどうかと思うんだけど、「オデ、左右差ほぼないぞ!グフフ」ってやつより「オデ藻前より30wパワー高い!」ってやつの方がなんかチヤホヤされるみたいなとこあるし。ホビーライダーの場合。効率や左右差のバランスよりパワー。ザ・パワー。モアザンパワー。(←なんだそれ!馬鹿!)
 
 前愛機(Pinarello Razha)が骨組みとなって早5ヶ月。このまま放置して置くのはもったいなさすぎるので、ローラー専用マシンとして再度活躍してもらう事に。
IMG_1602.jpg
 ただこのままでは一番大事なピュアゥウワオゥ....プュヤワー.....あ、パワー(←早く行け!馬鹿!)が測れない......。って事で
IMG_1604.jpg 
 ようやく左パイそう左パイオニア左パイオツを(←そっちがチゲー!馬鹿!)を取りつける事に。左クランクなら現愛機Fuji sl Eliteとの付け替えも容易なので平日ローラー用、休日実走用と使い分け出来るし。しかも左脚のがパワー高けりゃモチベーションも上がるやん♪(本末転倒な気もするけど)

 待つこと2週間ちょい、送り返されて来たドュ(デュ)ラ左クランク。金曜の夜だったのでまずは現愛機Fuji sl Eliteにインストールして翌日のチーム練で試してみることに。
 で結果。
IMG_1689.jpg
 3時間の平均ペダリングバランス左右差
 ■L49%R51% ■平均出力L65wR67w .......。
 左右差なさ過ぎてドン引きΣ(゚д゚;)。驚愕の左右差。右左で出力ほぼ変わらず......(むしろ右のが少し高いという)
 
 翌日、大磯クリテ第4戦。高強度インターバルで踏めばさすがに違いが出てくるだろうって事で.......
IMG_1690.jpg
 ■L49.8%R50.2% ■平均出力L97wR97w .......。最初バグかと(左クランクが測れていない等)思ったけど微妙にベクトルの方向とかが違うのでちゃんと計測出来ているんだろう。

 それにしても高強度なインターバルがかかるレースでの平均出力が194wってどんだけ脚休めてたんだろう。別にチギレたとかLapされたとかでもなんでもなくむしろ普通に最後まで集団にいたんだけどな。(着には絡めなかったけどな)

 
今後色々解析してみよう。正直これだけ左右差がなかったんなら右パイオニア右パイオツ(←そっちがチゲー!馬鹿!)だけでも良かったんじゃないかという気もしないでもないが、今後解析して楽しめるという意味では左パイオツ導入して良かったかも。という訳でペダリングバランスがまさに絶妙なバランス感覚だったって話。以上。
 
追伸:あくまで善意なのでしょうが「それ、別に普通の事だよ」とか「両パイ導入初期によくあるあるだね」とか「よく見るとベクトルの方向がうんぬんかんぬん」等のフェイクニュース(←それはフェイクニュースとは言わねー!馬鹿!)は光の速さそう光速で削除しますし、「フルしかと」します。本当です。

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓

ネクタイピコーンってなっとる!



速く効率的に走るためのロードバイク・ペダリング講座

こうなったら効率じゃ効率じゃ効率じゃ!!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

難しいことは良く分からないおいらです(笑)
んでもってブログの更新は嬉しいです( 〃▽〃)
へつさんが毎日楽しく健やかに過ごせるよう願っております(^^ゞ

Re: タイトルなし

コーラさん

> 難しいことは良く分からないおいらです(笑)
> んでもってブログの更新は嬉しいです( 〃▽〃)
> へつさんが毎日楽しく健やかに過ごせるよう願っております(^^ゞ

あざす!数少ない読者様のお暇つぶしにでもなればと思ってます!
今後も物事を穿った角度で見続けるので末長くお付き合い頂ければと思います!
もう2月ですね。例年だとそろそろ....な感じですな!その際はよろしくです~♫

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。