FC2ブログ

2017を振り返っていや平成29年を振り返って その②

雑感
01 /22 2018
 年も明けましたね。皆さまはどのようなお正月をお過ごしになられましたでしょうか。ようやっと正月気分も抜けて来たので、ゆっくりと昨年を振り返って行きましょう。何も年末にそう年内にそう、その年の内に無理やりその年あった事を総括しなくても良いんですよ(←っせ!馬鹿!めんどくさかっただけだ!馬鹿!)そしてなにも年明けすぐにそう年初にそう年の初めに今年の目標を高々と掲げなくても良いんです。ゆっくりと考えて今年の目標を宣言すれば良い訳です。(←っせ!馬鹿!別に何も思い浮かばなかっただけだ!馬鹿!)
 
 ロードバイク生活も4年目に入り、やっと昨年、一昨年の同じ時期に自分が何をやっていたか、あそこのセグメントのタイムはどれ位だったのかを現状と比べる事が出来るので、どんな練習や生活リズムが自分に向いていたかを客観的に分析することが出来ますね。それでは昨年のトピックを書きだして振り返って見ましょう。

 昨年は、1月末の「都ロード」に参戦した辺りからロードバイクを競技として捉え始めました。
考えるな!感じろ! その①
 
 その後参戦した大磯クリテリウムでは、何だかんだと4月の最終戦までに、目標であったエキスパートクラスで走る事が出来ました。
2016-2017大磯クリテリウム最終戦 レースリポート
 
 何と言っても4月に走った極寒の修善寺CSCは忘れることが出来ません
2017 JCRC第1戦日本CSC Xクラス レースリポート

 同じ4月、ヤビツ峠TTでPRを出しました。この日の出来事は深く脳裏に焼き付いています。
あゝヤビツ峠 その①

 また、富士ヒルに参加出来ないアタクシは5月に鹿野郎ことしかにくメンと信州高山村にヒルクライムレースへ
信州高山村ヒルクライムチャレンジ2017レースリポート

 その後、満を持して参戦した修善寺CSCで行われたレースであっけなく敗北
東京都クラブ対抗ロードレースそして...

 この敗北を機に(敗北と言うかレースにも勝負にも絡めていない)『かりぃくてカッテェバイク』が脳内をリフレインすることに
脳内リフレイン野郎のその後
 
 7月にはまたもや修善寺CSCで5時間耐久レースに参加。しかもソロでΣ(´Д`*)
衝撃のCSC5時間耐久レースFe大事大事編

 思い起こせば、昨年はこのレースで精魂使い果たし年末まで電池切れ。せっかくNewバイクをGetするも晩酌が止められず体重は増加の一方。Newバイクの軽さ以上に増量してしまい、本来のバイクの実力を引き出せ無かったのが悔やまれた年となりました。

 また、ロードバイクを競技として捉え始めると脳内にも変化が。ダイエットしてみたりスクワットしてみたり。そうなると読み漁る自転車ブログも

『○○さんと○○さんで○○に○○しに行って来ました。○○さんが○○峠でアタッーーーーク!全員引きづり倒されましたwwww○○さん自転車始めて2カ月は詐欺過ぎでしょwwwwwww』

 的なブログ(←わかりづらいな!馬鹿!)は読まなくなりましたねェェ......

 どちらかというとあくまで参考で、偶然思いついた例文なんですが

『30-30インターバル。一昨日の2分走、昨日の20分走を踏まえると、今朝も心拍上がりそう。1セット目は良さげな感触。当社比だけど、先週よりもダッシュのキレがいいような気がする。』

 的なブログ(←思いついたにしては詳細だな!馬鹿!)をよく読むようになりました。ほぼレースや練習の記録、それに関する私見や感想を綴っていて、他人を楽します的な部分を一切排除したDryな記事というか。結構その手の記事を書いてる人って多くて、練習やレースでの参考とさせて頂いています。

 ま、2017年いや平成29年は自転車生活3年目という事で色んな気付きに出会った年であったと言えるでしょう。いわば過渡期のような。2018年いや平成30年の自転車生活はこれらを踏まえた上で色んな事に挑戦して行きたいと思っております。

 当不肖ブログをご覧のマニアックな皆様。いつもご覧頂き本当にありがとうございます。思えば昨年は本当に様々な出来がありました。皆様にとってはどんな1年だったのでしょうか。2015年の1月より自転車に乗り始め、多くの方にお会い出来たのもこのブログをご覧になって下さっている皆様の多大なご支援のおかげでございます。大変感謝しております。今年も何かとご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんがご指導ご鞭撻の程、どうぞよろしくお願い致します。今年もまた元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。(←去年と同じでこの文章ほぼコピペじゃないか!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまた見てねェェェ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
もう1月下旬!今年もガムバル!!


スポーツ栄養学: 科学の基礎から「なぜ?」にこたえる

まずはこの本を読む!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このブログの熱烈なファンとしては更新めっちゃ嬉しいです( 〃▽〃)
ありがとうございます\(^o^)/

おいらはへっさんが読まなくなってしまったブログ側のチャリダーですが(笑)
自分では頑張れないだけで( ̄▽ ̄;)
《ロードレーサーなんだから競ってナンボでしょーや!》
という思いだけは持っております☆

自分で何もやらないくせに他人に夢と希望を乗っけてしまって申し訳ありませんが/(^o^)\
へっさん始め皆様はずっとおいらの憧れであります( 〃▽〃)

今シーズンもいちファンとして応援させていただけると嬉しいです(^^ゞ

頑張って下さい!!!!!

Re: タイトルなし

コーラさん

> このブログの熱烈なファンとしては更新めっちゃ嬉しいです( 〃▽〃)
> ありがとうございます\(^o^)/

 いつもお読み頂きありがとうございます!また先日お会いした際、突然の出来事過ぎてちゃんとご挨拶出来ず大変申し訳ありませんでした(+_+)アタクシ想定外の事態が起こるとシドロモドロしてしまうので(=_=)お連れの方は奥様でしたでしょうか?ご挨拶出来なかった事が大変悔やまれます。是非よろしくお伝えくださいませ。

>
> おいらはへっさんが読まなくなってしまったブログ側のチャリダーですが(笑)
> 自分では頑張れないだけで( ̄▽ ̄;)
> 《ロードレーサーなんだから競ってナンボでしょーや!》
> という思いだけは持っております☆
>

 その手の記事はさほど読まなくなりましたが自分が書く記事はそんな感じの記事になるかと思います。正直読んでる人は○○W○○分×2とかメタクソつまらんですからねwwww


> 自分で何もやらないくせに他人に夢と希望を乗っけてしまって申し訳ありませんが/(^o^)\
> へっさん始め皆様はずっとおいらの憧れであります( 〃▽〃)
>
> 今シーズンもいちファンとして応援させていただけると嬉しいです(^^ゞ
>
> 頑張って下さい!!!!!

 コーラさんの応援に答えられる様、ガムバリます!そして今年こそ初老会でウナウナしたいですねェェwwww重ねてではありますが今年もどうぞよろしくお願い致します。

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。