第1回宮ヶ瀬クリテリウムレースリポート ①

レース
07 /07 2017
 オデです。どうも。おいでませ。先日行われた宮ヶ瀬クリテリウムについて綴って行きますよ~。

 今回初開催となったWALKRIDE主催のイヴェント宮ヶ瀬クリテリウム。初めて名前を聞いた時はどこを周回するんだろうって思っていたけど。

 丁度宮ヶ瀬湖畔園地のそうあの「幸福の鐘」がある広場の道路を挟んで反対側にある駐車場で行われるらしい。
 
 ん?幸福の鐘?知らん?
P9061099.jpg
 色々願掛け的な事をする為に謎の7分丈のサイクルジャージ着て土下座までする人がいるというあの幸福の鐘の近くで開催されるイヴェント。

 コースプロフィールはこんな感じ
3abfc4e107da5d4138997416fe5df2f9.png
 で、このイヴェント(←だからなんでヴェって発音すんだ!馬鹿!)これを斜め上から見るとこんな感じ。
IMG_0868.jpg IMG_0869.jpg
 180度ターンから戻って来て登ってゴール。構想1年半程時間をかけて練り上げた大会だったとか。関係機関との折衝が大変だったろうな。今回もヴォランティアスタッフとして参加させて頂いた。
IMG_0886.jpg
 会場入口の誘導係をしたんだけどこれが結構カオス。車の搬入口とコースが重なるのでレース中は車両に待機してもらわなきゃいけないんだけど、色んな大人の事情が発動しまくってて、待機してもらうのとかも結構難しかった。ま、逆に適度な緊張感を持って任務遂行出来たので良かったと思う事にしよう。
 
 今思えばオープンで畑中さん率いるteam右京の方々が参加したんだけど、畑中さん達にもタイミングによっては入口で待っててもらったって事なんだろうか。自分はその時丁度レース出場の準備してたので知らないんだけどwwww

 正直このレース出るか出ないか凄く迷ってた。路面がウェットだったり若干ガレてたり。前の晩飲み過ぎたりで。(←馬鹿野郎!知らねぇ!自己管理出来ないのか!馬鹿!)減量が割とスムーズに行ってたのと、レース前日だし美味いもんでも食っておこうと調子乗っちゃったみたい。もぎたて飲んでベロベロに(←馬鹿野郎!)
ab8b1220-e01b-4977-8be2-498cc368b329.png
 翌週の東京車連主催の修善寺CSCに向けて集中してたので、落車とかしたくなかったってのも理由に。

 エントリーしてるのはカテゴリーで言うところのミディアム。ザッペイのイナバさんも同じカテゴリーで出場する。

 出るか出ないか悩んでる内にあっという間に出走サイン、検車の時間が来てしまった。

 一応着替えて準備。モチベーション上がらないしテンション低め.......。





















thPqkUQJbmRYuwtcLtOMRJvwFs6lxEkGwJdL0enipxk-2048x1472改造
めっちゃワロてるやん!!
 

続く.....。


ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
全日本チャンプはナイスガイ!! 

 

アサヒ もぎたて オリジナル 4種のみくらべセット 350ml×4種計20本




コメント

非公開コメント

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。