ちょっと久々なので脳内整理的なやつ

雑感
06 /20 2017
 今月初記事。本当にご無沙汰しております。ゴブ。(←何だそれ!馬鹿!)
 
6月で職場の年度が変わり、人事異動で新しい上司が来たりで中々ブログ書く時間がとれません。新しい上司そうNewJoci(←何だそれ!馬鹿!)は前の雰囲気を書き消そうと職場のほぼ全ての配置を変えたり、ゴミ出しで毎日毎日大掃除しててウロウロしてるので落ち着いてブログなんか書いてる暇ないし。(←いやいや。仕事しろ!馬鹿!)ブログは仕事中の隙間時間に書くと決めているので。絶対にそう絶対に。(←何の自信だ!馬鹿!仕事しろ!馬鹿!)

 さて、脳内整理的な近況報告。信州高山村ヒルクライムチャレンジ2017を終えたアタクシは少しの間目的を見失い、やみくもに主にローラー台でペース走の練習を繰り返しておりました。具体的に言うとローラー台で【40分○○w】みたいな。一定ペースだったり時にはビルドアップだったり。

 どうでもいい事ですが、いつの日からかローラー台でのログを公開するのをやめましたので練習してないんじゃないかと思われるかも知れませんが毎日乗ってますぜ。アホみたいに汗ダラダラかいてキモっッ!!
 
 週末のチーム練ではこの時期、宮ヶ瀬方面に行く事が多いです。最近は登録組みの方々にも混ぜてもらい、稽古をつけてもらっています。アップダウンを繰り返しながらの上り基調なコースをローテしながら。もがくポイントできちっともがく。当然実力差があるので、集団は分かれてしまいますが、それぞれの集団の中で繰り広げられる駆け引きがオモロイですなぁ。
IMG_0820.jpg    ※超絶メン達にメタクソにやられた直後の図

 超絶集団から、千切り捨てられながら感じる事。圧倒的に回復が早い。強烈なアタックやジャブを何発も何発も。ま、ベースが凄過ぎて彼らにとってはアタックとかではないのかも知れませんが、それにしてもリロード(次弾の装填)が早い。アタクシの場合、リロードに相当な時間がかかるか、もしくは全弾撃ち切ってしまいその日の練習が台無しになっちゃったり。その日の練習の最後の最後まで残って最後のスプリントで出しきって終わるのが本当に【良い練習】なので。

 そう考えるとベースアップはもちろんですが、集団に残り続ける為の回復力を身につけなければいけませんなぁ。ムクムクっと。(←何だその表現!馬鹿!むかつく!)という事で最近は再びインターバル練を行っています。
 
 インターバル練しかやってないのに山や峠がめっちゃ速い人とかもいるので、何が本当なのか全くわかりませんが、アタクシの持論である『練習は傾向と対策』によるところ、(←なんだそれ!馬鹿!)次のターゲットレースは間違いなくインターバル耐性強い奴が有利な感じがするので。

 こんな感じで以降もゆるゆると近況等脳内整理的な記事を綴って行きますのでよろしければまたお越しくださいませ♪


ギャハハハwwwwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
 
やべー!この事まだ書いてねぇぇぇぇぇ!!!
 
 

脳内整理で すべてうまくいく!





 



コメント

非公開コメント

うおーwww久しぶりに更新してて嬉しいっす^ ^
今後もお仕事中にブログ書いてwww
たまには更新よろしくお願いしまーすm(._.)m

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> うおーwww久しぶりに更新してて嬉しいっす^ ^
> 今後もお仕事中にブログ書いてwww
> たまには更新よろしくお願いしまーすm(._.)m

大変ご無沙汰そてスミマセン!ゴブ!(←何だそれ!馬鹿!)
はい!仕事中にしか書きませんが今後も緩々と続けて行きますので今後ともお付き合いの程よろしくお願いします!!!

待ち望んでいた更新です(≧∇≦)b
めっちゃ嬉しいです(//∇//)

《基礎期》が流行っているようですが(笑)
おいらは《強くなるならインターバル》推奨派です\(^o^)/
まぁ自分では絶対にやりませんが( ̄∇ ̄)

修善寺でその辺の所じっくり語り合いたいですね~♪

Re: タイトルなし

コーラさん

> 待ち望んでいた更新です(≧∇≦)b
> めっちゃ嬉しいです(//∇//)
>
ご無沙汰しております!更新がのびのびになって申し訳ありませんwwwww
ユルユルと続けてまいりますので今後とも宜しくお願いします!

> 《基礎期》が流行っているようですが(笑)
> おいらは《強くなるならインターバル》推奨派です\(^o^)/
> まぁ自分では絶対にやりませんが( ̄∇ ̄)
>
> 修善寺でその辺の所じっくり語り合いたいですね~♪

練習って難しいっすよねぇ(´ε`;)私のようなオッサンでも基礎がグイグイと伸びてくれたら練習楽しいんですけどね。愚直に積んで行くしかないです。しかし、違う種類の練習は地獄ですねΣ(゚д゚;)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。