2017GW まとめ

雑感
05 /08 2017
 チャス!チャッス!!チャスチャス!!チャスッ!!大変ご無沙汰しております。当不詳ブログの更新を心待ちにしておられた全国6800万人のコアなめっちゃコアな読者の皆さまどうもチャス!(←ちゃんとやれ!馬鹿!)何だか大磯クリテ最終戦の記事を上げた位から調子が悪かった事と何しろ忙し過ぎてブログを書いてる隙間時間がなかったとですけんたい....(←ちゃんとやれ!馬鹿!) 
 
 今回は今更ですし、皆さまに取って最強にどうでも良い事ですが、備忘録的に2017GWにアタクシが何したかを綴っていきたいと思います。基本ブログは自己満そうジコマンゾクの為、自己顕示欲の塊の自己欲求を満たすだけの為にあるものですから!(←っせ!馬鹿!)

 ■4月29日(土)
 世間は9連休だ10連休だと盛り上がっているがアタクシは暦通りのお休み。しかも29日(土)は祝日でしかも土曜日なのに仕事。半日だけだけど。ま、普通に仕事してる方もいるので贅沢は言わんでおこう。
 朝、お友達のBobさんから連絡。ショップに頼んでいた9100DuraAceブレーキを組みに行くんだとか。今使ってる9000DuraAceブレーキを良心価格にて譲って頂ける事に。
 
 今までショップ以外で買ったパーツを組んで貰った事なんかないけど、ここはBobさんの作業に便乗してやって頂く事に。
 他の店の組み付けとかを見た事無いけど、店長の仕事は本当丁寧。仕上がりが美しい。たまに自分でやりました感満載の組み付けやショップのアルバイトさんがサクッと取りつけたであろう仕上がりを見ると噴きそうになる。やはりショップで購入し(今回は買ってないけど)工賃払ってプロにしっかりと組んで頂く事に越したことはない。
IMG_0553.jpg
 これでメインコンポがDurateg5→Durategraに(笑)Bobさんいわく制動時に「DuraAce!!!!」と叫ぶとより効くようになるらしいwwww

■4月30日(日)

 普通に休日だったので、友人宅でBBQを。しこたま飲んだ。「ガリガリで気持ち悪い」と散々弄られる。子供たちは積極的に料理に参加したり、大きい子が小さい子の面倒を見る。諸説あるけど、BBQで買う肉は参加人数×300gとかで充分らしい。それとお菓子やつまみ、焼き野菜、〆の焼きそばでも買っておけばもう腹パンパン。減量中なのにやっちまった!
IMG_0556.jpg 
IMG_0558.jpg 
IMG_0565.jpg

■5月1日(月) 仕事

 ローラー練:40m buildup【245w-254w】

 前日BBQで獲得したグリコーゲンと水分とアルコールを流し出そうとあがく。所がこの後の晩酌がいけなかったのか、全く体重が落ちず猛烈な罪悪感に。

■5月2日(火) 仕事

 
連休の合間なので日中の業務がやたら忙しい。定時に逃げるように帰宅し

 ローラー練:70m 【145w】 汗流し

 
翌日が房総でのZAPPEI練だったので軽めに。体重を少しでも落としておきたかったので汗流し。滝のように汗が噴き出る。晩酌をやめといたせいか翌朝の体重は減少傾向気味に。

■5月3日(水) 

 
ZAPPEIの青木さんの呼びかけで房総半島で練習する事に。みつさんと鹿ちゃんと君津のバスターミナルへ。アクアライン手前で激しい渋滞に巻き込まれ30分遅れで到着。青木さんとレースで知り合った方とそのお仲間の方。実業団E2で活躍されている方も。総勢7名。
 遅れてしまった事もあり急いで準備し、挨拶もそこそこに出発。
 
 最近、練習する時は何かしら目的や目標を持つように。この日は「どの局面でも勝ちに拘る」。相手がペースアップすれば意地でも食らいつく。どんな小さな競り合いにおいても勝って終える。中にはレンタカーまで借りて駆けつけてくれている方も。追い込む為に来ているんだとか。そんな方々に対し失礼の無いよう、全身全霊で挑む。(大げさに言うと)

 途中、メカトラなどもあり、ルートを変えたりしたけど、こんな感じに。
TSS257.4。休憩が多目な割に強度の高い練習が出来た。 IMG_0576.jpg
NGNK(ノーグルメ、ノー観光)で鴨川のファミマで補給。食事じゃ無く補給。

■5月4日(木)

 
連休の内、唯一家族でお出かけ。嫁と子供が食いたがってたパンケーキを朝から。
IMG_0578.jpg
 んー。パンケーキってカロリーの割に食った気がしないよな。この後、娘の希望で甲府にあるクリスタルミュージアムへ。今更ながらタイガーアイ(虎眼石)のブレスレットに出会い購入(自分用)。帰宅が遅くなった事もありNoRide。酒を馬鹿みたいに飲んだ。

■5月5日(金)

 
ZAPPEIのTAMAちゃんと昨年同様、椿ラインRideを企画。昨年は平日だった為、開店が遅かったけど今年は祝日の為、午前7:00開店のシャンパンベーカリーに集合。
150x150_square_65727195.jpg 
※ネットより引用
   

IMG_0593.jpg 
 TAMAちゃんちゃん壁YOHEIちゃんイグチさんヒロさんすたんとんちゃん、自分の7名。昨年は森コヒでのモニンで盛り上がりすぎて湯河原に着いたのが11時過ぎちゃったので軽めにくっちゃべってそそくさと出発。途中、YOHEIちゃんを中心とした激しい銃撃戦があったり(笑)
 軽く渋滞はしてたけど35km位の道のり。途中一回休憩入れながら。そんなこんなで9時30分過ぎに五所神社前に到着。
IMG_0594.jpg
 今日の目標は約1時間位の道のりを240wイーブンで行く事。アスリチューンを飲みいざ出発.....。順調にペースを刻む。が、県同75号線との合流までの下り区間でパワーが落ちてしまいそこから全然パワーが上がらない。20分過ぎにイグチさん、すたんとんちゃんに抜き去られ完全に1人旅に。ふらふらヘロヘロと昨晩の飲み過ぎを反省していると後ろから小刻みなダンシング音が。YOHEIちゃんだ♫すかさずツキイチに。さすがにリハビリ中との事もあり、辛そうな表情。2人旅で25分程登っただろうか。ようやくゴール。一応去年より6分程タイムは短縮したけど目標であるLAP平均パワーを大幅に下回る事となりガックシ。気を取り直して例の場所で記念写真。
IMG_0597.jpg
 因みに去年は
IMG_3264.jpg去年との違いは 壁ちゃんがダブルピースになった事だろうかw

 因みにこの人にも遭遇w
IMG_0601.jpg
冒頭に登場したBobさん♡

 行きと帰りでTSS285.4
 この後、昨年に倣ってぱんのみみへw
IMG_0602.jpg
 お、重い....この後スイーツを求め小田原方面でフラフラする予定でしたが、体重すぎ&暑すぎで帰路へ。ここでもヒロさんとすたんとんちゃんを中心とした銃撃戦が(笑)

■5月6日(土)

 
本当はショップのチーム練に行く予定だったけど嫁(覇王丸)の怒りがPEAKSに。ご近所の旦那さんが庭の木を切ってる姿を見て、「何故ウチの旦那は休日に家の事を何もしてくれないのよ!!」との事らしい。まーまーそう比べるなよと思いつつ、流石に自宅謹慎。風呂のサッシにこびりついた汚れをスチームで落とす。そのままテラスの床の防水にこびり付いた汚れをジェットウォッシャーで落とす。相当綺麗になった。
 夕方は所属するサイクリングチームCloud9でのチームジャージ頒布会&懇親会。参加人数は6名といつもより少な目でしたが、美味い酒と美味い料理を食べながら濃いお話が出来た。話に夢中に成り過ぎて写真無し。因みにお店はここ
P019764328_480.jpg 
カフェとバール プエブロ (カフェとバール PUEBLO) ※ネットより引用
 22時30分位に帰宅。一応飲み会前に2hrローラーをやっておいたので罪悪感無しに就寝。

■5月7日(日)

 
自然と6時前に目が覚める。今日はショップのチーム練に参加。宮ヶ瀬湖を8の字周回。またBobさんと一緒だったww

tB1RGEZ3dulAwAXcyYABylUkthrMF59kw0wDNQvwYZA-2048x1536.jpg
 TSS183.7 色々駄目出しを貰う。集団走行時の位置取り、アタックの時のギアの選択等々.....。前夜飲んだにも関わらず割と調子の良い日だった。
 
 ショップに寄って保険の更新等を済ませ帰宅。雑用を済ませ、夜は壁ちゃんの仕切りでまた飲み会.....。2016-2017大磯クリテを終えての反省点や来シーズンに向けての目標を語らった。
IMG_0622.jpg
 皆それぞれ想いがある。良い話が聞けた。あんま覚えてないけどww
 22時に散会してラーメンを食いに。ま、米食ってる人もいたけどwww
IMG_0621.jpg 
 
■2017GWまとめ【4月29日~5月7日】

 走行距離(ローラー含む):555.8km
  消費カロリー:9,333kcal
 TSS:942.5
 飲み会(BBQ含む):3回
 Bobさんと会った回数:3回w
 
 と、言う事で昨年に引き続き少々詰め込み過ぎたGWでしたが、様々な方達と過ごす事が出来、良い練習が出来た。GWにこそあらゆる人脈を使い色んな方達と接する事で自転車も人としても成長していくような気がする。ま、それのトレードオフとして家族の時間が削られているわけですが....。ともあれ、このGWにお会いすることが出来た全ての皆さま、同じ時間を共有して下さいまして誠にありがとうございました。次にお会い出来る事を楽しみにしております。それまでに互いに研鑽を積み、切磋琢磨しましょう!ほいじゃ!!!(←雑だな!馬鹿!)

ギャハハハwwwwまたみてねぇぇぇ↓↓↓↓↓

やべ!この事まだ書いてねええええええ!!!


楽しい休日の過ごし方3: クリエイティブな休日 楽しい休日シリーズ



コメント

非公開コメント

充実のGW羨まです(//∇//)

おいらはへっさんと一度も会えなくて残念の極みでした(T_T)
切磋琢磨の相手にはなりませんけどね^^;
いつかまたご一緒させていただきたいものです\(^o^)/

《罪悪感》という言葉に惹かれたおいらでした(^^ゞ

Re: タイトルなし

コーラさん

> 充実のGW羨まです(//∇//)
>
> おいらはへっさんと一度も会えなくて残念の極みでした(T_T)
> 切磋琢磨の相手にはなりませんけどね^^;
> いつかまたご一緒させていただきたいものです\(^o^)/
>
特に意識しなかったんですが振り返ると結構好き放題やっちまった感満載のGWでしたwwww
コーラさんにお会い出来なかったのは残念でした。初老会の集いはいつでも、なんならチャリンコ無しでも全然OKですのでwwwサクッとやりたい所ですね♫随時企画して行きましょう!

> 《罪悪感》という言葉に惹かれたおいらでした(^^ゞ

体は折角余分なものを落とそうと努力してくれてるのに、それを支配してる脳ミソ君がちょっと暴れ野郎でしてwwwwそんな時いつも罪悪感に襲われています(+_+)

椿ラインを坦々と登ってるよりは帰りの道中で、への兄貴とスタントンちゃんとドンパチの方が楽しかった(^O^)

への兄貴また稽古付けよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

ヒロさん

> 椿ラインを坦々と登ってるよりは帰りの道中で、への兄貴とスタントンちゃんとドンパチの方が楽しかった(^O^)
>
> への兄貴また稽古付けよろしくお願いします♪

先日はありがとうございました♫
稽古なんてとんでもないっすwww
先日行った房総練にて長狭街道?でもドンパチがありました。ドンパチ確かに楽しいっすねwwwww
オデもupdownコースで安全にドンパチしたいっす♫また練習お願いします!

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。