二律背反 検証そしてファーラウェイ編

雑感
03 /29 2017
 あいどうも。オデメンスクレメンス。オデメンドゥーサ。(←うっせ!馬鹿!)
 サーもうすぐ新年度。張り切って行きまっしょい!! 
 さてさっそく前回の続き(←んー珍しい....)
 
 ダイエット産業は年間2兆円ものドル箱市場だそうで.....。体重を落とすために日本人は2兆円も払っているそうです。食わなきゃ良いだけなのに....。(ぷ(←だから何だそれ!馬鹿!)
 もちろんただ食わないっていうダイエットは体に悪いでしょうし、筋肉が減りまくってパフォーマンスに影響が出てきてしまうでしょう。でもその部分だけを切り取って減量を否定するのはライバルを蹴落とすための謀略としか言いようがありません。ほとんどの場合減量すればPWRが向上するからです。(←歪んでますね相変わらず)
 
 それでは食事内容の説明と、体重の推移について検証して行きましょう。
 収支2
  
 朝飯の重要ポイント①
 【フルグラ】
 おそらくアタクシが考えるに、全ての食品の中で一番パーフェクトな食べ物です。腹もち、カロリー、栄養素等この価格、量では正直あり得ない位コスパが良いと考えています。正直3食これでも良いですが少し糖質が多いかもしれません。何と言っても食物繊維の量。
食物繊維
 P7167342.jpg
 ☆ネットより引用

 これにプロテイン低脂肪乳100cc割をぶっかければパーフェクト食材の出来上がりです。減量中はどうしても食べる量が減りますけど、おかげでお通じはバリバリモリモリです。バリモア(←何だそれ!変な言い方するな!馬鹿!)

 朝飯の重要ポイント②
 【納豆】
 『風邪引いて自転車乗れませんでした。』は、あり得ません。
 仕事は休んだとしても代わりがゴロゴロいますし、会社や世の中は勝手に回ります。ただ、自転車乗ってくれる代わりはいませんよ。貴方がいなければホイールは回りませんよ。(←うまい事言ったとか思って鼻膨らませてんじゃねー!馬鹿!)
 
自分の為です。風邪を引かないため腸内環境は整えましょう。アタクシの場合そのツールとして納豆を食べています。これと毎日マスク&手洗いうがいで今シーズンも風邪を引くことなく乗りきれました。


 昼飯の重要ポイント
 【
ご飯100g】【サツマイモ100g
 
アスリートにとって糖質は不可欠です。糖質がないと高いパフォーマンスを発揮できません。ただ、高い強度の運動をしない限り、糖質って体の中でダブついちゃうらしくインスリンと結びついて脂肪になっちゃうらしいんですよ。詳しくは素晴らしい記事⇒たまにはですよたまには をご覧になってみてください。
 で、さすがにお昼に御飯100gって少ない....。一般的な茶碗半分ですからね.....。
imogohan.jpg 
☆ネットより引用
 
 と、言うことで同じ炭水化物(糖質)を摂るなら食物繊維が12倍程含まれるサツマイモをチョイス。減量中はどうしても食べる量が減りますけど、おかげでお通じはバリバリモリモリです。バリモア(←またか!変な言い方するな!馬鹿!)
 タンパク質の意識としてはササミ100gとゆでたまごでしょうか。アルミのドカ弁だと少し隙間が出来てしまうので隙間に冷凍食品を。
bento1.jpg  
 
 夜飯の重要ポイント
 【とにかく腹持ち】
 
さー、変態飯も佳境に入ってまいりました。夜飯です。朝、昼とバリモアの事だけを考えて摂取してまいりましたが(←マジか!)正直夜飯は腹持ちさえすれば何でも良いです。別に食わなくたって良いです。
 だってちょっと我慢して寝て起きればあのパーフェクト飯『ぶっかけプロテインフルグラ定食』が食える訳なので。(←んー随分とまー)
 
とは言え、正直腹減ると震えちゃうのでとりあえず何か食べないと。職場で摂る場合はコンビニで。
 IMG_0368改
 もー、毎日17時過ぎに坊主のオッサンがこればっか買いに来るのでバイトの高校生が超絶に不思議そうな顔をしてますよ
 
 腹持ちが良いかどうかは正直わかりません。(何だそれ!馬鹿!)ただ、これで何とか寝るまではギリギリ大丈夫な感じです。これ以外試してないのでわからんのです。このルーティン維持し続ければinの管理が容易だという一点のみ。
 一方素早く帰れる日はというと.....
 IMG_0304.jpg
 これのみです。しかも炒めずに茹でるという.....。ごま油とポン酢で味付けして塩コショウすれば何とか.....。人間慣れですよ慣れ。腹減ったら水を飲む。ダイエットペプシを飲む。以上!!

 こんな生活を週5日。週末は暴飲暴食。1月終わりの修善寺CSCあたりから始めてますので大凡2ヶ月。衝撃の体重推移を御覧に入れましょう!(←そんな大げさに言うな馬鹿め)
 推移
 ちょっと体重はPWRを公表してしまうので今は未だ言えませんが(←なんだそれ!なんだそれ!言え!晒せ!馬鹿!) このグラフだけで見ると約6kg落としています。減量初めて2週間くらいは測ってない(怖すぎて)ので多分8kg位落ちてるんじゃないだろうか。いずれにしろ年末年始で食いすぎ飲み過ぎしまくりましたからねマジ.....。
 
 良い感じで体重が落ちてきて週末にドンっ!と跳ね上がる。これを繰り返してるのがよくわかると思います。3kg近く戻しちゃう時だってあるんですよ。 
 
 で、ちょっと自分でも驚いたのが計測期間約60日から暴飲暴食dayを除くと、変態飯を食った日数って約46日間。この変態飯を食い続ければ約6日で1kg痩せる計算だったので大凡減った体重と合ってくるんですwwwwww
 この間、週末の暴飲暴食day以外にも「初老会」で焼き肉食いに行ったり、職場の飲み会に参加したり。
yakiniku3.jpg  
 そう考えると結構食ってますわ。多分6(変態飯):4(暴飲暴食)位の割合じゃないでしょうか。全然楽勝ですよ。ノンストレスです。これならまだまだ落とせますわ。いや落とさないと勝負にならんのですよ。
 
 と言うことでシリーズでお伝えしてきた二律背反な物語。よく考えると世の中だいたい二律背反だったりトレードオフだったり。だからこそオモロイのかも知れませんwwwww
 いずれにしろ大きな目標に向け出来ることをコツコツやって行くのみですよ!【惑わせるだけ惑わせるメン】に惑わされることなく楽しんで行きましょう!ヒルクライムレースシーズンまであと僅か!変態飯いかがですか!

ギャハハハwwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓
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うへ~!!このshotかっくいい!!!


カルビー フルグラ 800g

Let'sバリモア!!!
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コメント

非公開コメント

最後の写真が目に入った瞬間
『へっさん∑(OωO; )言うほど痩せてないですやん……』
と思ったらぢつはおいらだったコーラです(笑)

おいらやっぱり肥ってますねぇ^^;

1回位絞れたおいらを見せたいものですが☆彡想像上の産物ってことにしといて下さい(笑)

修善寺応援行きますよ(o^^o)

No title

最後の写真はファイナルラップでぶち抜かれた瞬間ですねw
昨年4月から、へっくんが紹介してくれたオールブランフルーツミックス&低脂肪乳プロテイン割を毎朝食べてますよ。痩せませんがおいしいので^^
JCRC楽しみですね~。天気だけが心配ですが。

Re: タイトルなし

コーラさん

> 最後の写真が目に入った瞬間
> 『へっさん∑(OωO; )言うほど痩せてないですやん……』
> と思ったらぢつはおいらだったコーラです(笑)
>
> おいらやっぱり肥ってますねぇ^^;
>
> 1回位絞れたおいらを見せたいものですが☆彡想像上の産物ってことにしといて下さい(笑)
>
> 修善寺応援行きますよ(o^^o)

もう一カ月以上経つんですね。早いっすわwwww
コーラさんは普通に夜のケーキをひとつにするだけですぐに5kg位痩せると思いますよ(^-^)

お!修善寺!マジですか!励みになります!よろしくお願いします!!!

Re: No title

いなばさん

> 最後の写真はファイナルラップでぶち抜かれた瞬間ですねw
> 昨年4月から、へっくんが紹介してくれたオールブランフルーツミックス&低脂肪乳プロテイン割を毎朝食べてますよ。痩せませんがおいしいので^^
> JCRC楽しみですね~。天気だけが心配ですが。

スミマセン(*_*)あんな奇跡の1枚中々無いので♫まーアタクシもあの直後にぶっちぎられましたけどwwww
そーですか!確か昨年紹介したときはオ―ルブランでしたねwwあれから幾度となく改良を加え現在はフルグラに至りましたwww特に意味はありません(^^ゞ何よりプロテインの美味さが神ががってますw
JCRC楽しみで仕方ありません♫その一瞬だけでも止んでくれるのを切に願っておりますwww当日はよろしくお願いいたします!

へっ君www管理栄養士より知識がすげぇwww濃すぎ(^O^)

減量中は腸が貯めようと動きが鈍くなるのでバリモア食材参考になりました♪

初老会2回目はよはよ‼️(╹◡╹)

No title

モザイク!!ww
しかしヘックン凄いなぁ・・・
僕もルーティーンには自信がありましが、突き詰め方が半端じゃないですねw
でも共通するのは同じ物を食べてれば管理がしやすいって言う点ですよね。
安心感。
僕なんかは昼にモスバーガーで照り焼きチキンバーガーが売り切れの時の動揺っぷりったらないですよw
フルグラ良いですねぇ・・・
朝のアンパンを止めてフルグラにしようかなぁ・・・
浅めの蓋付き容器にフルグラ・低脂肪乳・プロテインを入れてシャカシャカすれば手間もそんなにかからないですよね。
でも朝のアンパンは結構一日の楽しみの一つだったりするんですよね・・・
となると、昼のオニポテを止めてフルグラにする方が良いかも。ムム・・・これはかなり良さげですね!!
長文失礼しましたw

Re: タイトルなし

ヒロさん

> へっ君www管理栄養士より知識がすげぇwww濃すぎ(^O^)
>
> 減量中は腸が貯めようと動きが鈍くなるのでバリモア食材参考になりました♪
>
> 初老会2回目はよはよ‼️(╹◡╹)

ぶぶッッ!!いやいやwwwモノホンの栄養士様に怒られますよwwwwバリモアの事しか考えてないんですからwwwww
食わないと出なくなるからストレスになりますよね~。バリモアでバリバリ行っちゃいましょう(←なんの話だ!馬鹿!)
初老会second早くやりたい!みんなにナイスな時期狙いましょう!!

Re: No title

バスさん

> モザイク!!ww

失礼しやした♪

> しかしヘックン凄いなぁ・・・
> 僕もルーティーンには自信がありましが、突き詰め方が半端じゃないですねw
> でも共通するのは同じ物を食べてれば管理がしやすいって言う点ですよね。
> 安心感。
> 僕なんかは昼にモスバーガーで照り焼きチキンバーガーが売り切れの時の動揺っぷりったらないですよw

アタクシの冷凍ブロッコリーを買い忘れた時の動揺っぷりは正直お見せ出来ませぬwwwww

> フルグラ良いですねぇ・・・
> 朝のアンパンを止めてフルグラにしようかなぁ・・・
> 浅めの蓋付き容器にフルグラ・低脂肪乳・プロテインを入れてシャカシャカすれば手間もそんなにかからないですよね。
> でも朝のアンパンは結構一日の楽しみの一つだったりするんですよね・・・
> となると、昼のオニポテを止めてフルグラにする方が良いかも。ムム・・・これはかなり良さげですね!!
> 長文失礼しましたw
 
 ルーティンが定着するまで時間がかかるかも知れませんが、シリアル系にプロテインシェイクぶっかけはお手軽ですよ。支度いらず、洗い物も少ないですしwwwwオニポテは....アタクシならやめられなそうですwwww玉ねぎは「男ホル(テストステロン)」ドバドバらしいっすよwwww

早速

フルーツグラノーラ買ってきます!

しかしあそこにプロテインぶち込む勇気が(笑)

ダイエットの講師になれますね!!
普通のひとがついてこれればの話ですが!

Re: 早速

マボさん

> フルーツグラノーラ買ってきます!
>
> しかしあそこにプロテインぶち込む勇気が(笑)
>
> ダイエットの講師になれますね!!
> 普通のひとがついてこれればの話ですが!

ご無沙汰してます!!アタクシはイチゴミルク味のプロテインぶっかけてますがもはやスイーツですよスイーツwwww是非お試しください!大丈夫です!慣れです慣れ!究極に腹が減れば何だって美味いですよ!wwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。