二律背反 ご無沙汰してます編

雑感
03 /21 2017
 いやーお久しぶりです。年度末の実務量が半端なくてもう.....。中々筆を取る時間を確保出来ませんでしたよ申し訳ありませんでした。ま、そんな中でも自転車乗る時間はしっかりと確保していて、計画を立てて乗るようにしています。仕事なんかどうでもいいですけど自転車はちゃんとやらないと。仕事みたいなもんですから。(←馬鹿!意味わからねぇ!ちゃんとやれ!馬鹿!)
 ようやっと一定の山を越えたのでちゃちゃちゃっと復活させてまいりましょう。あ、どうもオデです。オデメン。オデメンドゥーサ......。
hose.png
あーはい。(←だからなんだそれ!馬鹿!)
 
 もう前回の記事忘れちゃいました?確かマドワスだけマドワスメンに減量を全否定されたんでしたね。それでは前回の続きを書いて行きましょう。因みに前回の記事はコツラ ⇒  二律背反 惑わし野郎編
 
 最後に貼った水前寺清子に一体どんな意味が!!
チーター

 この曲、若い人は知らんでしょうけど。結構良い事言ってるんですよ。(←お前もたいして知らん年代だろ!馬鹿!)この曲の代表的な歌詞「三~歩進んで♪二ッ歩下がる~♪」
 
 
 たしか前回の記事に登場した.....

マドワスだけマドワスメン
78abbf1b34458451b0bac66f1126072a.jpg
でも体重落とすとパワー出なくなってかえってぇぇ遅くなるよメ~ンwwwww。落とすと言っても月500g位のペースで超ゆっくり体重落とさないと筋肉が減りまくって上りなんか全然速くならないよメ~ン!」
 
 と言われたんでしたね。そういう発言を見聞きしたとき、アタクシがいつも思う事.....。(※尚、すべて私見を述べているだけですので異論反論オブジェクションは一切受け付けませんのでよろしくベイベ)

①減量中(摂取カロリー < 消費カロリー)の状態では絶対に筋肉から先に減るので、500g/月ずつだろうが1kg/月ずつだろうが筋量は減ると思っていた方が良い。(※もちろん適正な栄養、休息、筋トレによって減る筋肉の割合を少なくする事は出来ると思いますが)
 
②減量して筋肉が落ちて筋力が減ればペダルにかかる踏力やパワーは落ちる。

③ただ、峠や坂の上りは体重1kg当たりのパワー(Power-Weight-Ratio(PWR:出力荷重比)が重要なので、体重減らした方がPWRが向上してる場合が多い。ま、PWRが下がるほどパワー落としたら元も子もないけど。つか普通そこまで落とさねーし。体重落とすってそういう意味で言ってるんじゃねーし。ヘロヘロになってパワーが出なくなるほど体重落とすとかそういう意味で言ってるんじゃねーし。そりゃ飯食わないで体重減らしてパ(←わかったよ....)
 
④結果、パワー下がっても上りとかコーナーからの立ち上がりが速くなっちゃったりするので良いことばっか。
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202822729.png  
 速くなる!けどパワーは落ちちゃうので.....さん、はいッ!
「三~歩進んで♪二ッ歩下がる~♪」一歩前進ですよ。マドワスだけ惑わされて何もしないより筋肉落としてでも減量した方が一歩前進じゃないですか。PR更新ですよ。前の自分を超えてるじゃないですかフフフ(*´_ゝ`)
 
 と言うことでアタクシ目下絶賛ウェイトコントロールの真っ最中でありまして。先月入ってからやり始めて5kg近く落としていますがはっきり言って滅茶苦茶調子良いです。実走で超絶に実感できます。まだまだ落とします。今まで「筋量が減るから」と減量を拒んでいたことを後悔しています。軽さは正義です。(※だからと言ってレースの結果やタイムに直結するとは言っていません。レースはPWRだけで決まる程簡単じゃないからです。)(←うるせー!馬鹿野郎!初めに言い訳するな!馬鹿!)

 さて、こうなってくるとトレードオフだと思っていた減量にダ~イブ興味が湧いてきませんか?次回(正直書く気が湧いたら)アタクシがどんな減量に取り組んでいるかをお伝えしていこうと思いますですよ!!!!ぷ)(←だからなんだそれ!馬鹿!)

ギャハハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
あー忙しや忙しや


難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)400g(微顆粒品)【ヘルシーカンパニー】


継続大事大事

コメント

非公開コメント

No title

「減量するとパワーが落ちる」なんてのは、ダイエットが出来ない人の、アドバイスを偽装した妬みだと思っています。そういうのはなるべく無視した方がいいかと思います。

身体はやってることに適応して変化してくれるはずなので☆彡ロード選手が痩せてるんだからそれが正解なのだと思います\(^o^)/
(競輪は除かせて下さいw)

絞れたへっさんとかマヂ最強ぢゃないですか(≧∇≦)b
凄すぎて胸熱になりました(//∇//)

是非その憧れのポテンシャルを遺憾なく発揮して下さいでっす(^^ゞ

どうもどうも、、三歩進んで三歩下がるおでメンだすwww

へっ君5kg減量は素晴らしいだす!次回の巻楽しみ楽しみw明後日が〆切だすよ♪

はよはよw

最近は井口師匠のアドバイスで自分も少しだけ速くなりますた、、アドバイスはいかにバナナを美味しく食べるメソッドとか夜11時前後に始まる井口師匠のつぶやきで、、まぷで、、w

まぁ、、でも自分が最大目標とするレースを設定すれば自ずとそのレースに合ったパワー・減量を気にしながら練習するので、、、

そんなストイックな変態に自分もなりたいwww

へっ君は十二分に変態なので是非‼️
極・雑兵で頑張ってもらいたいんですよねぇ〜(^O^)








Re: No title

井口さん

> 「減量するとパワーが落ちる」なんてのは、ダイエットが出来ない人の、アドバイスを偽装した妬みだと思っています。そういうのはなるべく無視した方がいいかと思います。

そうなんです。そうなんです。『アドバイスを偽装した妬み』弩ストレート過ぎて好きですwwwww
無視ですね。それか『ですよねぇ』と言いつつ激やせしてぶっちぎるかですwwww

Re: タイトルなし

コーラさん

> 身体はやってることに適応して変化してくれるはずなので☆彡ロード選手が痩せてるんだからそれが正解なのだと思います\(^o^)/
> (競輪は除かせて下さいw)
>
> 絞れたへっさんとかマヂ最強ぢゃないですか(≧∇≦)b
> 凄すぎて胸熱になりました(//∇//)
>
> 是非その憧れのポテンシャルを遺憾なく発揮して下さいでっす(^^ゞ

週末の暴飲暴食で平日の努力が打ち消されているオデでつwwwww
コーラさんの仰ってくれるポテンシャルがいつ開花するか、自分でも待ちわびているのですがこればっかりは努力なくしては無理そうです.....。というか減量くらいしか残されたカードがないだけなんですよwwww(=_=)

Re: タイトルなし

ヒロさん

> どうもどうも、、三歩進んで三歩下がるおでメンだすwww
>
> へっ君5kg減量は素晴らしいだす!次回の巻楽しみ楽しみw明後日が〆切だすよ♪
>
> はよはよw

承知しました。明後日〆切....。もうちょいくださいwwwwww


> 最近は井口師匠のアドバイスで自分も少しだけ速くなりますた、、アドバイスはいかにバナナを美味しく食べるメソッドとか夜11時前後に始まる井口師匠のつぶやきで、、まぷで、、w
>
> まぁ、、でも自分が最大目標とするレースを設定すれば自ずとそのレースに合ったパワー・減量を気にしながら練習するので、、、
>
> そんなストイックな変態に自分もなりたいwww
>
> へっ君は十二分に変態なので是非‼️
> 極・雑兵で頑張ってもらいたいんですよねぇ〜(^O^)

井口さんの言うことを信じていれば絶対40切り出来ますよ!さあ今すぐサドルに突起物を装着しましょう!!
特にストイックな事をしてるつもりはないんですが嫁さんあたりは呆れてますのでやはり変態なんでしょうかwwwwww

今はじっくりと基礎を積み上げようかなと思っておりますですよwww未だに集団走行で駄目出しもらいますからねwwwww

あーはいwww ←(ハマってんるですかw?)
私も体重減らしたいなー!! 相変わらず…全然登れないんすよーwww
まさかの下りだけは早くなってたりして(意味深)
年末から結構(当社比)練習してるつもりなんですがwww
平地のパワーだけ上がって早くなってる気がする…。(メンタルに問題か?)こうなったらパワー上げてパン焼くか??
ダイエットの続き参考にしますーw

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> あーはいwww ←(ハマってんるですかw?)
> 私も体重減らしたいなー!! 相変わらず…全然登れないんすよーwww
> まさかの下りだけは早くなってたりして(意味深)
> 年末から結構(当社比)練習してるつもりなんですがwww
> 平地のパワーだけ上がって早くなってる気がする…。(メンタルに問題か?)こうなったらパワー上げてパン焼くか??
> ダイエットの続き参考にしますーw

えーはいwwww(←軽くツボってますwwww)
30万の軽い機材より3kgの減量ですよ減量wwwwすぐにタイム上がるでしょう。マドワスだけマドワスメンなんか無視無視。
下り飛ばし過ぎるとチャリンコ禁止になっちゃいますぜwwwwwまーそなったら今度はk....おっとw

ですねーzwiftやりまくってますねーwwwwいいじゃないですか!いいじゃないですか!長所は伸ばし短所は減量でカバーする!かっちょいい!!発電して儲けまくりましょうwwwww(最初何の事かわからなかったwwww自分で書いておいてwwww)
減量記事、気長にお待ちくださいねん♫

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。