考えるな!感じろ! その③ 思想濃ゆい編

雑感
02 /08 2017
 この前の日曜日は雨予報が一転起きたら晴れてるけど昼から雨振るっていうし.....朝練どうしようかな。でも前の日の酒が残ってて気持ち悪いのもあるし体休めたいし.....とか何とか思ってたら2度寝かましてしまい結局日曜日ならぬ「寝て曜日」(←古ッ古ッ!)でしたオデです(←長ッ!長ッ!!そして情報が古い!いらん!イラン!)オデメン。(←はい)
 
 ようやく仕事が一段落したので筆を進めてまいりましょう。前回の続き......と思ったんですが既にザッペイウルちゃん(ulvam総裁)Blogで記事として上げているのでheckunの順位やレースの展開がどうしても気になって眠れない、うなされるって方(←いねー!馬鹿!)はそちらをお読みになって下さいね♡(←馬鹿野郎!書け!馬鹿!馬鹿!)
 
 2017年第1回東京都ウィンターロードレース(1)
 2017年第1回東京都ウィンターロードレース(2)

 2周半位まで9分台で先頭集団に喰らいついていたんです。自分でもびっくりする位調子良く。しかし一緒の集団にいた若者が千切れる姿を見た瞬間に気の緩みが。彼の気持ちが痛いほど良くわかり、「君が千切れるなら我も千切れようぞ」(バリトンヴォイスでお読み下さい)的な感じで仲良く千切れてしまいましてま、脚も終わってたんですけどね。正直Cクラスは10分台で周るってハズだったのに完全に嘘ですね。基本、全周回を9分台で回らないと最初から勝負になりません。次は最終局面まで先頭集団に残り、レースを楽しんでみたいです。千切れを許容してしまう心を捨て去りたいもんですな。体力もそうですが心がいかん心が。 
 
課題はスタミナとメンタル。知ってましたがね。せめて40分持ってくれれば良いんですが。でも取りあえず2周半とは言え先頭集団の中にいれたのは収穫として今後少しでも長く集団内に残れる練習をしなければなりません。(←今回はやけにポジティブじゃないか)

 さて、オデメンの心の闇を露呈しちゃうこんな話し。突然ですが。

 武井壮さんの呟き。やる気のある人ならこの呟きに感化され俄然やる気を出すでしょう。13,000以上「いいね」貰ってますよ。一方、

「僕にとって、僕の肉体は神に与えられた大切なもの。
才能みたいなもの。だから僕は自分の肉体に感謝している」

 
ウサイン・ボルト
20150913210115.jpg  
 これも修善寺CSCまでの道中や帰り道、みつ光男さんと散々議論した議題なんですがね.....。この話しはさておき。こんな話しから派生したこんな話しどうぞ。(←馬鹿野郎!お前の見解を言え!馬鹿!)


【閲覧注意】【閲覧注意】【閲覧注意】
 

 
以下、アタクシの脳内のごくごくわずかな部分にはびこる強烈に思想が強い、癖が凄い濃ゆい内容になっていますのでそこを踏まえた上で95%割引き位でお読み頂くか、もしくは思い切ってお読みにならない事をおすすめします。(←じゃ書くな!馬鹿!)※尚heckunは博識で美食家で思想家、仕事完璧、家族サービスバッチリで周りへの気配りが出来る友達思いな紳士ジェントルメンでありますので今後とも変わらぬお付き合いをしていただく事を心よりお願い申し上げます。

 アタクシ偏屈な性格というか性格が悪くねじ曲がっている為、物事を斜めな角度より眺める癖がありまして。
 
 こういう事をこんな風に感じたり思っちゃう人オデだけ?いません?ん?いません?ん?(←うるせェ!馬鹿!キモッ!)
 
 ・・・・・・『ある言葉に感化され、自分を鼓舞することは良い事だ。高みを目指せ!諦めたら終わりだ!目標を宣言しないで目標が達成出来るか!出る前に負ける事考える馬鹿いるかよ!.....
 こういった言葉や行動に刺激を受け、自分を鼓舞する。素晴らしい事だ。表彰台に登る。目標タイムを絶対に達成する。皆必死。必死だ。滅茶苦茶練習してる。ずっとその事考えてる。仕事中も飯食ってる時もずっとなんだよ。

 なのに、必死でも本気でも何でもない、ただ言葉や文章に感化されただけの「トキメキ野郎」が簡単にペロっと目標を語りやがる.......。何にもしてねーのに.....。
 
 もうひとつ。
 
 そう言ういわゆるトキメキ野郎は常にただただときめいているだけ。人のログや成績を見漁っては「凄い!」とか「速い!」とか「強い!」って簡単にときめいちゃってるけどな.....。小学生が三ツ星レストランでシェフに「さすがの味ですね」って言っちゃうのと変わらんぞ。何が凄いのか、何が速いのか、何が強いのかわからねぇだろ?やったことないんだから。って言うかやる気ないんだから。』・・・・・・・。

 行動と発言のバランスとか見ちゃったりして(←やらしいな!)
 
 あるレースに照準を合わせ、そのレースの対策をし、そのレースに合わせ練習を積み重ねる。そんな人がいる中で、ただ言葉や文章に感化されただけのその時だけ一瞬だけときめいちゃってる人が本当に本当にか~るく「目指すは表彰台(笑)」とか言っちゃったり。
 日々研鑽積み上げてる人に「表彰台!ガンバ!(笑)」見たいな事言っちゃったり。
 (※書いてて思ったけど「目指すは表彰台(笑)」って言っちゃう人と「表彰台!ガンバ!(笑)」って言っちゃう人は多分気が合うんだろうな。)
 見聞きしなきゃ良いだけなんですけどね 
  
 前々からこんな事思ってたけど、今回東京都ウィンターロードレースに照準を合わせ練習を積み上げて、見事表彰台に上ったいなばさんを見てさらに強く思ったわけで。
 (※同時にアタクシが目標宣言苦手なのは簡単にそれを宣言してしまう事は寡黙にやってる人に失礼じゃないかなと過剰に考え過ぎてしまう所にあるんだなと強く思った訳であります。)
 
 こういうトキメキ野郎ってアントーニオのビンタのシーンだけを見てときめいちゃってるだけでキャントーニオ(←ちゃんと言え!馬鹿!)の努力を知らんのでしょうな。 
 
 
 アタクシだってこんだけアドレナリン出まくってる時に「負けたらどうする?(笑)」とか聞かれたらムかッと来ますよwwwww

 以上、最近578回目の思春期を迎えている壮年熟年初老オヤジチャリダーの濃ゆい妄言でした(T_T)(←何なんだ!この記事は!早く消せ!)
 
 ※尚、上に述べた濃ゆい思想、妄言は、あくまで一般論としてオデメンが考えるトキメキ野郎のしてしまう愚かな言動を例としてあげただけであって個人や組織、団体等を特定して表現している訳ではありません。オデメンはトキメキ野郎に遭遇した事はなく、オデメンのTwitterやBlog,strava,Lineの過去ログに一度としてトキメキ野郎が出現した事はありませんので過去ログを見漁ったりするのは超絶に時間の無駄でありますので予めお伝え申し上げます。


ギャハハwwwwwまた見みてねぇぇ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
しかし思想が濃ゆい濃ゆいめんどくさい


反抗の理由 ~14歳だし、AD/HDだし、わたし情緒不安定~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガンバっ!

Re: タイトルなし

ウルちゃん

> ガンバっ!

早ッ!!明日はよろしくオナシャスwwwwww

なんか思い当たる節がザクザクと……∑(OωO; )

誠に申し訳ありませんm(_ _)m

どうも、現在、燃え尽き症候群で思春期のいなばですw
ヘックン考え過ぎですよ笑

Re: タイトルなし

コーラさん

> なんか思い当たる節がザクザクと……∑(OωO; )
>
> 誠に申し訳ありませんm(_ _)m

ブっッ!!何言ってるすかwwwwwwコーラさんは経験者じゃないっすかwwwwそしてはえーし....ww
いつもアドバイスを下さってありがとうございます!
つか明日はよろしくお願いしますwwwwww

Re: タイトルなし

いなばさん

> どうも、現在、燃え尽き症候群で思春期のいなばですw
> ヘックン考え過ぎですよ笑

先日はお疲れ様でした!
え?も、燃え尽きwwwwでもちとグッと来るものありましたよ(^^ゞ
思春期の事ならいつでもご相談くださいwwww慣れてますのでwww
考え過ぎですかね?

へっくん、オレ、バスさんに言っちゃった(*´ω`*)
皆んなの練習メニューを見るのが励みですよ(*´꒳`*)。だから、頑張れます。更に上を目指すへっくん、凄いよw

Re: タイトルなし

konさん

> へっくん、オレ、バスさんに言っちゃった(*´ω`*)
> 皆んなの練習メニューを見るのが励みですよ(*´꒳`*)。だから、頑張れます。更に上を目指すへっくん、凄いよw

いやいやwwwバスさんのあのログを見れば誰でも凄ェェ!って思いますよwwww
確かに練習メニューには励まされてますねー。凄過ぎてショックな方が多いですが(-.-)
アタクシどこ目指してるんでしょwwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。