そりゃ買うわよ その②

雑感
12 /16 2016
 あー忙しい馬○ですね。○鹿。(←はい)前にも書きましたが何で年内、年内、年内なんでしょう。別に年が明けたって良いじゃないですか。そりゃ制度上や契約上の事でどうしても年内に終わらせなければいけない事ありますよ。でもどうでしょう。

年内に拘るメン
mukatuku.png
 「あ、そうですねぇ....年内で!年内!んー年内ね年内。」

それ聞き飽きたメン
 matakayo.jpg

「い、いや....それは無理っすねwwww基本3週間以上かかりますしwwww」

年内に拘るメン
mukatuku.png
「年内で!年内!年内じゃなきゃ駄目!年内年内!!え?何でか?気持ち的に

 
こんなんしょっちゅうですよ。この人の生活にとってその事が年内に終わっていようが年明けになってようが全く関係ないんですが、何しろ年内にそれを終わらせて新年を迎えたいんだそうです。

それ聞き飽きたメン
matakayo.jpg
「わかりました。では年内に処理(完了するとは言ってない)します。年内に。年内年内。」

年内に拘るメン
mukatuku.png
「お!年内行ける?年内年内年内!!!ウっホー!!!(←こいつ馬鹿)

それ聞き飽きたメン
matakayo.jpg
「ええwwww年内処理しますよ年内処理。やるの年明けですけどwwww」

 もう何でも良いんですよwwwww相手が年内にやるって言葉を発してくれればwwwwなので情緒的に年内に拘ってる人には極端な話言葉の言い回しで乗り切っている状況です。こんなもん後回しですよ後回しwwwwばーかwwwww。

 さて、前回の続き(←何だ!今の話!馬鹿!!)機材の評価云々の話。超絶に個人の意見であり、超絶偏屈記事ですwwwww

 毎週参加させて頂いている某ショップのClubチーム主催のチーム練。

 先々週の話なんですが集合場所に向かう途中、後ろのギアが途中から突然上がらなくなり、シフターも何故かフニャフニャ。もしや....と思い店長に症状を見てもらうと....
キレてる
はいキレてますね。

 
 そうなんです。前回交換したのが10月にも関わらずリアのシフトワイヤーが切れてるって言うじゃないですか。わずか2ヶ月ですよ2ヶ月....。しかも2年間で4回目。これまでで最速のキレキレですね(←なんだそれ!馬鹿!)

 オデさんったらこれは癖なんでしょうか。シフトチェンジの回数が人より多いのは分かっていたんですが、それを力任せに行っているんだとか....。もっとこうクランクの回転に合わせニュルっと....。それにしてもちょっと早過ぎなので交換した後、要再検査って事に。もしかしたら機械側に問題があるのかも....
 
 取りあえずこのままでは練習に行けないので皆さんをお見送りして、ショップの開店時間に再度来ようとしていると....。「あ、それなら僕の自転車乗ってみます?」と店長......。その自転車とは........。
WR-01改造2

 店長所有のショップ旗艦バイク....。まー詳しくは言えませんがね....(←ちゃんと言え!馬鹿!)何と練習用に貸して下さるとの事。光の速さ、そう光速でペダル交換&サドルの高さ調整をし試乗させて頂く事に。

 あれですよ。よく駐車場とかをパイロンで区切って大勢で200~300mをユルユルと試乗して「んー!!カタイ!!!」とか言うそんなレベルの試乗じゃないですよwwwwww(※試乗会に意味がないとかそういう事を言っている訳ではありません。)
 
 約70㎞のアップダウンありのコースを集団で競いあって行う練習....。結構な強度での練習をショップの旗艦バイクで行えるなんてこんな幸せな事ないじゃないですかwwwwwつか店長の御好意に感動ですぁ!!(何と言う男気...)

 いざ試乗して感じた事......

「んー!!進む!!」(←お前そう言った形容を軽くdisってたじゃねーか!馬鹿!)

 正直、パワーメーターやサイコン的な物が無かったので検証が難しいのですが、走行中の速度維持が容易で巡航中からのアタック的な瞬間の「かかり」(一度使って見たかったwwww)が非常に良い!!グングン進む!!一方、上り区間では丁寧なペダリングが必要ならしく、翌日にマイバイクで走った時の方が進んだんですよねー。まさかこの鈍感なオデが機材の違いを肌で感じる事が出来るとは......。
 
 ショップに戻った後、早速店長にお礼と感想を述べると.....「ま、ホイールのせいもあるかも知れませんけどね♪」.....。と、店長。そうなんです。あったかご飯と同じで条件揃えて評価しなきゃいけない事忘れてましたよwwww

 つまり、(ここから先は激烈に屁理屈記事となりますので閲覧には注意してください)
 
☆2つの異なるフレームを相対評価する際の注意事項【超絶屁理屈編】☆

①新品ホイール&チューブ&タイヤを必ず2セット用意し、それぞれに新品を使用する
②もちろんフレーム以外の機材は全て一緒で新品
③走る場所は出来れば室内で、同じ路面、同じ温度、同じ湿度で
④負荷の掛け方は全く同じ
⑤当然ポジションも全く同じ
⑥服装やシューズも全く一緒(当然2セット用意)
⑦もちろん別の日に(体調や体重をそろえる為)
⑧評価2週間前から同じ食事、同じサプリメントを同じ量で
⑨疲労度や元気度を客観的に同じにする(血液中のなんかの数値等で)
⑩モチベーションを全く同じにする為、修造を呼ぶ

images.jpg

 .......。全然違う条件で全く違う自転車乗るのに人は何故、特にフレームの評価をしたがるのでしょう。ホイールも含む機材の影響を差し引いてますか?風向きは一緒でした?路面の抵抗は同じですか?体重は?調子は?モチベーションは?(←キモィ!キモィ!キモィ!)
 
 ま、冗談はさておき何にせよ比べるのであればせめて条件はそろえましょうよ。(※もちろんそれを仕事としている方は然違うと思いますけど)じゃないと機材を開発した人やそれを販売する人ががかわいそ過ぎるじゃないですかwwwww

 とまあこんな感じで年末の忙しさによって脳内がやられ気味な訳でありますが、相対評価はただの個人の感想であり、それを比べるなら本当は他の条件を揃えないといけない訳でして。結局機材は人から何言われようと自分が一番気にいった物をチョイスして、それに体を慣らして行くのが一番良いのではないでしょうか。と思う今日この頃だった訳であります。





 一方で、なんか食った時の美味しさを人に伝える時は
20130606131600832.jpg
 って言うくらいが一番分かりやすくて良いですね♪(←何の記事だ!馬鹿!何を言いたいんだ!馬鹿!)

ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ここ、何と伊豆ナリ!すげえ! ((((;゚Д゚)))))))
 

もう迷わなくなる最良の選択: 人生を後悔しない決断思考の磨き方


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしいへ理屈に感嘆しております(笑)

ごもっとも\(^o^)/と思う一方で
《速く・楽になったら自分の努力☆彡》
《遅く・苦しくなったら機材の責任w》
位がお気楽で楽チンかなとか思ったり(//∇//)

今度おいらの自転車乗ってみて下さい(^^)v

夏に行きたいですよね〜
ビブのまま、綺麗な海にドボーン!

Re: タイトルなし

コーラさん

> 素晴らしいへ理屈に感嘆しております(笑)
>
> ごもっとも\(^o^)/と思う一方で
> 《速く・楽になったら自分の努力☆彡》
> 《遅く・苦しくなったら機材の責任w》
> 位がお気楽で楽チンかなとか思ったり(//∇//)

アタクシ多分昔こんなガキだったんです。「え?マジ?本当?いつ言った?誰が?何時何分?地球が何回回った日?」的なwwwww
おっしゃるように『趣味は自分に甘く』が一番ですwwwww

> 今度おいらの自転車乗ってみて下さい(^^)v

果たしてアタクシが乗って評価出来るか不安ですが是非お願いします\(//∇//)\

Re: タイトルなし

ウルちゃん

> 夏に行きたいですよね〜
> ビブのまま、綺麗な海にドボーン!

そ、そっちwwwwww

ええあの写真見て驚愕しましたよwwww夏に是非行きましょうよwww車で....w

年内に年内に‼️って人いるいるwww
主張だけは激しいのよね( ^ω^ )無理ぽなのにw

へっ君と同じくわっかりやしたぁ〜やりましょうやりましょうとちゃんとイキって仕事しますよwちゃんと♪

けど、、本人はおそらく全ての分野でイキってるので年明けにはしっかり来なくなりますよw

で今度はGW前や夏休み前にまたイキって来ますよ( ^ω^ )

なんなんだろうな?あの人達、、
ちょっとしたジャンルなのかな?

Re: タイトルなし

ヒロさん

> 年内に年内に‼️って人いるいるwww
> 主張だけは激しいのよね( ^ω^ )無理ぽなのにw
>
> へっ君と同じくわっかりやしたぁ〜やりましょうやりましょうとちゃんとイキって仕事しますよwちゃんと♪
>
> けど、、本人はおそらく全ての分野でイキってるので年明けにはしっかり来なくなりますよw
>
> で今度はGW前や夏休み前にまたイキって来ますよ( ^ω^ )
>
> なんなんだろうな?あの人達、、
> ちょっとしたジャンルなのかな?

いやーそこに同意して頂きまして激しく胸熱でございますwwww
気持ち的にってのはわかりますけどねぇwwww
GW前、盆前、必ず言ってきますね。当然「あいあい!わっかりました!」って言って放置ですよ放置ww
で、経験上その手の人は結構時間にルーズだったりするというwwwww
ま、今度語らいましょう\(^o^)/

No title

うーむ確かに対機材評価は難しいね~

俺が乗り換えた時はフレーム以外はまったく一緒にして乗り比べたけどまったく違う乗り味は顕著に感じられたな(速くなったと言ってない)

しかしモチベーションは間違いなく上がります。それに加えプラシーボ効果というか、『変えた以上遅くなる事は許されねーんだよww』という自分へのプレッシャーで頑張っちゃいますので参考になりません。主観がモロにでちゃうのね^^;

Re: No title

MOONさん

> うーむ確かに対機材評価は難しいね~
>
> 俺が乗り換えた時はフレーム以外はまったく一緒にして乗り比べたけどまったく違う乗り味は顕著に感じられたな(速くなったと言ってない)
>
> しかしモチベーションは間違いなく上がります。それに加えプラシーボ効果というか、『変えた以上遅くなる事は許されねーんだよww』という自分へのプレッシャーで頑張っちゃいますので参考になりません。主観がモロにでちゃうのね^^;


んだしたかんだしたか!不思議とまったく違う乗り味に感じたのにしばらくすると慣れちゃいますよねwwww人間っていい意味でも悪い意味でもすごいっすよねwwwww
 モチベーションは絶対上がっちゃうので評価の際はそれを差し引くか、前のフレームを乗る前に修造ですよ修造wwwwwでもこういうのは主観で良いと思いますm(_ _)m

年内に拘るメン(´<_` )
イルイル(T_T)、無理だし年始は何も出来ないんだから。

機材評価は、ヘックンの言う通りじゃないとわからないです。現実には、かなり難易度高いけど(T^T)
だから、雑誌のフレームインプレは参考程度です。評価って言わないで感想って言えば良いのにと思っているオサーンでした。

Re: タイトルなし

konさん

> 年内に拘るメン(´<_` )
> イルイル(T_T)、無理だし年始は何も出来ないんだから。

お、konさんの周りにもいるんですねwwwwそんな時は「遠くを見つめるメン」で対抗しましょうwwww

> 機材評価は、ヘックンの言う通りじゃないとわからないです。現実には、かなり難易度高いけど(T^T)
> だから、雑誌のフレームインプレは参考程度です。評価って言わないで感想って言えば良いのにと思っているオサーンでした。

(ΦωΦ)フフフ…あの条件で乗り比べは難易度高いでしょうねぇぇ(遠い目)
この現代の屁理屈合戦をどう乗り越えるか...やはり「※個人の感想です」重要ですwwwww

年内

なるほどー

僕らも”現場とまるで❢❢”
言われますが、
同じように”年内で”
あるんですね。

同じ人種なのでしょうか。

しかもあの顔で(笑)

また笑いにきますよーーーーー!!!

Re: 年内

マボさん

> なるほどー
>
> 僕らも”現場とまるで❢❢”
> 言われますが、
> 同じように”年内で”
> あるんですね。
>
> 同じ人種なのでしょうか。
>
> しかもあの顔で(笑)
>
> また笑いにきますよーーーーー!!!

笑って頂けて光栄ですwww
アタクシに、まとわりつく年内に拘るメンはただただ意味もなく情緒的に拘る方々なので多分違う人種だと思いますよww年内じゃなくてもまるで問題ない人々なのでwww
しかし、年内に拘るメンの顔ムカつきますよねwww

No title

「年内に拘るメン」うけます~。
うちは「法改正即時対応に拘るメン」ですたv-218

写真は浜への渡し船ですね。
水着女子と一緒にピチパンが船に揺られるというシュールな絵、期待してます。

Re: No title

出毛子お姉様

> 「年内に拘るメン」うけます~。
> うちは「法改正即時対応に拘るメン」ですたv-218
>
> 写真は浜への渡し船ですね。
> 水着女子と一緒にピチパンが船に揺られるというシュールな絵、期待してます。

ぐぬぬ...「法改正即時対応に拘るメン」ですか....。
そんな時は「マジメか!」とデコピンした後に「遠くを見つめるメン」ですよ...wwwww

ご存知でしたか!ヒリゾ浜....名前からは想像がつかない秘境ですねwwww
え?水着女子?マジっすかマジっすか(ΦωΦ)フフフ…行くですヾ(´▽`;)ゝ車で...

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。