そりゃ買うわよ

雑感
12 /12 2016
 オデさんですよ~。こんにちわ~。あー忙しいですねー。マジ。(←たまには仕事しろ!馬鹿!)
 今月やっと2本目の記事......。ま、独自路線で行きますからねこのブログは。そう独自路線。独自の路線で独自路線(←はい)


 ネタは腐るほどありますが(←嘘つけ!馬鹿!)取りあえず思っていることの脳内整理のために。
 忘れてたけど1年くらい前にもほぼ同じ記事書いているので良かったら探してみてくださいwwww(←リンク貼れ!馬鹿!)
   
 あったかご飯好きですか?あったかご飯(←何だ!馬鹿!ウルセ!馬鹿!)

 
因みにオデさんが過去最強に旨いと思ったあったかご飯は、15~16年前に社員旅行で新潟のどっかの海岸(←適当だな!馬鹿!)で朝っぱらから地引網した時に(←朝しか引けないんだよ!馬鹿!)獲れた魚を海の家的な所でさばいて下さいまして、あったかご飯と一緒に出してくれたんですがその時のあったかご飯がそれはもう激烈に旨かったのを記憶しています。マジで旨かったなー
39913.jpg
 で、これまでに新潟のどっかの海岸で出されたあったかご飯を超えるあったかご飯に出会っていないのですが、そもそもあったかg(←うるせぇ!あったかあったか!馬鹿!)ご飯の旨さってこれまた難しいですよ。こういう意味で。(←ホント変態的に屁理屈だねお前)
 ①米が旨い のか
 ②水が旨い(量も含めて) のか
 ③炊き方が旨い のか
 ④すんごい腹減ってて旨い 
のか
 分からなくないですか?
 あったかご飯って、水の質とかご飯の硬さを決める量とかで印象は全然違うでしょうし、ガスで炊くのが良いとかやっぱ土鍋だ銅釜だのあそこのメーカーのジャーには敵わんとか。
 もっと言うと滅茶苦茶腹減ってる時なら何だって旨いじゃないですかwwwww

 あったかご飯の評価って単純に『米』だけでは決まらないと思うとるんですねハイ。

 そもそも『新潟=米が旨い』っていうバイアスがかかってますから、あの時食ったあったかご飯の評価を何も考えずに「やっぱ米が旨いけん!」と米だけの手がらにしちゃってたかも知れません。(本当にそうなのかも知れませんけど)
 本当に米が旨いかどうかを検証するには、①別の米で②同じ水を同じ量で③同じ炊き方で④同じくらいの腹減り具合で ご飯を炊いてみて味比べするしかないんだと思うんですよね。(←メンドクセーナーお前は!馬鹿!)

 それと同じ事を自転車でも言いたい!!(←そう言う事か!馬鹿!)
 自転車(ロードバイク)を乗り比べて、硬いだの軟らかいだのキレるだの巡航性がどうだの様々な評価がありますね。これは自転車そのものの評価(いわゆるあったかご飯)なはずなんでが....。けど結構、一部分の機材の評価としちゃってませんかねこれ。上の例で例えると
 
 ①フレームの評価な のか
 ②ホイールの評価な のか
 ③タイヤ、チューブの評価な 
のか
 ④それ以外の物の評価な のか




0745555a.jpg 
 おの ののか...
  
 分からなくないですかね.....。


 あ、あの....野球観戦中こんな子がビール売りに来てたらそりゃ買います間違いなくね。ベロベロですよおじさん。だ(←なんだ!この話!馬鹿!)
 
 先日機材の評価について、強く考えさせられる出来事があったので機会があったらザワつかない程度にゆるりと紹介していきまーす。(←馬鹿野郎!機会があったらって何だ!馬鹿!終わりかよ!馬鹿!!!)


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓

でもやっぱ米が美味いマジ!!

人事評価はもういらない 成果主義人事の限界


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

機材評価が気になります(*´Д`)
使ってる機材や乗ってる方によって、乗り味変わるし。
楽しみにしてます٩(๑^o^๑)۶

帰りに覗いたんで、物凄く熱々の白米が食べたくなりました!
ローラーこいで食べようかなw

Re: タイトルなし

konさん

> 機材評価が気になります(*´Д`)
> 使ってる機材や乗ってる方によって、乗り味変わるし。
> 楽しみにしてます٩(๑^o^๑)۶

おおっ!この続き楽しみにしてくれるんですか!ではガムバッテ書かなければ....(ちゃんとやれ!馬鹿!)
かなり個人的な偏った意見なのでザワつかない程度にゆるっりと書いて行きますので少々お待ち下さいねv-389

Re: タイトルなし

soumaさん

> 帰りに覗いたんで、物凄く熱々の白米が食べたくなりました!
> ローラーこいで食べようかなw

ご無沙汰しております!こんちわ!足の具合はいかがでしょう?

腹減ってる時のあったかご飯の旨さは異常ですよねwwww
炊飯器を開けて炊きたてのご飯をほぐしてる時が至福ですwww
と書いてたら腹減ってきましたwww

闇合宿で是非語らいましょうよwww

何使ったのか…のか…の………かwww

お……wwwwww

何かいい物ありましたー??続き気になりまーす^ ^

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> 何使ったのか…のか…の………かwww
>
> お……wwwwww
>
> 何かいい物ありましたー??続き気になりまーす^ ^

御無沙汰してます!!宮ヶ瀬方面来る際は教えて下さいねwwwwww

んー機材評価の事について色々考えると沼に陥りますねwwww

続きゆるっりと書いて行きますよん♪(ちとバタ着いてまして(^^ゞ)


No title

おのののか、真っ青の美人ですね^^
応援しておきました。ポチッ

Re: No title

矢田@医療職兼業トレーダー さん

> おのののか、真っ青の美人ですね^^
> 応援しておきました。ポチッ

応援ありがとうございます\(^o^)/ユルっと書いてますのでよかったらまたご覧になって下さいませwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。