うさぎ美味しいと勘違いしてたぜよ昔

雑感
12 /02 2016
 オデでつよオデさん。オッデさんオデさん(←・・・・・。)
 師走ですぁ!師走!!お師匠様が走りだす程忙しい師走(※諸説あります)まー昔の偉そうな人は普段は大体踏ん反りかえって威張ってましたからね(←そうでもないぞ!馬鹿!)
 
そんなお師匠様達でもこの時期になると走りだす程忙しいっていう.....。人はみんなキリ良く『年内中に!』って思っちゃいますから。溜まった用事を一気に片付けようとするので忙しくもなるのでしょう。

 全員が全員『キリ良く』するから朝夕は通勤ラッシュで混むし、『18時に○○で!』って集合時間と場所決めるからやっぱその時間帯混むし。「18時17分○○で!」って変な時間設定したら混雑無くなるのでしょうか。今度やってみよう。始業時間9時13分とか。終業時間17時3(←早く行け!早く!)
 
 さて、会社勤めのお父様。この時期会社の総務課とか経理的な所から生命保険の控除証明出せとか住宅ローンの残高証明出せとか色々言われちゃいませんか?結婚したら扶養のうんちゃらかんちゃら出せとか。多くの会社が年末の給料の時に引き過ぎた所得税を返してくれる『年末調整』の時期だからですよ。
 
 ちょっといつもの給料に上積みされちゃってたりしてお得感満載ですわね。
 
 これ普通に会社に年末調整してもらう場合と特段の事情があって、そう特別にそれをしちゃうと困るような大人の事情がある場合に限って確定申告する方法がありますよ。(※その特段の大人の事情意外でも確定申告する場合があります)
 例えば年末調整の還付金だけは別の口座に振り込んで欲しいような場合ですね。(←思っきしストレートだな!馬鹿!)
スクリーンショット-2015-02-09-21_02_321
 そう言った自転車関連機材の購入資金を調達したい....おっと失礼、特段の大人の事情がある場合は確定申告しちゃいましょう。すんげー簡単ですから。流石に全額は......な、お父さんは一部だけ会社に年末調整してもらって残りの一部を確定申告すれば良いんですよ。会社に出すの忘れてた事にして。1~1.5ヶ月位で指定したグフフな口座に還付金がふりこまれますぜwwwwww

振り込みましたぜ的な通知(国税還付金振込通知書)をどうやって家族にバレないようにするかは当ブログ及び管理者が関知するところではありません。よってその事によって家族間に何らかの軋轢が生じ、訴訟等に発展したとしても当不肖ブログ及び管理者は一切の責任を負いません。自転車関連機材のゲットに関連したサイドエフェクト(副作用)として充分に御承知置きの上、完全自己責任で実施して頂きます事よろしくお願い申し上げます。

  
 で、せっかく確定申告するんですからお得な情報。

 ふるさと納税知ってますか?ますかふるさと
 貴方のふるさと何処ですか。貴方の。(←キメェ)

ふるさと納税とは、自分の選んだ自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です(一定の上限はあります。)。
例えば、年収700万円の給与所得者の方で扶養家族が配偶者のみの場合、30,000円のふるさと納税を行うと、2,000円を超える部分である28,000円(30,000円-2,000円)が所得税と住民税から控除されます。


 既にご存知の方も多いかと思いますが、寄付した自治体から大凡半額程度の商品が貰えた挙句に、所得税と住民税がかなりお安くなるという....。詳しくは ⇒ 総務省 ふるさと納税 ポータルサイトを見て下さいな。(←ちゃんと説明しろ!馬鹿!めんどくさがるな!馬鹿!)

  寄付すると自治体からそれを証明する書類が送られてきますのでそれと源泉徴収票を添付して確定申告。

 中にはこんな商品くれる自治体もwwwwww



ga-min1.jpg
 




BxPGyMeCEAEbcvU.jpg

が、ガーミンwwww


 実はこの茨城県猿島郡境町
「利根川サイクリングロード!自転車でまちを活性化!茨城県境町」

利根川の雄大な自然と100kmを超えるサイクリング道路。茨城県境町では、サイクリストカフェを道の駅に新設。シャワーや栄養満点の食事も用意しています。ぜひ境町へお越しください。


 てな具合に町を上げてサイクリストを呼び込もうと、ふるさと納税をしてくれた際(12万円)にはなんとGARMIN Edge 520Jをプレゼント!
 
 ちなみにこの茨城県堺町 ⇒ 茨城・境町が 「弱虫ペダル」とコラボ サイクリングコースをアピール(※現在は終了)

茨城県境町が、人気自転車アニメ「弱虫ペダル」(渡辺航原作)とコラボして、「道の駅さかい」(同町)のサイクリングカフェ「CORG’S」(コーグス)で、限定グッズ販売などのイベントを行っている。国内有数のサイクリングコースがある同町を「自転車の町」としてアピールするのが狙いだ。 

 905d8398689c76fccc9db8ac3fa5ce1a.jpg
 所得によって寄付金額に注意が必要ですが、税金控除の恩恵受けた挙句に6万円相当のGARMINがゲット出来る茨城県堺町へのふるさと納税むっちゃ素敵やん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。知ってか知らずかこの堺町昨年度茨城県内でふるさと納税額1位!皆様も応援してはいかがでしょうか!

 ※この情報はVIVA☆ZAPPEI5期生で名前は明かせませんが「aさ川さん」(←だからほぼ言っちゃってんな!馬鹿!)から受けた情報で4~5分程ネットを閲覧した程度の知識で書いており、堺町様の主張に基づいて書いているつもりではおりますが、正確にお伝え出来ているかどうかは定かではありません。
 重ねて申し上げますが、当ブログは不肖ブログでありこのブログを信用されて取られたあらゆるアクションは全て自己責任にて行っていただく事を改めてお願い申し上げます。尚、当ブログは茨城県猿島郡堺町様となんの関係性もなく何ら利益等の提供を受けておりません。ただ茨城県には淡い思い出があります♥そし(←なげー!!!!馬鹿!)
 


ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
こっちの方でしたけどねwwwww
 

ふるさと納税ニッポン! 冬号2016-2017 (絶対お得! 1万人が選んだ特産品はコレ!)



コメント

非公開コメント

私的には、ふるさと納税は、肉かガーミンな感じですが、Oakleyも良いかもしれません😄

Re: タイトルなし

aさ川さん

> 私的には、ふるさと納税は、肉かガーミンな感じですが、Oakleyも良いかもしれません😄

ネタのご提供ありがとうございました.....。

aさ川さん....。ふるさと納税のプロですやんwwwwww

自転車の町=ガーミンはわかりますがOakleyは一体何推しなんでしょうねwwwww電凸してみますヾ(´▽`;)ゝ

始めて

いつもの笑いを求めてきましたが、なんとなんとすごく役立つ記事じゃないですか-ーーーーーーっつ

明日雨降るかな……

チョット調べてみますねーーーっつ❣❣❢


Re: 始めて

マボさん

> いつもの笑いを求めてきましたが、なんとなんとすごく役立つ記事じゃないですか-ーーーーーーっつ
>
> 明日雨降るかな……
>
> チョット調べてみますねーーーっつ❣❣❢

素敵なコメントありがとうございます!雨大丈夫ですか?wwwwww

気になったのでマボさんの地元のふるさとチョイス覗いちゃいましたwwwww
もちろん仕事中に(←ふざけるな!馬鹿!ちゃんとやれ!馬鹿!)やはり関と言えば刃物ですね!!
我が方は....シ○ロコロホルモン....しょぼッッ!!(笑)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。