ダンゲンハシナイ

雑感
11 /25 2016
 オデでつ。オッデですオデさん(←馬鹿!馬鹿!何だそれ!馬鹿!)
 ホントマジどうでも良い話。超絶短いですので!スキマ時間にどうぞ隙間時間に!


 雨ニモマケズ 知ってます?雨ニモマケズ。

『雨ニモマケズ』(あめニモマケズ)は、宮沢賢治の没後に発見された遺作のメモである。一般には詩として受容されている。広く知られており、賢治の代表作のひとつともされるものである。


 雨にも負けず
 風にも負けず
 雪にも夏の暑さにも負けぬ
 丈夫なからだをもち
 慾はなく
 決して怒らず
 いつも静かに笑っている
 一日に玄米四合と
 味噌と少しの野菜を食べ
 あらゆることを
 自分を勘定に入れずに
 よく見聞きし分かり
 そして忘れず
 野原の松の林の陰の
 小さな萱ぶきの小屋にいて
 東に病気の子供あれば
 行って看病してやり
 西に疲れた母あれば
 行ってその稲の束を負い
 南に死にそうな人あれば
 行ってこわがらなくてもいいといい
 北に喧嘩や訴訟があれば
 つまらないからやめろといい
 日照りの時は涙を流し
 寒さの夏はおろおろ歩き
 みんなにでくのぼーと呼ばれ
 褒められもせず
 苦にもされず
 そういうものに
 わたしはなりたい


アタクシこうなりたい。
161121_mentersandman.jpg

アメリカの人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に、先日アルバム『Hardwired... to Self-Destruct』をリリースしたばかりの重鎮ヘヴィメタル・バンド、メタリカがゲストとして登場し、代表曲のひとつである『Enter Sandman』をヒップホップグループのザ・ルーツと司会のジミー・ファロンとともに、子どもの楽器で熱演しました。

『Enter Sandman』は寝る前の子どもに言い聞かせるおとぎ話のような内容で、眠りの妖精サンドマンについて歌った、ちょっと恐い歌詞の曲。それなのに子ども用の楽器で演奏するというのが、ちょっとしたヒネりかもしれません。

プロのミュージシャンは一流の機材にもこだわりますが、音を楽しむという根本的なハートを忘れずにいるものなのだろうなと感じます。


それではその様子をどうぞ!!
▼メタリカが子供用の楽器で「Enter Sandman」を演奏する動画

 ここ2~3日で5番目位に見いっちゃいましたよ....(←結構順位低いな馬鹿!むしろその1~4番目教えろ!馬鹿!)
 原曲はコチラ!!
 
やべー!!めっちゃ興奮してきた!!!!
 
 仕事も全力!趣味も全力!そして「ふざける」ときは全力でふざける!そういうものにオデはなりたい! 
 ※この記事に深い意味やメッセージはまったくありません。本当です。深い意味やメッセージはないんです。本当ですよ!((((;゚Д゚)))))))筆者は単にジェームス・h・フィールドに憧れています。それだけです。

ギャハハハwwwwまた見てねぇぇ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
6期生サボさんといなばさん!!Nice笑顔!!

ふざける力 (コア新書)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

水曜日はいきなりお邪魔しました!実物に会えて感動でした(笑)
またどこかでよろしくお願いします(^o^)

No title

さいこーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)

Re: タイトルなし

サボさん

> 水曜日はいきなりお邪魔しました!実物に会えて感動でした(笑)
> またどこかでよろしくお願いします(^o^)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーwwww感動なんて!!!!!感激するじゃーないですかwwwww
こちらこそお会い出来て嬉しかったです!!レース前にもっと色々お話出来たら良かったですねwwww
しかしサボさんも強いなーwwww
ブログもゆるりと書いてますので隙間時間にでもチラ見してみて下さいねwwww
こちらこそまたお会いできる事楽しみにしてますよ!o(^▽^)o

Re: No title

RUMIOKAN 様

> さいこーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)

(≧∇≦*)wwwwwイガっダーwwwww
わかって下さる方がいてこちらこそさいこーーーーーに嬉しいっす!!!wwwww

こんなオヤジにアタクシなりなたいwwwww
メタリカのNewアルバム....(実はまだ買ってないのは内緒っす...w)

しかし、おかんがこんな不肖ブログご覧になって下さってるのは凄く凄く嬉しいです(ノ∀`)wwwww
息抜きブログ今後もよろしくお願い致しますねwwww m(_ _)m

いや〜名曲は楽器が変わってもカッコいいですね〜

メタリカのライブに行ったのはかれこれ20年前くらいですが、年を重ねてもカッコいいオヤジたちです!

ジェイムズの様なオヤジになりたいものですな(*^^*)

Re: タイトルなし

ゆうすけさん

> いや〜名曲は楽器が変わってもカッコいいですね〜
>
> メタリカのライブに行ったのはかれこれ20年前くらいですが、年を重ねてもカッコいいオヤジたちです!
>
> ジェイムズの様なオヤジになりたいものですな(*^^*)

ご無沙汰しております!調子はいかがでしょうか。
おお!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ゆうすけさんもメタリカファンでしたか!そうでしたか(≧∇≦*)こんなヘヴィメタブログをご覧頂きましてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
楽器が違えど声の迫力と、なにより全力なのが超絶カッコいいっすねーwwwww

我々ももう十分にオヤジですがwジェイムズのようなオヤジ見るとまだまだ伸びしろがあることに気付かされます|゚Д゚)))
ちょいちょいヘヴィメタネタ入れて参りますので(←入れるのか!馬鹿!)今後もゆるっとお願いしますm(_ _)m

スラッシュメタルは、当時敬遠してたけど、メタリカは聞いたなぁ。
バッテリー、ワンは大好きw
リロードのFUELも最高(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

また、どうでも良い話だ( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

konさん

> スラッシュメタルは、当時敬遠してたけど、メタリカは聞いたなぁ。
> バッテリー、ワンは大好きw
> リロードのFUELも最高(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
>
> また、どうでも良い話だ( ̄▽ ̄;)

(ΦωΦ)フフフ…konさん...今度音楽ジャンルの定義について酒を飲み交わしながら語らいませんか(ΦωΦ)フフフ…

.....ど、どうでもいいですなwwwwwwwwwま、メタリカ最高って事でwwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。