思ひ出ポロポロ

雑感
11 /22 2016
 どうもオデです。オッデですよオデ(←何だそれ!馬鹿!)
 お越し頂きまして本当にありがとうございますちょっといつもの如くどうでも良い話。

 一般的な会社員の場合、週末が休みだったりするんでしょうか。土曜日が雨で、日曜日が朝からBBQだったりすると自転車なんか乗れませんよ。乗れません。BBQなんですから。BBQですよ!バーベキュー。(←うるせェ!!)
 
 素晴らしい天気に恵まれた日曜日、何も汗まみれになって薄い髪の毛グシャグシャペッタンコにして、脚攣ったりしながらチャリンコ乗るだけが休日の過ごし方じゃないんですよ(負け惜しみ)仲間と切磋琢磨して競いあい千切りあい健闘を湛えながら摂る最高に旨い昼メシ、至福の時間にどんな意味があるのですか(負け惜しみ)それが本当に最高の思ひ出づくりなんですか?
 この時期の晴れた休日はBBQに決まってるじゃないですかBBQ.....。クソ悔しいので日曜の写真貼ろう.....。
IMG_5227改   
 アタクシも昔はしょっちゅうBBQやってました。趣味の如く。今でもそれなりの機材を持ってます。仲間で集まってワイワイガヤガヤとやるBBQは最高ですね。しかしこれ集まった人全員が機材を持ってる必要がなく、1人が持ってれば事足りちゃうので、結局機材持ってる人が相当の負担になっちゃうんですよ。
 
 BBQコンロやらランタンやら机、椅子、ゴミの処理やテント、タープに至るまであらゆる機材を用意して、先の先まで考えて食器やコップや調味料まで準備しなきゃいけませんからね大変なんです。むしろ持ってないフリしてお邪魔させてもらう形で参加したらどれだけ楽な事か(←最低な奴だ!馬鹿!)

 
ですので、結構な情熱(パッション:passion)を持たないとやる気にならないんです....。(←なんでパッションを強調したんだ!馬鹿!)
 
 しかし今のBBQは違いますね。変わりましたね。何と料金さえ払えば、機材一式が炭に火付いた状態で借りられて、ゴミ捨てまでお願い出来ちゃったりして。事前予約すれば食材まで頼めちゃったり。マジ手ぶらで行けますよ手ぶらで。

 あれだけの思いして機材準備して、ドロドロになりながら網や鉄板を洗っていたのが悲し過ぎる....。

 知人が主催したBBQにお呼ばれされた事ある皆さん。さぞ楽しかったでしょう。美味しかったでしょう。またやりたくなったでしょう.........。NO!NO!NO!ノンノンノンノンノン!!!駄菓子菓子駄菓子菓子駄菓子菓 子!!(←パクるんじゃねー!馬鹿!)
 それはBBQ機材を持つ一部の人の自己犠牲によって成り立っていたんですよ!正直準備する方は特殊な人じゃない限り辛くて辛くてしょうがないんです。あー!!!メンドくせェェェーー!!
menndokusai.jpg
 って事でチャリンコ乗りがお気楽に集まってサクッと食ってサクッと騒いでサクッと帰れるチャリンコBBQ企画をあの鹿人間野郎そうちゃん鹿君が絶賛計画中!是非大勢で楽しみましょう!!(まだ言ってもないので時期はだ~いぶ未定。)(←せめて言ってから公表しろ!馬鹿!)
 って事で明日はこれ行って来ますよw EZO☆ZAPP
 ⇒ スタジアムエンデューロin ECOPA ~秋の陣~ 

 当日お会いする方よろしくお願いします! 
 あ~楽しみだ!車中での会話が!(←そっちか!馬鹿!!)

ギャハハハwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
人類の敵!!めんどくさい!!


THE BBQ BOOK プレミアムなアウトドアレシピ



コメント

非公開コメント

素晴らしい天気に恵まれた日曜日、汗まみれになって薄い髪の毛薄い髪の毛グシャグシャペッタンコにして、脚攣ったりしながらチャリンコ乗るやつなんているんですね~笑っちゃいますね♪

Re: タイトルなし

みつ隊長おっと...某M隊長

> 素晴らしい天気に恵まれた日曜日、汗まみれになって薄い髪の毛薄い髪の毛グシャグシャペッタンコにして、脚攣ったりしながらチャリンコ乗るやつなんているんですね~笑っちゃいますね♪

そうなんですよ。汗まみれで薄い髪の毛グシャグシャペッタンコにしながらも結構笑顔なんですみんな(T▽T)
12月はアタクシも参加させて頂きますよ!!GsGsP(グシャグシャペッタンコ)練!!

晴れた休日はBBQ( ̄▽ ̄)、イイっすねw。オレは、焼く、呑む、食う
専門で機材とかは友人にお任せですが♪(´ε` )
自転車BBQ(・¬・)、酒呑んじゃうから自転車は…

チームEZO☆ZAPP、エコパ頑張ってください٩(๑^o^๑)۶

Re: タイトルなし

konさん

> 晴れた休日はBBQ( ̄▽ ̄)、イイっすねw。オレは、焼く、呑む、食う
> 専門で機材とかは友人にお任せですが♪(´ε` )
> 自転車BBQ(・¬・)、酒呑んじゃうから自転車は…

あらkonさんそちら側でしたか...Σ(゚д゚;) これからのBBQは全ての人が公平に負担する(金を)BBQですよ!手ぶらですよ手ぶら!!勿論やるとなったらノンアルですよノンアル!もしくはペプシねペプシ!(←何故ペプシ限定だ!馬鹿!)

> チームEZO☆ZAPP、エコパ頑張ってください٩(๑^o^๑)۶

はて?エコパ....あ、記憶から消した奴ですねハイwww
お陰様ですげー楽しかったですよ車中とか、観戦中のTalkとかwwwww(←そっちか!馬鹿!)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。