顔はやめなよボデーボデー(意味深)

雑感
11 /18 2016
 オデでつ。カマンッ!!(←うるせぇ!)おいでませ。おいでませこんな不肖ブログへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
 ネタ?ないない。ネタないない。まーロードバイクのネタなんてないですよない。(←うるせぇ!)

 ふと思い出したのでこんな話し。全然関係ありませんぜwwwwww色んな意味でごく一部の人にしか伝わらんかも知れませんが。
 
 オデさんがクソガキ時代にテープが擦り切れるほど聞いていたこのバンドそしてこの曲。(←マジ知らんぞ!そしてどうでもいい!馬鹿!)

 そう、Guns N'Roses (カンズ&ローゼズ)ですよ。当時の言い方で言えばガンズですよガンズwwwww
3918.jpg 
 1987年にリリースされたアペタイト・フォー・ディストラクション(Appetite for Destruction)で全米デビュー。オープニングナンバーであるウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル(Welcome to the Jungle)は発売から3か月後にシングル・カットもされた名曲です。
 41KYGAXF0KL.jpg
色々と物議があったアルバムジャケット

 このバンドGuns N'Roses は元々、

1985年3月、Hollywood Roseアクセル・ローズイジー・ストラドリンL.A.Gunsトレイシー・ガンズらによって結成される。バンド名は、互いの前身バンド名を組み合わせ、Guns N' Rosesと名付けられた。


 そう、ローズとガンズがくっついてガンズ&ローゼズ。所がこのバンドすぐにこんな事に。

しかし、このメンバー構成は長続きせず、トレイシー・ガンズをはじめとするL.A.Gunsの3人の元メンバーが相次いで脱退。代わりにベーシストのダフ・マッケイガン、ギタリストのスラッシュ、ドラマーのスティーヴン・アドラーが加入し、初期ラインナップが完成する。


 実は結成後すぐにトレイシー・ガンズが脱退。ガンズはいなくなったけどガンズ&ローゼズwwwww
 このガンズ&ローゼズ、海外のバンドにはよくある事ですが「器だけ残って中身全然違う」んですよ。詳しくはwikiって下さいね!(←馬鹿!書け!馬鹿!)

デビュー当時のメンバー

アクセル・ローズ(W.Axl Rose ,Vocal)(1985-)、
スラッシュ(Slash ,Guitar)(1985-1996)
イジー・ストラドリン(Izzy Stradlin ,Guitar)(1985-1991)
ダフ・マッケイガン(Duff McKagan ,Bass) (1985-1998)
スティーヴン・アドラー(Steven Adler ,Drums)(1985-1990)

 

去って行ったメンバー

イジー・ストラドリン(ギター)(1985-1991)
トレイシー・ガンズ(ギター)(1985)
ロブ・ガードナー(ドラム)(1985)
Ole Beich(ベース)(1985)
スティーヴン・アドラー(ドラム)(1985-1990)
マット・ソーラム (ドラム)(1990-1997)
ギルビー・クラーク(ギター)(1991-1994)
ポール・トバイアス(ギター)(1994-2002)
ロビン・フィンク(ギター)(1997-1999, 2000-2008)
ジョシュ・フリース(ドラム)(1997-2000)
バケットヘッド(ギター) (2000-2004)
ブライアン・マンティア(ドラム)(2000-2006)
ロン・サール(ギター)(2006-2014)
DJアシュバ(ギター)(2009-2015)
クリス・ピットマン(キーボード)(1998-2016)
トミー・スティンソン(ベース)(1998-2016)


 
 去って行ったメンバーリストにスラッシュダフが入っていませんがこの2人も脱退してたんです。 

 

1995年、スラッシュがスラッシュズ・スネイクピット名義でアルバムを発表するも、アクセルが「ガンズ・アンド・ローゼズで発表すべき曲を勝手にリリースした」として訴訟を起こす。1996年、スラッシュが脱退。

1998年春頃、ダフ・マッケイガン脱退。オリジナルメンバーはアクセルだけとなる。


 なんと結成から13年でオリメンそうオリジナルメンバーがアクセル・ローズ意外皆無に.....。何でしょう。いわゆる良く言う『音楽性の違い』なんでしょうか。スラッシュなんて訴えられちゃったりして。まー人と人との集まりなんて何がトリガー(引き金)になってそうなるか分かったもんじゃありません。

 それから18年。アクセル・ローズの個人商店となったガンズ&ローゼズには紆余曲折あったようですよ......。見てください、この触る者皆傷付ける的なキレっキレな当時のアクセルを。
img_1akuseru.jpg
かっちょ良かったなぁぁ....、(遠い目)

因みにその後のアクセルの姿はコチラ!!








BIlrUqOCUAEwSHv.jpg 684x684xb31e65ca4ea297f89f198faf.jpg
オッフ....Σ(゚д゚|||)
※純粋にアクセル・ローズを愛している皆さん。大変申し訳ありません。不肖ブログな為あえて個人の感想を述べる事は差し控えさせて頂きますが一瞬だけ心の叫びが出てしまったようです。大変申し訳ありません。







BxPGyMeCEAEbcvU.jpg
の、ノーコメントで。



 18年が経ち、2016年現在のメンバーは.....

アクセル・ローズ(ボーカル)(1985-)
スラッシュ(ギター)(1985-96, 2016-)
ダフ・マッケイガン(ベース)(1985-98, 2016-)
ディジー・リード(キーボード)(1990-)
リチャード・フォータス(ギター)(2002-)
フランク・フェラー (ドラム)(2006-)
メリッサ・リース(キーボード)(2016-)

 
 そう、スラッシュダフが復帰してくれたんですねwwwww雪解けには18年以上かかりましたがこれからの彼らに期待です!

 いきさつとか今の想いを表明してくれる日が来ることを祈念していますwwwww
 新バンド設立に至る想いとかの.......(←何だ!馬鹿!終わりか!何だこの記事は!意味わからんな!何が言いたいんだ!)

 ※細心の注意を払って絶妙なバランスで執筆をしておるつもりですが、表現その他で気になる点等ございましたら御指摘の程お願い致します。こんなもん光の速さでそう光速で削除致しますよマジで。
ギャハハハwwwまた見てねぇぇ↓↓↓↓

スラッシュも全然ちげー!!

ダイヤモンドハーバードビジネスレビュー 2016年 12 月号 [雑誌] (チームの力 多様なメンバーの強さを引き出す)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

意味深な記事止めてくださいwwww
いやぁガンズ懐かしいですね!!
僕はあんまり音楽とか詳しく無いんですがガンズ聴きましたね。
あぴたいとふぉーですとらくしょん!!
でもやっぱりパラダイスシティーですかね!!
しかし意味深・・・

No title

おお!まさかガンズネタとは!僕も大好きでアホみたいに聴きまくってましたよ。僕の十代はマイケル・ジャクソンとガンズなしでは語れません。もちろん東京ドームのライブにも行きましたよ、大阪からわざわざ。

カッターで腕を傷つけてアクセルのタトゥーを彫ったりもしたなあ。

Re: No title

バスさん

> 意味深な記事止めてくださいwwww
> いやぁガンズ懐かしいですね!!
> 僕はあんまり音楽とか詳しく無いんですがガンズ聴きましたね。
> あぴたいとふぉーですとらくしょん!!
> でもやっぱりパラダイスシティーですかね!!
> しかし意味深・・・

意味深記事ご覧くださり誠にありがとうございますw
ガンズ聞いてました?wwwwww世代的にドンピシャで嬉しいですwwww30年近く前の話なんですねΣ(゚д゚;)
Paradise City良いですねェwwwww私はsweet child o' Mine推し派でしたwww今でもたまに脳内リフレインしてますwww
意味深に付き分かりづらいですが、いつか新チー...おっと...新バンド設立についての真相を語ってほしいですなー。やはり語らいが必要ですねwwww

Re: No title

いぐちさん

> おお!まさかガンズネタとは!僕も大好きでアホみたいに聴きまくってましたよ。僕の十代はマイケル・ジャクソンとガンズなしでは語れません。もちろん東京ドームのライブにも行きましたよ、大阪からわざわざ。
>
> カッターで腕を傷つけてアクセルのタトゥーを彫ったりもしたなあ。

マジっすか!マジっすか!東京ドームって92年のあれですか?スゲーwwwwwこれもやはりビデオ擦り切れる位見ましたねェェwww今見ても興奮しますよwwwww

> カッターで腕を傷つけてアクセルのタトゥーを彫ったりもしたなあ。

オッフ....《゚Д゚》でもマジカッチョよかったですwwそう言えば昨日はメタリカのNewアルバム発売日でしたなwww今度是非語らいましょうマジにwwww

意味深ですね( ̄▽ ̄;)、でわかりづらいという(=_=)
ガンズは今も通勤する時に聞いてますw
当時、高2で輸入盤(物議を醸したジャケット)を試しに買ったらハマりました。It's So Easyも良いですねΣ(゚Д゚)。GN'RライズのMama Kinもカッコ良いしw。いわゆるLAメタルとは一線を画してましたね。LAガンズも聞いたなぁ。

オレのコメントもどうでもいい内容になってしまった(=_=)

Re: タイトルなし

konさん

> 意味深ですね( ̄▽ ̄;)、でわかりづらいという(=_=)
> ガンズは今も通勤する時に聞いてますw
> 当時、高2で輸入盤(物議を醸したジャケット)を試しに買ったらハマりました。It's So Easyも良いですねΣ(゚Д゚)。GN'RライズのMama Kinもカッコ良いしw。いわゆるLAメタルとは一線を画してましたね。LAガンズも聞いたなぁ。

(ΦωΦ)フフフ…意味深記事に反応してくれてありがとうございます(#゚Д゚)確かに分かりDuraいっすねwwww
It's So Easy 良いですねェwwあのアルバムは全ての曲が今で言うとこの神ってますよwwwwあー懐かしいwwww

> オレのコメントもどうでもいい内容になってしまった(=_=)

いや、我々40代オッサンの昔話は基本どうでも良いので大丈夫です!Σ(゚д゚;)wwwww

お。。。あれだったんですねwww (←Twitter見てて気が付いた俺w)
意味が全然分からなかった(TT)
クソーーーwww何で誘われなかったんでしょうwwwwww?(←そっちーーwww)

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> お。。。あれだったんですねwww (←Twitter見てて気が付いた俺w)
> 意味が全然分からなかった(TT)

おはようございます。分かりDuraい記事でしたねwwwww
ロードカテゴリー記事から入って来られた方々にとっては何が何だか分からなかったでしょうwwwwww

> クソーーーwww何で誘われなかったんでしょうwwwwww?(←そっちーーwww)

お、オデも...(←テメ―馬鹿野郎ジャージ何個目だ!馬鹿!)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。