皆もがいてます

雑感
11 /08 2016
 オデでつね(←何だそれ!馬鹿!)
   
 マジ超絶仕事が繁忙期な為、毎週末マジで仕事なんですま、特に何もしないんですけどね(←ちゃんとやれ!馬鹿!)困ったもんです。我が家の覇王丸アユミ様(←お、出た!久しぶり)も週末に仕事を持っておりましてね。その代わりに家事や育児に翻弄されておりますよ。ですので休日にまとまった時間を取るのが困難な状況なんですよねでもほらそこは絶妙なバランスでサクッと行きますよサクッと(←何がサクッとだ!馬鹿!)
 
 そんな中、先週の11月5日(土)に開催された『はやま南郷ヒルクライムスプリント2016』略してスプヒルに参加して来ましたよ~。スプヒルスプヒル♪(←流行ってねーぞ!馬鹿!)2年連続の思ひ出作りにね。(←ちゃんとやれ!向き合え!馬鹿!)オデさん輪史に残る大激走の様子はコチラ!!









warotetu.jpg
メチャワろてるやん!観客の方も)
 

kuturogi.jpg そしてくつろぎ!

 まーレースの結果なんてのはアレなんでどうでも良いんで割愛ですよ割愛。(←馬鹿野郎!レースなんて結果でしかないんだぞ馬鹿!途中の経過とか努力とか正直どうでも良いんだよ!馬鹿!結果出した人に謝れ馬鹿!)
 
 さて、(←マジでこの話し終わりか!馬鹿!)11月3日(木)の文化の日、バーチーにヒロさんプレゼンツでRideに行ったんですけど、これがまた超絶マニアックな道でして...。
 記事にもしましたがこのルート自販機無し!コンビニ無し!いつもは補給(飴とか羊羹とか)を必ずポケットに入れて行くんですがこの日は『次のコンビニで買う』ってタイミングでして...持って行かなかったんです。
 そんな中ハンガーノックの足音が聞こえ始めた時は少し絶望気味になりましたよ。
 ポツンと立ってる自販機を発見した時は、声には出しませんでしたが超絶に嬉しかったんです普段飲まないコカ・コーラ最高に旨かったwwww
 一度通った事のあるルートは感覚的に「あと少しでコンビニがある」って事で落ち着けるんですけど、初めての道は怖いですねwwww
 
 そんな事を思いながら、ボへっとstravaのTLを眺めているとこんなコメントが。
kaze.jpg


 『土山パトロール。セブンイレブンが閉店してた』
 

04e187db2f3d82b18f352e4c5da2c114cd875dac1444368079.jpg

 そう、VIVA☆ZAPPEIの先輩パトローラーカゼトバ兄さんがオデさんのホームコース(全然行ってないけど)『土山峠』に定期観察(パトロール)に行ったそうなんですが、土山峠の入口、尾崎交差点の少し先にあったセブンイレブンが閉店してたとの事.....。
セブン
これは衝撃ですよ衝撃。
 
 休日にこの前通ると多くのローディが休憩の場として利用していたし、場所柄、地域住民の需要もかなり高いと思われるこのセブンイレブン。何と突然の閉店。実はあまり寄った事はないんですが、存在している事で安心感を得ていたんです。「あと少しでコンビニがある」って。

 すぐに調べましたよ。
ガチの様子ですね。
 

 これからは不安でしょうがありません。ここの手前のコンビニって言ったら宮の里入口のファミマですからね。ここで補給しておかないと宮ヶ瀬湖過ぎて412号線まで出るか、鳥屋のサークルKに行くまでコンビニはありませんよ(土地勘が無い方スミマセン。いわゆる全般上り気味のコース+峠を抜け、距離にして約17km程コンビニが無いって感じです) 
 約17kmの区間コンビニ無し......。結構な距離ですね。オデさんにとってはかなりのサバイバル.....(←そんなでもねーぞ!馬鹿!やめちまえ!軟弱野郎!)
 
 ま、実際アレですよ。1回のRideでどんだけコンビニ寄るかっていうと100kmRideで1~2回でしょうか。オデさんもボッチで行く場合ほとんど寄らないです。(←寄らねーのか!馬鹿!じゃいいじゃねーか!)

 
でも考えて見て下さい。馴染みのコンビニが無くなると.....

①待ち合わせに困る
②その際の軽量化に困る
③街合わせでgdgd喋る時間が取れない
④ゴミが捨てられず困る
⑤グループRideの最後、コンビニでの『今日の総括』が非常に為になる
⑥夏場のコンビニはheaven
⑦冬場のコンビニもheaven
⑧コンビニはheaven
⑨heavenはコンビニ
⑩コンビニはGod(←うるせー馬鹿!いい加減にしろ!馬鹿!)

 コンビニ以外で待ち合わせとなると、どっかの交差点とか自販機前とかになるのかな?ちょっと寂しいですねウ○コ出来ませんし。
 
 コンビニでの他愛もない会話。コンビニワンナワー。コンビニから始まる牽制。コンビニでの記念写真。コンビニでのや(←うるせー!コンビニコンビニ)ま、何しろオデさんの好きなグループRideからコンビニは切っても切れないのですよ。その場所が減るのはもう不安で不安でしょうがありません(←もう病気だよマジ)
 
 さて長年営業して来たコンビ二さん、何故閉店するのでしょう。素人からみて一見需要が十分にありそうなのに。勿論商売ですのでね。売上が伸びないとか利益率が低いとか色々簡単に理由は思いつきますが本当にそれだけが理由なのでしょうか。調べてみましたよ(←仕事しろ!馬鹿!)
 

繁盛して儲かっているのに個人がオーナーのコンビニ店舗が閉店するのは、フランチャイズの契約期間と契約途中で解約したときの違約金に原因があります。フランチャイズ契約の期間は、下の表にあるように10年間というチェーンが多く、短いところではミニストップは7年、長いところではセブンイレブンが15年となっています。

期間
 セブンイレブンの個人オーナーさんの場合次の更新しちゃうとtotal30年....(←清川セブンがそうかどうかわからねェだろ!馬鹿!)メジャーリーガーも驚く超長期の複数年契約。そして中途ドロップアウトに対してのパネェ違約金.....。













 結論:しょうがない!!(←え?終わり?)


ギャハハハwwwまた見てねェェェ↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
水分大事!水を飲もう水を!コンビニで!!


まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コンビニ閉店の件、ツイッターで騒いでるのがやけに面白くてツボにはまりました。清川の道の駅がもうちょっと充実してくれれば良いのですけどね。

Re: No title

いぐちさん

> コンビニ閉店の件、ツイッターで騒いでるのがやけに面白くてツボにはまりました。清川の道の駅がもうちょっと充実してくれれば良いのですけどね。

いやいやお見苦しい所を...大変失礼しましたwwwwwんー何でしょうねこの不安感はwwwww
これで県内唯一の村○川村にコンビニが一軒も無くなったそうなのでそこん所どう思ってるのか電凸してみますよ!(←村関係ねー!馬鹿!)

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。