右結びメン

商品
09 /07 2016
 夏風邪が流行っているのでしょうか。オデのまわりにはグシュングシュンと鼻声の人がチラホラ....。毎日大量に食ってる納豆のおかげか全く風邪など引かないオデでつどうもどうもおいでませおいでませ。
 
 先月に出場した筑波9時間耐久レースでフロントホイールを破損しまして....。翌日に入院させたんですが実はまだ直ってないっていうその関係で鉄下駄履いて実走してるんですが、正直めっちゃ調子悪いです悪い。嫌になるほど調子悪いのでモチベーション低下が半端ありませんマジ早く直らね―かな....。
 
 話は冒頭の風邪の話になりますがこれ見た事ありますかね。昔のお殿様的な人が病気になった時のやつ。
 
136096791251813111775_130216-1-11.jpg
左結びは病人を表す病鉢巻
 
 SJyuN.jpg
右結びは、パワーと健康、喧嘩に強い男っぷりの良い証。

1470922093271_20160812230723b82_20160823155846237.jpg
ウェイ系の赤鉢巻き

 紫鉢巻(病鉢巻)にはこんな意味があるそうです。

歌舞伎に出てくる病人は病鉢巻(やまいはちまき)をしています。紫色の縮緬の鉢巻を、額の左に結び目を作ってしめてだらりとたらしたり、箱結びにしたり。時代劇でもお馴染みでしょう。

 病鉢巻は抗炎症・解毒・解熱の薬効があるといわれるムラサキの根で染められています。また、紫色は高貴な色で悪いものを寄せ付けない色と考えられていました。このように、病鉢巻は薬草と「おまじない」的な効果を狙ったものであったようですが、頭痛を抑えるためにこめかみに梅干を貼って、さらに鉢巻で頭を巻いて圧迫した、などという説もあります。



 冗談はさておき。隊長が以前からしてる赤鉢巻きが何の為のものだか良くわからなかったんですが、お友達の「しかメン」そうシカにく野郎がなんだかイキって色違いの鉢巻きをしておりましてね....。悔しいので調べて見たんですよ。そうしたら彼鹿のくせにこの鉢巻の事記事にしてたんですね⇒『汗をかくシーズンには・・・

 なるほど汗止めバンドですな。⇒HPはコチラ
はちまき
 この鉢巻的な奴、汗を吸ってくれるんですが、同時に内側についてる黄色いタイトシールによって流れ出る汗を前方じゃなくて横方向に誘導しまっせっていう商品なんです。
 
 こんな概念で流れ出る汗をブロックしてくれるとの事。
sweatblocjp.png
スウェットブロック・テクノロジー
 
 しかし、左側の彼氏は汗かき過ぎてかわいそうですな。(よく見ると目充血してるしwwwww)早速買いましたよwwww

『40分経過するとタイトシール乗り越えて汗が全開に流れ出て来る!!』とかそんな事もあるかも知れませんが、総じて買いですなwwwww(←テメー馬鹿野郎!※個人の意見です。とか入れとけや馬鹿!!)
 サイクルキャップと併用するかヘイローのサイクルキャップも良いかも知れませんよwwwww(←え!終わり?早ッッ!!)



ギャハハwwwまた見てねェェ↓↓↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
なんかウケる!!!

  

Halo headband(ヘイロ ヘッドバンド) Halo II (ヘイロ II) プルオーバー (ヘッドバンドタイプ) [バンド幅 約5cm] [フリーサイズ] ブラック H0002BL ブラック


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これはなかなか良いですよ。シカにくさんのブログを見たのとShinkさんが使っているレビュー聞いて購入しました。
スーパー汗っかきの私でも効果はあります。ただし、うつむき加減になると汗が滴り落ちてきます。それも大量に!

そんなに汗を滴らせることなくのんびり走るだけで楽しいのに……^^;

ルームにほくそ笑んだおいらでした\(^o^)/

Re: タイトルなし

ロキさん

> これはなかなか良いですよ。シカにくさんのブログを見たのとShinkさんが使っているレビュー聞いて購入しました。
> スーパー汗っかきの私でも効果はあります。ただし、うつむき加減になると汗が滴り落ちてきます。それも大量に!

あらロキさんも使ってましたかwwwww
私の場合記事でも書きましたが決まって「ローラーで40分経過後」必ず一気に吹き出しますwwwwwうつむいたりしたらそらもう事件ですぜマジ。あまり横方向への誘導は行ってない気がしますね(>_<)むしろ黄色いゴムのところで汗を貯めてるような.....。

Re: タイトルなし

コーラさん

> そんなに汗を滴らせることなくのんびり走るだけで楽しいのに……^^;
>
> ルームにほくそ笑んだおいらでした\(^o^)/

お久しぶりでございます。この不肖ブログご覧になれたようで何よりですヽ(´▽`)/
クソ坊主ですので滝汗必至なんですよwwwww
どうやらタイトル変更したのオデだけだったようです\(//∇//)\

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。