赤クリ雑感

商品
07 /27 2016
 あいあい!やっとこさっとこ先週の出来事の記事を書きあげましたけどね。正直仕事より難しいんですよねハイ。あの手の記事はねハイ。え?ハイ。ん?ハイ。(←うるせぇ!馬鹿!)あ、オデでつようこそおいでませおいでませどうもどうも。ありがとうございます。ハイ。(←なげー!馬鹿!ハゲ!馬鹿!本当にハゲてんな!馬鹿!)

 さて、全くネタ等ないのですがこんな話。

 激動の連休最終日のレースが終わり、帰宅後ぶっ倒れるように床に着き爆睡しましたよもちろん飲んだくれましたけどねシシシwwww。翌朝眠りから覚めると・・・・・右足に激痛が。マジ味わった事のない激痛がΣ(゚д゚|||)


 色々原因を探りましたが思い当たりません・・・・・。もしかして。

 実は今回のレース前に機材関係で見直した事がありまして。
 
 ① チェーンウォッチャ―
 woccha-.png
 CSCのように下りから上りに切り替わるようなコースでは勢い余ってチェーンがインナーギアを飛び越しちゃう事があるのでそれを防止する目的で装着しました。結果、もちろんチェーン落ちを気にする事なくレースに集中出来ましたぜ

 ②クリート

 先月の大井町クリテでかれ~うどんさんのクリートがレース直前になって上手くハマらなくなり、走行中すっぽ抜けてしまう事態に。(確か・・・違ってたらスミマセン)オデも自走中に経験があるのですが超絶に恐ろしい出来事なんですよあれ。
 もがいてる最中にそんな事になったら・・・・とか想像するとちょっと・・・・
 
 うどん兄さんの場合は当日既にレースが終わっていた奥様よりクリートを借り受け、事なきを得ましたが、もしCSCでのレース中とかにそんな事になったらこれまたバーヤイですので前回いつ替えたか(黄→青)とか考えるのもめんどくさかったので即ポチで赤クリートをゲットしたんですよ。
fc2blog_20150114002144e82.jpg
HIROIです・・・

 
akaoaki.jpg 
 こうみると赤のが青より若干小さいのですが、いわゆる遊びが少なくよりペダルとの固定感がダイレクトになるらしい。
 早速取り付け。

IMG_4228.jpg 
 めっちゃ斜めってるやんΣ(ω |||)・・・・・・。(後日撮影) 右足首痛の原因は絶対これだと。即効クリートの角度を調整し、

IMG_4231.jpg
 ほぼ平行に。実はレース前日に薄々気づいていたんですが、まさか右足首にここまで激痛を負わせるとは・・・・。赤クリートは自称遊びゼロですのでね。ほぼスキーで言うとこのボーゲンでCSCを走っていた訳ですwwww
 
 僅か1分の調整で今は全く痛みが出ませんので、足首に違和感がある方はクリートの角度を是非調整してみてはいかがでしょう!(←何か爽やかな記事でムカつくな)

ギャハハwwwwまた見てねェェ↓↓↓↓↓

クソッッッネタないぜ!


シマノ クリートセット固定モード ペア M5×8mm SM-SH10 [Y42U98020]


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
まさか、そんな事になっているとは想像もしていませんでした。
無理は後々まで響きますので、今後は控えてくださいね〜。

私はず〜と、ヒザ痛とお付き合いしてますので。

Re: タイトルなし

tatsuyaさん

> こんばんは。
> まさか、そんな事になっているとは想像もしていませんでした。
> 無理は後々まで響きますので、今後は控えてくださいね〜。
>
> 私はず〜と、ヒザ痛とお付き合いしてますので。

コメントくださいましてありがとうございます ^^) お蔭さまでクリート調整後すぐに直りました。CSC前から分かっていましたがこんな激しい痛みになるとは思いませんでしたので以外でした。無理は控えます( ;∀;)
ヒザ痛とはおっしゃっていましたが微塵も感じさせないのはさすがです(#^.^#)わたくし不思議と自転車で膝が痛くなった事がないんですよね"(-""-)"

赤クリどうなんですか?気になりますwww
(わたくしはずーっと青クリなのでw)

宮ヶ瀬のパイオツのブログ楽しみにしてまーす(^O^)/(←だぶん…絶妙な記事になりそうwww)

Re: タイトルなし

TAMAちゃん

> 赤クリどうなんですか?気になりますwww
> (わたくしはずーっと青クリなのでw)
>
> 宮ヶ瀬のパイオツのブログ楽しみにしてまーす(^O^)/(←だぶん…絶妙な記事になりそうwww)

赤クリートはカチッとしてて良いですねwwwプレビュー下手なオデでもカッチリ感が良くわかりますよwwwwハメる時や外す時の音も良いですね♪もー青や黄色に戻れなそーって思ってたら昨日バスさんとKonさんにスピードプレイを超絶にお薦めされて悩んでます(-.-)

おー!パイ乙の講習記事ですねwwwそうなんです一応報道規制があるそうでして。御察しの通り絶妙な記事になる予感wwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。