シレっとメン ③

商品
07 /08 2016
 はい~。オデさんでーすwwww
 前回の続き!

 お店の方の絶妙トークは進み、いざ坐骨幅の測定に。どうやって測るのかね?と思ってると・・・。ある場所へ。
 IMG_1164.jpg
(※超絶HIROIです。しかもオデが座った奴とちょっと違うかもです。)

 どうやらこの手のクッション的なパッドに一定時間坐骨を押しつけるように座り、坐骨の幅を測るんだとの事・・・。15秒程だったかな。座ります。すると、 d0e88d12.jpg
(※超絶HIROIです。(←たまには写真撮れや馬鹿!))
 
 こんな感じに坐骨の跡がくっきりと付くんですね~。この幅を測る訳です。オデの幅は115mm位だったかな?思ってたよりも狭かったですね。って事でS-works Powerを買うなら143mmのサドルで十分ですねー。ッて事で「お疲れッした!!ニコッ!!」って帰る勇気があれば良かったんですが・・・。

 お店の人
 omiseno.jpg
 「今日はフィッティングの予約入ってないのでどうです?乗って見ます?これこれこれこれこれに↓↓↓↓」
kinnmirai.jpg  
 オデメン
  R0019884_201607061040404c6.jpg
 「(あかん・・・・乗ったらあかん奴や・・・)ハヒッッ!!ぜぜぜぜ是非ッッ!!」

 お店の人
 omiseno.jpg
 「じゃお持ちのバイクの車種とサイズを教えてください」

 サイズと車種を伝えると、あの近未来的バイクを巧みに調整し、マイバイクを再現します。展示してあったS-works Powerサドルを試着し跨ると・・・・。

 オデメン
 R0019884_201607061040404c6.jpg
 「(何やねん!これ!キャ○タマウラ○ジまるで痛くないやんけ!)おお!良いっすねー!」

 お店の人
 
omiseno.jpg
 「超軽量のS-Works Powerは、高剛性のFACTカーボン製のシェルとレールを採用した高性能サドルで、ライダーが最高のパフォーマンスを実現できるよう支援します。Body Geometryデザインによって男女を問わずライダーの要求に応え、よりアグレッシブ なポジションで素晴らしいパフォーマンスを実現するのに役立ちます。利用可能な中で最も軽いレベルのフォームパッディングを使っており、幅広で長いBody Geometryチャンネルと適切な坐骨サポートが、まる一日のライドでも快適性を持続させます。その効果は血流試験と圧力マッピング試験で証明済みです。 (S-works Power HPより引用。多分こんなような事をおっしゃっていたのだと思います多分)

 普段あまり気にしませんがサドルの角度って重要ですねマジ。自転車漕ぎながらお店の人がサドルの角度を変えてくれるんですけど僅か数mm先端を上げ下げするだけで圧迫感やら乗り味がまるで違って来るんです。
 
 一通り説明を受け、近未来的バイクを下ります。
 
 オデメン
 
R0019884_201607061040404c6.jpg
 「あ、あのあのあのですね。買います買います買いますよゥゥゥゥ(←馬鹿!早まるな!馬鹿!)

 お店の人
 omiseno.jpg
 「毎度あり~wwwwwwwwwww」
 
  なんとまさかの購入wwwwいやー絶妙ってフレーズ怖いですな怖いwwww早速自宅に持ち帰り・・・
pawa-10.png
装着!!
pawa-11.png
何故背景にモザイク?
 早速跨ります。あくまで何の責任もとらない個人の感想ですが、

 ① 先端が短い分(約3cm)太もも内側が使いやすく脚が回しやすいし前傾しやすい。
 ② 尿道の圧迫感は以前に比べ皆無に等しく長時間乗っていられる。
 ③ 一方でサドルのクッション自体は硬いので今までのサドルに比べ坐骨に響きやすい。
 ④ かっちょええ。

 
 d0144542_1151612.jpg
 
 と感じましたー。③については(緑の部分)しばらく乗ってれば慣れるんじゃないかなーと思ってます。(今更155mmにしとけば良かったとか言えない・・・)
 レーパンのパッドなんかでも全然乗り味変わって来るでしょうし、これ以上考えると沼でしょうしwwww見た目と能書き重視で行こうかと思いまーすwwww
  円高還元の今がチャンス!S-works Power!! シレっと買っちゃったよって記事でしたwwww
 
 
今更 Powerの良さはそのままにクッション性と快適性を求めるなら、S-Works Powerではなく、Power Expertが驚くくらい断然良いですぞ^^」
なんていうborikoさんの記事を見たなんて言えないですし!!(←馬鹿!!馬鹿!!しくってんじゃねー!馬鹿!)
 
ギャハハハwwwwまた見てねぇぇぇ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
これかっちょいい!欲しい!!


カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g×6袋

マジ重要マジマジ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉ!? まさにシレっとメンwww
Powerいいですよね~すっごいペダリングしやすくないですか?

ZAPPEIさん御用達サドルになりそうですね~(*´ω`*)

現在お尻が痛いとか不満はまったくないけれど、下ハン持つのが楽そうだなぁとPowerサドルが気になってます。

円高で値下げになったならお得だ。

私もPOWERサドル使ってます!

とは言っても、Power Expertですが…(^^)

確かにヘックンさんの仰られると同じく足が回しやすくなりました。
ロングライドが多い私にはクッション性もドンピシャです!

サドルでこんなに変わるんやな〜と実感させられる逸品です(゜o゜;;

使ってみたいですが\(^o^)/
カラーバリエーションがないのが致命的なコーラです^^;
サドルは黄色かピンクが好みです(笑)

Re: No title

borikoさん

> おぉ!? まさにシレっとメンwww
> Powerいいですよね~すっごいペダリングしやすくないですか?
>
> ZAPPEIさん御用達サドルになりそうですね~(*´ω`*)

borikoさんがおっしゃっていた通り、本当に回しやすくてビックリしてますwwww一方で記事で述べましたが坐骨へのダメージは前より増えた気がしてます(>_<)まーパンイチでローラー回してるのがいけないんですけどねwwwwwwこれは乗りこなして慣れるしかない気がしています。御用達サドル・・・・もちっと安いと良いんですけどね・・・(´∀`*)

Re: タイトルなし

ロキさん

> 現在お尻が痛いとか不満はまったくないけれど、下ハン持つのが楽そうだなぁとPowerサドルが気になってます。
>
> 円高で値下げになったならお得だ。

んー。トレックならボントレガーのParadigm XXX Carbonがカッチョいいと思ってましたwwwww
確かに先端が短い分下ハン持つの楽になりましたよwwww
円高は個人レベルでは歓迎ですが回りまわると悲惨な事になりますな(>_<)

Re: タイトルなし

ゆうすけさん

> 私もPOWERサドル使ってます!
>
> とは言っても、Power Expertですが…(^^)
>
> 確かにヘックンさんの仰られると同じく足が回しやすくなりました。
> ロングライドが多い私にはクッション性もドンピシャです!
>
> サドルでこんなに変わるんやな〜と実感させられる逸品です(゜o゜;;

Power Expert!!正直試してみてから買えば良かったですよwwww坐骨への攻撃が割と半端ないのでwwwww
脚の回しやすさはオデのような鈍感メンでもわかるほど改善しましたよwwww触れる所のパーツ交換は凄いですねwwwwクランク変えても何も分からなかったですから(´∀`*)

Re: タイトルなし

コーラさん

> 使ってみたいですが\(^o^)/
> カラーバリエーションがないのが致命的なコーラです^^;
> サドルは黄色かピンクが好みです(笑)

確かに・・・(>_<)コーラさんには少しカラーバリエーションが少なすぎかも知れませんねwwwww差し色で黄色、ピンクがあると見た目がガラッと変わるかも知れませんねwwww坐骨突き上げでまだ少し痛い状態で乗っていますが、コーラさんのおっしゃる通り「見た目」が気に入ったので満足してますwwwwww

heckun

 神奈川県県央在住妻子ありのオッサンリーマンローディ。2015年よりロードバイクを始めました。金なし、不器用、知識なしの三拍子そろい踏みですが感じた事、雑感を書き記します。